俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト





現在、壱岐旅行レポ連載中です。

↓前回までの記事

 ・壱岐旅行1 ~あ、昼食は抜きですか?~



さて、今回のお話。








無事、集合場所に到着した俺たち。


そこには、既に半数近くのメンバーが揃ってた。


まぁ、T橋っていうやつがアホらしい格好をしてたことには触れないでおこう。


まぁ、T橋っていうやつがすでにゴーグルを着けていたことには触れないでおこう。




まぁ、T橋っていうやつがゴーグルを着けて登場したものの、それにツッコミを入れるメンバー(俺とか)がいなかったため、しばらくそのまま着けてたらしいことには触れないでおこう。






さて、集合時刻になった。

奇跡的に24名全員揃っていた。
絶対に全員が間に合うことはないだろうと予想して、かなり早めに集合時刻を設定したのに、、、
なんか、損した気分になってしまった。
誰か遅刻しろよ





んで、副幹事である、ちっぴーが挨拶を始める。

※忘れちゃならないのが、一応、俺が幹事長って事w
まぁ、実質何もしてないから任せっきり

ちっぴー『皆さん、おはようございます!!』


挨拶から始まり、今日の計画などの説明。
その後、この旅行のしおりを配布。


そして、説明が終わった。
俺が話を加えるところもない。
諸注意なども含めて、ちっぴーが全てを説明してくれていた。


改めて確認するが、俺は、細かいところは知らないのだ。
旅行会社の人との打ち合わせも、全部ちっぴーがしたのだ。
俺が知っていることは、参加者と同じで、壱岐に行くという事実だけ

だから、先ほど、「俺が話を加えるところもない」と書いたが、実際は、加えることすら出来ないのだ。


ってわけで、事前に知らせておかなければならない部分の説明が終わった。



さぁ、フェリー乗り場へ出発かと思ったその時。


彼女の口から予想外の一言が飛び出した。



ちっぴー『じゃあ、幹事の44さん、一言お願いします!!』







ちょwww
あなたが全部話したから、もう話すことないんですけどwww ( ´_ゝ`)




完全に意表を突かれた。

初めに、いきなりちっぴーが話始めたから俺の役目はないと思っていた。
大体、事前に何の打ち合わせもなかったから、何も考えてない。



やばい。


やばい。



やばい。





皆仲いいメンバーだから何も緊張することはないんだけど、ここで間を取ってしまうのはまずい。

こういう時は、流れ、リズムが大切だ。

話を振られた時にさらっと言ってしまうことにより、聞き手の耳にもスッと入っていく。

また、即座に話し始めると、考える間がなかったという一種のハンデが発生し、ハードルが上がらないのだ。




そういう考えが俺の頭の中を駆け巡る。





そして、俺がひねり出した言葉は









44『家に帰るまでが旅行です。絶対に怪我をしないように!』







何言っちゃってんの?俺www





どうせなら

『バナナはおやつに含まれますので、おやつの合計300円を越えた人は置いていってください』

とか言えばよかった。



まぁ、1000%スベるけど ( ´_ゝ`)




まぁ、そんな締まらない台詞から始まった旅行。

まだ、フェリーにも乗ってません。


←のんびり更新。ただ、次は一気にフェリーに乗り切り、海のとこまで行く予定です。




<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>

((´∀`*))ケラケラ
予想外の展開やったね( ´艸`)
ゴーグルだけじゃなくて、水着まで着てたらもっとよかった( ´_ゝ`)


バナナはおやつだから~
その一言をいったときのみんなはどんな
反応になったのかりあるに気になったww


話の展開おそ^^;


めっちゃゴーグルについて触れてますやんww

そしてまさかのまだフェリーに乗ってないっていう展開ですか(^□^;)

あたし、小学生のときの遠足のおやつは200円まででバナナはデザートだったヾ(・ε・◎)

まとめてお返事
>>70

もしかしたら、下は水着だったかも ( ´_ゝ`)
でも、上にシャツ着てたから分かんねぇや。


>>いくみ

まぁ、皆は優しく突っ込んでくれたはず!!
・・・きっと・・・きっと・・・


>>たっき~

一気に書ける体力は残ってねぇよヽ(゚∀゚)ノ
あ、写真現像したよw


>>音戯

いや、触れてない触れてない。
気のせいじゃない?w

思ったより進むのが遅いことに自分でもびっくり(´∀`*)

200円ってつらいな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
バナナがおやつに入ってないから大丈夫か( ´艸`)


ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!


>>サトシ

マルチポスト頑張ってください。














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
