俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト




  • 2009年09月02日
8月24日~28日

衆院選の結果が恐ろしいことになってますね(;´ω`)
まぁ、自民が議席を減らすのは確実だったんですが(前回は郵政選挙で自民が大勝)、
今回は、いくらなんでも民主が議席伸ばしすぎ\(^o^)/


マニフェストが全て実現するかは不明ですが、1つはっきりしてるのは、
これから、マスコミの民主叩きが始まることです←





8月24日(月)


朝、ダラダラと起床。
一通りネットを巡回。


ふと、
応用情報処理者試験の申し込みが済んでないことに気付き、
IPA(情報処理推進機構)のホームページにアクセス。

パソコン関係の資格と思ってもらえれば問題ないです。

早速、詳細が書いてあるページに移動。
申し込もうと思って、クリックしようとするも、、、






申し込み期限切れという事実\(^o^)/




     ∩___∩
     | ノ      ヽ
    /⌒) ●   ● |  これはクマった・・・・・・・・・
   / /   ( _●_)  ミ
  .(  ヽ  |∪|  、\
   \    ヽノ /´>  )
    /      / (_/
   / /⌒ヽ  ⌒ヽ
   (     )    )
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
 ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄|



仕方がないので、次回の4月に受験することにしました。
(でも、就職活動中で、それどころではない可能性が高い)
せっかく、参考書も買って、勉強を始めてたのに。。。








期限切れにショックを受けながらも、
夕方から髪を切りに天神へ(っ・ω・)っ


まぁ、以前記事にもしましたが、




コルトピ(幻影旅団・HUNTER×HUNTER)

写真「before」090824

人間になった瞬間でした。

写真「after」090824






8月25日(火)


今日は、昼から大学へ行き、
計算機相談員の仕事(`・ω・´)
"計算機"と名前はついてますが、
今日の仕事も、パソコンの廃棄などの雑用。


この日は、事務室近くの情報室のパソコンの廃棄。
やたら機種が古くて、ディスプレイがブラウン管という年代物のパソコンを廃棄しました。
購入時点では最新型だったんだろうと思うと、技術の進歩のすごさを感じました。




ちなみに、先輩は2時間遅刻してきました\(^o^)/
その間、一人で廃棄作業\(^o^)/








終了後、そのままバイトに行こうと考えるも、
自転車のタイヤがパンクしてるようだったので、自転車屋へ。


パンクだから、すぐ終わるだろうと思っていたら、
実は、チューブが破損していたというオチ\(^o^)/
1000円だと思っていたら、3000円弱かかりました(;´ω`)




かわいそうだと思われたのか、
自転車屋のおじさんがコーヒーをくれました。


写真「コーヒー」090902


ただ、言いたいことも言えないこんな世の中なので(ポイズン)
見知らぬ人から貰ったものを容易く口に入れることは出来ませんでした。
ママからも「知らない人から貰っちゃダメ」って言われたんだもん!!




8月26日(水)


特になし(多分)




8月27日(木)


ここ数日、ブログのテンプレート(レイアウト)をいじり続けてましたが、
ついに完成。
ご覧の通り、緑を基調にした、ほのぼのデザインです。
まだまだ、いじるところがあるので、
よく見ると、ちょくちょく変わってると思います(←要チェックだね




夜は、天神のビックカメラへ
目的は、"RCAケーブル"を買うため。


このRCAケーブルってのは、ゲームをしてる人は分かると思うけど、
音声出力をするための赤と白のケーブルです。
そのケーブルを延長してコンポにつなげば、
ゲームの音楽をコンポから出力できるようになるんです。
無駄に重低音がはっきり聞こえるようになりますw




同様に、ノートパソコンの音声もコンポ出力可能になります。
ただ、うちのノートパソコンは、ディスプレイを他に出力してるので、
音声をコンポ出力にすると、全て据え置きの機器になってしまうので、
完全に"ノート型"である意味がなくなる\(^o^)/





8月28日(金)


この日から、計算機相談員の仕事も新キャンパスの"伊都キャンパス"へ。


ただ、この日は、教授陣の引越しも済んでないので、
ほとんど仕事はありませんでした。




そこで、皆で新築された院生室を見に行きました(´∀`*)


写真「院生室」090902



こんな感じで、ちょっとしたオフィスみたいに仕上がってました。
今までの院生室は、皆でワイワイ出来るような環境だったんですが、
新しい院生室では、年上の人も増えて、そんな感じではなくなってしまいそうです(;´ω`)




そして、この院生室、図書館の上の階にあるんですが、
なぜか廊下が吹き抜けで、図書館と空間を共有しているため、
少なくとも、廊下では喋ることができません\(^o^)/イミフ



 ←27位(↓) しかも、民主が勝つと、移転が遅れるってウワサ
 ←?位(?)  そして結果は民主の大勝ってね\(^o^)/



<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


前々から気になってたんですが、44さんは髪切る前はどうやって過ごしてたんですか
前、見えにくくないですか?
あと天神のビックカメラに以上に反応してしまった自分がいました(笑)2年前までよく行ってました。


民主党のマニフェストは現実味がないと思うけどなぁ
どうなることやら★てか院生室むっちゃ綺麗!!いいなぁ


まさか民主党がここまで議席を獲得するとは思ってませんでした・・・。
マスコミは視聴率をあげるために
面白おかしく報道したりするんですよね。
マスコミにはありのままを報道してもらいたいです☆

それにしても髪すごいスッキリしてるΣ(゚Д゚ノ)ノ
切る前の姿が女の子に見えてしまいましたw
髪質が綺麗で羨ましい(ノД`)シクシク

あとブログのテンプレート緑色、いいですよね(´∀`*)
私も今ちょうど緑色ですww


民主が大勝したのは私としては嬉しいですw
実は投票したんでw
これからがスタートですよね♪

髪が長いと辛いですよねw
私も昔、長かったんで分かります。。。
テンプレいいですね☆ほのぼの~

あ、良かったら相互リンクお願いしていいですか?



↓↓↓↓  ここからコメント返し  ↓↓↓↓

>> ラキさん
>
> 前々から気になってたんですが、44さんは髪切る前はどうやって過ごしてたんですか
> 前、見えにくくないですか?
> あと天神のビックカメラに以上に反応してしまった自分がいました(笑)2年前までよく行ってました。
> 2009/09/03 00:49   ラキ URL 編集

写真では、全部前に垂らしてたけど、普段はピンで留めたりして左右に分けてましたよ(´∀`*)
まぁ、前が見えにくかったのは否めませんけどねw

博多のヨドバシより、天神のビッグ派です(^ω^)



>> ぶんこりん
>
> 民主党のマニフェストは現実味がないと思うけどなぁ
> どうなることやら★てか院生室むっちゃ綺麗!!いいなぁ
> 2009/09/03 09:26   ぶんこ URL 編集

逆に、"現実味がない"ことが、民主党らしくてリアルだよねw
本当のことを言うと、選挙結果を見たとき、身震いしました\(^o^)/

まぁ、新築だからね♪
ただ、俺は年齢的に一番下だから、あんまり居心地がいい場所じゃない(´~`;)



>> さとさん
>
> まさか民主党がここまで議席を獲得するとは思ってませんでした・・・。
> マスコミは視聴率をあげるために
> 面白おかしく報道したりするんですよね。
> マスコミにはありのままを報道してもらいたいです☆
>
> それにしても髪すごいスッキリしてるΣ(゚Д゚ノ)ノ
> 切る前の姿が女の子に見えてしまいましたw
> 髪質が綺麗で羨ましい(ノД`)シクシク
>
> あとブログのテンプレート緑色、いいですよね(´∀`*)
> 私も今ちょうど緑色ですww
> 2009/09/03 22:31   さと URL 編集

衝撃ですよね、、、
自民が議席を減らして、とんとんくらいになるのかと思いきや(;´ω`)
マスコミの中でも、テレビの情報操作が一番ひどいですよね。

かなり頭が軽くなりました(^ω^)
髪質は、父親がツンツン(髪型的に)なんで、それがちょっとソフトになった感じなんです。
ちょうどいいくらいですね☆

やっぱり、緑色がほのぼのしてていいですよね!
ただ、さとさんのブログはともかく、俺のブログにほのぼのは似合わないかもw



>> 美堂さん
>
> 民主が大勝したのは私としては嬉しいですw
> 実は投票したんでw
> これからがスタートですよね♪
>
> 髪が長いと辛いですよねw
> 私も昔、長かったんで分かります。。。
> テンプレいいですね☆ほのぼの~
>
> あ、良かったら相互リンクお願いしていいですか?
>
> 2009/09/04 19:41   美堂 URL 編集

あう~(´~`;)
民主のマニフェストとか増税案、外国人参政権とかをしっかり確認して投票したならいいんですけど、、、
「自民じゃダメだから」的な感じで投票したなら、それをネットに書くと叩かれかねないんで気をつけた方がいいですよ^^;

まぁ、慣れてしまえば長いのも気にならないですけどね☆
周りからは色々言われますがw

以前コメントいただいたときから、こちらからは勝手にリンク貼らしてもらってます^^

↑↑↑↑  ここまでコメント返し  ↑↑↑↑














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
