俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト





以下の日記には、一部フィクションが含まれている可能性があります。

※あまりにも昔の出来事であるため

※「それは日記じゃないだろ」というツッコミはなしです





1月4日(月)




記録なし。
(日記、ブログ、twitterなど)




とりあえず、地元から福岡に戻ってきました。


また、11月の東証の説明会参加時に、
「1月4日から新システムが稼働するのでニュースになりますよ^^」
と言われたので、ニュースを確認してみました。
普通に稼働していたので、
「しょうがねぇ、俺の就職先リストに入れてやんよ」という気持ちになりました






1月5日(火)


バイト。






1月6日(水)


午後からのOffice Hourが中止になり、大学に行かなくてよくなりました^^

ってわけで、1日中ダラダラ。
これが就活生かってくらいダラダラ。


ただ、途中で「ちょっとくらい勉強しないとマズいだろ!!」という気持ちになりまして、

最終的に部屋の掃除をしました。
(↑勉強しようとしたら、いつの間にか掃除をしちゃうっていうアレ)






1月7日(木)


某IT企業のES(エントリーシート)の締切。


ESっていうのは、採用を受けるにあたって最初に出さないといけない資料。
志望動機や自己PRを書いて提出します。




今回のESの内容も基本的なもので、自己PRなどを求められました。
いくつか質問項目があり、合計1500文字。
(≒原稿用紙4枚分)




締切は、~23:59
つまり、日付が変わるまで。


なのに、僕のESは、
23:30時点で真っ白\(^o^)/
完全に死亡フラグ。






ここで俺がついに本気を出す。
思いついた文章を次々と打ち込む。


締切まで残り10分の段階で、
残すは、自己PR500文字。


諦めたらそこで試合終了なので、最後まで頑張りました。
ぶっちゃけ、PRすることなんて何も考えてなかったので、
とりあえず頑張りたいということを前面に押し出しました。
ただ、結局時間が足りず、"500文字以内"のくせに350文字で提出w
最終的には、
「世界に名前を残したい」という完全に逝っちゃってる台詞で締めました。


提出したのは、23:59台。
あと数秒遅れていたら受理されていなかったでしょうw
多分、日本で1番遅かったんじゃないかなw


まぁ、とりあえず、提出しただけで満足しました。
あんなグダグダで、字数も足りないESが通過するわけないですからね。
切り替え、切り替え。






1月8日(金)




12:00


ES審査通過の連絡www


<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


是非!!世界に名前を残してください(・∀・)
期待してるッ( ´艸`)

フィルターかけてるトコきらいだ-
それで私は何回落とされたんやろ…(恐)


夢はでっかく!!!後期の試験終わったけど、なんか現実しか待ってなくて、ぜんぜん楽しくない・・・・・














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
