俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト





いやはや、超久しぶりの更新となりました。
大丈夫です。
僕、生きてます。




ひとつ前の更新日時を確認してみると5月3日。
更に前の更新は4月15日。




5月の記事に、朔太郎さんが、「次の更新は6月ですね!」
と、書いてくれていたのですが、
見事にそれを上回る7月更新となりました^^






さて、この2ヵ月の間に色々なことがあったんですが、
その中でも、僕の誕生日のことについて書きましょう。






僕の誕生日は6月9日。
今年で24歳。


男の24歳というのは厄年で、
厄災が降りかかると言われている年です。
ただ、僕はそのような迷信めいたものは信じていません。
科学的根拠がないとね^^←必死の理系アピール






さて、前日の6月8日の出来事


この日は、19時~25時までバイト。

つまり、バイト中に誕生日を迎えることになるんです。
まぁ、仕方ない。


僕のバイトは、スポーツ施設の受付。
受付といっても、個人経営の小さなとこなんで、夜のスタッフは俺しかいません。
片付けや電話対応も僕の仕事です。




この日もいつも同様、23時過ぎから締めの作業。
売り上げ計算や、クラブハウスの掃除。






そして、24時、誕生日を迎える


お祝いのメールやメッセージが届く。
ありがたい限り。
更に、数分後に彼女がバイト先までお祝いに駆けつけてくれました。
そして、そのプレゼントに感動。
ちょっと涙ぐむ44。








そんなときに、バイト先の電話が鳴り響く

営業は24時まで。
「なんの電話だろう?」と思って電話を取る。








電話「おい、今、何時だと思ってんだ?」

60代くらいのおっさんの声。



電話「いつまで(営業)しよっとか!?うるさいぞ!!!」


近所に住んでるおっさんらしい。
客の声がうるさいというクレームの電話だ。

こういう電話は1年くらい前にもあって(多分同じおっさん)、
その時に、警察に仲介してもらって解決したはず。
24時までだったら営業してもいいということだった。




電話「おい!!聞きよるとか!?今何時と思っとっとか!!??」

44「24時ですけど、、、」  ← すでにうんざり

電話「はぁ?何ば言いよるとか?」

44(いや、マジで24時なんだけど)


電話「お前殺すぞ!死ね!!!」





44  ( ゚д゚)ポカーン  




44(え?何?今"死ね"って言われたの?え?僕、誕生日迎えたばかりだよね?いきなり死ななきゃいけないの?え?言ってる意味が分かんない。ん?俺、何か悪いことしたっけ?いや、してないよな。ってか、俺、全く悪くなくね?何言ってんの、このおっさん。馬鹿なの?死ぬの?)


誕生日迎えて数分で「死ね」って言われるとはw
誰が予想しただろうw




この後は、超適当に話を流しました
以前もこんなクレーム(恐らく同じおっさん)がありましたが、どうせ直接クラブハウスに言いに来る勇気もない奴。
来ても警察に捕まるだけってのが分かってるんでしょう。


以下、続きを抜粋。

電話「毎日毎日遅くまで。近所迷惑もいいとこぞ!!」
44「申し訳ありません」
電話「お前らは楽しかろうぜ」
44「いや、私自身はやっていませんので^^」

電話「お前やったら、こんなうるさくても、どうもないやろ?」
44「いや、私の場合はそんな環境で暮らしたことがありませんので、分かりません」
電話「何が分からんか。お前、毎日眠たいときあるか?ないやろ、お前?」
44「いや、ありますけど」
電話「眠くなるとや?」
44「なります」
電話「そんな時、お前やったら、こんなギャーギャーうるさくても大丈夫なんやろうなぁ」
44「いや、分かりません」
電話「分かるてや!!」
44「分かりませんって」

電話「お前、帰り道気をつけて帰れよ!!!(怒)」
44「はぁ、分かりました^^」




もちろん、最後の捨て台詞は、"帰り道に何かするかも知れんぞ"という脅し文句のはずなんですが、
この話を、バイト先のおばさんに話したら
「あら、最後は優しかったのね」と言われましたw
空気読めなさすぎだろw






とりあえず、誕生日を迎えた10分後に「死ね」と言われるという
気分最悪の誕生日を迎えました。
厄年って怖い(´・ω・`)




※これで終わりかと思いきや、家に帰ったらGが出ましたorz


<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


誕生日おめでとうございました!

クレーマーって怖いてかウザイですね。
跪かせて悔い改めさせたいくらい←














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
