俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト




  • 2006年02月15日
松尾ばしょんぼり。


さて、いつものごとく題名の説明から。

これは、松尾芭蕉の名言。


もし、松尾芭蕉を知らなかったら、



ギター持って


唄の会へGOして下さい



今回、大部分にフィクションが含まれてるんで、
読む時は部屋を明るくして離れて見て下さい。







なんか、意味分からん文章になりそうな予感。

だからって変な人ってわけじゃないんで。

最近、変な人と化してるから、明日からまじめになろう。

今日はちょっと変な人でいく。

だって、書いてなかったけど、

今日までテストだったし。

長かった・・・。









では、今日は俺の好きなマンガの1つ

ギャグマンガ日和について☆

もう、なによりやっぱり面白い!!

帯には「尾田栄一郎、うすた京介が絶賛」って書いてあるし。

ただ、シュールな面白さだから、好みはあるかもね(^_^;)

このマンガは短編集で、歴史上の人物とか・・・まぁ、変な人がよくでてくるわけですよ。


例えば、

・ペリーが白船で来る。

・ペリーの顔から

 しいたけがが生えてる。


・ペリーが娘に

 カツアゲされてる。


・ペリーがヤギに

 突き落とされる。


・ペリーが20分で

 ペリー拳を極める


・ペリーが

 ペリービームは出せないが

 ペリー汁は出せる。


・ペリーが涙の理由を

 「ちょっと目にイカが

 入っただけ」と言う。


・ペリーが最終的に

 マリオになる。











天才!!



・・・文字が大きすぎたね。

興奮してしまった。

次はちょっと気をつける。

ってか、








ペリーばっかり!!



でも、実際の内容はぺリーだけじゃないから♪


松尾芭蕉とか聖徳太子がシリーズ物である。

ってか、むしろ、ペリーの話は1話しかない。

でも、レアなハリスの話もちゃんとある。

ハリスって意外と知られてなかったりする。






じゃあ、その二つに行く前に

25世紀の水戸黄門。




・黄門様がムキムキ

・黄門様がタンクトップ

・助さんもタンクトップ

・格さんもタンクトップ

・格さんがかなりのブサイク

(パク)さんもタンクトップ

(パク)さんはいつも敵の攻撃をよけるコトで精一杯

・黄門様が印籠を出す

・助さんはでかい印籠を出す

・格さんは変な機械を出す

(パク)さんは粘液を出す

・黄門様のキメ台詞が
 「お前らは・・・社会のゴミだ!」


・助さんのキメ台詞が
 「元気100倍だぜ!」


・格さんのキメ台詞が
 「泣き虫だった昨日に・・・グッバイ!」


(パク)さんのキメ台詞が
 「お前らは・・・社会のゴミだ!」
(黄門様と同じ)












絶対、こんな水戸黄門を老人は見ないよね。







じゃあ、お待ちかねの聖徳太子いきます♪
一体、誰がお待ちかねなのかって話よ。

ホントに聖徳太子の話は多いんで、10コだけで。





・聖徳太子は耳で息が出来る

・聖徳太子のあいさつが「無限に広がる大宇宙」

・聖徳太子が前方に槍を投げると後ろから飛んでくる

・聖徳太子がパンツをはいていない

・聖徳太子が「南船北馬」と「なにせ僕は」が似てることに気付く
・聖徳太子が前方に槍を投げると後ろから2本飛んでくる

・聖徳太子の家の風呂にフィッシュ竹中さんが居る

・聖徳太子が超必殺飛鳥文化アタックを使える

・くさい

・飛べる









では、今日の締めは、2巻3巻に載ってる前巻までのあらすじです☆


まず、2巻。


ナーパム弾の直撃をうけても死ななかった天才ピアニスト銀河進は、リサイタルの最中に前髪で鍵盤が見えず大ピンチに。
そんなある日、血のつながらない妹と突然一緒に暮らすことになってタジタジ。
果たして恋は芽生えるのか!?
そしてついに地獄の門を開いた暗黒王ジョンは本当にパソコン部をやめてしまうのか!?
物語はいよいよクライマックス!!



次は、3巻。


天才ピアニスト銀河進はついに全ての鍵盤を同時に押すことに成功した。
一方、世界制服目前となった暗黒王ジョンは四天王の一人ハヤブサの裏切りによりキムチの中へ封印されてしまった。
7日以内に脱出できなければ暗黒王からキムチの精へと転職を余儀なくされてしまう。
果たしてジョンはこのままキムチくさくなってしまうのか!?
物語は真のクライマックスへ突入!









言っときますが、これらの文は内容と一切関係ありません。





<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


なんだか落ちこぼれに似てるね!!v-391笑笑
ジャガーよみてぇ~


読んでたらちょっと噴出したりしてしまいました。
あたし松尾芭蕉好きですよー♪

返信の巻
>>悟空さん
そうそう、俺に似てるね!!
耳で息が出来るあたりはね☆
でも、俺は臭くはない!!
初めて・・・ですよね?(違ったらごめんなさい(>_<))
アリガトゴザイマス♪

>>*トミィ*さん
俺は深夜にこのマンガを読んで、よく噴出してしまう(^^ゞ
「松尾芭蕉が好き」っていう言葉を初めて聞いた(笑)














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
