俺って誰!?
  • --年--月--日
スポンサーサイト




  • 2006年07月10日
土曜日。

さて、では土曜日の話。



土曜日、新しいバイトの面接に行きました。
(あ、この前のバイトは辞めました(´~`;)大学生には無理です・・・そのうちネタとして出てくるでしょう)

某カラオケボックスのバイトです。
カラオケ好きだからいいかなと思いました。



んで、面接。



俺『バイトの面接に来たんですけど・・・』

店員『あ、102号室でお待ちください』



大人しく部屋で待つ俺。
ちょっと緊張。 (いつものこと



店長らしき人『お待たせしました』 (お待ちしてませんけど



んで、面接。



俺の履歴書に目を通す。
特に引っかかるところは無い (俺優秀
問題なく面接進む。



ここでちょっと雰囲気が変わる。
どうやら、規則についての話があるらしい。



店長らしき人『うちは身だしなみに厳しいんだよね』

俺『はぁ』

店長らしき『髪型についてなんだけど』

店長らし『まず、もみあげは耳の半分まで』





Σ( ̄□ ̄;





店長ら『耳に髪がかかっちゃダメ』





Σ(´Д`;)





店長『制服の襟のところに髪がかかっちゃダメ』





。゚(゚´Д`゚)゚。

















見事にパーフェクトに引っかかってる俺。

高校の服装検査でもこんなにパーフェクトに引っかかった事はないよ。







あらら。
こりゃダメだ。
見事に引っかかってました。



でも、もちろん髪を切ればOKなわけです。
しかし、やはり問題が。
俺は髪にポリシー有り。
切りたくない。
パラドクス。



悩む俺。
それを見た店長が俺に話しかける。


店『やっぱり、引っかかるよねぇ』
店長『古臭い考え方だよね』
店長ら『この規則を言うと、たくさんの人が帰っていくんだよ』



やはりな・・・。



当然だと思うよ。
いきなり髪切れですから。



まだ悩む俺。
ふと、店長の方を見る。



店長苦笑いw



あぁ、たくさんの人が帰っていったんだな、と思いました。



店長らし『まぁ、イヤなら別にいいよ?もう、慣れたから』



断られ慣れちゃったそうですw
ホントたくさんの人が帰っていったんですね。



まだ悩む俺。
そこで、店長が言った。



店長らしき『じゃあ、もう言っときます』



俺『え?なんですか?』



店長らしき『切るなら採用です。』
















なんじゃそりゃΣ( ̄□ ̄;





ちょっと考えて理解しました。
そういえば、この募集は、新しい店舗のためでした。
何やら50人募集してた。



人が集まらなかったんだろうなぁ(*´∇`*)



それでも、迷い続ける俺。
それを見かねた店長が言った。



店長らしき人『じゃあ、こうしましょう
       OKなら月曜日に電話してください』



俺に猶予期間が与えられました。
相当悩んでましたから。
髪は大事です。



俺『めっちゃ悩んでますよヾ(´▽`;)ゝ』




店長『じゃあ、この土日で悩み苦しんでくださいw』











あんたもSですね。
いや、言ってませんよ。











店長『いやぁ、こんな事になったのは初めてだよ』



やはり、こんな風に猶予期間が与えられたのは俺が始めてみたいw
皆、即決するらしい。










んで、今日は、月曜日。
俺が判断を下す日。
俺はどうなったのか・・・
















変な髪形になっちゃいましたヽ(゚∀゚)ノ





あぁ、俺のポリシーである髪が・・・w(投票です)

※昨日の記事、いきなりランキングですいません(´~`;)
そんなつもりはなかったんですけど、書くの忘れてました・・・。
あと、続きがある場合は『~の続きを読みましょう』みたいなリンクがあるんでよろしく。




<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


面接、お疲れさまです。昨日、0時5分に来ました・・・!?・・・罰ゲームで髪をお切りになったようなので、内緒にしておきます。


悩むのお疲れ様でした~。
おぉ~、素敵なヘアーになったのですね~。
大丈夫ですよ、いざとなったら髪型なんて
ヘアワックスとかでちょちょいのちょいです( ̄^⊿ ̄)ニヤリ


罰ゲーム・・・・・(。-∀-)ニヒ♪
色じゃなくって、長さにこだわるっていうのは何となく変わってる気がする?
今時は、中学でも「結べばOK!」って言ってるのにd(-ω・。)ネッ☆

もみあげ、って言うんだった!やっと分かった。
うちでは「ビンチョ」とか「ビン」って言ってたから、普通の言い方が分かりませんでした_| ̄|○


もみあげは耳の半分って、そりゃないですね、
いくら厳しいといっても、カラオケ店でそれは厳しすぎでしょ、
カラオケ店であまりまじめすぎるのもどうかと思いますけども・・。

その変な髪形を公開してくださいよ!
そして後悔すればいい(笑)!!














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
