俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト




  • 2006年10月18日
連続で書いてみる。

はふはふ。
連続で書けました。
二日連続で。
なんか感動してますヽ(゚∀゚)ノ



以前はコレが普通だったのにね。
これからも出来るだけ更新していきたいね。



さてさて、今日ももちろん授業がありました。



今日の5限は『数学科指導法』
この科目は、数学の教員の免許を取る人は必須です。
なので、僕も取ってます。



この授業でやる内容。
それは、もちろん、この科目名からも分かるように
数学をどのように指導すればいいのかを教えて






くれませんヽ(゚∀゚)ノ





なにっ!!




なんか、途切れてしまって分かりにくいっすか?
『この授業では数学の指導の仕方なんて教えてくれません』


はい、マジです。



今日した内容は









古代バビロニア人の平方根の求め方






う~ん、わかんねぇよ




まさに意味不明ですね。
二つの意味でね。


『指導法と名前が付いてるのに指導法を教えてくれない』
『ってか、その求め方すら意味不明』





一体、この授業を受けて、僕たちはどうすればいいんでしょうか?
指導法ってことは、コレをまた誰かに教えろという事なんでしょうか?
古代バビロニア人について。



ってか、その教授の教え方も下手かった。
分かりにくかった。
プリントにも印刷ミスがたくさんあった。



そんな状況の中、僕の友達の2人が全く同じセリフを言いました。










『いや、教授が指導法を学んで来いよ』






本当にその通りだと思いました。






早く生活が落ち着いて欲しい・・・(´~`;)




<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


この感じ懐かしいッ(笑)

ウルトラマンのところで声出して笑ってしまいましたwwww
文字体がまたいい味出してねwww
やっぱ44さんおもしろいですよ。
古代バビロニアの平方根の求め方、それを学んでどうするんでしょう?
やっぱいいな、ピッコロさんも見れたしw


本当、なんだかなつかしくてうれしいです♪
ウルトラもピッコロさんもなつかしいー!
なにやら、やっかいな授業ですね。
先生にガツンと教材の作り方教えて上げたほうがイイんじゃないですか(笑)


そうですね、ほんと懐かしいです。
あの顔文字。
44さんの使い方はいつも惚れ惚れしちゃいます(笑)
授業の話はちょっと難しそうなのでさておき、
バビロニア人について教えてくださいw


いやはや、その授業面白そうだなぁww♪
さすが44選択の授業!!笑笑
古代バビロニア人がすでに平方根を求められたということに感動するのがその授業のコアだと思います★笑


いいですね~。
このウルトラマンはw
ひさしぶりな感じでとてもうれしいですね♪

どうでもいいけど、
バビロニア人って、ちょっと間違えてバビロニア星人になったら
へたしたらウルトラマンにやられますね。


>>すみサン
懐かしいですよねw
あまりにも久しぶりでしたからね(´~`;)
更新したい気持ちはあるのに・・・。

新しい文字体ってなんか新鮮♪
確かすみサンは前からフォント替えてましたよね☆

バビロニア・・・ホントに役に立たないからなんとかしてください・・・ヽ(`Д´)ノ
いくらなんでも・・・○| ̄|_


>>郁貴ねぇ
懐かしさを出しちゃったら終わりですよねw
更新してないって事だから( ´д`)

最近、まともな授業が少なくて困ってます。゚(゚´Д`゚)゚。
教員免許に関するヤツはそんな傾向が高いです・・・。
一体、教師に何を求めているのやら・・・


>>さとサン
皆で言っちゃイヤ(>_<)www

結構使う顔文字って決まってきますもんね☆
単語登録してあって、使う頻度順に出るからそんな傾向が強い気がします。
バビロニア人ですか?
恐らく、皆数学のことばっかり考えててキモかったんじゃないかと思っておりますw


>>悟空(仮)

俺、そんなに変な人じゃないよ?
あなたには及びませんヽ(゚∀゚)ノ

あぁ、バビロニアンが平方根求めれたってのには少しだけ少しだけ少しだけ感動したよ♪
じゃあ、授業の役目はあったのかw


>>たれもしぇふ

ウルトラマン、使ってる俺も好きです♪
ホントに分からない感が伝わってくるから(*´∇`*)

実は、平方根とか求めれるあたりからして、バビロニアンは宇宙人じゃないかと思っています。
違うでしょうか?














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
