俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト




  • 2008年08月19日
あえての当日。

よっしゃ更新すっか(´∀`*)
なんか最近ブログのモチベーション、、、もてぃべーしょんが上がってきた。

なんでじゃろ(・ω・`)
JAROに聞いたらどうじゃろ


あなたを追って出雲崎♪

悲しみの日本海♪


(スルー)



とか書きはしたものの、そんなに長文を書く気はない。

だって、あと9時間後には院試本番だもんね(´∀`*)ナニヤッテンダ

マジでどうすんべ。
全く自信ねぇべ。
本当に全く。
自分に自信が持てません。


困ったね。
これに落ちたら、留年して、来年また大学院入試を受けなおすことに。。。

そんなのはいやなわけで。
富良野は寒いわけで。
RADが好きなわけで。
ちょびっとでも分かってもらいたいわけで。
ちなみにブログって 変なこと書くけど 嫌いにならないでね~。




さてさて、この大学院入試には口頭試問なるものがあると何度か言ってきました。


しかし、この日程、定かではない。

↓実施要項


(追記)※写真が行方不明





ちょっと写真が見にくいので説明。



上の段

8月19日  15:00~   口頭試問

下の段

8月20日  10:00~   口頭試問


と、いうわけで、どっちの日程で試問があるのか分からない ( ´_ゝ`)
ちなみに、受験票に書いてあるわけでもなく。
本当にどっちの日にあるのか分かりませんヽ(゚∀゚)ノ


この辺りがうちの大学らしさ。
超適当。
あっこがれるー(´∀`*)






んで、今日の昼、大学に行ってきました。

一体、どっちの日程で実施されるのかを聞くために。




事務室に到着。


受付に居たおばさんお姉さんに聞いてみる。


俺 『あ、すみません。』


事務員1 『はい、何ですか?』


俺 『大学院入試に関しての質問いいですか?』


事務員1 『はい、どうぞ』


まぁ、珍しく悪くない対応。
※うちの大学の事務員は愛想がないことで有名。

特に1階の事務室の奥の方のうけつk(ry


俺 『この要項に口頭試問の日程が書いてあるんですけど、自分がどっちの日程で受けることになるのか知りたいんですけど。。。』


事務員1 『あぁ・・・・えっと・・・・担当が席を外してるので・・・ちょっと呼んできますね。』


(´∀`*)

本当に珍しく優しい対応。
なんかうきうき
wikiwiki。

ちょっといい気分。



んで、その事務員の人が担当を呼びに行くため部屋を出ようとしたとき、ドアが開き、一人のおばさんが入ってきた。


事務員1 『あ、○○さん。大学院入試に関して質問が来てるんですけど。』


どうやら、今入ってきた人が担当の人らしい。

体系はすらっとしているが、40代くらいのおばさんだ。


事務員1 『口頭試問の日程って、分かるんですかね?』



おばさんは、何か作業をしながら話を聞いていた。

んで、おばさんは俺に向かって言った。


おばさん 『いや、当日に貼り出します。事前には教えることは出来ません。』


なんか感じ悪い。
嫌な予感。


俺 『あ、そうなんですか。。。』


その俺の発言が、不満ありげに見えたのだろうか。

おばさんは言った。





おばさん 『要項とかに書いてあるでしょ?』






なんか、すっげぇむかついた。
だが、これがいつものやつらの対応だ。
こういうことには慣れている。



しかし、今回の問題はそこにあるわけじゃない。





問題は・・・・




















要項にもどこにも、そんな記述はないこと。







あんびりばぼ。
俺、いろんな資料を見直したのよ。

んでも、書いてなかった。
だからこそ確かめに来たのに。。。



俺はそれが許せなかった。
絶対に書いていない。

しかし、おばさんは『書いてある』と言った。
これは、適当に対応している証拠ではないか。


これは追求するしかない。
そう思った。






俺 『いや、どこにもそんな記述はなかったと思いますけど・・・』






これで十分だと思った。
誠意を保ちつつ、相手のミスを突いている。

これで、相手が誠意を持って対応しているかどうかが分かる。
俺はそう思ったんだ。





しかし、事務室のおばさんは俺の予想をはるか越えたところの存在らしい。

まさかの発言が返ってきた。


















おばさん 『あら?書いてなかった?でも、どこにも「事前に発表する」とは書いてなかったでしょ?












俺 『( Д ) ゜゜』


俺は絶句した。






俺は事務室を出た。

負けたのだ。
完敗だった。

付け込む要素はあった。
しかし、相手の見事な「切り返し」、、、いや、『理不尽さ』に負けたのだ。。。

俺もまだまだ修行が足りなかった。



しかし、1つだけ言いたいことがある。









どこにも、「当日発表する」とも書いてありませんが ( ´_ゝ`)




とりあえず、院試本番。

頑張ります。




<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


( Д)=゜゜

完全におばばおばさんの勝利( ´_ゝ`)

そんな大学あっこがれちゃーうヽ(゚∀゚)ノ

ステーキ(艸゚∀゚)

それにしても・・・十分長文だったぉ(´・ω・`)

5時まであと2時間弱。。


さすがのQ大クオリティ。 感服。


>>70

まさか、負けるとは思ってなかった・・・(´;ω;`)
見事に返り討ち。

確かに、長かったw
こんなに長く書くつもりなかったのにw


>>けーすけ。

マジすげぇだろw
ここまで来ると、何も言えないよね ( ´_ゝ`)


おばさんの返しがすごいね
あたしもなにも言い返せないと思います><


>>いくみsan

ホントに( Д ) ゜゜ポカーン だったよw
こんな人が実在するなんて。。。


はじめまして。
いきなりこんなところにコメントしちゃいますw

すごい事務のおばちゃん…
あたしの大学も大概ですが、なんで事務ってこんなに対応悪いんでしょうねΣ(・ω・ノ)ノ!!


>>音戯san

はじめまして(*´∇`*)

どの大学も事務は対応悪いって有名ですよね。。。
『学生係』とは名ばかりw














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
