俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト




  • 2009年03月05日
44 meets だいこん

リアルタイムで旅行中!!(現在5日目)

青春18切符を使って、のんびり旅行してます。
※青春18切符・・・JRの1日乗り放題券(鈍行・快速のみ)

計画と予定は以下。

1日 ・・・ 昼・広島   夜・大阪      ←終了
2日 ・・・ 昼・京都観光  夜・夜行列車で東京へ      ←終了(この日記)
3日 ・・・ 早朝に東京着      ←終了
4日 ・・・ 東京      ←終了
5日 ・・・ 東京      ←終了
6日 ・・・ 昼・東京発 夜・大阪
7日 ・・・ 昼・大阪発 夜・福岡着



”続き”は、「旅行2日目」





更新の日時が開いてしまいました。。。
リアルタイムで更新する予定だったのに。






3月2日(月) 旅行2日目


大阪のホテルで目覚める。
今日のメインの予定は、だいこんと京都観光!!


・・・・
・・・・


正確には、分厚い壁の小さな穴のもりかつさんの案内の下、京都観光です。
※どうして、”だいこんさん”と呼ぶのかは、彼の過去の記事(分厚い壁の小さな穴★だいこん放浪記★
)を遡ればすぐに分かると思うよ!!w


簡単に言うと、
だいこんの着ぐるみで冒険する人です。
もりかつさん、ゴメンなさい。








ちなみに、もりかつさんとは初対面。
ってことで、どんな人なのか、ドキドキしながら準備をしました。
待ち合わせは京都だったので、大阪から電車で移動。
若干予定が狂ってしまい、待ち合わせの時間に遅れる


            ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <第一印象最悪だクマー
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /







写真『京都駅』090306
↑京都駅を記念にパシャり




待ち合わせでは、もりかつさんが赤いリュックを背負って改札で待ってくれていたので、すぐに見つけることができました。
イメージ通りの落ち着いた優しい人でした♪






早速、京都市内の町並みを探訪。




と、思いきや、商店街で”チョココロッケ”なるものを食べることに

写真『チョココロッケ』090306
↑チョココロッケ

完全に、店側の悪ノリで作られた品物ですねw
その割には意外とおいしかったです。






んで、改めて、京都探訪。

写真『町並み1』090306
写真『町並み2』090306




昼ごはんは、鴨そばを食べました。ウマウマ。
写真『鴨そば』090306
↑鴨そば 左は、かやくごはん





そんなこんなで、いよいよメインの清水寺へ!


写真『清水寺2』090306
↑清水の舞台(遠景)

よく、写真で見る角度ですね。
なるべくきれいに撮りたかったんですが、
大量の外国人に、ことごとくベストプレイスを奪われました
主に、韓国・中国人。





写真『清水寺1』090306
↑あえての舞台

あえて、”清水の舞台”側から写真を撮ってみました。
いつも、この位置を遠くから撮った写真(前載)が清水寺として紹介されてるんですね。


んで、その”清水の舞台”から下を覗き込みました


うん。




『清水の舞台から飛び降りる=”死”』と言うのが、よく分かりました。




                    ハ_ハ _
                   ∩゚∀゚)ノ  即死だね。
                    )  /
                   (_ノ_ノ

               彡
      .
 _,,..-―'"⌒"~ ̄"~⌒゙゙"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

ネタでも無理。










そうそう、清水寺に胎内めぐりなる、面白いものがありました。
写真『胎内めぐり』090306

簡単に説明しますと、
真っ暗闇の通路を、手すりだけを頼りに進んでいく。
そして、途中に”石”があり、それの周りを、願い事をしながら一周回る。
外に出たら、新しい誕生を感じることが出来る。

といったものです。




この通路ってのが、本当に真っ暗でして。
全長は2、30mだと思うんですが。
神社の中にあるので、厳かな感じかと思いきや、暗闇で
ギャーギャー叫ぶ声が響き渡ってましたw
まるで遊園地w

でも、本当に何も見えないんで、無言で進むのは無理だと思いますw
それより、問題なのは、石の周りを回るときは手すりから手を離さないといけないから、どっちから来たか分からなくなることw
あれは改善した方がいいと思いますw










その後、八坂神社へ。

写真『八坂神社入り口』090306
↑ナイスアングルw
写真『八坂神社』090306
メインっぽい建物w


いやぁ、厳かでいい雰囲気でした。
これぞ、”和”って感じですばらしいですね。
心が洗われるようだ。


まぁ、ぶっちゃけ、
何を奉ってる、どんな神社かも知りませんけど( ´_ゝ`)








道中、舞妓さんにも出会いました。
着物を着ておしろいを塗った女性に。
ですが、観光客が化けた偽者の可能性が高いので、写真は撮りませんでしたw







ここで、もりかつさんは、バイトがあるということでお別れ。
花粉症の中、ありがとうございました!!
福岡でだいこんをするときはかけつけます!!






京都市内で時間をつぶして、大垣(岐阜)へ。

んで、大垣から夜行電車(×寝台)に乗って、東京へ
23時過ぎに大垣を出て、5時に東京に着きます。


↓面白いブログがたくさんあります
 ←20位前後 普通の旅日記ですが。。。
 ←20位前後 応援よろしくお願いします。。。


<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


リアル更新期待して1日に何回も
ブログに訪問してました←
アタシも京都で舞妓さん見たことあるけど・・・
あれは偽だったのかなぁ??

今日の朝ごはんは、明太子マヨつけて
焼いて食べました!!ウマウマでしたした!ありがと!


どうも~だいこんの着ぐるみで冒険する人、もりかつです。
写真うまい!
こんなに綺麗やったっけ?って思った・・・
明太子せんべいおいしかったよ~
ありがとう!


いいなぁ京都!!
いいなぁだいこん様!!
サイン頼んでおけばよかったデス←

怪我と病気には気をつけて旅行楽しんでください♪

お返事ですよ
>>いくみん
>
> リアル更新期待して1日に何回も
> ブログに訪問してました←
> アタシも京都で舞妓さん見たことあるけど・・・
> あれは偽だったのかなぁ??
>
> 今日の朝ごはんは、明太子マヨつけて
> 焼いて食べました!!ウマウマでしたした!ありがと!
> 2009/03/06 10:14   いくみ URL 編集


はぅぁっΣ( ̄□ ̄;
申し訳ない。。。
だって、意外と忙しかったんだもん(/ω\)←普通の言い訳w

舞妓さんは、偽者が多いって聞くけどね。
特に、昼の舞妓さんはw

めんたいマヨおいしかった?(´∀`*)ウマウマやった?
よかったー♪
自分で味見してないから心配やったんよねwww




>>もりかつさん
>
> どうも~だいこんの着ぐるみで冒険する人、もりかつです。
> 写真うまい!
> こんなに綺麗やったっけ?って思った・・・
> 明太子せんべいおいしかったよ~
> ありがとう!
> 2009/03/06 22:55   もりかつ URL 編集


こんな紹介の仕方で申し訳ない(´ω`)

写真上手いですか?
いやいや、こんなに綺麗でしたよ!!
京都に誇りを持って!!w

せんべいは、味より、麻生さんに魅かれて買ったからw
おいしくてなによりだ(´∀`)




>>ぶんこりん
>
> いいなぁ京都!!
> いいなぁだいこん様!!
> サイン頼んでおけばよかったデス←
>
> 怪我と病気には気をつけて旅行楽しんでください♪
> 2009/03/07 00:00   ぶんこ URL 編集


だいこん様、もしかしたら福岡上陸するかもしれないから、その時は要チェックだよ!!
確かに、サイン欲しかったな、、、(・ω・`)

おかげさまで怪我はなかったけど、花粉症という病魔と。。。














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
