俺って誰!?
  • --年--月--日




  • 2009年09月16日
一部スルー推奨区間有

大学生のブログが多く集まっている、学生ブログランキングというランキングサイトがありました。

僕がブログを始めた4年前からそこは存在し、
学生ブログ界を象徴するサイトでした。

しかし、最近、そのランキングサイトに荒らしや管理放棄などの問題が発生していました。
参加者の中からも多くの不満の声が聞かれ、
そのサイトの存在意義自体が議論の対象になっていましたが、そんな中
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
ついに学ブロ崩壊しました\(^o^)/
(投票画面が表示されない)

(追記 9/18 19:00現在 一部復旧確認)




【続きを開く】 (クリックすると展開します)



  • 2009年09月13日
たくさん抜いた

最近、昼は暑いですが、夜は秋らしい空気になってきましたね。

バイトや計算機相談員の仕事がある日は、それなりに精力的に活動してるんですが、
それ以外の日は、室内で山篭り生活(仙人風に)を送っているので、
人間としての活動を再開させたいと思います。
(ネットで繋がっているので、ある意味、広い世界と繋がってるとも言えますが)




【続きを開く】 (クリックすると展開します)




一つ前の日記で、「やっと日記を消化できました」とか書いてたのに、
油断したら、また10日分溜まってました\(^o^)/
サボり癖というか、貯め癖がありますね。




【続きを開く】 (クリックすると展開します)




一時は、50日分くらい日記を滞納してましたが、
なんとか消化してきました。


この期間の日記の内容の薄さが尋常じゃなかったですねw
これからは、もうちょっと内容のある日記が書けると思います^^




【続きを開く】 (クリックすると展開します)



  • 2009年09月02日
8月24日~28日

衆院選の結果が恐ろしいことになってますね(;´ω`)
まぁ、自民が議席を減らすのは確実だったんですが(前回は郵政選挙で自民が大勝)、
今回は、いくらなんでも民主が議席伸ばしすぎ\(^o^)/


マニフェストが全て実現するかは不明ですが、1つはっきりしてるのは、
これから、マスコミの民主叩きが始まることです←




【続きを開く】 (クリックすると展開します)



  • 2009年08月28日
8月18日~23日

結構テンプレートをいじりました。
色を緑基調にしたのは、見てくれる人の目に配慮したからです←いらないやさしさ


でも、大体こういう時って、アレなんですよね。

記事の内容には触れずに、
「テンプレート変わりましたね」的なコメントが多いんですよね\(^o^)/

↑フラグ!!

ただ、どんなコメントでも、ありがたいことに変わりはないです(´∀`*)




【続きを開く】 (クリックすると展開します)



  • 2009年08月22日
8月12日~17日

この時期、テレビで世界陸上が放映されてますね。


ボルトがとてつもない記録を打ち立てて世間に衝撃を与えていますが、

僕は、織田裕二のテンションの低さに衝撃を受けています。
いや、きっと、日本人の80%が衝撃を受けてるはず。




【続きを開く】 (クリックすると展開します)



  • 2009年08月16日
8月1日~11日

前回の記事で、やっと7月分の日記を書き終えてホッとしたんですが、
結局、8月も15日分溜まってたことに気づいた時は、さすがに絶望しました\(^o^)/

とは言うものの、ある程度追いついてきたので、
今回の記事では15日分でなく、11日分にしています。
あんまり冗長だと、読んでもらえないですからね。


まぁ、11日分だったとしても、
日記ってレベルじゃねーぞ!!には変わりないですねw




【続きを開く】 (クリックすると展開します)



  • 2009年08月14日
7月16日~31日

一昨日から、iGoogle(ホームページ)にRSS Readerを追加しました。
※今までYahooは登録してたが、使用していなかった。

これにより、他のブログの更新状況が分かりやすくなりました。
なので、他のブログにコメントすることが多くなると思いますが、
ウザがらないで受け入れてください(/ω\)




【続きを開く】 (クリックすると展開します)



  • 2009年08月11日
7月1日~7月15日

疲れました(;´ω`)

15日分の日記を書きました。
そのおかげで、かなりの長文になってしまいました。

まぁ、日記のうちの半分は
"特になし"って言葉から始まるけどね\(^o^)/
↑覚えてないだけ




【続きを開く】 (クリックすると展開します)



  • 2009年08月07日
消失

7月上半期の内容を書いた記事が消えました。。。

最後、完成して、更新するためにボタンを押したら、、、

画面が切り替わって、
"接続が解除されました"


頑張ってもう一度書きます。。。
15日分を思い出しながら。。。。




一度サボり癖が付いたらなかなか抜けないもので。
まともに記事書いたのが1ヶ月前てw


さすがに自分でもつっこんでしまいました。
以前はもっと長い間休載してたこともありますが。


まぁ、1ヶ月なんて、
冨樫先生の足元にも及びませんけどね\(^o^)/
HUNTER×HUNTER信者




さすがに、書いてない分の日記を補完していくと、莫大な時間がかかってしまうので、
6月後半から7月にかけての日記は、出来事の羅列で行きたいと思います。




【続きを開く】 (クリックすると展開します)



  • 2009年07月09日
RADWIMPS福岡オフ会

最近、本当に遊んでません。

かといって、勉強が忙しいわけでもありません。

友人である総代やアズも誘ってくれません。

さっ、寂しいわけじゃないんだからねっ!!←




【続きを開く】 (クリックすると展開します)




更新頻度が低めです(;´ω`)
7月なのに、まだ6月中旬の日記を書いてる。。。

もう、いっそのこと、「6月の日記を飛ばして、7月の日記を書いちゃおう」と思いましたが、
几帳面なB型である僕は、そういう中途半端なことは出来ません。
やっぱり、ちゃんと6月の日記を書き切りたいと思います。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・


まぁ、几帳面なら、ちゃんと毎日更新するだろって話w




【続きを開く】 (クリックすると展開します)




ついに7月になりましたね。
1年も半分を終わったということですか。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

今年、何一つ成長した気がしない\(^o^)/
あと半年に賭けてみよう。




【続きを開く】 (クリックすると展開します)



  • 2009年06月27日
ミニロト

僕は、福岡県に住んでいるんですが、
近くの長崎県にある、長崎バイオパークという動物園に、
カピバラが35頭(日本最多)飼育されている
ということなので、今度観に行くことにします。


ちなみに、カピバラの分類は
哺乳綱-げっ歯目-カピバラ科
(引用:長崎バイオパークHP)


真ん中の「げっ歯」の部分ですが、
"げっぱ"ではなく、"げっし"ですので、あしからず。




【続きを開く】 (クリックすると展開します)



  • 2009年06月23日
最後にあっさりと報告

最近、友達と遊ぶ機会が少ない気がします(・ω・`)

なんでなのか考えたら、遊びに誘われる回数が減ってるんですね。

あ、そっか、俺、嫌われてるんだ\(^o^)/(泣)

これからは、なるべく引きこもるようにします(`・ω・´)




【続きを開く】 (クリックすると展開します)




このブログにはアクセス解析というものがついてまして、
どのような検索ワードで、ココに辿り着いたかというのが分かるようになってます。

んで、先日、久しぶりにアクセス解析の画面を開いてみると、
以下のワードで、辿り着いてる人が居ました。


「数学概論2 伊都」
数学概論2・・・うちの学科の2年次の必修科目
伊都(キャンパス)・・・その科目が開講されているキャンパス

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

まぁ、このブログが、後輩(現在TAとして指導中)に見つかったってことですね\(^o^)/




【続きを開く】 (クリックすると展開します)




最近、学生ブログランキングの上位陣が、にぎわってますね。


特に、紹介文でのやりとりが面白いです\(^o^)/

僕も絡みたいんですけど、
こんな中途半端な順位で絡んでも、虚しくなるだけなんでやめときます←




【続きを開く】 (クリックすると展開します)




先日、サッカー日本代表が、W杯アジア地区予選でウズベキスタンを倒し、
W杯出場を決めましたね(´∀`*)オメデトウ
サッカーファンとしては嬉しい限り。
サガン鳥栖(J2所属)も好調になってくれれば、、、


※追記は、全く別のお話になります




【続きを開く】 (クリックすると展開します)



1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
