俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト




  • 2009年06月06日
想定の範囲外

珍しく、2日に1回の更新を達成してますw

しかし、こんなことをすると、一つ前の記事が埋もれてしまいます\(^o^)/

更新頻度を急に上げるのも困りものw





5月30日(土)


昼に起床し、天神へ(っ・ω・)っ




今日の目的は、スキャナを買うこと(`・ω・´)

大学の講義プリントが大量に溜まっているので、全部データ化しようと思いまして。
あと、ギターの楽譜も、弾かない分は整理したいので。


買う機種は事前に決めていて、
迷わず、ビッグカメラのスキャナコーナーへ。
ちなみに、相方と一緒に。




しかし、目当ての機種の値段を見てみると、
ビッグカメラ.comより600円高い!!(゜Д゜)
しかも、ポイント還元率も、「ネット・・・15%」に対して、「店頭・・・10%」と、低い。
つまり、全体で1000円くらい違うわけです。



これは、アタックチャンス!!(`・ω・´)




店員 「スキャナをお探しですか?」

44 「えぇ、買う機種は決めてるんですけど、、、
   コレって、ネットでの価格より高くないですか?


と言いながら、ビッグカメラ.comでの値段表示画面を写メったものを見せる。


店員 「え~っと・・・少々お待ちください(っ・ω・)っ」
レジの方へ戻る店員。





数分後。
店員が戻ってきた。




店員 「あのですね、価格の方は、ネット料金と同じ額まで割引させていただきます。
    ですが、ポイントは、一括で設定されているので、変更出来ないんです。
    申し訳ありません。。。」



ここで、僕チン考えた。
それなら、ポイントがつかない分、現金値引きしてもらえば・・・

しかし、急に相方が沈黙を破る。






相方「もういいじゃん(ノ´▽`)ノ 」


・・・・(´ω`)

と、言うわけで、ここで購入しました。
ネットと同じ料金で買えるとは思ってませんでした。




とりあえず、俺のケチさを知らしめるだけの日記ですね\(^o^)/
いや、しっかり者と言って欲しい。










5月31日(日)


前日、バイトのせいで、寝るのが遅くなったため、
昼過ぎに起床。


昨日購入したスキャナをいじる(っ・ω・)っ




写真「スキャナ」090606
↑スキャナ




スキャナというものを使うのは初めてだったんですが、
1枚スキャンするのに、結構時間が掛かるんですね。
ある程度の画質にすると、
1枚につき30秒~1分くらいかかります。

もう一度言います。
1枚につき30秒~1分くらいかかります。






ここで、俺がデータ化しようと思っていた楽譜の一部を確認してみます。






写真「全部」090606
↑ギターの楽譜が載っている




・・・・・・うん、
完全な作戦ミスだと思うよ\(^o^)/

1冊につき、40曲がそれぞれ2,3ページに分けて掲載してあり、30冊以上あるので、、、
40(曲/冊)×2,5(ページ/曲)×30(冊)=3000(ページ)
3000(ページ)×1(分/ページ)=3000(分)=50(時間) www




 ←33位(↓) 自動紙送り機能つきのスキャナも売ってたんですけど、、、
 ←18位(←) 価格が5倍くらいだったんで手が出ませんでした><



<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


www
スキャナーはけっこう時間かかりますよー。
僕もレジュメをデータ化してますが、その都度やらないと無理ですw


どもです(^^)/★

44さんー
約50時間って……丸2日しても終わんないって……orz

お疲れ様ですm(__)m


途中で絶対あきちゃいそう(@_@;)
頑張ってくださいませ★


今時のスキャナって性能いいんですか?
この間友達の家で使った複合機についてるスキャナの画質は微妙中の微妙だったもので・・・。

確かにプリントのデータ化とは賢い方法ですねw

お返事ですよ
>>紘弥くん
>
> www
> スキャナーはけっこう時間かかりますよー。
> 僕もレジュメをデータ化してますが、その都度やらないと無理ですw
> 2009/06/06 16:13   紘弥 URL 編集


うん、予想以上にかかるね。
正直、画質落とせばかなり早くなるけど、それだと文字が見えなくなったりするんだよね(;´ω`)

大学で配られるプリントが多くなると、大変。。。
終了後に、全部データでくれればいいのに(・ω・`)



>>yunaちゃん
>
> どもです(^^)/★
>
> 44さんー
> 約50時間って……丸2日しても終わんないって……orz
>
> お疲れ様ですm(__)m
> 2009/06/06 21:03   yuna URL 編集


やぁ(´∀`*)

50時間は半端ないねw
実際、もっと資料は多いから、もっと時間かかるんだけどね。。。
どうしようか考え中(;´ω`)



>>ぶんこ
>
> 途中で絶対あきちゃいそう(@_@;)
> 頑張ってくださいませ★
> 2009/06/06 23:40   ぶんこ URL 編集


飽きるというか、諦めるというか、、、
あまりの分量に、全く手が出ません\(^o^)/



>>ゴロネコくん
>
> 今時のスキャナって性能いいんですか?
> この間友達の家で使った複合機についてるスキャナの画質は微妙中の微妙だったもので・・・。
>
> 確かにプリントのデータ化とは賢い方法ですねw
> 2009/06/09 07:33   ゴロネコ URL 編集


思った以上に性能はいいと思うよ♪
複合機のやつは、あまり性能良くないんじゃないかな(・ω・`)
しかも、複合機だと、スキャナのために起動しただけで、
少量のインクが使われてしまうらしいし。。。

だって、あんなに大量にプリントがあったら管理できないしね(´~`;)














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
