俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト




  • 2009年06月27日
ミニロト

僕は、福岡県に住んでいるんですが、
近くの長崎県にある、長崎バイオパークという動物園に、
カピバラが35頭(日本最多)飼育されている
ということなので、今度観に行くことにします。


ちなみに、カピバラの分類は
哺乳綱-げっ歯目-カピバラ科
(引用:長崎バイオパークHP)


真ん中の「げっ歯」の部分ですが、
"げっぱ"ではなく、"げっし"ですので、あしからず。





6月10日(水)


・2限 サボり
・ゼミ 中止




昔のこと過ぎて記憶がねぇよ\(^o^)/


       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  反
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   省
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人








6月11日(木)


1限は、計算機数学概論の授業助手(`・ω・´)



いつものように、遠くのキャンパスまで赴きました。
今日の授業内容は、
「ミニロトの当たる確率」




・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・




まぁ、色んな意味で問題がある気がしないでもないですね。
内容自体は、数値解析ソフトで色々計算させるだけでした。
どの数字を買っても、当たりやすさは同じ(当然)なんですが、
条件つき確率とかを考えると、様々な差異が生まれるようです。




印象的だったのは、
この授業のために、先生がミニロトを買ってきていたことです。




そして、、、


44「先生、いつも買われるんですか?」

教授「いやいや。買わないよ。」

44「当たるといいですね」

教授「でも、当たったことないんだよね」


教授が常習的に
ミニロトを買ってることが判明しました\(^o^)/













6月12日(金)


・2限 サボり


午後は、某・映像製作会社の社員さんによる集中講義

その会社が担当した映画作品のリストを見せてもらったんですが、
・劇場版 ポケットモンスター (全般)
・妖怪大戦争
・タッチ
・ラフ
・クローズ ZERO
・ヤッターマン
と、結構な作品が並んでました(・ω・`)


集中講義も、最初は、これらの作品の映像を絡めつつ、
和やかなムードで進みました。






んで、一旦休憩を挟む。

そして、講義が再開された途端、、、


                    ____
         ____      |__j-―┐.|
       /      \       .r―‐' ノ 
      /   ノ    ヽ\      |__j ̄
    /    (●)  (●) \    ○        < 何?この式の羅列
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \  | |          |




って具合に、
現実(数学)の世界に引き戻されました。

どうやら、CGを作る際には、
数学の関数解析という分野が利用されているらしいです。
この辺りは、完全に数学の分野ですね。
まぁ、ほとんどの科学技術の根幹の部分には数学が使われてますから。
そういう意味では、もう僕は数学から逃げられないというわけです\(^o^)/










6月13日(土)


・夕方からバイト

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・


・他の記憶なし


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・




     ∩___∩
     | ノ      ヽ
    /⌒) ●   ● |  これはクマった・・・・・・・・・
   / /   ( _●_)  ミ
  .(  ヽ  |∪|  、\
   \    ヽノ /´>  )
    /      / (_/
   / /⌒ヽ  ⌒ヽ
   (     )    )
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
 ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄|


 ←32位(↓) 更新しないと下がりますね。。。
 ←14位(←) ふぅ



<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>

カピ-ヽ(。∀゜)/
げっぱげっぱ(´ω`)ププ
どう見ても…
げっぱだよねww
テレビに長崎バイオパークのカピベビが映ったよ-♪
もぉだいぶおっきくなってた(・д・`●)
来週には更に成長してそうだね(つД`)

またまた間違いに気づいちゃった(。-∀-)ニヒ

44ってよく授業サボるケド…
実は頭いいんだよね-(。・ε・。)
なぁんか授業内容が難しすぎて、凄さがわからんw
もはや数学じゃないもん( ´_ゝ`)
ちょっと今度数学の問題目の前で解いてみてよ★
高校生レベルのやつ!!!!!!


24時間ブログマラソン開催します

突然のコメント失礼します。

8月9日(日)に24時間ブログマラソンを開催します。

24時間という時間を、共有しながら、味わいながら
ブログを書いていこうというもの。
普段できなかった掃除や、ダイエット、英会話、資格試験
などの挑戦とあわせて参加もOKです。

無謀な挑戦をお待ちしてます!失礼しました!


24時間ブログマラソン公式サイト
http://24blog.net/
(徐々に見やすいサイトにしていきます)


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
いつも来てくれるみなさんへ(・∀・)
blogにて「お知らせ」の記事を更新したんで、
良かったら見てくださいm(__)m
忙しいと思いますが、宜しくお願いします(*≧∀≦)♪
コピ文、失礼しました(;´・ω・)
*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

今晩和。お久しぶりです(・∀・)
いとも簡単に“げっ歯”=げっぱと読みましたw
私のための読み仮名ですね(笑)

カピパラ…見たことないんで見てみたいです★!


>>70
>
> カピ-ヽ(。∀゜)/
> げっぱげっぱ(´ω`)ププ
> どう見ても…
> げっぱだよねww
> テレビに長崎バイオパークのカピベビが映ったよ-♪
> もぉだいぶおっきくなってた(・д・`●)
> 来週には更に成長してそうだね(つД`)
>
> またまた間違いに気づいちゃった(。-∀-)ニヒ
>
> 44ってよく授業サボるケド…
> 実は頭いいんだよね-(。・ε・。)
> なぁんか授業内容が難しすぎて、凄さがわからんw
> もはや数学じゃないもん( ´_ゝ`)
> ちょっと今度数学の問題目の前で解いてみてよ★
> 高校生レベルのやつ!!!!!!
> 2009/06/28 02:28   70 URL 編集


カピバラはかわいかったね(´∀`*)
まぁ、子どもは成長が早いっていうし。
次行く時までには、かなり大きくなってそうだ。

授業内容は確かに難しいね(´ω`)
でも、あんまり理解できてなくても単位が取れてしまうからね。
それはそれで問題だけどw
一般の高校レベルの問題だったら余裕で解けるはず♪



>> 24時間ブログマラソン様
>
> 24時間ブログマラソン開催します
>
> 突然のコメント失礼します。
>
> 8月9日(日)に24時間ブログマラソンを開催します。
>
> 24時間という時間を、共有しながら、味わいながら
> ブログを書いていこうというもの。
> 普段できなかった掃除や、ダイエット、英会話、資格試験
> などの挑戦とあわせて参加もOKです。
>
> 無謀な挑戦をお待ちしてます!失礼しました!
>
>
> 24時間ブログマラソン公式サイト
> http://24blog.net/
> (徐々に見やすいサイトにしていきます)
> 2009/07/01 19:03   24時間ブログマラソン URL 編集


せっかく誘っていただいたのに、参加できなくて申し訳ないです。
次回、同様の企画がありましたら参加したいと思います(´∀`*)



>>yunaちゃん
>
> *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
> いつも来てくれるみなさんへ(・∀・)
> blogにて「お知らせ」の記事を更新したんで、
> 良かったら見てくださいm(__)m
> 忙しいと思いますが、宜しくお願いします(*≧∀≦)♪
> コピ文、失礼しました(;´・ω・)
> *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**+☆+*――*+☆+*――*+☆+*
>
> 今晩和。お久しぶりです(・∀・)
> いとも簡単に“げっ歯”=げっぱと読みましたw
> 私のための読み仮名ですね(笑)
>
> カピパラ…見たことないんで見てみたいです★!
> 2009/07/01 23:26   yuna URL 編集


確かに、"げっぱ"って読みたくなるからねw
仕方ないよw

本物は意外と大きいよ∑(゚Д゚)
ぬいぐるみとかが、かなりデフォルメされてることが分かるw














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
