俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト




  • 2009年08月11日
7月1日~7月15日

疲れました(;´ω`)

15日分の日記を書きました。
そのおかげで、かなりの長文になってしまいました。

まぁ、日記のうちの半分は
"特になし"って言葉から始まるけどね\(^o^)/
↑覚えてないだけ





7月1日(水)


この日は、相方さんと一緒に、朝から天神へ(っ・ω・)っ
(天神:福岡の中心地)


まずは、指輪などのアクセサリーを売っているお店へ。
こんなお店に入ったことないから、妙に緊張しました。
そして、無駄に喋りすぎた僕は、相方さんに
「指が太い」と言って怒らせてしまいました\(^o^)/

冗談が冗談にならなかったパターンですね。
"口は災いの元"という諺を体感しました。




どうやら、この日からサマーバーゲンが始まったらしく、
色々なものが、かなり値引きされてました。
俺も、ちょうどバッグが壊れていたので、
新しいものを購入しました。
安く買うことが出来て満足です(´∀`*)


昼には大学に戻り、集中講義に出席。
前回までに引き続き、
CGに使われている数学技術の講義。
関数解析の分野の応用らしい。
まぁ、もちろん分からなかったよ(´ω`)

夜はバイト。




7月2日(木)


1限は、いつものように、片道1時間かけてTAへ。
内容は特に難しくなく終了。
その後、カフェで教授と授業の打ち合わせ。
学生の理解度などを話し合う。
熱を入れて話し合ってたら、
1時間に1本の学内バスに乗り遅れる。




教授の車に同乗させてもらって、箱崎キャンパスへ帰宅(?)
ほぼ徹夜だっただめ、数時間仮眠を取って、
18時から学内就職説明会へ(`・ω・´)


ただ、この説明会は、数理学府の院生に向けてのものではなくて、
他学部の3年生などを含む、全体に向けてのものだったので、大した話は聞けず。
まぁ、仕方がないので、
大量に配布された就活サイトの登録用紙を記入。




しかし、それを書き進めていくと、おかしなことに気付く。




写真「登録用紙」090807
↑上の段はパソコンのアドレス

携帯アドレス入りきらず\(^o^)/
サイト側も、その辺りのことは考慮しておいて欲しかった。



7月3日(金)

2限に遅刻。
しかし、内容はゼミで扱ったことのある
Dijkstraや、Max flow問題だったため、容易に理解することが出来ました。

午後のOffice Hourの時間は、
後輩の4年生が、大学院入試の願書を記入してました。
俺も去年の今頃は緊張してたんだろうと、
昔を懐かしみながら観察してました。


7月4日(土)

特になし。
どうせ家で独りでパソコンをカタカタしてたんだ。
ニコニコ動画を見てたんだ。

夜はバイト。

7月5日(日)

特になし。
どうせ家で独りでパソコンをカタカタしてたんだ。
veoh動画を見てたんだ。

夜はバイト。。。じゃなかった。

7月6日(月)

特になし。
どうせ家で独りでパソコンをカタカタしてたんだ。
パンドラ動画を見てたんだ。

夜はバイト。。。じゃなかった。

7月7日(火)


この日は、相方さんと長崎バイオパークへ(っ・ω・)っ

長崎バイオパークといえば、カピバラの飼育数が日本一という動物園です。
全部で35頭も居るらしく、全部自由に触り放題。

かなり楽しかったんですが、これを書くと長文になってしまうので、
また別の日記で書くことにします。


7月8日(水)


2限は機能数学概論。
この講義は5人の教授のオムニバス形式で行われてるのですが、
現在担当している教授の内容は、
流体力学。


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・


うん。



     ∩___∩
     | ノ      ヽ
    /⌒) ●   ● |    < 分かる気がしねぇ
   / /   ( _●_)  ミ
  .(  ヽ  |∪|  、\
   \    ヽノ /´>  )
    /      / (_/
   / /⌒ヽ  ⌒ヽ
   (     )    )
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
 ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄|



7月9日(木)

1限は、片道1時間かけて伊都キャンパスへ行きTA。
この授業は"Mathmatica"という数値解析ソフトを使って、
様々な問題を解き、視覚化するというもの。

この日の内容は、
"Mathmaticaによる微分方程式の解法と視覚化"
うん、聞くからに難しい。
実際、難しくて、学生もポカン顔でした←(゚Д゚)こんな感じw




まぁ、
俺もポカン顔だったけど\(^o^)/
いや、だって、Mathmaticaとか普段使わないしね。
学生から聞かれても、ほとんど答えることが出来ませんでした\(^o^)/


7月10日(金)


2限は"最適化理論"。
午後は、Officehour。
久しぶりに全員で大富豪しました(ぇ

夜はバイト。


7月11日(土)

特になし。
どうせ家で独りでパソコンをカタカタしてたんだ。
ニコニコ動画を見てたんだ。

夜はバイト。


7月12日(日)

久しぶりに、うちにアズが来ました

人と遊ぶのは久しぶりです(´ω`)
以下、やったことリスト。


DVD「ハリーポッターと秘密の部屋」 を観る

DVD「ハリーポッターとアズカバンの囚人」 を観る



・・・・・・・・・・
色々とつっこみどころはありますけど、ここはスルーで行きますよ(若林風に


7月13日(月)

特になし。
どうせ家で独りでパソコンをカタカタしてたんだ。
ニコニコ動画を見てたんだ。



7月14日(火)


うちの大学は、現在、キャンパス移転の最中です。
複数あるキャンパスを統合して、新しい場所に移動するのです。
ただ、大規模な大学なので、完全移転は約10年先


ってわけで、この日は、今夏で空っぽになる六本松キャンパスの引越しの手伝い。
地下鉄で40分かけてキャンパスへ行き、お手伝い。
仕事内容が少なく、2時間で終了。


うん、
交通費と終了後の飲み物代で、
引越しのバイト代がなくなったよ\(^o^)/


何しに行ったんだろ(´ω`)


7月15日(水)


今週のゼミは、ドクターの先輩(留学生)が発表。
ってわけで、"clustering"という内容に関しての話がありました。

が、

全て英語だったため全く理解できず(/ω\)

一つ一つの言葉は理解できても、
全体は理解できませんでした。
もっと精進しなければ!!(`・ω・´)


 ←31位(↓) さてさて
 ←20位(↑) いやはや



<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


15日分お疲れ様です♪

いつも楽しみにみてます。
またよろしくおねがいしまーす!


はやく書かな8月が終わる(笑)

お返事ですよ
↓↓↓↓  ここからコメント返し  ↓↓↓↓

>>asupoteさん
>
> 15日分お疲れ様です♪
>
> いつも楽しみにみてます。
> またよろしくおねがいしまーす!
> 2009/08/14 00:13   asupote URL 編集

コメントありがとうございます(´∀`*)
同じ大学なんですね!!
ただ、、、若いw

またよろしくどうぞ♪


>>ぶんこりん
>
> はやく書かな8月が終わる(笑)
> 2009/08/14 11:26   ぶんこ URL 編集

ホント、そうだよね!!
ガクガクブルブル((;゚Д゚))ガクガクブルブル

↑↑↑↑  ここまでコメント返し  ↑↑↑↑














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
