俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト




  • 2009年11月16日
44の「俺って就活生」

前回の日記にも書きましたが、現在就職活動真っ最中です。

真っ最中とは言ったものの、まだ、企業研究をしている段階です。
あと、合同説明会とかに行ってるだけですね。


まぁ、先日、某IT企業のインターンの面接を受けましたが、(わざわざ大阪まで行って)


志望動機を考えていなかったこともあり、見事に落ちましたからね\(^o^)/
1時間ちょっとで書いたエントリーシートが書類選考を通ってしまって油断してましたね。
もうちょっとマジメにやればよかったと後悔しています。




さて、ちょっと行動履歴を示してみますか。
一応、前回更新の9日以降分を。






11月9日(月)

Q大生限定の合同企業説明会に参加。
滞在時間1時間。
何もせずに帰るのはマズいと思って入ったブースが、最近民営化した企業らしく、プレゼンがめっちゃゆるい。
2mくらいの距離で説明されてるのに、全く聴こえない。
大体、隣のブースの声で聴こえないってどういうことよw
まぁ、隣は、〇Rとか大手商社だったけど、それにしてもひどかった\(^o^)/


11月10日(火)

同じく、Q大生限定の合同企業説明会に参加。
今日は前日よりちょっと早く到着。
N〇Tのグループ企業とか〇証とかの説明を聴く。


11月12日(木)

前2つとは違う合同企業説明会(これもQ大生限定)に参加。
まずは、某ビルさんの会社の説明を聴く。
やっぱり、大手だし気になってましたが、技術職は、面接の一環として外国社員とプログラム開発があるという、ほぼオワタ宣言をされました\(^o^)/
その後は、S〇NYさんの系列企業のブースへ。
めっちゃ魅力的でした(^ω^)
働きたいけど、倍率高いだろうからガンバリマス(`・ω・´)


11月13日(金)

前日と同じ合同企業説明会(これもQ大生限t(ry
この日は、4社くらい説明を聴きました。
やっぱり、色々聴くと、どこも楽しそうに聴こえますね( ̄ー ̄)
しっかり、情報収集をしていかなければならないと思いました。

夕方からは、大学のキャリアサポート課が主催しているセミナーへ。
ビジネスマナーに関する講座だったんですが、講師の方がめっちゃパワフルでした。
なんと言うか、、、松岡修造と同じ香りがしました。
だって、普通に「Be happy!!」って叫ぶ人は、松岡修造くらいだと思ってたので(^ω^)
すごく面白い人(いい意味で)だったので、その人のブログを読むことに決めました。




まぁ、一週間、合説にしか行ってませんが、家に居る時は、企業研究してます。
やっぱり、就活は後悔しないように頑張らないといけないので。
しばらく、就活関係の日記ばかりになると思いますが、宜しくお願いします。

※まぁ、書いてませんが、そこそこ遊んでますw


<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


お久しぶりです(・∀・)!!
就活お疲れ様です☆
私には未知の世界ですがー……大変なんだろうなあと;;
頑張ってください★遠くからですが応援しています!!


こんにちは、突然お邪魔します。 民主党が政権交代して、よい事もありますが、外交や安全保障は混乱しています。
そして民主党内の社会党議員は「外国人住民基本法」を通そうとしています。
この法案は3年間不法にでも滞在していれば、選挙権や生活保護を日本人と同じに与えようとするものです。
そして5年間の不法滞在で,国籍まで与えようとしています。あまりにもひどすぎます。
今の不況下、お金を使うなら我々のために使って欲しいものです。
もし、あなたの、あるいは将来のお子さんの事をお考えなら、ぜひ下の語を検索して調べてみてください。   失礼しました。      松田

「ドイツでも移民問題動画」
「チャンネル桜動画 」    
「 国民が知らない反日の実態 」



blog更新切望(*`ω´*)


ブログ更新切望(・ω・)














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
