俺って誰!?
  • --年--月--日





このブログにはアクセス解析というものがついてまして、
どのような検索ワードで、ココに辿り着いたかというのが分かるようになってます。

んで、先日、久しぶりにアクセス解析の画面を開いてみると、
以下のワードで、辿り着いてる人が居ました。


「数学概論2 伊都」
数学概論2・・・うちの学科の2年次の必修科目
伊都(キャンパス)・・・その科目が開講されているキャンパス

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

まぁ、このブログが、後輩(現在TAとして指導中)に見つかったってことですね\(^o^)/







6月6日(土)




今日と明日は、学科の研修旅行(´∀`)
うちの学科では、1年と3年の時に研修旅行があるんです。
んで、僕は、先輩として、随伴して行きました。
後輩たちに、大学院の辛さ楽しさを教えるために\(^o^)/




行き先は、大分県の九重
ここは、阿蘇山や由布院にも近い、高原の避暑地です。
利用施設は、「 九州地区九重共同研修所」←ググれば写真も出てくるよ!

参加者は、
学部3年生・・・53人
修士1年 ・・・7人 ←44含む
修士2年 ・・・2人
教授・その他・・・16人




1泊2日の旅行なんですが、とりあえず、初日の予定は以下の様。

6 月6 日(土)
9:30 集合【時間厳守】
9:50 出発
12:00~13:30 移動・到着
13:30~13:50 部屋割り
14:00~15:20 教授陣のありがたいお話 その1
15:30~17:30 体育館レクリエーション・休憩等
17:30~18:30 夕食【時間厳守】
18:30~19:00 自由時間
19:00~20:30 教授陣のありがたいお話 その2
20:30~22:00 懇親会

と、言った感じですね。








まず、9:30に集合だったんですが、
3年生遅刻しすぎ\(^o^)/
だらしない男ならともかく、女の子も遅刻してましたからね。


修士1年にも遅刻者が居て、電話したら、
「来週だと思ってました」
っていう返事がw


いい大人なんだから、しっかりしてほしいです。
え?僕ですか?
もちろん、遅刻なんてしてませんよ。

だって、寝なかったんだもん(´∀`*)
ポリシー:遅刻するくらいなら寝るな






ハプニングで始まった研修旅行。
移動では、特に問題もなく、無事に研修所に着きました。
バスの中で、教授と隣の席になった時は、かなり焦ったけど、なんとか乗り切った\(^o^)/




んで、ここから、予定では
14:00~15:20 教授陣のありがたいお話 その1
15:30~17:30 体育館レクリエーション・休憩等

17:30~18:30 夕食【時間厳守】
18:30~19:00 自由時間
19:00~20:30 教授陣のありがたいお話 その2

と、なっていたんですが、


僕たち(修士1年)は
14:00~15:20 教授陣のありがたいお話 その1
15:30~17:30 体育館レクリエーション・休憩等

14:00~17:30 睡眠
17:3018:30 夕食【時間厳守】
18:30~19:00 自由時間
19:00~20:30 教授陣のありがたいお話 その2

18:30~20:30 睡眠

という、まさに「何しに来たんだ」、という時間を過ごしました。


しかも、生半可な睡眠じゃなく、
研修室に行かずに、
自分たちの部屋で布団を敷いて寝てました\(^o^)/


            ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/  < 爆睡だったよ!!!1
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /









んで、この後は、メインイベントの
懇親会という名の飲み会


でも、ぶっちゃけて言うと、
酔っ払ってしまい、ほとんど覚えてません\(^o^)/


覚えてるのは、
・麻雀をやってるやつが15人くらい居た
・教授と、サッカーについて熱く語った
・サッカーW杯アジア予選「日本×ウズベキスタン」の最初の5分だけ見た
・内田じゃなくて、駒野が先発だったことにビックリした
・気付いたら大富豪をしていた
・大富豪は、3年5人院生3人でしていたが、俺以外の院生が弱すぎた

・朝起きたら、某友人がうつ伏せで寝ていた

写真「曙」090619
↑プライバシー保護のため目線を入れています










6月7日(日)


学科の研修旅行の2日目。

この日は、午前中に教授陣のお話。
昼には研修所を出発。
途中で湯布院に寄り、夕方に福岡に到着って流れ。


まぁ、もちろん、午前中の講演は睡みn(ry


皆で研修所の掃除をして、昼には出発。
またしても、バスで教授の横の席なったのは何かの陰謀か。




行ってきました湯布院(´∀`)


写真「きたろう」090619

今回は、由布院の中でも、"湯の坪街道"という場所。
よくある観光スポットみたいな感じです。
お店がずらりと並んでました。






観光スポットといえば、
"なぜココに作ったw"的な店があるのが定番ですが、
ここ、由布院にもありました。




写真「湯布院」090619


鬼太郎商店 湯布院店

えぇ、なぜここに作ったのか調べようとググっても、
鬼太郎と由布院の関係性なんて出てきませんでした。

ちなみに、鬼太郎で思い出しましたが、
最新のアニメ"ゲゲゲの鬼太郎"の
猫娘はかわいすぎます(´∀`)モエ  ⇒公式ページ参照






ってか、観光地でアニメキャラを見ることになるとは、、、

まさか、湯布院が鬼太郎ファンを呼び込もうとしているとは、、、
しかし、この鬼太郎商店に、客引きの強さがそんなにあるとは思えない、、、
湯布院は、一体、どんな人たちを呼び込もうとしているのか、、、

と、思いつつ立ち寄った店の店先には、、、






写真「ドラゴンボール」090619

うん、
これだったら皆来るよね\(^o^)/

 ←31位(←) ぐいぐい行きたい
 ←14位(←) このランキングどうすればいいものか・・・



<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


私も春休み、湯布院行ったときに鬼太郎商店行きました♪
研修旅行、楽しそうですね☆
それにしても、講演の時間が長いですねー><


教授たちのお話は、絶対寝るなぁあ(-.-)Zzz・・でも、お泊まり研修は楽しそう!!


お久しぶりです!元「とく」です!
『北関東民の主張』の人です!
私も出身高校でTAをやってますが、生徒に見つかるとあれなので、この度移転しましたw

『世界一のハニワ』
http://sento2009.blog46.fc2.com/

埴輪がブログ書いてるというわけのわからん設定にしたので(この設定は全然活きてませんがw)、HNも「はに」に変えました。
ちなみにランキングまた登録しました!

なのでリンクの変更をお願いします!
あと、またこっちからもリンクしちゃっていいですか??

お返事ですよ
>>茶織さん
>
> 私も春休み、湯布院行ったときに鬼太郎商店行きました♪
> 研修旅行、楽しそうですね☆
> それにしても、講演の時間が長いですねー><
> 2009/06/19 23:29   茶織 URL 編集

あれ、なんであんなところに建ってるのか疑問に思わなかった?w

まぁ、一応"研修"旅行だから、お話が長いのは仕方ないかなぁと。。。
内容が3年生向きの話だったから、俺は聞かなかったけど\(^o^)/


>>ぶんこりん
>
> 教授たちのお話は、絶対寝るなぁあ(-.-)Zzz・・でも、お泊まり研修は楽しそう!!
> 2009/06/20 09:16   ぶんこ URL 編集

学部生時代に行ったときも寝てしまったんよね\(^o^)/

お泊りってのはワクワクします♪


>>ハニさん
>
> お久しぶりです!元「とく」です!
> 『北関東民の主張』の人です!
> 私も出身高校でTAをやってますが、生徒に見つかるとあれなので、この度移転しましたw
>
> 『世界一のハニワ』
> http://sento2009.blog46.fc2.com/
>
> 埴輪がブログ書いてるというわけのわからん設定にしたので(この設定は全然活きてませんがw)、HNも「はに」に変えました。
> ちなみにランキングまた登録しました!
>
> なのでリンクの変更をお願いします!
> あと、またこっちからもリンクしちゃっていいですか??
> 2009/06/21 00:06   はに URL 編集

わけわからん設定が役に立つ日を待ってますw

リンクは変更しときました(`・ω・´)














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
