俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト




  • 2008年12月19日
CWC

今日は、釜山旅行記をお休みして、普通の日記をお送りします。
いつも通り、面白みのない日記になるでしょう。

そういえば、CWCの『G大阪×マンチェスターU』がありましたね。
面白い試合でした(´∀`*)
ここに感想書いても、興味ない人が多いと思うんで、追記に書きますね。
俺の素人意見を見たい人だけ追記見てくださいw





12月17日(水)


授業がないオフの日。
いつも通り、13時起床。
まさにRK生活。
(※RK・・・Real KUZU)


ちょっとだけ勉強。
ゼミで輪読してたマルコフ連鎖の論文は、難解すぎて後回しにすることになったから、graph理論の勉強。
やっぱり、純粋数学より、こういう分野の方が好きです(・ω・`)




15時頃


(・ω・`)アレ?何か用事があったような。。。




って感じで、17時からバイトの面接だったことを思い出しました。
履歴書も用意してないや(´∀`*)


急いで履歴書を記入。
(っ・ω・)っ
写真はとりあえず、教育実習のときに使ったやつを貼り付ける。
(本当は3ヶ月以内とかじゃないとNG)


サイズが二周りくらい小さかったことは気にしない。




急いで地下鉄に乗って天神へ。
(っ・ω・)っチカテツチカテツ




なんとか、面接の時間に間に合いました。
今日面接に来たのは、WEB監視のバイト。
コミュニティサイトとかを見回って書き込みを削除するのが仕事。


小さいけど、きれいなオフィス。
部屋には既に7人くらい人が集まってました。






しばらくすると、説明が始まりました。
業務内容や、時給についての説明。
会社自体は新しくて、社員はアルバイトも含めて100人くらいだそうな。


んで、全体(って言っても10人弱しかいなかった)への説明が終わった後に、個別面接。
その個別面接が始まる前に社員の人が一言。




面接官『この面接の結果は22日に連絡します。ただ、事務の関係で、遅い時間になるかもしれないのでご了承ください。3日間で200人以上面接しないといけないんで




( Д ) ゜゜




この後に、個別面接がありました。
意外とがっちりした面接でした。
『志望動機は何ですか?』とか、聞かれたんですけど、全く準備をしてなかった僕が言った言葉は、44『特にコレといった理由はないんですけど・・・自分の大学の勉強ゴニョゴニョ


( ´_ゝ`).。o○(落ちたな)






とりあえず、その後は、HPやブログをやってることをアピっときました。
なんか、ブログは毎日更新してることになりました。
うん、あっちが、『そんなにパソコンの前に居るなら、毎日更新してますよね』みたいに言ってきたから仕方ないよね。
ついでにmixiとかgreeとかもやってること言えばよかった。


でも、とりあえず帰りの地下鉄の中では次は何のバイトの面接に行こうか考えてました

だって、200人とか、正社員の人数の5倍やしw
こんなに人数が多いのって普通なんですかね?(・ω・`)
少なくとも、僕はこんなに大人数の経験はないです。


面接の後は、そそくさといつものバイトに行って深夜まで働きました。










12月18日(木)


なんとか10時に起床し、授業へ。


2限の内容は、画像認識とかにも利用されているSupport Vector Machines。
やっぱり、実際の研究と結びついてる分野はイメージしやすくて面白いです。

3限はRを使ったデータ解析。
今日は、以前出したレポートの発表。

にもかかわらず、準備をしてきた学生は半数
どんだけねん ( ´_ゝ`)
いや、でも、実際、先生の言い方じゃ、何を発表していいか分からなかった。
仕方ない。


・・・え?僕は発表したのかって?
それは想像にお任せします( ´艸`)






その後一旦家に帰り、CWCの『アデレード×アルアハリ』を観戦。


ただ、この日はゼミの飲み会だったため途中までしか見れず。
もちろん、この後の『G大阪×マンチェスターU』の試合も見れないため、そっちの試合は録画することに。








ゼミのメンバーが大学に集合し、予約した居酒屋がある天神へ。
(っ・ω・)っチカテツチカテツ






その途中。
天神で、俺が、歩道に立ってる棒に気づかず、躓いてしまう。
んで、どうやら対面から歩いてきてた見ず知らずの兄ちゃんの足を蹴ってしまったらしい。
(俺は自覚なし・躓いた感覚の方が大きかったからかな?)




なにやら大声で『おい、ごらぁ!謝らんかい!!』的な感じで本当にうざかったです。
大声出せばビビると思ってるんでしょうね。
44『ちょっとそこの棒に躓いてしまってバラン『はぁ?躓いた?そんなの関係ないやろが!!謝れや!!』




まぁ、僕が躓いてしまったのは事実なんで、とりあえず謝りました。
44『あ、はい、すいませんでした(・ω・`)』




僕の顔は半笑いでしたけどw
道が暗くてよかった(´∀`*)
笑っちゃいけない時に笑ってしまいます。




あ、笑ってたけど、足を蹴ってしまった(らしい)ことに関しては反省してます。
ただ、大声出してビビらせようとしてることに笑ってしまっただけですw
殴る根性(←悪い意味のね)があるようには見えなかったから。

殴ってくるって展開も興味深いね。
そういえば、高校の時、俺を殴ったクラスメイトが停学になってたなぁ(´∀`*)







その後の、飲み会も楽しかったです(´∀`*)
激辛の柚子ゴショウ(わさびみたいやなつ)が沈殿した焼酎を飲んだり。
梅酒に、モツ鍋の出汁・醤油を加えた酒を飲んだり。
(※ちなみに最後のヤツは、あまりの不味さに、飲んだ先輩がリバースしましたw)

飲み会について書いてもいいんですけど、長くなるし、上手く表現できる自信がないのでやめときます ( ´_ゝ`)


 ←?位 別に、今やってるバイトをやめるつもりはありません
 ←?位 F岡はガラ悪い人多いし、車の運転も日本一荒いんです


普通の日記でしたね。
次回は釜山旅行記の続きです。
それもやっぱり面白みのない普通の日記になると思います。

追記はサッカーの話題。


















以下、サッカーの話題です。
興味がない人は、本気でスルーしてください。
でも、素人意見だし、たいしたこと書きません。


CWC楽しんでます。
一応、今まで全試合見てます。
(バイト中チラ見してただけの試合もあるけど)

とりあえず、ガンバは頑張った(笑)方だよ。
マンチェスター相手に3点取ったんだから。
だいぶ手を抜いてたことは置いといてw

それにしても、ルーニーとテベスすごい。
ルーニーのポジショニングw
テベスのキープ力w

ルーニーの5点目(だったかな?)はガンバの手前の選手、おそらく安田が居たからオフサイドにならなかったんだろうけど。
それでも、やっぱり駆け引きが上手いから、ああいう得点が生まれたんだろうな。
テベスはガンバの選手2人に囲まれたくらいじゃ、ボール失ってなかったしw

ロナウドは、、、ノーコメントでw
ちょくちょく本気でやってたけど、決勝にむけての慣らしって感じが否めなかったな。
それでもシュートを外したり、安田相手にロストしたのは悔しがってたけど。
最後のFKは一応落ちてたね。

それにしても、あっという間の3得点はすごかった。。。
アレがあったからこそ、『本気じゃなかった』ってのが説得力をもってるもん。
それ以外にも、スコールズが抜け出してきてシュート打ったシーンもあるし、前半だと、2人もゴール前でフリーの選手を作られてたり、、、
7点くらい入ってもおかしくなかったよね。。。
逆にガンバも5点くらい入ってもおかしくなかったけど、、、ルーカス、バンドがミドルをふかしすぎw
そのシュートをファンデルサールが見事にスルーする姿が面白かったw

ガンバの1点目は叫んだけど、それ以上にワクワクしたのは、やっぱり『ファンデルサール対遠藤』。
ハンドの判定が出たときめっちゃ興奮したし。
止めて欲しくないけど、止めて欲しいってジレンマ。
結果的には遠藤が決めたんだけど。
最後までファンデルサール動かなかったしね。
あれ、もう少しスピード遅かったら絶対止めてただろうなぁ。
なんか『思った以上に早かった』みたいなコメントしてたらしいし。
ってか、実況が『コロコロPK』ってしつこかった。。。
蹴らなかったけどw
ボール見ずに蹴るってのは同じだったけど。

PK以外にも遠藤は、FKはいいとこ蹴ってたね。
微妙に枠は外れてた気がしたけど、すばらしいFKだった。
あと、ドライブ回転がかかったミドル。
いいシュートだったけど、キーパー正面だったもんなぁ。。。
少しでも左右にずれてたら入ったんじゃないかな。
でも、片手で止めたのを見たときは笑ったw

遠藤を下げてルーカスもちょっと下げた戦術はよかったんじゃないかな。
遠藤がある程度自由な位置でボール持ててたし。
ただ、その位置から出る遠藤の縦パスのスピードが速かったね。
山崎とかうまくトラップできてなかったもん。
遠藤も気合入ってたんだろうなぁ。

安田も果敢に攻めてた。
ただ、やっぱりもう少し左足の精度を上げないと。。。
ただ、ロナウドと対面だったし、いい経験になったんじゃないかと。

惜しむべくは、CKからの2失点と、二川、佐々木の欠場。。。
1点目は山口が完全に押さえ込まれてたし。
要の選手があそこまできれいにやられると。。。
本人もショックだっただろうな。
2点目は橋本がロナウドに振り切られて、完全フリーで。。。
藤ヶ谷にあの2点を止めろってのは酷w
少なくとも、二川が居たら変わったかもね。
攻めのバリエーションがかなり増えるし。
逆に失点も多かったかもしれないけどw

ああぁ、、、超グダグダな文章になってしまったw
追記に関してはノーコメントの方向でお願いしますw

 ←?位 追記うざかった人クリック
 ←?位 俺の助言どおり、追記読んでない人クリック


<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


サッカーのトコ読んでたら、前の内容忘れた(・д・`●)
よくそんなに語れるな~ってな感じで読みましたw

バイトの面接一応行ったんやね(・з゜)
それにしても200人は多すぎッΣ( ̄□ ̄)
44の志望動機に吹いたし!!!!!!!!w
これで受かってたらお祝いしちゃるヽ(。∀゜)/ww
私も天神でバイトしよっかなぁ~~( *´艸`*)♪


書き込みを削除するバイトとかってあるんだね~
3日間で200人とかすごいね!!

>特にコレといった理由はないんですけど←
ちょと笑えたww
これを就職の面接で言ったらやばいんだろうね~
バイトだとまだいけそうな気がしちゃうw


追記にめっちゃコメントしたいのに(´・ω・`)

すごい試合だった・・・


京都、大阪の割り込み、信号の切れの悪さと比べて見たいです(∀)



あのハンドの判定はお情けですよね^^;

こういう大会の場合、何を軸に試合の感想を書けばいいか悩みます。多少、お祭りっぽい要素があるので、こういった演出もなしではないと思うのですが、挑む側(J)は真剣勝負をしたいわけで。。
うーむ。。


なんならうちのバイト先に!!!
男子はなぜかほとんどQ大生だよ(´∀`)
でも、時給低いよ、なのにきついよ!

怒らして博多湾に沈められなくてよかったです☆

Re: タイトルなし
> サッカーのトコ読んでたら、前の内容忘れた(・д・`●)
> よくそんなに語れるな~ってな感じで読みましたw
>
> バイトの面接一応行ったんやね(・з゜)
> それにしても200人は多すぎッΣ( ̄□ ̄)
> 44の志望動機に吹いたし!!!!!!!!w
> これで受かってたらお祝いしちゃるヽ(。∀゜)/ww
> 私も天神でバイトしよっかなぁ~~( *´艸`*)♪

まぁ、サッカーのとこは素人意見だけどね。
それだけ興奮したってことよ(´∀`*)

さすがに吹きかけたよw
200人てw
志望動機はどうしようもなかった。。
まさかあんなにちゃんと聞かれるとはw
見事に落ちたけどねw


>>いくみん
> 書き込みを削除するバイトとかってあるんだね~
> 3日間で200人とかすごいね!!
>
> >特にコレといった理由はないんですけど←
> ちょと笑えたww
> これを就職の面接で言ったらやばいんだろうね~
> バイトだとまだいけそうな気がしちゃうw


うん、俺も初めて見たんだけどね。
なんか面白そうだから行っちゃったw
落ちたけど(^ω^)ヤッパリ

だって、本当に理由を考えてなかったんだもん ( ´_ゝ`)
就活で言ったら、即帰されるんじゃないかなw
俺も、バイトだったらなんとか、、、って思ってたんだけどなぁ\(^o^)/オワタ

>>しげぞーくん
> 追記にめっちゃコメントしたいのに(´・ω・`)
>
> すごい試合だった・・・


あ、コメントしたかった?w
別にしてもよかったんだけど、、俺の意見があまりにも素人意見過ぎたからさ(´~`;)

本当にすごい試合だった、、、
友達が、あれを生で見たらしいけど、、、圧倒されただろうなぁ(´∀`*)

>>紘弥san
> 京都、大阪の割り込み、信号の切れの悪さと比べて見たいです(∀)

はじめまして(´∀`*)。。。ですよね?(ちょっと物覚えが悪い)

割り込みはすごいって話は聞きますね。
でも、車の運転は福岡も負けてない気がしますw(誇れないw)

信号の切れの悪さってのは。。。?(・ω・`)

>>chart11くん
> あのハンドの判定はお情けですよね^^;
>
> こういう大会の場合、何を軸に試合の感想を書けばいいか悩みます。多少、お祭りっぽい要素があるので、こういった演出もなしではないと思うのですが、挑む側(J)は真剣勝負をしたいわけで。。
> うーむ。。


お情けw
否定は出来ない ( ´_ゝ`)

まぁ、観戦してる方からするとお祭りですよね。
各大陸王者といっても、かなり差がありますからね(´~`;)
WCも国ごとの差があるけど、出場国の多さとかで全体の雰囲気は保たれてますからね。。。

>>ぶんこりん
> なんならうちのバイト先に!!!
> 男子はなぜかほとんどQ大生だよ(´∀`)
> でも、時給低いよ、なのにきついよ!
>
> 怒らして博多湾に沈められなくてよかったです☆

え?誘ってくれるの?(´∀`*)
行っちゃおうかなぁ(´∀`*)
・・・時給低いのにきつい?・・・パス(´∀`*)

博多湾に沈めるような本職の人じゃなかったから♪
本職の人はマジで怖いからw














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
