俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト




  • 2008年10月12日
合格おめでとう!

10月10日


10時起床。


俺にとっては早い時間。
崩れた生活リズムを正すために頑張って起きた。
普通の人にとっては遅い時間だということは自覚している。




授業は13時から。
それまで家でダラダラ過ごす。




今思えば、10時30分から、新しくうちの研究室に入ってきた3年生の第1回のゼミがあってたんだった。
行けばよかった。
俺が使ったのと同じ本を使ってるから復習になるし。


3年生は初のゼミ発表だからな。
プレッシャーをかけに行けばよかった。




まぁ、逆に、返り討ちにあう可能性も高いけど ( ´_ゝ`)




3年生『これがこうなって・・・あ、ここが分からなかったんですけど・・・』


44 ( ´_ゝ`).。o○(俺が担当した部分じゃないな。ワカンネ。)


教授『あ、そうだねぇ・・・44君覚えてる?』


44『。゚(゚´Д`゚)゚。プギャー』


3年生『(^ω^) ツカエネェナ』




とか、なりかねない。
3年生のゼミのことを忘れててよかった。








ってわけで、結局13時からの3限に向かう。

微妙に出発が遅れてしまい、授業開始直後に到着。
既に教授が話し始めてた。


T橋の隣に座る。




T橋『おぅ』


44『おぅ』


T橋『メール見たや?』


44『あ、電源ずっと切れてるwww』(←最近多いな)


T橋『www』




T橋が送信したメールを見せてくれた。






『教員採用試験に合格しました』






44『?(゚Д゚)・・・マジで?w』


高橋『www』






一応説明しておくと、教員採用試験はかなり難しいです。
各県、各教科別に試験は行われます。
基本的に、1次・2次試験があり、1次に合格しないと、2次を受けることが出来ません。
1次は筆記で基本的学力(専門科目や一般教養、法律)を試され、2次は模擬授業などが行われることが多いらしいです。
塾とかで講師してないと、模擬授業はつらいかもしれません。
また、採用数も少なくて倍率が高いです。
教科や県によっては、募集が0ということもあります。
在学中の1年目に受験して落ち、1年間講師(臨時採用)として経験を積み、リベンジする人が多いらしいです。
つまり、在学生は、そんな風に講師としてやってきた人と同じ舞台で、採用試験を争わないといけないんですね。
そりゃあ大変だわ。
(↑俺は結局受けなかったんで、間違ってる部分があるかも)




ってな感じで、難しいんですよ。




とにかくおめでとう!!(`・ω・´)ゞ



さすが、俺らが『飲み会すんぞ(ノ´▽`)ノ』って誘っても、
『勉強するから』って断って頑張っただけはある。


そんな努力してきた姿を見てたからこそ、受かってくれて本当に嬉しいわ( ´艸`)


問題教師として捕まるなよw
まぁ、その時は、TVでモザイク付きで『いつかはやると思ってました』って言ってあげるから安心しろ!!

あ、次はけーすけ。か。
『落ちればいいのに ( ´_ゝ`)』・・・とか言っちゃいけないよねw
既に本人に向かって言ったけどw












3限終了後、大学内でけーすけ。を発見。




しばらく喋っていると、けーすけ。に、ちっぴーから電話が。

※ちっぴー=クラスの女の子




どうやらT橋の合格祝いをするらしい。






しかも、今日






俺、バイトなんですけど・・・(・ω・`)




44『俺、今日バイトやけん他の日に!!』
44『俺をハブる気かっ!!』
ってことを、電話持ってるけーすけから、ちっぴーに伝えてもらう。






ちっぴー『44さん、うちのことハブるけん、きら~い』


44『ちょwww』


俺、ハブった記憶ないんですけどw
むしろ、俺がいつもあの子にハブられてるんですけどw
飲み会とか誕生会とか油山とか阿蘇とか数え切れないほどw
いや、ホントにひどいんです。
(´;ω;`)オレ、カワイソス




結局、そんな俺を無視して合格祝いが開催されました。
(´;ω;`)オレ、カワイソス

祝う気持ちは人一倍なのに。
(´;ω;`)オレ、カワイソス










んで、俺は結局バイトへ。




『今頃みんなでお祝いしてるんだろうなぁ・・・( ´д`)』
なんて考えながらバイト。




バイトが忙しかったら気にならないんだろうけど、めっちゃヒマw





あまりにもヒマだったから・・・

写真『ピクロス081012』


バイト中にピクロスしてたw




しかも、完成しなかったw


どうやら、序盤で間違えてたみたい。
最初からやり直すほどのやる気はなかったw

 ← 25位以内に入ったらwebラジオ




<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


教採、難しいですよー。
俺らの研究室も、結果はボロボロでしたし…。

ピクロス、1回間違えると、直す気がしませんね。
消すの面倒臭いし。

ラジオ楽しみにしています。
俺も、またラジオやろうかな。


先日はコメントありがとうございました!(^▽^)

教採って難しいんですね。学校の先生ってのはすごいんですね。(^▽^;)

合格祝いはドンマイです(´;ω;`)44サン、カワイソス


(´;ω;`)44サン、カワイソス
(´;ω;`)ピクロス、カワイソス←
ラジオ楽しみにしてます(*´ω`*)

スゴイ!
 公立の教員採用試験は難関ですよね。それに合格なさったご友人は相当優秀な方なんですね。さすが44さんの仲間。
 話は変わるのですが,ちっぴーさんの仕打ち,(´・ω・)カワイソス


まぁ、教員採用試験は必死こいて勉強すれば受かるさ!

T橋は早い時期からしっかり努力してたからねぇ♪
その努力を見てただけに、本当に受かってうれしいね^^

話は変わるのですが,ちっぴーさんの仕打ち,(´・ω・)カワイソス ←俺も


教採の難しさはあり得ないですよね…
あたしの周りも結果ボロボロ…
それでも合格されたT橋さんおめでとうございますヾ(*・ω・*)ノ"♪

44さん、女の子には優しくしなきゃいけないんですよ!←
ちっぴーさんに何したんですか!!
………でも44さんカワイソス(´;ω;`)

ピクロスって一カ所間違ったら完成しないですもんね(; ̄∇ ̄)
そしてやり直す気が起きないw
でもこの写真だと答えもぅわかってるww


やけんバイトサボっておいでって言ったのにwww

当日に図書館・天神に呼び出されるのもしんどいのよ( ´_ゝ`)


素晴らしい先生が増えることを願うばかりです。

実は僕も裏ウィキ輪の一員なんです←


T橋さんすごい!!!

ちっぴーさんってよく登場しますけど、おもしろそうっ♪仲良くなりたいです(*´艸`)ww


すごいですねー教採受かったなんて(*^_^*)
かわいそうですねーお祝いいけないなんて(@_@;)
私はピクロスすると頭痛がするんですよ
なんでかなー


教師になるって結構難しいんですねー
お祝いとかイベントのときって
なぜか都合ってつかないですよねー

ラジオw
もしやるなら1人??
ポチーー

お返事ですよ
>>桜華庵サン

難しいですよね( ´д`)
先生が全員あれに合格したのかと思うと、、尊敬。
まぁ、難易度は違うでしょうけどね。

ピクロスは放置しましたw
ゲームとかだったら難しくないんですけどね。

ラジオ、結局今回は条件を満たさなかったんで、出来ませんでした ( ´_ゝ`)
お!!ラジオやるときは教えてくださいね♪


>>ごろねこsan

いや、やっぱり、いつまでも読み逃げはまずいなと思ってw

今まで見てきた先生が全員合格したって考えるとちょっと尊敬。
まぁ、教科とか年度によって難易度はかなり変わるんですけどね。

マジでひどいです(´;ω;`)ウウッ
あの人たち、俺をイジメル。。。


>>りんごsan

(´;ω;`)俺、カワイソス

ピクロスは本当に残念やった(´;ω;`)
完成させたかった。。。

ラジオ、、、条件を満たせずw

お返事ですよ
>>asadさん

難関ですよね。。。
私立とかだったらコネとかもあるんですけどね(・ω・`)
まぁ、優秀というか、、、マジメなんですよね。
俺の友達にもかかわらずw

いつも俺への仕打ちはひどいものです(´;ω;`)


>>総代

そうか?
それは、総代だから言える台詞だろw
俺は必死こいてもあんまり受かる気がしない ( ´_ゝ`)
T橋はえらいなw

お互い、最近の扱いがひどいよな。・゜・(ノω`)・゜・。


>>音戯san

まぁ、人を育てる仕事だから、難しくないといけないんだけどね。。
ただ、本当にあの試験を合格したのかって疑いたくなる先生がいるのも事実w

いやいや、俺は優しいよ!!
めっちゃやさしいことで有名やし!!
ただ、それでも、俺に対する仕打ちはいつもひどい。。。
泣きたくなるお(´;ω;`)

そうそう、ゲームとかだったら、間違いのところを勝手に修正してくれるんだけどね。
消しゴムで消すとか面倒すぎるw
正解は、Oにぎりだね(笑)

お返事ですよ
>>けーすけ。

だまれ!!
お前のお気楽バイトと違うんじゃ!!
社会じゃ、当日「行けません」とか通じないの。


>>じゃとーsan

まぁ、彼ならいい教師になると思います( ̄▽+ ̄*)

あ、ウィキ輪の一員に入ってるってことは気付いてたんですけどね、、、
どうも、ブログから離れていたので話を出しづらくてw


>>なぁ

本当に頑張ってたから(`・ω・´)ゞ
努力は実るんだなと思ったよ!

仲良くなりたい、、、そして、俺をいじめ始めるんだ、、、。・゜・(ノω`)・゜・。
皆キライダオ(´;ω;`)

お返事ですよ
>>ぶんこりん


まぁ、1次通過した時点で大丈夫かなぁとは思ってましたけどね ( ´_ゝ`)

俺、かわいそうでしょ?w
当日に言われて行けるわけがない。。。

俺も久しぶりにピクロスして頭をやられぎみw
誰があんなもん生み出したんでしょうね?( ´д`)


>>いくみん

難しいっすよ♪
一応公務員だしねw

俺の予定に合わないように設定してるとしか思えない。。。

ラジオ、とりあえず初回は俺だけでw
そのうちゲストとか呼んだり(^ω^)
まぁ、とりあえず、けーすけ。なんだろうけどw














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
