俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト




  • 2006年07月25日
なにしよっかな♪

こんにちは。

さっき、この夏旅行するための電車の時刻表を買いに本屋に行った時に、雨が降ってたんで傘を持っていってたんですけど、立ち読みしてたらその傘を忘れてしまった事に家に帰ってから気付いたので、急いで本屋に戻ってレジに居た推定58歳のおばさんに
『さっき、ココに傘忘れてしまったんですけどありませんか?』
って聞いたら、あからさまに面倒そうな顔をして
『はぁっ?(-.-;)』
と返され、更に
『どこに?』(また、面倒そうな顔)
って聞かれたんで
『あっちの方ですかね』
って、自分が忘れたと思う方を指差すと
『知らないけど?』と言って、後ろを向いて自分の作業を再開しやがりました。


























本気でくそむかついたんですけど。



ここまでむかついたのも久しぶりです。



まがりなりにも、サービス・販売業なわけですよ。
お客様を大事にしなければならないわけです。
そんな事、ただのバイトだって出来ますよ。
バイトだって客には敬語を使います。
それすら出来ないとは・・・。
なんで、俺だけが敬語なのでしょう。



そりゃあ、ホントに忘れ物の連絡なんて聞いてなかったかもしれない。
でも、その対応は有り得ないはず。
自分が知らなくても他の店員が知ってるかもしれない。
他の店員に『忘れ物あった?』とか聞くだけでもいい。
そんなことは基本。



忙しい時なら、まだ多少理解できる。(それでもダメだと思うけど)
でも、今日は全然忙しくなかった。
レジにも誰も並んでなかったし。(ってか、レジ打ちが終わるまで待った)
見るからに急ぎの仕事があるようでもなかった。



結局、他の店員に聞いたらやっぱり忘れてました。
床に置いていってしまっていたようです。
見つかってよかったです。












でも、
まだまだ怒りが収まりませんヽ(`Д´)ノ



あぁ~、あの店潰れないかなぁ。



まぁ、俺の怒りは文章を見れば伝わってきますけどね。
最初は、句読点が無い読みにくい文章を書こうと思ってたのに、途中からかなりの怒りが込み上げてきてしまって、『こんな簡単に流してたまるか!!』と思ってしまって普通の記事の書き方になってしまいました(*´∇`*)












さて、昨日は更新できませんでした。
なかなか忙しい限りでしてね。
自分のブログの更新どころか、他のブログも回れない状況。



本気でブログ名の変更を考えねばなりませんヽ(゚∀゚)ノ



今の題名『俺って誰!? ~暇な学生ダメ②ウィキ②~』



でも、確実に暇ではない(´∀`*)
やっぱり変えよう。



どうしよう。
何かいいのあるかな(´・ω・`)



題名考えるのって結構大変なんだよね。
この題名考えるのも大変だったし。
『俺って誰!?』ってのはすぐに決まったけど。
この題名の理由は



『本当の自分を見つけよう』とかカッコいい理由からです(*´∇`*)



んで、『ウィキ』は当然ながらアレからです。
アレから名前を取りました。
アレって言われたら分かりますよね?











ウィキペディアヽ(゚∀゚)ノ(久しぶりに普通にリンク貼った)



まぁ、それは冗談なんですけどね。



にしても、ウィキぺディアってウィキウィキとも言うらしいです。



パクられた・・・ψ(*`ー´)ψ











さて、何にしようヽ(゚∀゚)ノ(投票です)
また支援してもらえると嬉しい(*´∇`*)




<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


たまにいますよね。お前、ふざけんなっ!って店員。名前覚えて苦情の電話入れたくなります(笑)前に携帯屋に行ったとき、超態度悪かったので、機種変更の予定をやめて帰りました。後日、解約しに行ったときアンケート用紙の態度が悪いにチェックし、そのときの店員の名前を書きました。ププ、ザマーミロー♪客商売をなんだと思ってるんだって感じですよねー(*_*)あっ、なんだっけ。タイトル?ウィキが入ってくれてたらなんでもー(笑)忙しさを強調してくださいなー♪


ウィキってやっぱりウィキぺディアからだったんですねー!!
土用は丑の日についての知識がすっからかんだったので
利用させていただいて、賢くなったばっかりですヽ(´▽`)ノウィキウィキ~

でもそれにしてもその推定58歳のおばさんだめですねー。
若い人ならまだ許せるけども、もう人生の半分は生きてきた
経験豊富な人がそんな態度をとるなんてちょっと考えものです。
でもいい店員さんもいるみたいで、傘も見つかってよかったですね♪














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
