俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト





月日が経つのは早いもので、前回更新してから1週間ですね。


おかげで、パソコンもブログの書き方を忘れたらしく、
地デジを痴デジと変換してしまいます。
どうしたんだろ、このパソコン(・ω・`)


"続き"は、『4月19日 ~基本情報処理者試験完全ドキュメント~ 』






4月19日(日)


基本情報処理者試験当日(`・ω・´)




試験開始は9時半だったのですが、時間に余裕を持たせるために8時過ぎに家を出ました。
試験会場は、うちの大学から数駅離れた所にある福岡工業大学。

駅まで行くと、同じ試験を受けるゼミの友達(しもしも)が居たので合流。
そのまま電車に乗りました。




到着したのは、JR「福工大前駅」(正式名称)


駅に着いたときに、駅から会場までの道順を調べてないことに気付きました。

「やばい、どうしよう。。。」と、思いましたが、
大量の人の流れがあったので、それに身を任せました。






   ∩___∩ 
   | ノ  ノ ヽ、 ヽ  
  /  ●   ● |   
  |     ( _●_) ミ  ってか、こんなたくさんの人が受験するの?
 彡、  /⌒)(⌒ヽ/       
  ./  /  / \  ヽ
  l    ノ    `ー‐'







ってな感じで、試験会場に向かう途中に、もう一人の友達(おばりん♂)と合流。
無事に、会場の福岡工業大学に到着しました。

写真『福岡工業大学』090426
↑帰りに撮ったので残念な日当たりw




とりあえず、会場案内を見つつ、自分たちがどの部屋かを確かめる。

44「どこの部屋だろ?」
おばりん「3人とも9000番代?とりあえず、全員A棟やね

人の流れに乗りながらA棟に向かう途中、ふと喋りだす44。



44『A棟ってどこ?』

間髪入れずに自ら

44『えーっと(A棟)ね』←堂々と





            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \


         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \






こんな感じで、やたらと僕はテンションが高く、試験開始前もキャンパス内を探検してました。
いや、他大学に入ると好奇心が掻き立てられるじゃないですか(´∀`*)
仕方ないですよ。


んで、試験開始10分くらい前に着席。
1番前の席だったのは、僕のカンニング防止のためでしょうか(;´ω`)


時間通り、9時半に試験管が開始の合図をして、試験開始!!


ちなみに、今回受ける試験は、
午前・・・150分 全80問
午後・・・150分 大問13問中7問選択

それぞれ、満点の60%が合格ライン。

150分経過した後、1時間の昼休み。
それから、午後試験の開始。
2時間半の午後試験も、何のトラブルもなく終了。
3人合流して、電車で帰りました。


試験のプレッシャーから開放された、帰りの電車の中での開放感は格別でした(´∀`*)
開放感を感じたからと言って、別に全裸で叫んだりはしてないよ←
夕方5時くらいに家に着いたんですが、部屋の掃除など、最近溜まっていたタスクをこなしました。






んで、次の日、公式の模範解答が発表されました。

ドキドキしつつ、自己採点をしてみると。。。
(※合格ボーダー 60点)





午前・・・予想得点 79点 (´∀`)セフセフ


午後・・・予想得点 57点  \(^o^)/オワタ





こんな感じで、見事に、20日間の努力が無駄になった瞬間でした\(^o^)/
まぁ、午前の語句問題の勉強ばっかりしていて、午後の勉強を全くしてませんでしたからね。
仕方ないといえば仕方ないんですが、、、




ただ、恐らく、午後試験を失敗した1番の原因は、
寝坊しないために徹夜で行ったからだと思います\(^o^)/


 34位(↓) 前日バイトで2時くらいに帰宅したので。。。 
 15位(↓) 傾斜配点であれば、可能性は残る。。。



<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


お疲れさまです。笑
試験時間長過ぎて体力勝負ですね~
午後無し、午前165分のITパスポートでも疲れました…
徹夜で挑むのは勇者すぎです!笑


試験お疲れさま~☆

今コーラを飲んで,44サンを思い浮かべました(´∀`*)


お久しぶりです(^^)/
お元気ですか(*・∀・)??

えーと…
基本情報処理者試験お疲れ様ですm(__)m
しかし…徹夜ですかww
私もこないだ休み明けテストを止むを得ず(←ただ単に宿題が終わらなかっただけです;;)徹夜で受けたんですがー…
頭、働きませんよね^^;


試験ご苦労さまです!
合格発表の時、ドキドキ出来ていいじゃないですかw

ちゃっかり「合格してましたw」って報告が聞けそうな気がします!!


ぁー…あたしもその試験受けたよ☆
そして自己採点結果も似たような感じだww
午後問題が苦手すぎるのが欠点です(*´Д`)=з

しかも勉強始めたの2週間前←
あたしってばやる気ないねー(*´∀`)


>>とくさん
>
> お疲れさまです。笑
> 試験時間長過ぎて体力勝負ですね~
> 午後無し、午前165分のITパスポートでも疲れました…
> 徹夜で挑むのは勇者すぎです!笑
> 2009/04/26 10:42   とく URL 編集


試験なんて、知識勝負のはずなのに。。。
まさかこんな事態になるなんて\(^o^)/
ただ、これで合格したら勇者だけど、
落ちてたら、ただのバカですよね(´∀`)



>> みー
>
> 試験お疲れさま~☆
>
> 今コーラを飲んで,44サンを思い浮かべました(´∀`*)
> 2009/04/26 18:03   みー URL 編集


試験オワタ\(^o^)/

俺といえばコーラ。
もう、定理にしてもいいんじゃないかとも思えるよね(´ω`)



>>yunaちゃん
>
> お久しぶりです(^^)/
> お元気ですか(*・∀・)??
>
> えーと…
> 基本情報処理者試験お疲れ様ですm(__)m
> しかし…徹夜ですかww
> 私もこないだ休み明けテストを止むを得ず(←ただ単に宿題が終わらなかっただけです;;)徹夜で受けたんですがー…
> 頭、働きませんよね^^;
> 2009/04/28 23:11   yuna URL 編集


資格試験ってのを初めて受けたんだけど、
慣れないプレッシャーがかかってたよ。。
徹夜はしかたない!!
だって、遅刻するわけにはいかなかったんだから!!(`・ω・´)
・・・ただ、1つだけ言えるのは、テスト前日に徹夜をするべきじゃない(´∀`)



>>ゴロネコくん
>
> 試験ご苦労さまです!
> 合格発表の時、ドキドキ出来ていいじゃないですかw
>
> ちゃっかり「合格してましたw」って報告が聞けそうな気がします!!
> 2009/04/29 11:45   ゴロネコ URL 編集


ちゃっかり落ちました\(^o^)/ ←こそっと報告w



>>音たん
>
> ぁー…あたしもその試験受けたよ☆
> そして自己採点結果も似たような感じだww
> 午後問題が苦手すぎるのが欠点です(*´Д`)=з
>
> しかも勉強始めたの2週間前←
> あたしってばやる気ないねー(*´∀`)
> 2009/05/03 21:44   音戯 URL 編集


あ、受けたの?(・ω・`)
なんか、慣れない試験形式で疲れたよね(;´ω`)
しかも、新しい分野から20問も出てたし。。。
午後問題とか、何も勉強せずに行ったら失敗しちゃった(/ω\)
いや、実際、それくらい期日が迫らないとやる気にならないよ!!














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
