俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト





最近、学生ブログランキングの上位陣が、にぎわってますね。


特に、紹介文でのやりとりが面白いです\(^o^)/

僕も絡みたいんですけど、
こんな中途半端な順位で絡んでも、虚しくなるだけなんでやめときます←





6月3日(水)


2限の機能数理学概論の授業を受けた後は、
昼ご飯を食べるため一旦帰宅。


その後、いつものゼミへ。


今日は、自分の発表の日ではないので、のんびり、、、、




してたら、遅刻しました\(^o^)/



       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  反
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   省
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人





ゼミでは、友人が、
mathematicaというソフトで作成したプログラムを発表してました。

( ´_ゝ`).。o○(ナンダ?アノコード。意味ワカンネ)




ゼミが終わった後は、院生室で勉強(`・ω・´)
学部生時代よりは学業に対するモチベーションは高いです。


その後はバイトへ(っ・ω・)っ
今は、週4しか入ってないので、そんなに大変ではありません。
ただ、そろそろバイトを増やさないと、生活できません(;´ω`)








6月4日(木)


朝イチから、新キャンパス(片道1時間)へ移動し、
研究室の先生が担当している授業のお手伝い。
(参照⇒ぬっこぬこ





今日は、授業予定を変更して、
今までの課題についての質問を受け付ける時間になりました。




なぜなら、
前回の課題の提出率が6%
になってしまったからです。
※受講生50人に対し、提出したのは3人w



               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |



そんなに難しい内容じゃないんですけどね。
学生にあまり馴染みがない分野なので、戸惑ってる部分があるようです。
先生の説明が分かりにくいからではないはず!!








6月5日(金)


いつも通り、2限の"最適化理論"に 遅刻して 行きました(っ・ω・)っ

授業内容が関数解析の分野に近く、さっぱり分からなくなってきました。
ただ、次の授業あたりから、俺の専門であるグラフ理論にシフトしてくるらしいので、
なんとかなることを期待しときます(・ω・`)






金曜日の午後はOH(office hour)

このOHってのは、うちの研究室独自のもので、
要は"研究室のメンバーで交流しましょう"の時間。
全員で1つの教室に集まって、
各自、自由に、勉強したり、談笑したり。




まぁ、先日、先生が、目をキラキラさせながら
「皆でバドミントンしたいね(´∀`*)」
って言ってましたけど。
お茶目な先生です。






この日は、残念ながらバドミントンではなく、
各自、自分の勉強をしてました。
僕は、グラフ理論のアルゴリズムを解析してました。


が、後輩の1人は、
C言語でゲームを作ってました(・ω・`)


正直、僕は、そこまでプログラムは出来ないので、
ちょっと興味を持って、製作画面を見てました。
(・ω・`)コンナコトモデキルノカ


ゲーム作るなんてすごいなぁと思いつつ見てたんですが、
敵の名前が、 "鳥" とか "木"
だったのには笑いました。
まぁ、"スーパーバード"とか"ウルトラツリー"とかでも困るけど ( ´_ゝ`)


 ←39位(↓) 俺もゲームを作りたくなりました
 ←18位(←) これ以上順位を上げるのは難しそうだ(;´ω`)



<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>

反応した(・з゜)!!
ある人は人生を山に例え♪
ある人は人生を星に例え♪

先生がバドやりたいとか…おちゃめやね-( *´艸`*)
私もその先生とバドやってみたいw


その人が作ったゲームやってみたいですw
てか、研究室の空気よさそうで羨ましいです。
うちのゼミは、なんというか…よそよそしさ満点ww

あ、FireFoxでサイト見るとレイアウトが思いっ切り崩れてます。
すみません。IEじゃなくてすみませんorz

お返事ですよ
>>70
>
> 反応した(・з゜)!!
> ある人は人生を山に例え♪
> ある人は人生を星に例え♪
>
> 先生がバドやりたいとか…おちゃめやね-( *´艸`*)
> 私もその先生とバドやってみたいw
> 2009/06/15 00:20   70 URL 編集

???

先生が本気で言ってるのかがよく分からないから
うかつに企画も出来ないんよね\(^o^)/


>>紘弥くん
>
> その人が作ったゲームやってみたいですw
> てか、研究室の空気よさそうで羨ましいです。
> うちのゼミは、なんというか…よそよそしさ満点ww
>
> あ、FireFoxでサイト見るとレイアウトが思いっ切り崩れてます。
> すみません。IEじゃなくてすみませんorz
> 2009/06/15 13:47   紘弥 URL 編集

俺も完成したやつをやってみようと思ってるw
ただ、結構先のことになりそう(;´ω`)
まぁ、集まった時は仲がいいだけですけどねw

火狐で崩れてる?
あれ?俺のパソコンでは普通に見れるのにな(・ω・`)
原因確かめてみます!!(`・ω・´)
ちなみに、俺の標準のブラウザはgoogle chromeですw














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
