俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト





先日、サッカー日本代表が、W杯アジア地区予選でウズベキスタンを倒し、
W杯出場を決めましたね(´∀`*)オメデトウ
サッカーファンとしては嬉しい限り。
サガン鳥栖(J2所属)も好調になってくれれば、、、


※追記は、全く別のお話になります





6月1日(月)


2限の"確率論大意"のために10時頃起床。
しかし、睡眠を優先させるために、2度寝を敢行。


ゆっくりと2度寝を楽しみました(´∀`)






昼過ぎに目覚め、4限"応用数学Ⅰ"の授業へ(っ・ω・)っ




この授業では、先週まで、
木構造の基本操作の講義をしていたので、
それなりに理解は出来ていたのですが、


講義の担当教授が変わり、
なぜか、遺伝子の話になってました






       /ヽ       /ヽ      ┌┐ r‐――‐ 、
       /  \___/  \     | |  | r- 、 l
     /            \     | | └┘ ノ ノ
    /  ∪            ヽ   | |    i"´/
    .|     ●      ●   |  └┘   └┘
    .| し     (_人_)    /   ┌┐   ┌┐
     \             /     └┘   └┘




※確認・・・僕の専門は数学


どうやら、DNA配列解析に関してのalgorithmをやってるらしいです。
まぁ、数学的処理だから、なんとかなるとは思いますが、
まさか、生物の範囲をやることになるとは思ってませんでした\(^o^)/








6月2日(火)


最近、うちの院生室では、
火曜日の午前は、皆で身体を動かそう!
と、いうわけで、毎週集まって運動しています。




今日の種目はボーリングでした(`・ω・´)


しかし、集合時刻が10時だったにも関わらず、
僕が到着したのは10時半だったので、
最初のゲームは見学してました。
遅刻はいつものことだよね☆←




人数が12人だったため、
4人ずつ3チームに分かれて対決することになりました。


対戦ルールは、
・勝負は2ゲーム(それぞれで勝敗を決める)
・4人の合計スコアで争う
・1ゲーム目での1位チームは、3位チームからジュースをもらう
・2ゲーム目での1位チームは、3位チームからゲーム代をもらう

ということに。
まぁ、法外な金額もなく、健全なルールですね。




途中の細かい戦況は省略して、
結果はどうだったかというと、、、




1位2位3位
1G目AチームBチーム(44)Cチーム
2G目CチームAチームBチーム(44)




おいしいところなし\(^o^)/
結局、Cチームのゲーム代を払っただけですね。


まぁ、我らがBチームに敗因があるとすれば、
今回の平均スコアが"96"だった僕です\(^o^)/
(Bチーム中で最下位)
先輩ごめんなさい\(^o^)/




いや、1つだけ、言い訳をさせてください。

僕は、ボーリングが苦手なわけじゃないんです。
友達であるボールを投げることなんて出来ないんです。




 ←35位(↑) 参照:某キャプテン翼
 ←18位(←) テニス部時代はボール打ってたけどね\(^o^)/



<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>

先輩…
こんな後輩と同じチームでお気の毒に…(・ω・`)
20日は負けないッッ( ̄ー ̄)
総合で私に負けたら、ご褒美おくれ(艸゜∀゜)♪
がんばろ~っと★☆

遺伝子のアルゴリズム…
なんか、私、
わかるかも-ヽ(。∀゜)/w
想像とはだいぶ違うと思われます(´ω`)


「法から」読んで知ったけど、お誕生日おめでとうございました★これからもボーリングとかも含め頑張って下さい!



にせもの!!w


ボウリングですかw
お疲れさんです( ・∀・)
実は未だにボウリングしたことないんです;;

遺伝子のalgorithm……w
楽しそうですね(*・∀・)
やってみたいなー
(注:文系です。笑)

お返事ですよ
>>70
>
> 先輩…
> こんな後輩と同じチームでお気の毒に…(・ω・`)
> 20日は負けないッッ( ̄ー ̄)
> 総合で私に負けたら、ご褒美おくれ(艸゜∀゜)♪
> がんばろ~っと★☆
>
> 遺伝子のアルゴリズム…
> なんか、私、
> わかるかも-ヽ(。∀゜)/w
> 想像とはだいぶ違うと思われます(´ω`)
> 2009/06/11 09:02   70 URL 編集

とりあえず、苦手ではないから大丈夫(´∀`*)

遺伝子のアルゴリズムってのは、ちょっと簡単に書きすぎたけど、
ようは、遺伝子がどれくらい似てるかってのを調べるアルゴリズムね。
しらみつぶしにやっていったら、地球誕生から解析開始しても
全然時間が足りないみたいw


>>ぶんこ
>
> 「法から」読んで知ったけど、お誕生日おめでとうございました★これからもボーリングとかも含め頑張って下さい!
> 2009/06/12 08:29   ぶんこ URL 編集

ありがとう(´∀`*)
ボーリングは、あくまでも遊びなんで、
勉強を頑張りたいと思います←


>>みぃ
>
> 雨きらいですか?
> アタシは雨の日のゆっくりドライブが好きです☆これから雨の日が続きそうだけどドライブ付き合ってくれる人探してます!メールください♪ kyon-i@docomo.ne.jp
> 2009/06/12 16:57   みぃ URL 編集

この名前はwww


>>みー
>
> ↑
> にせもの!!w
> 2009/06/13 01:20   みー URL 編集

だよねw


>>yuna
>
> ボウリングですかw
> お疲れさんです( ・∀・)
> 実は未だにボウリングしたことないんです;;
>
> 遺伝子のalgorithm……w
> 楽しそうですね(*・∀・)
> やってみたいなー
> (注:文系です。笑)
> 2009/06/17 21:05   yuna URL 編集

ボーリングをやったことないって、結構レアな気が。。。\(^o^)/
始めてやって、全然出来なくても気にすることないからね(`・ω・´)

文系だと、、、ちょっと難しいかなw














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
