俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト





最近、記事が長文になってしまう傾向があります(;´ω`)
もうちょっと、うまくまとめることが出来るようになりたいです。。。

あ、今、一つラジオ企画を考えてるので、まとまったら報告します。





9月15日(火)


計算機相談員の仕事のために伊都キャンパスへ(っ・ω・)っ




とりあえず、新しい院生室が利用可能になったので、そちらで待機。
以前も載せましたが、新しい院生室は、このようになっています。


写真「院生室」090902
↑個人の荷物搬入前


完全に、どっかの企業のオフィスのようになってしまい、微妙に居心地が悪いですw
32人部屋で、博士の方も10名以上いますしね。

結局、友人がたくさん居る、他の院生室で待機してました(^ω^)






しばらくすると、お仕事の依頼が。
・事務室のプリンタの設定
・院生室へAirMacの設置
・教授のLAN設定


この中でも、2つ目の仕事である「AirMacの設置」が大変でした。






AirMacってのは、Mac用の無線LANステーションなんですが、
僕は、基本的にWindowsを使用しているため、Macには慣れてないんです。
同じく、先輩もそこまで詳しくない。


そのおかげで、作業が難航。
なかなか進みません。


そこで、相談員のボスである先生にメールして、対処法を教えてもらうことに
すぐに返信が帰ってきました。


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・



                    ____
         ____      |__j-―┐.|
       /      \       .r―‐' ノ 
      /   ノ    ヽ\      |__j ̄
    /    (●)  (●) \    ○
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \  | |          |



専門用語過ぎて意味不明\(^o^)/


しかも、「パスワードは○〇だから」とメールが来てましたが、
いくら設定を進めても、そのパスワードを聞かれることがありません。
もう、完全にハプニング状態。

最終的には、先生来てもらって設定してもらいました。
どうやら、設定の仕方を根本から間違えていた模様\(^o^)/
google先生で調べながらやったのに。
仕事が出来ず、僕たちは完全に給料泥棒でした。






9月16日(水)


昼から、彼女と一緒に
近くで開催されている"方生会(ほうじょうや)"というお祭りへ(´∀`*)


写真「方生会091」090923
↑お昼は人が少ない


このお祭り、"どんたく""山笠"と並び、福岡三大祭りの一つとなっています。
1週間ほど開催されるのですが、100万人以上動員するようです。
筥崎宮の本殿から伸びる道沿いに、700以上の屋台が並びます。
僕が行ったのは昼だったので、そんなに人は多くなかったです(お祭りの本番は夜)




ちなみに、筥崎宮の本殿に掲げてある文字は、「敵国降伏(ごうぶく)」と、若干物騒でした(;´ω`)
写真「筥崎宮」090923
↑掲げてある文字、小さいけど読めますかね?






さて、この日の目的は1つ。
人生初の"金魚すくい"と"カメすくい"をすること(`・ω・´)
・・・目的2つじゃんとかツッコミしちゃダメw




出店の前を歩くと、すぐに金魚すくいのお店がありました。

さっそく彼女が挑戦。
彼女も、人生で初めての金魚すくい。
しかし、あえなく、1匹も取れずにポイが破れてしまいました。




そこで、俺の出番(`・ω・´)ガンバル!

手首まで水に沈める。
ポイを水平に動かす。
金魚の前から狙う。


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・


取れた!!(´∀`*)

なんと、初挑戦で1匹ゲット。
いやはや、天才じゃないですか?(´∀`*)
だって、初めてですよ(´∀`*)
初めて(´∀`*)
こりゃあ、才能ですね(´∀`*)
金魚すくいの才能(´∀`*)
もう、これでお祭りの時はひっぱりだこです(´∀`*)
女の子から「取って取って♪」と誘われまくり(´∀`*)
困ったなぁ(´∀`*)




と、喜ぶ僕の横では、
再挑戦した彼女がひとすくいで2匹取ってました\(^o^)/
ちょwwwうぇwww
俺の喜びはどうすればwww
結局、2人で5匹ゲットしました。








次は、カメすくい(`・ω・´)

カメすくいも、金魚すくいと同じように、ポイですくいます。
金魚の数倍重いカメなのに、同じ道具ってことに不条理を感じました。

これも、彼女が最初に挑戦。
しかし、即効で破けるwww
かわいそうに思ったのか、お店の人がサービスでもう1つポイをくれる。
しかし、即効で破けるwww



それを見て、声をかける俺
44「まだ行ける行けるwwほら、ポイの枠を使ってwww」




って、ネタで言ってたら、
カメが、その枠にしがみついてきて、
本当に枠だけで取れてしまいましたwww
これだと、紙の部分の意味がないってことに、、、(´ω`)




あ、もちろん、僕もその後挑戦しました。
簡単に1匹取れたんですが、
その際に、カメに最後の抵抗として、爪を立てられ、ポイが破れてしまいました><
それがなければ、もう1匹取れたと思うんだけどなぁ(´ω`)



戦績
・金魚 5匹
・カメ 2匹



 ←?位 もう少し~♪もう少しだけ♪
 ←?位 まだこの順位を保ってますw



<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


わたしも行ったよ~♪でも、初日の夕方行ったけんありえないくらい人が多かった!!お昼に行くほうが賢いね(*^_^*)いいなぁカメ、すくいたかったけど、家まで連れて帰るのが大変そうやったけんやめた・・・














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
