俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




この土日、実家の方に帰った。
正確に言うと、母の実家だけど。


土曜日は、母方の祖母の三回忌だったから。
バイトも休ませてもらい、帰ることにした。


ただ、金曜の夜遅くまでバイトがあるから、帰るのは当日の朝。






式(って言うのかな?)自体は12時30分からの予定でした。






見事に遅刻しました ( ´_ゝ`)




しかも、姉も道連れにしてね ( ´_ゝ`)


姉に駅まで車で迎えに来てもらうことになってたからね。
ちなみに、僕の兄弟は3つ上の姉が1人いるだけ。






このために、結構早く起きたんだけどな(・ω・`)
9時に起きた。
俺にとっての早朝。
大塚さんは見れないけど、小倉さんなら見れる時間。

それなのに、色々してたら遅れてしまった。。。








ってわけで、俺が駅に着いたのが、12時30分








既に間に合うはずがない時間w










そこから母の実家まで車で30分
田舎だから、車で30分と言ったらかなりの距離。
その車内での会話。




44姉『あぁ~あ。完全に遅刻やね。』


44『そうやねぇ(´∀`*)』


44姉『入りにくいなぁ・・・』


44『この時間だったらお経も終わってるから、逆に入りやすいんじゃない?』←不謹慎


44姉『ホント、遅刻するとかありえんわぁ』


44『・・・・・・・あるよね~(´∀`*)』(はるな愛っぽく)




44姉『・・・』


44『・・・』




44姉『そこは「あると思います!!」(天津木村風に)じゃない?』


44『www』












同じく移動中。
実家までもう少しのところで、信号に引っかかった。

その交差点にコインランドリーがあることに気づいた俺。




姉に目線を送る。

姉がこっちを見る。


44『姉ちゃん、姉ちゃん!!』


44姉『ん?(・ω・`)』


コインランドリーを指差しながら俺が言う。


44『コインランドリー!!』


44姉『うん。(何かに気付いたように)』




44『コインランドリー・・・



ラジバンダリーw
←無理矢理w


44姉『 ( ´_ゝ`)』






笑ってくれない姉。
我慢してやがる。

諦めない俺。






44『コインランドリー・・・ラジバンダリー!!


44姉『プッ ( ´_ゝ`)』






さすがに2回目は軽く笑った。
やはり、天丼(お笑い用語)はすごい。


しかし、これで満足してはいけない。
もう一押し。






44『コインランドリー・・・



あると思います!!





俺の完全勝利。
(「ラジバンダリー」知らない人は調べてね)






ちなみに、帰るときも同じ信号で引っかかった。


俺は、またコインランドリーを指差しながら言った。


44『あれ・・・コインランドリー?』




後の言葉を姉に任せる。




44『ねぇ。コインランドリー?』




44姉『・・・・・・ラジバンダリーw







話が分かる姉を持って幸せだw










さて、見事に遅刻して到着した俺と姉。
ちょうど、お坊さんがお経を終わらせ帰ったときだった。←予想通りw


今日は身内だけが集まってた。


うちの母は4人兄弟(上から、男、男、女、女)。
その一番下。


その4人は全員来てたし、その息子、娘たち(つまりイトコ)も来てた。
ちなみ、このイトコ連中の中で一番年下は俺。
二番目は、うちの姉。


母が末娘で、更に晩婚だからね。
俺ら二人が若いのも当然。






おじさんたちが、若い連中の将来の話で盛り上がるのは、親戚が集まったときによく見る光景。
今回集まった中で、まだ就職してないのは俺だけだから、必然的に俺の話になる。


しかも、そこそこの大学だからね。
なかなか無茶な話が出てたよw




んで、今回一番言われた台詞。。。

顔を合わせる人全員の第一声がこれでした。






『お母さんに似てきたねぇ(´∀`*)そっくり!!』



(・ω・`)




↓昔ブログで公開した写真
写真『自分の写真081005』
↑全然実際の顔と違うなw


確かにね、男顔じゃないんだ( ´_ゝ`)
どちらかと言えば、女顔なんだ( ´_ゝ`)




別に、母に似てるからって、そんなにイヤじゃないんだ。
嫌いじゃないし。
父に似てるとか言われたらイヤだけど
なにかと問題がある家庭ですw





まぁ、最近、毎朝鏡を見る度に、「母さんに似てきたなぁ・・・」とは思ってたw






ただ、それって、年寄り的な感覚のような気がして、すっごいイヤだった。


今回、それを親戚全員から指摘されてしまった感がして・・・orz



↑話がオチなかったw 長くなったから、久しぶりに追記で書いてみる。










まぁ、そんな感じで、色々とおじさん連中から言われた。


人生の先輩の話だからね。
しっかり聴かないと(´・ω・`)



おっさんたちは全員酔っ払いだったけどねw


母の兄弟のおっさん2人は元気良すぎw

片方は、70歳くらいなのに、まだ長距離トラック乗ってるし。
もう片方も、バリバリ水泳してて、国体とかも出たことあるし。

しかも、2人ともごつくてちょっと見た目が怖いw


んで、その元気なごついおっさんと話してるとき。。。





おじさん『今、なんば勉強しよっとか?』
     (今、何を勉強してるんですか?)



44『あ、数学を勉強してます』


おじさん『ほぅ。あんまり勉強ばっかりしよったらいかんぞ』
     (ほぅ。あんまり勉強ばかりしてたらいけないよ。)



44『そんなに勉強してないですよぉヾ(´▽`;)ゝ』


おじさん『お?あんまり勉強しよらんてや?』
     (お?あんまり勉強してないと言っているのかい?)





げ、失敗したか?

ここは、「頑張って勉強している」ということにしておいた方がよかったのか?

と、俺が一瞬不安になった次の瞬間。







おじさん『勉強しよらんて?
     (勉強してないって?)



     そんなの関係ねぇ!!そんなの関係ねぇ!!





ちょwww


若干古いしw
文脈合ってないしw
立ち上がってやってたけど、微妙に動きが違うしw


色々と突っ込みどころが多すぎて、苦笑いをするしかない俺w




そんな俺の正面に座ってたいとこ(36歳)が一言。






いとこ『あら、そんなこと知っとっとね?』
    (あら、そんなこと知ってるの?)




おじさん『はぁっ!?知っとっくさ!!』
     (はぁっ!?知ってるさ!!)




いとこ『・・・・・・孫やろ?(´∀`*)』



おじさん『えへへへ(´∀`*)』



ごついおっさんのジジバカw


←何回も押してください♪1日1回しかカウントされないけどw




<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


おねーちゃんおもしろい(*´艸`)ww
44サンかっこいい(*´艸`)ww

あたしは逆にいとこ同士の中では一番年上ですよー。しかも下の子たちは小学生ばっかりだしww
親戚とか集まったら夕食の準備とか子守とか絶対いろいろ手伝わされる(*´Д`)

酔っ払いのおじさんの相手って疲れますよね←


初コメです(*^_^*)
話がわかる、お姉さんでうらやましいです♪
うちの姉だったら、完全スルーされますね(@_@;)
44さんお化粧したら、ぜったいいけます★


「姉ちゃん」て・・・(´∀`*)
なんかそう言ってるトコ想像つかんなぁーww
私確実に「話がわからない人」ねヽ(゚∀゚)ノw
コインランドリー ラジバンダリーは・・・
ちょとキビシww

へぇ~マミーに似てるんだ(゚∀゚)
私も最近めっちゃ言われる・・ケド自分では絶対似てないと思う。。
確かに君は男顔じゃない・・・・
ケドその写真はどう見ても本人には見えんのよねぇ(σω-`●)ゥーン
THE写メまじっくヽ(。∀゚)/☆

おじさん・・・ばりウケる( ゚ω゚),:∵
うちのおじさんたちもめっちゃウケるケド・・・
さすがに小島よしおの真似はせんやろなww

お返事だよ
>>なぁなぁ

うちの姉ちゃんはなかなかノリがいいからw
俺の写メに関しては、あんまり参考にならんよ ( ´_ゝ`)
人間、目だけ写したらあんな風になるw

一番上かぁ。。
それも大変よね(´~`;)
いとこの兄ちゃんとかは結構いろんなことさせられてたもんなぁ。。
小学生ばっかりってつらいなww

俺も、歳をとったらいずれあんな風になると考えたら、、、
泣けてくる(´;ω;`)



>>ぶんこさん

あいやー、初めまして(*´∇`*) オイデヤス
僕も、そっちのブログをちょくちょく拝見させてもらってるんですけどねw

話が分かりすぎて、たまにうざいです ( ´_ゝ`)
そんな風に完全スルーよりはましですがw

うーん、以前ちょっとだけ姉ちゃんに化粧させられたことはあるんですよ(・ω・`)
まぁ、小学生の時だけど。。。
今だったらどうなるんでしょうねぇ☆



>>70

普通に「姉ちゃん」て言ってるよ(´∀`)
確かに、そういうキャラじゃないかなとは思ってるw
意外と仲がいい姉弟。
コインランドリー ラジバンダリーはね、、、間にもう一つ言葉を挟みたかったんだけど、、、何も思い浮かばなかった(/ω\)

自分でも似てると思って、他人からも言われるってことは、完全に似てるってことよねw
男らしい顔にはなれそうもないよ。。。
写メは、誰でも目だけ写したらこうなるよ♪
今でも、同じアングルで撮ったら同じように写るよ( ´艸`)

さすがにあのおじさんの行動には吹いたw
小島よしおの凄さを思い知らされた(´∀`*)


お姉さん、乗りが良くていいですね(´∀`*)
そういうときにポンと返してくれるってのはうれしい☆
割とうちもポンポン会話が進むので、下手な友達と話すより楽しいです(´Д`)
あと、個人的にお姉ちゃんって響きがうらやましい(´∀`*)
うちは名前にちゃん呼びなのて、久しぶりにお姉ちゃんって呼ばれてみたい(笑)

と、画像なつかしい(´∀`*)
女顔ってのは画像見たときに思いました(´∀`*)カワイラシイ
あたしの中では誉め言葉です(笑)☆




姉弟いきがあってますねー(*´艸`*)
お姉さんもお笑い好きだということが分かりましたww
私も姉に「あると思います!!」とか
よく言ってますよーww
兄弟だからこそ言えるって言うのもあるんですよねー♪ww

あと、ほんと画像懐かしいです(ノ´∀`*)
女顔いいじゃないですかー。
もてそう(*´艸`*)

お返事ですよ
>>イクキねぇ

まぁ、似たもの弟妹なんでしょうw
ボケツッコミに関しては、敏感に反応してくれるのがありがたい(●´ω`●)ゞ
でも、イクキねぇのとこも仲いいじゃないっすか☆
そういえば、チャン付けですね(・ω・`)
家族全体で、そう呼びあってる感じですかね↑

懐かしい画像でしょ(ノ´▽`)ノ
調べてみたら、もうひとつのブログで公開していたみたいです(/ω\)
最近は、女の子みたいと言われることにも慣れてきましたw



>>さとさん

昔はよく「似てる」と言われたもんです(/ω\)
かなりお笑い好きですね。
好みも近いです。
ただ、姉が大好きな「クールポコ」はあまり好きじゃありません(ノ´▽`)ノ
そうですね、家族だからこそ、かなり無茶なボケもできますw
なんだかんだ言って、ちゃんとリアクションしてくれますからw

俺自身も、この写真は懐かしいです(/ω\)
でも、もてないっす(´;ω;`)
悲しいっす(´;ω;`)


最近お笑いとかまったくではないけど
わからない。。。今頃、ザパンチとかフルーツポンチの
面白さを知ったところなんです><
最初はおねぇさんの画像でもあげてるのかと!!
パッチリお目めがうらやましいですw


あたし、自分からリンクしたいと言って
正直イヤだなーとおもわれたら・・!
とかおもってリンク頼めません><
一方的リンクがうれしかったりします。

あたしでよければ相互してくださいw
おねがいしまーす


きっと44さんのお母さま、美人さんなんですね~ヽ( ̄▽ ̄*)ノ
44さん普通にモテそうゞ(^^*

お姉さんと仲いいですねー☆
そうやって兄弟でポンポン言い合えるのって楽しかったりするんですよねー(*^^*)


おとぎだよーあってますよーww
リンクのお願いってあたしもできない(>_<)
でも、リンク貼ってくれてうれしかったから、相互しちゃってもよろしいでしょうか?

お返事ですよ
>>いくみん

最近のお笑いが分からないのかぁ(  ̄っ ̄)
じゃあ、今回の内容とかほとんど分からなかったんじゃ・・w
俺もそんなに詳しいことは知らないけどね。
ザ・パンチってあのキモキャラのやつだよね!?
・・・最近、キモキャラのやつが多すぎて分からないorz

俺の画像だよ(´∀`)
でも、写メマジックだからあんまり当てにならないw

だよね、、リンクはしてくれてるけど、ホントは嫌なんじゃないかと不安になるよね。。。
相互とかは自由にどうぞ!!
俺の方からはすでに貼ってるんでw



>>おとぎ(´∀`)

もてないもてない(´;ω;`)
写メマジックをなめたらいけません(/ω\)
うちの母親は、、、年の割には若く見えるくらいだな。

多分、結構仲がいいほうだと思うよ。
ケンカした記憶もないしね(´∀`)
お互いにちゃんと理解しあってる感じです。

名前あってた( ̄▽+ ̄*)
リンクはどうぞどうぞ♪














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。