俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト




  • 2009年01月08日
大富豪のポテンシャル

一応、2日連続更新です。
このクズブログにしては珍しい事態。






1月6日(火)


13時起床。
(もうツッコミを入れる気力もなくなってきた)


14時からゼミの新年の顔合わせがあるので大学へ。
一応、うちの研究室に所属している学生10人強に召集がかかってました。
珍しく、時間ぴったりに部屋に到着。






僕が教室に入った時点で既に、新年会の日程決めのためのカレンダーが黒板に描かれてました。




どんだけ気合が入ってるんだ ( ´_ゝ`)






時間をちょっと過ぎた頃に教授が到着。
顔合わせ開始ということで、まず教授の挨拶。
しかし、風邪を引いているということで、ちょっとだけ話をして教授は帰っていきました。






教授が帰ったら、もう俺たち学生の時間。
44『さて、新年モノポリー大会しますか?w』
と、お遊びタイムの号令をかける。


が、モノポリーは時間が掛かる上、早く帰らないといけない人が多かったので、新年大富豪大会をすることに。
結局遊ぶことには変わりないw










去年の夏のゼミ旅行以来、うちのゼミでは大富豪がブーム。
全員集まったら、とりあえず大富豪してますw
しかも、どんどん自分たちでルールを追加していって、もう収拾がつかないレベル。
誰かがカードを出して、数人が出した後に、『あ、このカードにこのルールなかったっけ?』って発覚したりもしますw


面白いルールをいくつか。

Qリバース
Qが出たら、逆回りになる。UNOのRみたいな感じ。

A>2
2を、同じマークのAでかえす事が出来る。また、そのAをKでかえす事が出来る。以下順次数が減っていき、3で終了。ちなみに、Aが出た時点で、パスはリセットされる。

多数決革命(大人数でしているときのみ)
普通4枚でしか出来ない革命を、3枚ですることが出来る。ただし、カードを出した時点で多数決をして、『革命派』の方の人数が多かったときのみ。






まぁ、これ以外にもルールはたくさんあるんですけど、4とAには特殊能力がなかったんですね。
他のカードには全て役割があったので。(ex. 5はスキップ)
そこで4とAにも特殊能力をつけよう!!ってことで新しく生み出されたルールがこれ。




・A取り(4取り)
Aを出したら(革命時は4)、その枚数分だけ前の人からランダムにカードを取る


面白いでしょ?w
ババ抜きみたいにランダムにカードを引き抜くんです。
ランダムだから、どっちに良い様に転ぶかは全く未知数です。
通称ギャンブルカードですw
使いたくない場合は、「7渡し」か「10捨て」で処分するしかないです。




このルールを追加した直後のゲーム。

僕の隣の人は、残り2枚。

僕の手元には、Aのペア



・・・・・


僕がAのペアを出した段階で、隣の人が0枚になり上がりましたw
まさに棚ぼた的勝利w






ゼミ(大富豪大会)が終わった後は、学食で夕食を食べて、バイトに向かいました。
今年の初バイト。
特筆するようなことはありませんでした。

バイト後は、最近の流れの通り、午前7時くらいまで起きてました。
どんだけ不規則w

 ←?位 ちなみに、最後にAを出しても、上がれませんw
 ←?位 隣の人から1枚取ってゲーム続行ですw

※少なくとも、サイドバーのリンク先ブログは毎日チェックしてますが、数が多すぎて一つ一つにコメントできないwww




<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


何回ならっても大富豪のルールを忘れる、だからできるのはばば抜きとか豚のしっぽとか七並べとか・・・幼稚園児並み


うちの研究室でも、大富豪(俺は大貧民って呼ぶけれど)が流行ってますよ。
今度勝負しましょう!


44さんw

お久しぶりです♪

あのー…お忙しくなかったら…

「勉強法かあ…」の記事にコメントしてください☆

44さんだからこそ、してほしかったり(・∀・)!!


今年も宜しくお願いします(^^)/★


大富豪!( ・∀・)
僕らはQでバックではなくJでバック、通称「イレブンバック」でしたよww
てか、新ルール加え過ぎてカオスwww
個人的に多数決革命は面白そう!


うちの研究室でも流行らせようかなwww

お返事します
>>ぶんこりん

>何回ならっても大富豪のルールを忘れる、だからできるのはばば抜きとか豚のしっぽとか七並べとか・・・幼稚園児並み
>2009/01/09 10:21   ぶんこ URL 編集


確かに、慣れないと複雑かもね(・ω・`)
俺の場合は、高校の時に、お金賭けてやってたから、意地でも覚えなきゃいけなかったもんなぁw
でも、幼稚園児並みのゲームの方が燃えるよねw



>>桜花庵さん

>うちの研究室でも、大富豪(俺は大貧民って呼ぶけれど)が流行ってますよ。
>今度勝負しましょう!
>2009/01/09 16:24   桜華庵 URL 編集


そういえば、書いてましたね!!
はい、是非!!
・・・ネットで出来る方法があれば( ´д`)



>>yunaちゃん


>44さんw

>お久しぶりです♪

>あのー…お忙しくなかったら…

>「勉強法かあ…」の記事にコメントしてください☆

>44さんだからこそ、してほしかったり(・∀・)!!


>今年も宜しくお願いします(^^)/★
>2009/01/09 23:55   yuna URL 編集


お久しぶり(´∀`)
まぁ、若干論点ずれたけど、書いたよ♪
あんまり参考にならんかもしれんけどねw



>>ゴロネコくん

>大富豪!( ・∀・)
>僕らはQでバックではなくJでバック、通称「イレブンバック」でしたよww
>てか、新ルール加え過ぎてカオスwww
>個人的に多数決革命は面白そう!
>2009/01/10 01:31   ゴロネコ URL 編集


あ、『イレブンバック』もあったよ♪
その間中、革命状態になるやつね。
Qは『Qリターン』w
ここに書いてるのは本当に一部だからねw
カオスってのはあのことだと思う ( ´_ゝ`)
多数決革命は、あんまり意味がないかと思ったら、意外と勝負の鍵を握ってたw


>>なぁたん

>うちの研究室でも流行らせようかなwww
>2009/01/10 18:11   なぁ URL 編集


是非!!w
望むなら、全ルールを載せようか?( ´艸`)














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
