俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト




  • 2009年03月25日
卒業コンパと卒業式

23日は数学科の卒業コンパ。

メガネが行方不明になりました。



24日は卒業式に行ってきました。

理学部として卒業できませんでした。


写真『桜』090325
↑キャンパス内の桜並木





3月23日(月)


今日は、卒業コンパ\(^o^)/




俺は、クラコン委員というものを担当していて、4年間毎回クラスコンパの幹事をやってきました。
返信のメールがなかったり、参加者が集まらなかったり、毎回苦労してきました。

それも今ではいい思い出。
感慨深く感じていました。







18時45分に天神集合(っ・ω・)っ
何人か遅れるという連絡があったので、既に集まってる人を店に移動させる。
到着後、すぐに乾杯(ノ´▽`)ノ
毎回のことですが、乾杯の音頭は何て言えばいいのか困ります。






んで、途中、なぜか友達にメガネを取り上げられました。

まぁ、それくらいのことは今までの飲み会でもありました。
すぐに返ってくるだろうと思い放置。




しばらくして、メガネの元へ。。。



写真『メガネ』090325
↑よく見てみましょう




あれ?僕のメガネ・・・?(´・ω・`)




ってなこともあり、今回のコンパも終わりました。
一応この後カラオケにも行きましたが、次の日が卒業式だったので、オールはしませんでした。










3月24日(火)


朝から、卒業式のため、国際センターへ(っ・ω・)っ
うちの大学は、1学年3000人弱も居て結構大きいので、他の場所を借りて卒業式やるんです。

入場開始時間である9時に着いたんですが、あまりにごった返してたので、すぐに中に入りました。
写真『卒業式』090325
↑国際センター内部








どうやら、学部別に座席がある程度決まってる模様。


写真『理学部の座席表』090325
↑座席表
僕が所属する理学部は、写真の赤丸の位置を指定されてました






しかし、これは学部生最後の式典。
どうせなら前の方に行きたい。

と、いうことで、アズと2人で移動。
※他の人はノリが合わず後ろに座ってました。

写真『法学部の座席表』090325

調子に乗って、最前列(他学部)へ乗り込んじゃう44
正確には、1列目には賞状を受け取る人が座ってたから、2列目なんですけどね。








まぁ、ここまではよくある話。
しかし、この後、予想外の事態に。。。




すぐに式典が始まりました。

写真『プログラム』090325
↑プログラム

事件は2つ目の"学位記授与"のときに起きました。




"学位記授与"ってのは、つまりは卒業証書授与みたいなもん。
各学部の代表が、ステージの上に上って証書を受け取るんです。



理学部の代表は、うちの学科の友達だったんで、ワクテカで待ってました。at最前列。




司会の人が式を進めます。

司会「それでは、文学部代表○○さん」




なるほど、各学部ごとに渡すんだな(`・ω・´)
最初が文学部ってことは、文系から渡すのかな。





司会「文学部卒業生、起立!!」




・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

Σ( ̄□ ̄;




なんと、各学部の代表が受け取るときに、学部の卒業生が起立するという事実。
そして、法学部の最前列に座っている44とアズ。

動揺する44とアズ。

「どうしよう・・・」
「ってか、ここ何学部?」
(←この段階では何学部に座ってるか分かってない)
「理学部で立つべきなの?」

かなり焦りました。

しかも、スクリーンにビデオが投影されていて、それにちらちら前列の様子が映っているため、話し合うことも出来ない。


どーする。
ドースル。
do-suru。




・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・




結局、
司会「学部卒業生、起立!!」
で、ちょっと周りの様子を確認しながら起立。


そして、
司会「学部卒業生、起立!!」
で、おとなしく座ってました。




式典終了後、友達から、
「なんであんなとこに居たの?w」
「どうするのかと思ってたw」
「何で理学部で立たなかったの?w」
とか色々言われましたが、さすがにそこまで身体を張ることは出来ませんでした。




結局、4年間理学部として過ごしてきましたが、最終的に法学部で卒業することになりましたw











その後、式典は滞りなく進み、あっけなく終了。

いつものキャンパスに移動して、学部ごとに授与式。


写真『受け取る44』090325
↑いつも授業を受けてた教室


そして、懇親会(?)
教授とかもたくさん来て、色々お話をしました。
1年の前期にいきなり不可をつけてくれた教授も来てました。


友達とも写真を撮ったんですが、ほとんどの友達が進学するため、まだまだ一緒に居るんです^_^;
ってわけで、あんまり、"卒業"って感じはしませんでした。




ただ、とりあえずは1つの区切り。
4年間で何を得たかはよく分かりませんが、次のステップへ進みます。
大学院に進学し、更なる成長を目指したいと思います。

写真『門』090325
↑撮影:T橋


 ←31位 メガネの隙間にチョコが入り込み取れません
 ←15位 法学部生のから騒ぎな卒業式でした


<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


卒業おめでとうございます(*^^*)最後の最後に文転とかレアだね★


( ´艸`)プッ
よく考えればわかるコトなんにww
調子のったねー
桜並木きれいやんッッ(ノω`*)ノ゛
そんな咲いてるんやったら、学内でお花見ができる←

あれ、44なんでメガネにチョコついてるのカナ…?ww
4年間クラコン幹事頑張ったね(艸゜∀゜)
お疲れさま!!!!!!!
そして…

法学部卒業おめでとうッッヽ(。∀゜)/アヒャヒャ♪♪


卒業おめでとうございます!
法学部に文転したんですね、分かります。
これからも頑張って下さい!


てらにぃも法学部に転部したらしいよ☆w


大学に法学部がある時点で勝ち組w


このイジられかたはおいしいのかわからないけど
幹事おつかれ~☆
そして卒業おめでとう^^
転部もおめでとww


>>ぶんこりん
>
> 卒業おめでとうございます(*^^*)最後の最後に文転とかレアだね★
> 2009/03/26 09:04   ぶんこ URL 編集


ありがとう(´∀`*)
最後の最後に"理学部"で立てなかったのは、本当にショックw




>>70
>
> ( ´艸`)プッ
> よく考えればわかるコトなんにww
> 調子のったねー
> 桜並木きれいやんッッ(ノω`*)ノ゛
> そんな咲いてるんやったら、学内でお花見ができる←
>
> あれ、44なんでメガネにチョコついてるのカナ…?ww
> 4年間クラコン幹事頑張ったね(艸゜∀゜)
> お疲れさま!!!!!!!
> そして…
>
> 法学部卒業おめでとうッッヽ(。∀゜)/アヒャヒャ♪♪
> 2009/03/26 09:32   70 URL 編集


いやいや、気付かなかったよw?
とにかく前の方に行くことしか考えてなかったから!

学内には桜がたくさん植えてあるからね。
たまに花見をしてる学生も見かけるよw

チョコうざし!!




>>ベン蔵くん
>
> 卒業おめでとうございます!
> 法学部に文転したんですね、分かります。
> これからも頑張って下さい!
> 2009/03/26 20:46   ベン蔵 URL 編集


おお、ありがとう(´∀`*)
まさか最後に文転することになるとは思いませんでしたw




>>みー
>
> てらにぃも法学部に転部したらしいよ☆w
> 2009/03/27 03:40   みー URL 編集


あ、てらにぃもなのかw




>>chart11さん
>
> 大学に法学部がある時点で勝ち組w
> 2009/03/27 15:37   chart11 URL 編集


いやいやw
総合大学なだけでしょw

明らかにそっちの大学の方が勝ち組\(^o^)/




>>いくみん
>
> このイジられかたはおいしいのかわからないけど
> 幹事おつかれ~☆
> そして卒業おめでとう^^
> 転部もおめでとww
> 2009/03/28 23:07   いくみ URL 編集


皆が楽しんでたみたいなので、それで満足です><
これが幹事のお仕事。

ありがとう(´∀`*)
全然法律の知識ないんだけど、法学部卒業で大丈夫かな?














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
