俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト




  • 2008年09月06日
タブブラウザ

僕のパソコンのOSはWINDOWS XPです。
一般的に一番使われてるOSですね。
OSとかって単語は知らなくても、自分のパソコンがXPってのは知ってるはず。


先頃、WINDOWS VISTAってのが出ましたね。
数年前になるのかな。
先に挙げたXPの後継として登場したやつです。

だいぶ話題になりましたね。









びっくりするくらい、使いにくいけどね(´∀`)




あの使いにくさは異常。
どう表現したらいいのか分からないけど。
どうしても使いにくい。



あ、俺のパソコンにはXPが入ってるって書いたのに、なんで、VISTAが使いにくいことを知っているのかってことに疑問を感じた人。
なかなか鋭い。
よく文章を読んでいるとも言えるけど。



なんで、俺がVISTAの使いにくさを知っているのか











パソコン2台あるから(´∀`*)



大富豪です(´∀`*)
パソコン2台(´∀`*)
ノートとデスクトップ(´∀`*)



写真『2台』
でかい画面の方は、下に本体があります。




ってわけで、この一人暮らしの狭い部屋パソコン2台






結構無駄だよねw

基本、ノート型のほうを使います。

デスクトップの方が新しいけどね。








まぁ、いいや。
とりあえず、うちにはパソコンが2台あるわけです。
んで、そのノート型はXP
デスクトップ型にはVISTAが入ってるわけです。

だから、VISTAの使いにくさを知っているわけです。







まぁ、前置きはこれくらいで。
これが言いたかったわけじゃないです。





そのVISTAに標準装備されているブラウザは、Internet Explorer
バージョンは最新のやつです。

ブラウザってのは、簡単に言うとネットを見て回るソフトのことね。
本当に簡単に言うとね。

ほとんどの人は、このInternet Explorerを使ってるはず。
Windowsに標準装備されてるやつだから。



俺のノート型にもInternet Explorerが入ってる。



ただ、さっきも言ったように、VISTAに入ってるInternet Explorerは最新版です。




その新しいブラウザの特徴









タグブラウザ







タグブラウザ、知ってる人も居るでしょう。
最近のブラウザはほとんどタグブラウザだしね。

簡単に説明しましょう。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

画面を切り替えるときに、上をいじるか下をいじるか(´∀`*)





超正確。




一応、 画像で説明↓



普通の(いままでの)ブラウザ↓

prtsc『ブラウザ』





タグブラウザ↓

prtsc『タグブラウザ』

見て分かるように、上の部分をクリックすれば切り替わるようになってる。
ちなみに、これはFirefox。






こんな感じ。








んで、このタグブラウザ












使いやすいです(´∀`)




うん、それだけが言いたかった。



そんな日もあるよね。
にんげんだもの。




使いやすいというより、見やすいっていうのかな。










今まで、他のブログを見るとき、お気に入りを開いてそれぞれ選択しなきゃいけなかった。
もしくは、自分のブログからのリンクで飛んで行かなきゃいけなかった。


この作業はかなり面倒。
本当に面倒。
ありえないくらい面倒。




いや、ホントに面倒なのよ ( ´_ゝ`)



この作業が嫌だった。

だから、他のブログを訪問するのも面倒だった








しかし





このタグブラウザを使えば、この悩みも一気に解消される。
俺の嫌いな作業をしなくて済む。


なんとすばらしい。



このタグブラウザを使えば、、、




あらかじめ設定したブログを一気に開くことが出来る(´∀`*)



なんと素晴らしい。

俺にとっては革命だ。

Revolutionだ。




これにより、他のブログを訪問することに面倒さを感じなくなった
俺の未来が明るくなった。












ってわけで、他のブログを訪問しまくってます( ´艸`)

一応、右のサイドバーにリンクを掲載してる分は、全部目を通してます(´∀`*)



1日3回は訪問してますw



毎回コメントしても苦になりません。
でも、そこまでするとストーカーだと思われるので自粛してます ( ´_ゝ`)










ってか、訪問頻度は、もうストーカーレベルに達してるw
最近、異常にアクセス数が増えた人が居たら、それは僕のせいです(´∀`)





『リンクに加えて欲しい(´∀`*)』『毎回コメントして(´∀`*)』『金貸して(´∀`*)』って人はクリック!!↓




ブログの完全復活も近いんで、何気にランキングも復活させましたヽ(゚∀゚)ノ
IDを消してたわけじゃないけど。

まぁ、クリックとかは気が向いたときだけで(´∀`)




<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>

ぬーぴー( *´艸`*)
コメントいつもありません(/ω\)w

足跡もありません(/ω\)w

((´∀`*))ケラケラ

パソ私にも買ってー(●´艸`)

>>70
それは、ブログのアドレスを公開してないからでは?w

自分で買ってください(´∀`)


PC自分のが二つあるとか1人暮らしなのにぃw
あたしも自分専用のが欲しいですー

コメントとか大歓迎ですよーあんな薄いブログでよければw^^
ついでに、掲示板にも書き込んでくれたらうれしいなーなんてw


うん、非公開に設定したもんッ((´∀`*))ケラケラ

もとに戻す方法が分かんなくて、そのままw

カキコいっぱいされた方がなんかあるとσ(・ε・`●)?

本免がんばれー!!!!


>>いくみsan

まぁ、2つあっても基本的に使うのは片方だけだったりするw
自分専用のものはあったほうがいいけどね(´∀`)

あいあいさー♪

>>70
非公開とかの設定は変えれると思うけどな(`・ω・´)

コメントは、まぁ、たくさんあっても何も変わらないよ。
ただ、ちょっと寂しいやん♪














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
