俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト




  • 2009年03月01日
44 meets 音たん

リアルタイムで旅行中!!(1日目)

青春18切符を使って、のんびり旅行してます。
※青春18切符・・・JRの1日乗り放題券(鈍行・快速のみ)

計画と予定は以下。

1日 ・・・ 昼・広島   夜・大阪      ←終了(この日記)
2日 ・・・ 昼・京都観光  夜・夜行列車で東京へ
3日 ・・・ 早朝に東京着
4日 ・・・ 東京
5日 ・・・ 東京
6日 ・・・ 昼・東京発 夜・大阪
7日 ・・・ 昼・大阪発 夜・福岡着



”続き”は、「旅行1日目」





現在、大阪の某ホテルでこの記事書いてます。(2日午前5時)

ミニパソコンを持ってきて更新してるんですが、いかんせん打ちにくい。。。
しかも、いつもの顔文字も入ってないため、いまいち、文の終わらせ方が分からない。

まぁ、こんな愚痴を言っても仕方がないので更新します。
※ミニパソなんで、やっぱり色々と不便です。







3月1日(日) 旅行1日目

とりあえず、早めに大阪に着きたいってことで、始発に乗ることに。
JRの始発の時間が早朝5:00




俺が準備を始めたのが、早朝2:00


            ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <こいつバカ
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /







まぁ、なんとか気合で準備を終わらせる。
ギリギリで始発に飛び乗り出発。
もちろん、徹夜ですが何か?

朝の5:00なんで、まだまだ外は暗いです。

1時間ほど走ると、小倉へ到着。
この先が本州になります。



んで、山口に突入し、更に1時間ほど走り、7:00ごろに朝日が。

写真「朝日」090302
↑朝日がまぶしくて、身体が溶けそうでした。






そのまま、何回か電車を乗り継ぎ、10:20に広島到着。
5時に博多を出たので、5時間強で広島まで着いたことになりますね。


ちょっと早いのですが、ここで昼食。
駅前にお好み焼き屋がたくさん集まっているお好み焼き広場なるものがあるみたいなので、そこへ。
(実は、以前の旅行でも立ち寄った)


写真「お好み焼き屋」090302
↑各店の自慢のメニューの写真


広場とは言っても、ビルの6階にあります。
今は改装中らしく、半分くらいしか開いてませんでした。
残念。


写真「お好み焼き」090302

俺が注文したのは、「イカ天お好み焼き」(トッピングで半熟卵)
うまうまでした。

広島風はあまり食べる機会がないのですが、本場の味はやっぱり違うな、と思います。









その後、12:00過ぎに広島を出発。

んで、これから先、5時間くらいで大阪に着くんですけど、
すっごい眠いのねw


いや、まぁ徹夜でしたしね。
お好み焼き食べて、おなかもいっぱい。
しかも、いい感じで電車が揺れてくれる。


おかげで途中の記憶なしw(約5時間)
少なくとも、4回くらいは乗換えがあったはずなんですけどね。
全く覚えてないですw
よく乗り過ごさなかったなぁって思いますw





これにより、
僕の中で、岡山と兵庫には”何もない”というレッテルが貼られました。←






大阪には17:40くらいに到着。
事前にネットで見つけてたホテルへチェックイン。

その後、会う約束をしていた音ちゃん(ブロガー)との待ち合わせの場所へ。
意外とすんなりと見つかりました♪




明るくて話しやすい子でした☆
ブログの印象通りって感じかな。


それに対して俺はというと、
花粉症で完全にダウン
鼻水が止まらないせいで、話せなくなることが多々ありました。。。
できれば、完全な状態のときに会いたかったけど。。。




んで、合流地点は大阪のキタ(って言うのかな?)だったんですが、音ちゃんがミナミの方が詳しいということだったので、地下鉄に乗って難波へ。





ここでやっぱり思ったのが、大阪の地下鉄は分かりにくいってこと。
どれに乗ればどこに行くとかも分かりにくいし。
下手したら、変な方向に行っちゃいそうだし。。。
福岡くらい分かりやすければいいのに!!

福岡は2,3本しか走ってないんですけどね。
むしろ、それを分かりにくくする方が難しいw








とにかく、ミナミを案内してもらいました。
↑タッチじゃないよ

写真「たこ焼き」090302
↑たこ焼きうまうま♪

写真「かに」090302
↑かにかに

写真「グリコ」090302
↑1粒6000万km




最後は、居酒屋で色々と雑談

写真「居酒屋」090302




初対面なんで、どうなることかと多少心配がなかったわけではないですけど、とても楽しい時間がすごせました♪


明日は、だいこんと会ってきます!!
↑分からない人には全く分からない宣言w



↓ネタがなく、普通の旅日記になってしまった感がありますが、ミニパソで頑張ったことに免じてお願いします
 ←20位前後 
 ←20位前後 


<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


ってかすごい旅してますね!!

僕が住む街もあっさりスルーされるんでしょうね苦笑”

身体に気を付けて東京まで行って下さい(*´ー`)ノ


わたしも青春18切符でりょこうするつもりです!
以前一度やったんですけど・・

結構お尻痛くならんですか?(お尻とかゴメンナサイ

更新楽しみにしてます☆
岡山と広島の悲劇はくりかえさないようにww


ようこそいらっしゃいましたーヾ(*・ω・*)ノ"
キタはホントに範囲外で申し訳なかったですヾ(;´▽`A``
次こそは…!!(あるの?w)

ブログ通りの印象がいいのか悪いのかわからないけど…
人見知りのため何を口走ってるかわからないけど…
楽しい時間をありがとー(*/∇\*)

あのラムネとようかんの行く末が気になって仕方ないw


花粉症大変ね。。。
今の時期はいかんやったねー
見てるだけで可愛そうになってくるよ・・。
ラムネとようかん・・まだ食べてないしw


いいっすねー
ぶらり途中下車的な大学生旅行!
そういう旅好きですw

リアルに参考にしたいんで乗った路線とか予算とか書いてくれると今度行くときに便利なんで期待してます。


とぎちゃーのブログ見たけどー
ホント髪長いんだね~
あさってがたのしみぃ!!


いいですねー。
僕も青春十八切符買って旅行に行きたいです。

ヒッチハイクしてみたんだけど、時間がないときにするもんじゃないですね
新幹線使っちゃいましたorz


地下鉄?
鳥取には1本もないですけど♪←



>>しげぞーくん
>
> ってかすごい旅してますね!!
>
> 僕が住む街もあっさりスルーされるんでしょうね苦笑”
>
> 身体に気を付けて東京まで行って下さい(*´ー`)ノ
> 2009/03/02 10:35   しげぞー URL 編集


なかなか体力を使う旅だよw
多分、若いときしか出来ない。。。

一体、どこに住んでるの?(・ω・`)
まぁ、大体あの辺りだろうなぁって想像はついてるけど。

おかげさまで、なんとか、怪我なく旅行を終えることが出来ました♪




>>タカコさん
>
> わたしも青春18切符でりょこうするつもりです!
> 以前一度やったんですけど・・
>
> 結構お尻痛くならんですか?(お尻とかゴメンナサイ
>
> 更新楽しみにしてます☆
> 岡山と広島の悲劇はくりかえさないようにww
> 2009/03/02 16:42   タカコ URL 編集


おおっ、同志だw
俺は意外にやってて、東京2回静岡1回を青春18切符で往復しました\(^o^)/アホ

お尻ですか?
どうやら、俺は鋼鉄のお尻を持っているらしく、そんなに痛くなりませんよ♪
お尻とか全然大丈夫ですよ!wむしろ歓迎です(ぇ

今、連載中のを見てもらえてるのでしょうか(´ω`)
比較的、電車内の記憶はありませんw




>>音たん
>
> ようこそいらっしゃいましたーヾ(*・ω・*)ノ"
> キタはホントに範囲外で申し訳なかったですヾ(;´▽`A``
> 次こそは…!!(あるの?w)
>
> ブログ通りの印象がいいのか悪いのかわからないけど…
> 人見知りのため何を口走ってるかわからないけど…
> 楽しい時間をありがとー(*/∇\*)
>
> あのラムネとようかんの行く末が気になって仕方ないw
> 2009/03/02 20:36   音戯 URL 編集


まぁ、大阪と言ったらミナミだから、全然問題なかったよ(´∀`*)
おいしいたこ焼きも食べれたしね♪

あ、何に言ってたか覚えてないの?
酔ってたもんねw
色んなこと暴露してたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
こちらこそありがとー!!

そう、その話を忘れてたんよね。。
だから、最後にまとめて"旅行こぼれ話"みたいなので書くよ!!




>>70
>
> 花粉症大変ね。。。
> 今の時期はいかんやったねー
> 見てるだけで可愛そうになってくるよ・・。
> ラムネとようかん・・まだ食べてないしw
> 2009/03/03 08:08   70 URL 編集


本当に大変よ(´;ω;`)
ただ、この時期しかなかったからね。。仕方ない。。。

いつ食べるか迷いものだねw




>>じゃとーさん
>
> いいっすねー
> ぶらり途中下車的な大学生旅行!
> そういう旅好きですw
>
> リアルに参考にしたいんで乗った路線とか予算とか書いてくれると今度行くときに便利なんで期待してます。
> 2009/03/03 14:58   じゃとー URL 編集


途中下車、出来ることは出来るんですけど、その日進まなきゃいけないノルマが長くて、全く降りれませんでしたw
近場を回るんだったらいいんでしょうけど(´ω`)

あ、その辺りの情報知りたいですか?(´∀`*)
じゃあ、簡単にですけど、ちょっとまとめますね♪




>>いくみん
>
> とぎちゃーのブログ見たけどー
> ホント髪長いんだね~
> あさってがたのしみぃ!!
>
> 2009/03/03 18:45   いくみ URL 編集


(´∀`*)タノシカッタ
(´∀`*)ウレシカッタ
(´∀`*)オモシロカッタ




>>紘弥くん
>
> いいですねー。
> 僕も青春十八切符買って旅行に行きたいです。
>
> ヒッチハイクしてみたんだけど、時間がないときにするもんじゃないですね
> 新幹線使っちゃいましたorz
>
> 2009/03/03 23:44   紘弥 URL 編集


18切符の旅は、プランによってはめっちゃ楽しいと思うよ(´∀`*)
俺の旅はちょっと、カツカツ過ぎて大変だったけどw

ヒッチハイクΣ( ̄□ ̄;
そいつはすごい!!
って、時間がないときはダメでしょうw




>>なぁたん
>
> 地下鉄?
> 鳥取には1本もないですけど♪←
>
>
> 2009/03/04 00:13   なぁ URL 編集


え?
佐賀にもないですけど♪←














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
