俺って誰!?
  • --年--月--日





この土日、実家の方に帰った。
正確に言うと、母の実家だけど。


土曜日は、母方の祖母の三回忌だったから。
バイトも休ませてもらい、帰ることにした。


ただ、金曜の夜遅くまでバイトがあるから、帰るのは当日の朝。






式(って言うのかな?)自体は12時30分からの予定でした。






見事に遅刻しました ( ´_ゝ`)




しかも、姉も道連れにしてね ( ´_ゝ`)


姉に駅まで車で迎えに来てもらうことになってたからね。
ちなみに、僕の兄弟は3つ上の姉が1人いるだけ。






このために、結構早く起きたんだけどな(・ω・`)
9時に起きた。
俺にとっての早朝。
大塚さんは見れないけど、小倉さんなら見れる時間。

それなのに、色々してたら遅れてしまった。。。








ってわけで、俺が駅に着いたのが、12時30分








既に間に合うはずがない時間w










そこから母の実家まで車で30分
田舎だから、車で30分と言ったらかなりの距離。
その車内での会話。




44姉『あぁ~あ。完全に遅刻やね。』


44『そうやねぇ(´∀`*)』


44姉『入りにくいなぁ・・・』


44『この時間だったらお経も終わってるから、逆に入りやすいんじゃない?』←不謹慎


44姉『ホント、遅刻するとかありえんわぁ』


44『・・・・・・・あるよね~(´∀`*)』(はるな愛っぽく)




44姉『・・・』


44『・・・』




44姉『そこは「あると思います!!」(天津木村風に)じゃない?』


44『www』












同じく移動中。
実家までもう少しのところで、信号に引っかかった。

その交差点にコインランドリーがあることに気づいた俺。




姉に目線を送る。

姉がこっちを見る。


44『姉ちゃん、姉ちゃん!!』


44姉『ん?(・ω・`)』


コインランドリーを指差しながら俺が言う。


44『コインランドリー!!』


44姉『うん。(何かに気付いたように)』




44『コインランドリー・・・



ラジバンダリーw
←無理矢理w


44姉『 ( ´_ゝ`)』






笑ってくれない姉。
我慢してやがる。

諦めない俺。






44『コインランドリー・・・ラジバンダリー!!


44姉『プッ ( ´_ゝ`)』






さすがに2回目は軽く笑った。
やはり、天丼(お笑い用語)はすごい。


しかし、これで満足してはいけない。
もう一押し。






44『コインランドリー・・・



あると思います!!





俺の完全勝利。
(「ラジバンダリー」知らない人は調べてね)






ちなみに、帰るときも同じ信号で引っかかった。


俺は、またコインランドリーを指差しながら言った。


44『あれ・・・コインランドリー?』




後の言葉を姉に任せる。




44『ねぇ。コインランドリー?』




44姉『・・・・・・ラジバンダリーw







話が分かる姉を持って幸せだw










さて、見事に遅刻して到着した俺と姉。
ちょうど、お坊さんがお経を終わらせ帰ったときだった。←予想通りw


今日は身内だけが集まってた。


うちの母は4人兄弟(上から、男、男、女、女)。
その一番下。


その4人は全員来てたし、その息子、娘たち(つまりイトコ)も来てた。
ちなみ、このイトコ連中の中で一番年下は俺。
二番目は、うちの姉。


母が末娘で、更に晩婚だからね。
俺ら二人が若いのも当然。






おじさんたちが、若い連中の将来の話で盛り上がるのは、親戚が集まったときによく見る光景。
今回集まった中で、まだ就職してないのは俺だけだから、必然的に俺の話になる。


しかも、そこそこの大学だからね。
なかなか無茶な話が出てたよw




んで、今回一番言われた台詞。。。

顔を合わせる人全員の第一声がこれでした。






『お母さんに似てきたねぇ(´∀`*)そっくり!!』



(・ω・`)




↓昔ブログで公開した写真
写真『自分の写真081005』
↑全然実際の顔と違うなw


確かにね、男顔じゃないんだ( ´_ゝ`)
どちらかと言えば、女顔なんだ( ´_ゝ`)




別に、母に似てるからって、そんなにイヤじゃないんだ。
嫌いじゃないし。
父に似てるとか言われたらイヤだけど
なにかと問題がある家庭ですw





まぁ、最近、毎朝鏡を見る度に、「母さんに似てきたなぁ・・・」とは思ってたw






ただ、それって、年寄り的な感覚のような気がして、すっごいイヤだった。


今回、それを親戚全員から指摘されてしまった感がして・・・orz



↑話がオチなかったw 長くなったから、久しぶりに追記で書いてみる。





【続きを開く】 (クリックすると展開します)

-->

1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
