俺って誰!?
  • --年--月--日




  • 2008年10月12日
合格おめでとう!

10月10日


10時起床。


俺にとっては早い時間。
崩れた生活リズムを正すために頑張って起きた。
普通の人にとっては遅い時間だということは自覚している。




授業は13時から。
それまで家でダラダラ過ごす。




今思えば、10時30分から、新しくうちの研究室に入ってきた3年生の第1回のゼミがあってたんだった。
行けばよかった。
俺が使ったのと同じ本を使ってるから復習になるし。


3年生は初のゼミ発表だからな。
プレッシャーをかけに行けばよかった。




まぁ、逆に、返り討ちにあう可能性も高いけど ( ´_ゝ`)




3年生『これがこうなって・・・あ、ここが分からなかったんですけど・・・』


44 ( ´_ゝ`).。o○(俺が担当した部分じゃないな。ワカンネ。)


教授『あ、そうだねぇ・・・44君覚えてる?』


44『。゚(゚´Д`゚)゚。プギャー』


3年生『(^ω^) ツカエネェナ』




とか、なりかねない。
3年生のゼミのことを忘れててよかった。








ってわけで、結局13時からの3限に向かう。

微妙に出発が遅れてしまい、授業開始直後に到着。
既に教授が話し始めてた。


T橋の隣に座る。




T橋『おぅ』


44『おぅ』


T橋『メール見たや?』


44『あ、電源ずっと切れてるwww』(←最近多いな)


T橋『www』




T橋が送信したメールを見せてくれた。






『教員採用試験に合格しました』






44『?(゚Д゚)・・・マジで?w』


高橋『www』






一応説明しておくと、教員採用試験はかなり難しいです。
各県、各教科別に試験は行われます。
基本的に、1次・2次試験があり、1次に合格しないと、2次を受けることが出来ません。
1次は筆記で基本的学力(専門科目や一般教養、法律)を試され、2次は模擬授業などが行われることが多いらしいです。
塾とかで講師してないと、模擬授業はつらいかもしれません。
また、採用数も少なくて倍率が高いです。
教科や県によっては、募集が0ということもあります。
在学中の1年目に受験して落ち、1年間講師(臨時採用)として経験を積み、リベンジする人が多いらしいです。
つまり、在学生は、そんな風に講師としてやってきた人と同じ舞台で、採用試験を争わないといけないんですね。
そりゃあ大変だわ。
(↑俺は結局受けなかったんで、間違ってる部分があるかも)




ってな感じで、難しいんですよ。




とにかくおめでとう!!(`・ω・´)ゞ



さすが、俺らが『飲み会すんぞ(ノ´▽`)ノ』って誘っても、
『勉強するから』って断って頑張っただけはある。


そんな努力してきた姿を見てたからこそ、受かってくれて本当に嬉しいわ( ´艸`)


問題教師として捕まるなよw
まぁ、その時は、TVでモザイク付きで『いつかはやると思ってました』って言ってあげるから安心しろ!!

あ、次はけーすけ。か。
『落ちればいいのに ( ´_ゝ`)』・・・とか言っちゃいけないよねw
既に本人に向かって言ったけどw












3限終了後、大学内でけーすけ。を発見。




しばらく喋っていると、けーすけ。に、ちっぴーから電話が。

※ちっぴー=クラスの女の子




どうやらT橋の合格祝いをするらしい。






しかも、今日






俺、バイトなんですけど・・・(・ω・`)




44『俺、今日バイトやけん他の日に!!』
44『俺をハブる気かっ!!』
ってことを、電話持ってるけーすけから、ちっぴーに伝えてもらう。






ちっぴー『44さん、うちのことハブるけん、きら~い』


44『ちょwww』


俺、ハブった記憶ないんですけどw
むしろ、俺がいつもあの子にハブられてるんですけどw
飲み会とか誕生会とか油山とか阿蘇とか数え切れないほどw
いや、ホントにひどいんです。
(´;ω;`)オレ、カワイソス




結局、そんな俺を無視して合格祝いが開催されました。
(´;ω;`)オレ、カワイソス

祝う気持ちは人一倍なのに。
(´;ω;`)オレ、カワイソス










んで、俺は結局バイトへ。




『今頃みんなでお祝いしてるんだろうなぁ・・・( ´д`)』
なんて考えながらバイト。




バイトが忙しかったら気にならないんだろうけど、めっちゃヒマw





あまりにもヒマだったから・・・

写真『ピクロス081012』


バイト中にピクロスしてたw




しかも、完成しなかったw


どうやら、序盤で間違えてたみたい。
最初からやり直すほどのやる気はなかったw

 ← 25位以内に入ったらwebラジオ




さて、また壱岐レポを休んで、日記書きます。
次の分は完成してるんですけどね。




このブログも長くやってるもんで、既に2年8ヶ月経ちました。
時が経つのは本当に早いなと思います。

まぁ、途中で全く更新してない時期とかもあったんでね。
この期間中ずっとマジメに更新し続けてきたわけじゃないですけど。




んで、先日、40000HITを達成しました。(どーん)
まぁ、それなりに大台。
人気ブロガーだったら1週間で到達するくらいのHIT数だけど、一般の人にしてみれば結構な数。


↓証拠画像

記念『40000HIT』



ね?
ちゃんと40000HIT行ってるでしょ?








この画像があるってことは、見事にキリ番を自分で踏んだってことだけどね( ´_ゝ`)


完全に自爆しました。
まぁ、こんなくそブログのキリ番なんてなんの価値もないですからね。
全く価値がないです。
携帯についてる、5人くらいで同時に会話が出来る機能くらい価値がない。


まぁ、もうすぐ44444HITっていう、このブログの中ではそれなりにきれいな数なんでね。
(僕の名前は44だし)


めっちゃ暇な人は狙ってみてください。
ホントに暇な人だけ。


暇すぎて、宅配物に入ってるプチプチをつぶすことしかすることがない人とか。
暇すぎて、自分の身体にあるホクロの数を数えることしかすることがない人とか。


そんな人は狙ってみてください。













さて、では、今日の話。




今日(29日月曜日)は、うちで飲み会をすることになってた。

メンバーは、俺、総代、けーすけ。、メェ、アズ、T橋




集合時間は午後5時






その時間になっても誰も来なかったけどねw

どういうこっちゃw




ちょっと待ってみる(・ω・`)


10分ごろに、アズが到着。
どうやら、授業があって、それが終わって急いで来たらしい。
授業の道具もそのまま持ってきてた。


しかし、到着したら誰も来てないw
めちゃくちゃ急いで来たのに。



アズ『俺も遅れて来ればよかった ( ´_ゝ`)」




彼にかける言葉が見当たらなかったw










ちょっと時間を遡ろう。

遡ること1時間。
時刻は、午後4時15分
集合時間の45分前。




T橋からのメール。


内容は、今日の終了時間とかに関してだった。
まぁ、次の日がゼミって人が多いからね。
早めに終わる予定って話をした。


んで、最終的に来たメール↓




T橋『人が集合したら教えて!
どうせ、みんな時間にルーズやろ?↑』







予想は当たってるが、そこは早く来て欲しかったwww

ちょっと先を読みすぎw












んで、メェ




4時半くらいにメールが届いてた。


どうやら、ゼミの勉強が進まないらしい。
ってわけで、ちょっと遅れるとのこと。


仕方がないので、終わったら来るように伝える。




俺としてはゼミの勉強なんて事前に済ませとけと思ったんだけどね。
だって、飲み会があることは2週間前から決まってたことだし。

だから、メェが来たら、
『ゼミの勉強とか、早めに済ませとけよ』
って言うつもりだった。






ただ、結果的に、メェが来たのは9時半くらいだったんだけど。。。。




あまりにも顔色が悪かったんで言えなかったw

どうやら、セミナーの内容が全く分からなくて、落ち込んでるみたいw
メェのセミナーの内容難しいらしいからね。












さて、時間軸を元に戻す。

5時10分頃にアズが到着。
T橋メェからは遅れるという連絡があった。


が、「遅れる」という連絡も来てないのが、総代
(けーすけ。に関しては後述)



不思議に思ったので連絡してみる。
(メッセンジャーっていう、友達同士のチャットみたいなやつで)



俺:  アズ来た

総代: 早いw

俺:  ちがww

俺:  5時からww


総代:  7時じゃなかった?

俺:  ちがww

総代:  17時?w

俺:  17時w

総代: 余裕ぶっこいてたw





ってわけで、まさかの『5時 ⇒ 17時 ⇒ 7時』という、2段階活用をしていた総代。

見事に集合時間を勘違いしてましたw
結局、彼は40分遅れくらいで来たw












んで、最後に、けーすけ。

彼が、この飲み会の発起人



全員にバイトの日程を聞いて、全員に送信したメールがコレ↓


飲み会の件ですが、皆さんのバイトがない日が月曜日しかないことが判明しました。お前らバイトしすぎシネ。
~(中略)~
なので、再来週の月曜に44んち集合にします。お前らバイトしすぎシネ。




ちょwww

どんだけ、バイトが多い人にきついんだw
って言っても、バイトが多いのは俺とメェだけだけどw








そんなけーすけ。くん。






バイトが入ったとか言って11時から参戦w




それはどうかと思うよw














こんな感じで、11時くらいには全員集合。


お酒飲んだり、ピザ食べたり、ラジバンダリー

wiiしたり、PS2したり、ラジバンダリー




wiiのソフトはいつも通り、マリオカートスマブラ

どちらかと言えば、スマブラの方が多いかな(・ω・`)
マリオカートは俺が強すぎるから

だって、このゲーム面白すぎw



ただ、今日は別のゲームが一番盛り上がった。



そのゲームってのは前日に仕入れたばかりのソフト↓


写真『ボンバーマン』

ボンバーマン(´∀`*)

マジで懐かしかったw

でも、めっちゃ盛り上がった!!

8人まで出来るし。
うちは、wiiのコントローラー4つと、GCのコントローラー1つあるから、5人でplay。

8人全員プレイヤーでやりたいな(´∀`*)












んな感じでワイワイやってました。

夜中の3時くらいまでw

明日ゼミの人が多いから、そろそろ解散しようという流れに。






終了直前、学祭の期間で旅行に行こうという話になる。
この期間は、大学が1週間くらい休みになる。
学祭で出店を出す人は忙しいけど、そうじゃない人は暇。




韓国やら、京都やら、色んな案が出る。


そこで、もし東京に行く場合どうやって行くかという話になる。
別に決まったわけじゃなくて、例えばの話。



飛行機で行くと高いが早い

高速バスで行くと安いが遅い


これは当然の話だ。

長所・短所がかなり明確。
俺も、青春18切符で東京あたりまで2回行ったことがあるから分かる。
時間とお金を天秤にかけないといけないのだ。




ここで、メェが一言。




メェ『飛行機でも、摩訶不思議な方法使えば安くなるって』




摩訶不思議な方法ってどんな方法やねん( ´_ゝ`)w





↓結局T橋だけ泊まっていきました
写真『睡眠中高橋』
写真撮ったら、目を覚まして、『お前最低やな』って言われましたw
その写真を勝手にアップしたわけだけど、、、本人からダメって言われたら消しますw


←今日、下ネタを言いまくったやつが二人居ましたw




ちょっと、壱岐旅行レポに飽きてきたが長引きすぎたんで普通の日記を挟みます。

だって、壱岐旅行レポいっきにいったら疲れるからね(´∀`*)


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・





最近遊んでないって事で、何人か集まって何かしようってことになった。


急だったから、あまり多くには声をかけず。
結局集まれるのは、俺(44)、ポチャ(総代)、メェの3人。
24時過ぎにこーじも来れるとの事。


集まるのが決まったのはいいが、何をするかも決まらず。


とりあえず、20時に近くの楽市楽座に集合することに。




俺は遅刻したけどね ( ´_ゝ`)




仕方なかったんだよ。
うん。
やむをえなかったヽ(゚∀゚)ノ




ってわけで、夕食をおごることに
お金がないお(´;ω;`)


楽市のラーメン屋へ。
偶然、「22日のみの特別割引」みたいな感じで、ラーメンが1杯300円。

優しい総代とメェはそれを頼んでくれた(´∀`*)
ありがたいお(^ω^)










その後、今日はカラオケだけにしとこうってことに。

カラオケにGO!!。




写真『080922カラオケ1』
何の歌か分かるかな?




とりあえず、こーじが24時に合流予定なので、それまで3時間歌うことに。

俺が歌った曲リスト(抜粋)
「ふたりごと(single ver)」 RADWIMPS
「05410-(ん)」」 RADWIMPS
「4645」 RADWIMPS
「なんちって」 RADWIMPS
「またね」 GReeeeN
「旅立ち」 GReeeeN
「メリッサ」 ポルノグラフィティ
「LINK」 ラルク
「自由への招待」 ラルク
「リライト」 アジカン
「エアーマンが倒せない」 ねこかん


↑それぞれyoutubeにリンクさせてます。
ちなみに、一番最後を知らない人は必聴w
ロックマンを知ってるなら面白いはずw




珍しくBUMPを歌ってないことに気づいた(・ω・`)


最後のエアーマンは、まだまだだった。
練習しないとw





ちなみに、俺は歌が下手w
メェは上手い。
総代はめっちゃ上手い(´∀`)











カラオケが続く。


俺がアジカンの「リライト」を入れる。


リライトは
「消してぇぇぇぇぇっ!!
リライトしてぇぇぇぇぇっ!!」

って叫ぶので有名な曲w


「鋼の錬金術士」って漫画のオープニングにも使われてた。






んで、その曲の間奏中。
素朴な疑問が。




総代『そういえば、リライトってどういう意味?』




確かに(・ω・`)
聞き覚えがない単語だ。
高校時代、それなりに英語は勉強したのに、聞いたことがない。

その疑問にメェが答える。




メェ『ライト(光)ってのに、リ(re)やろ?
reは、「もう一度」みたいな意味やから、、
「(電気)つけなおして」的な?』











俺『じゃあ、
「消してぇぇぇぇぇっ!!
つけなおしてぇぇぇぇぇっ!!」?w







総代『うざっ!!www』





まだまだカラオケは続く。












次はメェがコブクロの「エピローグ」を入れる。






ここで、またしても総代が質問を。




総代『エピローグって・・・序章?それとも最後の・・・?』
別に、総代は英語が苦手なわけじゃないけど(・ω・`)




結構忘れやすいこの疑問。
正解は『プロローグ ⇒ 序章 : エピローグ ⇒ 終章』




俺が答える。




俺『プロローグの「プロ(pro)」ってのが、「前」を表すから、、、エピローグは最後の終章じゃね?』




総代『あーね、最後ね』←九州の方言(?)「あーなるほどね」






疑問解決。

ここでメェが一言。








メェ『隆盛だからね』






総代『まさかの西郷www』




俺は一瞬分からなかったってのは内緒(´∀`)


まだまだまだカラオケは続く。












先にも書いたように、メェは上手い。



そして、なりきるw

特に尾崎。
尾崎になりきるw
完璧に尾崎。



声も尾崎。
見た目も尾崎。
仕草も尾崎。
運命もおz(ry




↓そんな尾崎になりきってるメェ
写真『080922カラオケメェ』
ちょっと写真のタイミングが悪くて、普通な写真になってしまったw






そんなメェにかかれば、
尾崎のナンバー「I LOVE YOU」も姿を変える。






メェ『I LOVE YOU~



ふぃふぁふぁふぇふぁかなふぃいうたぁぁぁふぃふぃたく ないよ~

(しゃくれながら)






俺、総代『ちょwwww』








もちろん、そんなメェにかかれば、
尾崎のナンバー「15の夜」も姿を変える。






2番。

『なんてちっぽけで

なんて意味のない

なんて無力な

15の夜ぅぅぅーーー!!』







俺 ( ´_ゝ`).。o○(サビだ。じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ・・・・)








メェ『盗んだバイクはバイクです♪』




俺、総代『ちょwwww』




←「盗んだバイクはバイクです」は意味が分からないw



  • 2008年07月17日
卒業旅行。

俺も、もう4年生。
大学生活もあと1年で終わってしまう。

・・・・・・・・・・

いやだよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

まだまだ学生でいたいよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。

学生割引を有効活用したいよう。゚(゚´Д`゚)゚。





まぁ、大学院に行くんだけどね ( ´_ゝ`)


まだまだ学生は続きます。
・・・院試に合格できるのかって話は置いといてw





初めにも書いたとおり、もう少しで大学(学部生)生活も終わってしまう。
このクラスのメンバーで過ごすこともなくなってしまう。


ってわけで、卒業旅行を企画





学科全員(59人)でねw



どうせなら、同期入学全員でしたいということで。
もちろん、少人数メンバーでも卒業旅行はするつもりだけど。


まぁ、そんなこんなで、全員に連絡を送る。

参加は30人くらいかな。

留年しちゃった人や、もう学校に来てない人、こういう風な企画に絶対来そうにない人、も居るんで、なかなか妥当な人数かと思った。




行き先は『壱岐』

ってわけで、幹事メンバーは通称『壱岐に行き隊』



・・・ちょwww



まぁ、なんやかんやで、その隊長をやってるわけで。
なんでかっていうと、通常のクラコン(クラスコンパ)の幹事だから。
クラコンの延長って感じでしたほうがスムーズかなって。


旅行のしおり作ったり、計画立てたり、色々やることがあります(・ω・`)

自動車学校にも行かないといけません。
期限がもうすぐです。

それよりも、8月19日に院試があります。




・・・・・・・・・・とりあえず、忙しそうです(´;ω;`)



  • 2007年11月22日
自転車。

今、俺は大学3年生。

ゼミも決まり、授業数は少なくなった。
それでも、まだ普通の授業は残ってる。



この前の月曜日。

授業が終わり、友達と談笑。
(授業の内容が全く分からなかったのはナイショ)

その後、一緒にご飯を食べに行くことに決まった。
俺ら二人は自転車通学。
教室を出て、自転車のところに行く。
が、俺と友達は別のとこに自転車を停めていた。

友達の方が遠くに自転車を停めていたので、俺はとりあえず待つことに。


自分の自転車にまたがり、友達を待つ俺。



待つ。



待つ。



待つ。




そこに、帰宅中の同じクラスの女友達が通りかかる。

それに気付いた俺。
声をかける。

俺『おおっ、バイバ・・・』





きーーーーーーーっ!!





がしゃーーーん!!





俺の自転車に衝撃が。


一体、何事?


後ろを振り返ると、自転車を取りに行っていた友人の顔




と、俺の自転車にぶつかっている友人の自転車









写真『自転車』




獲ったどーーー!!!!
ヽ(゚∀゚)ノ



正確には、『獲られたどー』。


俺の自転車の後ろに付いていたテカテカが破壊されました。



俺『 ( ´_ゝ`)』


友達『 ( ´_ゝ`)』




一瞬、時間が止まりました。


女の子『はははっ!!( ´艸`)』


笑ってくれたおかげで時間が進み始めました。



その後、友達はずっと『ゴメン!!飯奢らせて!!』
と、言い続けていました。

俺は、『いいよ、いいよ、別に(´∀`)』
と、言い続けました。

まぁ、そんなこと言っても奢ってくれるだろうと思いつつ。





本当に奢ってくれませんでした(ノ´▽`)ノ

マサカノテンカイダネ(´∀`)




あぁ、帰ってきました。

富士山から。

ホントに疲れた。

疲れました。

まだ足が痛いです。

筋肉痛です。

むしろ、筋肉マンです。

でも、ホントは帰ってきたのは一週間くらい前です。



それ以来放置です。



生まれてきてごめんなさい。





謝ったんで、生きることにします。






富士山頑張ってきました。

死ぬかと思いました。

いや、本気で。

あんなにきつかったのは久しぶりでした。

学校に行く前に朝食を作ることくらいきつかったです。





気が向いたら富士山レポ書きます。

ホントに気が向いたら。

でも、書かないといけない気がします。

なんか、天の声が。

だって、日本で1番天国に近いところに行ってきたからね(^ω^)ウマイ




ぶっちゃけ、本気で死にそうでした(´;ω;`)


泣きたかったです。

ってか、泣いてました。

徳光さんばりに泣いてました。

キモかったと、もっぱらのウワサです。

キモイ事この上なし。

冗談ですけど。



でも、友達に

『俺、キモイよね』

って言ったら

『何を今さら』

って返ってきました。



そのまま死んどけヽ(゚∀゚)ノ





あ、そうだ。

富士山レポ、あれってことにしよう。

夏休みの自由研究。

そうしよう。

大変だもんね。

絵日記にしたら、立派な自由研究になるよね。


『天国へ登る道』



リアルかっ(ノ´▽`)ノ



縁起悪いんでやめときます。

でも、レポは書きます。

多分。

小分。




こぶんかっ(ノ´▽`)ノ




ふぅ、そういえば、進級が決まったことに引き続き、ゼミも決まりました。

俺が志望していたゼミだけ、まだ決まってなかったんです。

定員が4人なのに、志望学生が7人。

漏れるのが3人

ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクガクブルブル




まぁ、詳細はゼミレポで。

あ、また宿題が増えた。

書くことが多いなぁ(´∀`)

書けるわけねぇっての(´∀`)

バカか(´∀`)

俺に多くを求めるな(´∀`)

ざまぁみろ(´∀`)




悪ガキかっ(ノ´▽`)ノ







この一貫性のない突っ込みもすごいよね(ノ´▽`)ノ




天才かっ(ノ´▽`)ノ










そういや、最近、東京のあたりでオフがたくさん開かれてますね。

同時多発オフ。



欧米かっ(ノ´▽`)ノ



危険ながらも、上手くまとまったところで今日のところはおしまい。



  • 2007年08月20日
なんと。

なぜか、富士山を目指してます。

今、山口県です。



1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
