俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト




  • 2009年08月14日
7月16日~31日

一昨日から、iGoogle(ホームページ)にRSS Readerを追加しました。
※今までYahooは登録してたが、使用していなかった。

これにより、他のブログの更新状況が分かりやすくなりました。
なので、他のブログにコメントすることが多くなると思いますが、
ウザがらないで受け入れてください(/ω\)





7月16日(木)


1限は伊都キャンパスでTA。
最後の授業なので、学生からの質問time。
前回の日記にも書いたように、
先週の課題の難易度が高すぎだったため、
その課題に関しての質問は答えることが出来ませんでした。←アシスタント出来てないw




夕方からは、相方と天神へ(っ・ω・)っ


本屋で参考書などを見た後は、MKでしゃぶしゃぶ。
おいしかったです(´∀`*)

その後、少し時間が余ったので、ゲーセンへ。
僕は、あんまりゲーセンに行ったりしないので、
UFOキャッチャーとかも苦手です。


そんな僕の横で、相方が、、、






写真「カピバラぬいぐるみ」090814

カピバラ2匹確保\(^o^)/
正確には、下はホワイトさん

しかも、かなり獲りやすくなっていたらしく、
数百円で2匹獲ってしまいました。
人間、誰でも1つは取柄があるもんですね。




そして、その近くのUFOキャッチャーに、
俺が欲しいものが入っていたので、それも獲ってもらいました。




写真「せんとくん」090814
↑キモ・・・カワ?




7月17日(金)


2限は集中講義。
T芝から客員教授がいらっしゃってました。
話の内容は、"最適化"や"グラフ理論"など。


内容が内容だけに、聴講してる学生は男だけ。


そんな中、客員教授が、一言。

「じゃあ、この問題、、、
一番後ろに座ってる、紅一点、女性の方



一番後ろに座ってる僕が、周りを見回しても、
誰一人女性は居ない。。。


はいはい、僕だったってオチですよ(;´ω`)
僕「あ、、、僕ですか?」
教授「あ、男性だったの?∑(゚Д゚)」




午後からは、研究室のセミナー。
こちらも、他大学からの客員教授がいらっしゃってました。

んで、その講義が終わった後に、
その教授に話を聞きに行きました。




僕「あの~今日の話の内容なんですけど、、、」

教授「あら、女の子かと思ってた(´ω`)」


もういいです\(^o^)/




7月18日(土)

バイト。

7月19日(日)

完全オフ。

誰も捕まらなかったので、(友達が少ないからか)
独りでサッカー観戦。

観に行った試合は、「サガン鳥栖×ベガルタ仙台」at鳥栖スタジアム

写真「サッカー仙台戦」090814


試合は、鳥栖が先制するも、直後に同点にされる。
その後、鳥栖の武岡がPA内で倒され得たPKを、島田が落ち着いて決める。
結果、上位陣対決を2-1の勝利で終えることが出来ました。


7月20日(月)


この日は、mixiのRADWMPSオフ会で知り合った人たち4人と、
うちでウイイレ大会(´∀`*)
※ウイイレ・・・サッカーゲーム


昼から集まってやったんですけど、
皆が、想像以上に上手い、、、
「まずい、、、これは勝てない、、、(;´ω`)」
とか思ってたんですが、


終わってみたら俺が優勝(´∀`*)(リーグ戦:3勝1敗)
1敗したのは、「日本×中国(俺)」っていうハンデ戦でした。
まぁ、それくらいのハンデでも勝てないと、強いとは言えませんよね。


とりあえず、14時~22時までぶっ続けでゲームをしました。
前半は1vs1でリーグ戦をしたんですが、
後半は、全員で1つのチームを操作し、CPUとのトーナメント戦。

サッカーは1チーム11人。
だから、5人で操作すると、画面内の選手はほとんど自分たちで操作することになるんですね。
すると、全員がボールの方へ寄って行ってしまい、
ゴール前に誰も居ないという状況が頻発しました。




7月21日(火)

記録なし。

7月22日(水)


2限の"機能数理学概論"の授業中、
先生が日食を見たいということで授業中断

学生も皆で外に出て確認しました。
日本で一番日食時間が長い悪石島は天気が悪かったそうですが、
ここ福岡ははっきりと日食を確認することが出来ました(´∀`*)
福岡では9割隠れてたんですが、それでもかなり明るい。
太陽の偉大さを認識させられました。


7月23日(木)

記録なし。

7月24日(金)

この日は、流体力学のレポートの締め切りだったので大学へ(っ・ω・)っ
プリンタの不調などもあり、ギリギリになりましたが、無事に提出。


その後、バイトへ。


今日もいつもどおり、のんびりバイト、、、
と思ってたら、突然の豪雨(゜Д゜)
そう、この日は、福岡で記録的豪雨を記録した日。


あっという間にバイト先の目の前の道路が冠水

写真「洪水」090814
↑ちょっと浅めのところ


それからは、ドタバタでした。
現在来てる客の避難と、予約が入ってる客への連絡。
オーナー達も来て、電気系統の点検。

俺の家も近い場所に建っているので、浸水していないか心配しつつバイト。
帰れたのは3時くらいだったのですが、
なんとか、家は無事だったのでホッとしました。

後で試算が出たのですが、この豪雨の復旧のために11億円かかるそうです。



7月25日(土)

バイト。

7月26日(日)

この日は、RADWIMPSオフin北九州(´∀`*)


のはずが、九州地方に、ずっと大雨洪水警報が発令されていたので中止に。
さすがに、土砂崩れなどに巻き込まれてはまずいですからね。


仕方がないので、相方と一緒に、近くの楽市楽座のカラオケへ(っ・ω・)っ


すると、子供向けのイベントがあっていて、アンパンマンが来てました。(写真を撮り損ねた><)
イベント終了後、控え室の出入り口をずっと見てたら、
中から、汗だくの人たちが出てきました。

背中にでっかい袋を何個も下げていたので、
「あの中にはアンパンマンの生首が、、、」
と考えると、何か切なくなりました。


7月27日(月)

4限は、"応用数学Ⅰ"のテスト。
大学院生にもなってテストがあるのは驚かされました。

テストは、情報処理関係のものが多かったです。
プログラムが書いてあり、その説明などをさせる問題があったのですが、
慣れてない人には難しかったようです。


7月28日(火)

記録なし。

7月29日(水)

2限は、暗号理論の話。
暗号も、数学の"代数"という分野の応用なんです。

午後は、セミナー。
またしても、留学生(ドクター)の先輩の話。
全部英語だったため、理解できず。
結局、質疑応答してたのは、教授だけでした。


7月30日(木)

記録なし。

7月31日(金)

記録なし。


 ←28位(↓) もうちょっと頑張りたい
 ←21位(↓) もっともっと



<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


せんとくん、ぬいぐるみだとかわいい!
オリジナルと目が全然違う!!


>>人間、誰でも一つは取り柄があるもんですね。


え( ´_ゝ`)


もう坊主にしちゃえば!?そうすれば女の子にはまちがえられないでしょ★

お返事ですよ
↓↓↓↓  ここからコメント返し  ↓↓↓↓

>>もりかつ
>
> せんとくん、ぬいぐるみだとかわいい!
> オリジナルと目が全然違う!!
> 2009/08/15 00:12   もりかつ URL 編集

かわいいか?w
確かに、不気味ではなくなったけど(´∀`*)
目に生気が宿ってるよね♪



>>70
>
> >>人間、誰でも一つは取り柄があるもんですね。
>
>
> え( ´_ゝ`)
> 2009/08/15 02:27   70 URL 編集

え?( ´_ゝ`)



>>ぶんこりん
>
> もう坊主にしちゃえば!?そうすれば女の子にはまちがえられないでしょ★
> 2009/08/17 08:53   ぶんこ URL 編集

坊主とかw
中学3年間坊主したから、もう一生分は坊主したと思う!!(`・ω・´)
もう、一生坊主にすることはない(´∀`*)

↑↑↑↑  ここまでコメント返し  ↑↑↑↑














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
