俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト




  • 2006年04月19日
ペロポネソス戦争。

はい、今日は題名で知的な一面を見せてみました。


うん。




どんな戦争かは知らんけどね。




昨日のことです。

僕は自分のブログはちゃんと(?)更新したにも関わらず、

他のブログを訪ねる事が出来ませんでした。

毎日、日課のように訪ねていたのに、昨日は怠ってしまいました。

コレはよくないことだと思うわけです。

俺は継続ということを大切にしてるわけです。

途中で投げ出すという事は嫌いなのです。




そう、例えば、

講義中に、まだノートを取ってないのに、黒板を消されたらマジでキレます。






即ESCAPEです。





ってわけで、この記事を書き終わったらすぐに



人生ESCAPEします。






続けます。

誰が何と言おうと後半に続けます。






















山田「実は犯人は歌丸師匠・・・」












先生、さようなら、皆さん、さようなら。





あ、ミスった。

ついうっかり童心に戻ってしまった。

小学生時代だね。




まさに、



学校の先生を「お母さん!!」って呼んでしまった感じ。

もちろん、実体験に基づきます。











ってか、






いきなり


帰りの挨拶って


どういうブログ


だよ。















昨日のコトです・・・。


俺は、4限の授業に出ていました。

まぁ、心理学の授業でした。



今日は錯視についてでした。


まぁ、錯視ってのをちょっと説明すると、





錯視1   実際には有り得ない立体。


↑こんなのとか




錯視2

違う色に見えるけど、実際は「A」と「B」の部分は同じ色


↑こんなのとかのコトです。

よくいうだまし絵ってやつだね☆

自分でも結構知ってるつもりだったけど、知らないものが多くてビックリの連続でした。











んで、そんな感動の真っ最中の俺のところに一本の電話が。



はい、友達からでした。 ※この友達ってのは、この時間の授業を取ってないからヒマ



さすがに授業中に出るわけにはいかないのでほったらかしました。


すると、伝言メモに切り替わったんで、友達は電話を切りました。





俺は、(俺が授業受けてるってコト思い出したかな?)って思いました。







また、電話がかかってきました。









今度は、自分で切ってメールを送りました。



「うざい!!授業中!!」




※ちなみに、俺は電話の内容は予想できてる(内容はこの日予定していた飲み会について)ので、緊急の用事じゃないことは間違いない。






こんな風にメールを送ったんで、

(後で、電話してやろう)

って思いました。
















が、















即、電話が


かかってきました。

















授業中って


言っただろうが


!!!!ヽ(`Д´)ノ








はい、ESCAPE電源を切りました。




後で確かめた結果、やはり別に用事はなく、いたずらとのことでした。




ちょっと短いですが、今日は(も?)この辺で。

今から、皆のトコに行っちゃうぜぃヽ(゚∀゚)ノ





 ←「早く来てよぉ」って人クリック!!


<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


ABが同じ色なんて信じられない!!私も心理学で錯視やりましたよ~ミューラーリヤとかね・・・
その友達まじウザいですね!!!読んでるだけでESCAPEしたくなりまししたよ!!


騙し絵は大好きです。生協にあった騙し絵の本を思わず買ってしまったくらいです。
ABのヤツが同じ色って、どういうことなの!?気になる・・・。
それ理解しないと、このブログからESCAPE出来ませんよ!!


心理学っておもしろいですよね。
これだから大学行けば楽しかっただろうにと思ってしまいます。


私も、先生をお母さんって読んだことがある人の1人です・・・。
頭の中では先生だと思ってるのに、
勝手に口が!!
一生忘れられない思い出となりました。
ちなみに教室も、トイレも間違えた記憶が(爆)


錯視ってスゴイ!!
アタシもAとBの色が同じには見えなぃょぉ・・・。
ずっと見てたケド、、結局色の違ぃはわかりませんでした!!
トモダチのイタズラ・・やんちゃですね♪(笑)

えーっ?
AとBが同じ色?!
わっかりません‥
福岡の女子大生りんご、44(オチこぼれ)くんと同い年なのに、心理学の授業受けてるのに、理解に苦しみました‥悲‥。

デート中に彼氏に、彼氏の友達から電話がかかってきまくりだった時、怒りを通り越して半泣きになっちゃったりんごです><


AとBが同じ色?!
同じ色って同じ色?(謎
きらの目がおかしいのか・・・心理学って奥が深いわね。。。(-_-;)  


僕もとったことあります!!
S●KI先生ですか?
めっちゃおもろいっすよねw


AとBは、文字の色が同じなんでしょ♪
それだったら分かるかも☆
あの意味なさげな円錐が陰を作ってる・・・から?
後、池端シンノスケさんがおばちゃんに見えるとか・・・こんなのが錯視なのかな?
お返事もらえてなかったけど、バトン勝手にやっちゃいました。
(# ゚Д゚)ゴルァ!!だったら消しますから、言ってくださいネ(人・∀・))♪

>>ぴよよサン
心理学取ったんですか?
なんか楽しいですよね?☆
これからの授業が楽しみなんです!!
でも、錯視の授業の後はつまらなくなるかも・・・。
かなりのウザさを誇っております。
まぁ、こんなノリの方が楽しいからいいんですけどね♪

>>スミタカストーンさん
もう、見てるだけで楽しいです!!
何でこんな風に見えるんだろうって思います☆
escapeできませんか?
じゃあ、ずっとココに居てください(笑)

>>郁貴サン
まぁ、みんなが心理学の授業を取るわけじゃないんですけどね。
俺も、楽しいと思って取ろうとしてるわけじゃないんで☆
大学行ったわけじゃないんですね。初耳です!!

>>さとサン
おぉっ!!
仲間が居ましたか♪
あれって不思議ですよね。
頭とは関係なく呼んでしまう。
俺の場合は、なんか広まらなかったんで大丈夫でしたが、さとサンは大丈夫だったんでしょうか?

>>エミさん
錯視の件、この次の記事で詳しく(?)説明してます!!
自分でも、この絵を保存してペイントかなんかで切り取ったりすれば確かめられると思います!!
正直、かなり驚いてしまいます。
友達・・・こんなヤツばっかりです(笑)

>>りんごサン
分からないんなら、次の記事を見れば分かりますよ☆
一応解説してるつもりです。
心理学は、個別教養って言って、名前だけの適当な授業なんです。
だから、全然専門的じゃないんで、お遊びみたいなもんです。

デート中に電話・・・確かにショックかも・・・俺だったら電話切ってますけどね(笑)

>>きらサン
まぁ、俺もはじめは信じられませんでした。
でも、真実が分かったときはほんとにビックリします。
何の気なしに受けようと思った授業なんですけど、これからが楽しみです!!

>>裏たれもちサン
先輩も取ったことあるんですか!?
なんか楽しみになってきました♪
ただ、残念ながら教授は違うみたいです・・・。
今回はほかの大学から臨時で来てる教授のようです・・・。

>>†神珠†
文字じゃないです!!
ほんとにパネルの色が同じなんです!!
まぁ、普通はすぐには信じれないと思うんで仕方ないですけど・・・☆

あっ!!
コメント返せてませんでした!!
ごめんなさい!!
あのバトンしてくれたんですね♪
ちょっと、今は授業中なんで、今日家に帰ってから読ませてもらいます!!














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
