俺って誰!?
  • --年--月--日




  • 2008年10月27日
総代の誕生パーチー

一つ前の記事でも、少し触れたけど、先日、総代の誕生日パーチーをしました(´∀`)


10月23日


全員に、『19時に44の家に集合!!』というメールが送信されていた。

なぜかT橋だけ16時くらいに来た

たまに時間守ったと思ったらこんな感じだ。
早すぎるw
掃除しようと思ってたのに、完全に予定を崩される。




その1時間後、今日の主役の総代が登場。

ケーキを持ってきた。




今日は総代の誕生パーチーなのだが、ケーキは総代の実家から送られてくる。
そのケーキが総代の家に届くから、それを持ってきた。




ちなみに、過去2年、彼の親から送られてきたケーキはとてつもないものだった。


2年前は、特大ショートケーキ
1辺が25cmのケーキ。

4人で挑み、最終的には、食べることが罰ゲームになっていた。


1年前は、大きいチーズケーキ
大きさは前年より小さくなってたけど、密度が半端ない。
チーズが重い。

メンバーを増やして臨んだが、やはり手こずる。






そして、今年。

大学4年ということで、いままでの集大成になるであろう。
だから、過去最大のものを予想していた。

しかし、聞いてみると、
『大きさは中くらい』
ということだった。

正直少し残念だった。
小さい方がいいと思いつつも、大きいものを期待していた。
自己矛盾。






じゃあ、そのケーキを見てもらおう。






写真『ケーキ』081023




まさかの中くらいを2個というねw


これでは大きさは分からないので、もう1枚。




写真『ケーキ2』081023

手前に見えるのは、ナイフじゃないです、包丁です。
ティッシュも通常サイズ。
奥に見えるコーラも1.5Lです。






結局、今年が最強でした。
一体、何人用のケーキだったんだろう。




以下、戦績

メェ  0.1個 ←体調優れず。いまいちな結果。

総代  0.1個 ←主役なのにwもともと少食だから仕方ない。

けーすけ。  0.2個 ←勉強するからと言って途中で帰ったので、こんな感じ。

けんす  0.2個 ←参戦が午前3時にも関わらず、この結果。すばらしい。

こーじ  0.2個 ←同じく参戦が午前1時。お疲れ様。

アズ  0.3個 ←午前6時からの追い込みが◎

T橋  0.3個 ←短時間での処理はすばらしかった。

44  0.6個 ←甘いもの好きだからこの結果。












さて、誕生日なので、誕生日プレゼントを用意しました。

僕が総代のために用意したのは、コレ。


写真『プレゼント』081023





まぁ、見事にスベったけどね ( ´_ゝ`)


ちょうどその時、テレビで野球があってましてね。
誰かが大きい当たりを打ったらしいんですわ。
そっちに『わぁぁぁぁっ!!!』って。。。。


総代、うちに忘れていったしねw


そういえば、他に誰もプレゼント持ってきてなかったな(・ω・`)
白状なやつらだ(´∀`) ←俺も何も言えないw










そういえば、総代はコーラが好き。

これは、結構みんな知ってる事実。

更に俺もコーラが好き。




パーチーが始まる前、もともと俺の家にはコカコーラZERO 1.5Lがあった。


たくさん人が集まるからと言って、総代とT橋にコカコーラ 1.5L2本買ってきてもらった。


時間ぴったりに来たアズがペプシNEX 1.5Lを買ってきた。


遅刻して登場したけーすけ。がコカコーラ 1.5Lを買ってきた。





結局こんな感じ。


写真『コケーコッコッコ』081023


結構飲んじゃったけどw

まさかのシンクロ率にビックリしたw



ちなみに、けーすけ。とかメェとかは早々と帰ったけど、俺とアズとこーじは午前7時までスマブラしてました ( ´_ゝ`)



 ←16位 まさか、切り株さんの上に行くとはw

 ←46位 (´・ω・`)ショボーン

-->


まず、お詫び。


ほとんどの人が知らないと思いますけど、先日突発WEBラジオしました(´∀`)

総代の誕生会だったんで、そのついでに。


ただの会話を垂れ流すというカオスなラジオだったけど。

完全にマイク無視でしたw
それでも、リスナー数が9人を記録した瞬間もありました ( ´_ゝ`)
ありがたい限り。


完全突発でも、聴いてくれる人が居るんだと思い、かなり嬉しかったのは内緒( ´艸`)


今度は、もうちょっとマジメにやりますんで(´∀`)






最近、ちょっと忙しくて、ブログ更新する時間も、見て回る時間もなかったお(´;ω;`)




10月22日(3日前)


夕方からバイト。

俺のバイトはテニスコートとかの受付。
でも、小さいところだから、大体8時以降は俺しか居ない。

だから、全部仕事は俺がしなきゃいけない。
売り上げの締めから、戸締りまで。
この日もそんな感じ。


受付受付(っ・ω・)っササッ

電話電話(っ・ω・)っササッ

片付け片付け(っ・ω・)っササッ

レジ閉めレジ閉め(っ・ω・)っササッ

戸締り戸締り(っ・ω・)っサs・・・


・・・(・ω・`)

・・・(´・ω・`)


・・・いつもの場所に鍵がない・・・


いつも俺の前に入ってるおばさんに電話。


おばさん『え?鍵がないって?いや、いつもの場所にあると思・・・
・・・あ、ここにあった(´∀`)


ちょwww
持って帰んなwww


ってわけで、警備会社の人に連絡して来てもらい、アラームと鍵をかけてもらい帰路へ。






次の日の授業は、2限と3限

3限の授業のレポート課題があったので、帰宅後に取り掛かる。

時刻はおよそ3時。




10月23日(2日前)


いつの間にか寝てしまい、目が覚めたら2限が始まる時間 ( ´_ゝ`)


もちろん、レポートは全く完成していない。


↓俺の思考。

3限のレポートの提出期限は今日の授業時間だ。2限は出席を取らないから、2限には行かずにレポートを完成させよう。

という思考のもと、2限には行かずにレポートをすることにする。






時間は進み、2限も終了、3限が始まってしまった。

さらに時間は進み、3限終了の20分前。
レポートが完成。




急いで授業が行われている教室へ向かう。




到着。


まだ授業が行われている。
のんが(友達)の横に座る。
その隣に総代が座っていた。


俺は、誇らしげに、完成したレポートを見せた。


総代『あ、レポート来週でもいいってよw』


ちょwww
俺の努力www


総代『しかも、44、2限出てなかったよね?』


(・ω・`)?ナニカアッタノ


総代『2限、レポート出たよwしかも、授業中に回収w』


全俺が泣いた(´;ω;`)ウウッ


ってか、2限は出席を取る授業だった( ´д`)
完全に勘違いしてた( ´д`)







と、落ち込む暇もなく、おばりん(友達・男)とドンキへ。


どうやら、おばりんは俺が出れなかったあのハロウィン仮装パレードに出るらしい。
吹奏楽団に所属してるから、演奏隊として出るみたい。
そのための仮装用品を探す。
俺はブログの企画のための仮装用品を探す。


2人とも、やっぱり天神(福岡の中心地)の方が品揃えがいいことに気付き、今日は買わないことに。
それぞれ家へ。






のんびり出来るかと思ったら、T橋が来襲。
この日は、うちで総代の誕生会をすることになってたから。

集合時刻の3時間前に来やがった ( ´_ゝ`)




その後、総代の誕生会がトータル12時間以上行われたw  (詳細はまた次の記事で)




10月24日(1日前)


ってわけで、パソコンを開く時間もなく、朝8時に就寝。


12時30分に起床し授業へ。

17時過ぎまで授業。

ゼミの資料探しのため図書館へ。

その後19時からバイト。

25時までバイト。

バイト終了直前に後輩からメール

後輩『数学教えてください(ハート)今から行きます(ハート)』

ちょwww
俺に数学聞いちゃダメwww
午前2時から数学の勉強しちゃダメwww


んで、俺のバイト終了後、ホントに来やがったw

そいつらが帰ったのが、朝の5時前www


10月25日(本日)


目が覚めたら12時過ぎ。。。

17時からバイト。。。




とりま、疲れたって言いたかっただけ(´∀`)


 ←48位 もうちょっと頑張りたい。

 ←17位 もっと頑張りたい。





先日、ハロウィン企画について記事を書いた。
ブロガーとして、こういうイベントの時は血が騒ぐのだ。
ここで、つい最近までブログをサボってたことは考慮しない。


多数のコメントを頂いた。


やはり、「仮装に参加するべき」という内容が多かった。
俺がそういう流れに誘導していた雰囲気もあったが。


しかし、結論から言おう。


締め切りに間に合わなかったため、仮装には参加できなかった。


残念だ。
心の底から残念だと思っている。
参加したかった。
俺が参加したら優勝間違いなしだったのに。


でも、間に合わなかったんだから仕方ない。
諦めよう。
男は潔いのが一番。


まぁ、仮装パレードには参加できないが、何かしようとは考えている。
何か意見があったらまだまだ募集中。




しかし、かぼちゃの全身キグルミだけは遠慮させてもらう




あんなものに30000円も使えない。
頭だけ覆うやつなら2000円だった。
これならなんとかイケる。








今日は、ゼミだった。


俺らのゼミは、1冊の本を全員で読み進めていく形。
1章ごとに担当を決め、皆の前でそれを説明する。
4年生は4人なので、大体1ヶ月に1回発表することになる計算。
実際は、1.5週くらいかかるので、もっと期間は開く。


今日は、俺が担当する章の1つ前の章を、しもしもが説明した。

(※しもしも・・・同じゼミの4年生。決して、下ネタの「しも」ではない)


先週、70%くらい終わっていたので、今日は残りの30%の説明。




時間的には、俺まで回ってくる可能性大。




当然のように準備をしていない俺

( ´_ゝ`)完全ニ血迷ッテルナ


さすがに自分でもビックリした。
まさかここまでクズだったとは。
多少は自覚していたが、改めてクズだった。


しもしもが発表している間、必死に準備をした。
章全体に目を通してはいるが、全てを理解していたわけじゃない。
むしろ証明部分は流し読みをしていた程度だった。

俺の頭脳はフル回転をした。
これほど頭を働かせたのはいつ以来だろうか。
恐らく情報系科目の2つの不可をなんとか可に出来ないか考えた時以来だろう。
ちなみに、それは前期のことだ。
両方とも可になった。


準備をしながら、しもしもの発表の進み具合を確かめていた。
「詰まれ詰まれ」と願いながら。
↑クズ。


しもしも『あ、コレは証明しないといけないですかね?』

教授『う~ん、、、一応証明してみて』

44( ´_ゝ`).。o○(10分伸びたな)




結局、5分を残したところで発表が終了したため、俺は来週発表することになった。
本当に助かった。
これで俺まで回ってきてたら醜態をさらすことになってただろう。
既に、さらしまくってる感は否めないのだが。








ちなみに、俺が発表することになっている章の題名は「あとがきに代えて」
つまり、あとがきなのだ。
(まぁ、それなりに内容はあるのだけれども)


あとがきなら説明しなくていいじゃないか。
作者も、「あとがきに代えて」という題名で書くということは、大して重要と思っていないということだ。
なぜ、俺は発表しなければいけないのだ。
なぜ、俺は苦しまないといけないのだ。


先週のゼミの最後を振り返ってみる。




教授『来週は、とりあえず、しもしも君が発表して、その後は、、、、44君?』

44『あ、はい僕です。』

教授『次の章のテーマは何?』
(先生は本を持ってない)

44『えっと、、、「あとがきに代えて」ですね』

教授『あとがきかぁ、、、やる?w



44『やります!!


無駄にやる気を出した先週の俺のバカァ(´;ω;`)








ゼミ終了後、図書館へ行き、資料となりそうな本を探した。
『アルゴリズム辞典』なる分厚い本を発見した。

数学には面白い名前の定理が多く存在する。

その1つに中国人剰余定理というものがある。
なんというインパクト。

この本にも、この定理が載っていた。

しかし、その隣にもっと興味深い単語が載っていた。




中国人郵便局員問題


盛大に吹いたwww

 ←65位 下がってる

 ←18位 やっぱり降下中



  • 2008年10月18日
ハロウィン

最近病んでることで有名な44です。

いやはや、完全に落ちてる。
友達の言葉を借りるとネガ期入ってます。
ここ数日ほとんどご飯食べてないっす。
食欲がないもんで。



まぁ、大学1年のとき、1ヶ月水だけで生活した実績があるから全然大丈夫なんだけど。
今同じことをしろと言われたら無理(´∀`)


ただ、食材は買ってある。
それを使わないのは、、、、もったいない(矢沢風に)。
ってわけで、今日こそは久しぶりに何か作ろうと思います。












話変わって、もうすぐハロウィンですね。


このブログの背景もだいぶ前からハロウィン仕様になってます。
目が痛いとか言われて不評だけどね ( ´_ゝ`)




まぁ、俺もブロガーとして何かしなきゃいけないかなとは思います。




俺に何が出来るか考えてみました。
でも、何も思い浮かばない。
もりかつサンとこの大根企画みたいなことも思いつかない。


だから、ちょっと何かのイベントに乗っかってみようかと思って、色々検索してみました。








その結果引っかかったのがコレ。

キャナルのハロウィンでCHANGE!

10月のキャナルシティは、街中がハロウィンのオドロキでいっぱいです。
ハロウィンカラーのオレンジ×ブラックで彩られた街内、あちこちに出没するカボチャマン&魔女。
そして、フィナーレは博多エリアを練り歩くハロウィンパレード!グランプリの賞金はなんと20万円です。

期間:10/1(水)~10/31(金)





※福岡以外の人は分からないかもしれないので補足。
キャナルシティってのは、複合商業施設です。
ショップ、飲食店、映画館、ホテル、劇場、ゲーセン、etc
色々テナント入ってます。








探し当てたこのイベントで何が行われるか。






・博多ハロウィンパレード&仮装コンテスト

まぁ、文字通り仮装行列ですわ。
ハロウィンっぽい行事だわな。
どうやら、優勝者には20万円の賞金が出る模様。
ちなみに去年の優勝者は、上のリンクから飛んだとこに載ってる写真の真ん中。
アダムスファミリーの仮装をした家族だそうな。
かぼちゃのキグルミで乗り込んだら優勝できそうだよね(´∀`)

ちょっとコレいいかも( ´艸`)

と思ったら、
日時:    10/25(土)14:00~17:00 ※小雨決行
募集期間: 9/18(木)~10/19(日)



ちょwww
時間なさすぎwww
もうちょっと早く気付くべきだった。






・キャナルハロウィン スペシャルライブ

【 jealkb(ジュアルケービー)】
haderu、elsa、dunch、mofto、ediee、chaos、hidekiの7名によるヴィジュアル系ロックバンド。
【 PISTOL VALVE(ピストルバルブ)】
スーパークールな女子10人によるガールズ・ホーン・ロック・バンド。





・・・・誰? ( ´_ゝ`)


あ、【 jealkb(ジュアルケービー)】は知ってるわ。
Mステにも出てた気がする。
ロンブーの淳がボーカルやってるバンドだよね。
>>haderu、elsa、dunch、mofto、ediee、chaos、hidekiの7名
  ↑淳w 「歯出る」てwww

ちなみに、もうひとつの方は全く知りませんw


コレに行ってもブログのネタにはなりそうにないよね ( ´_ゝ`)
まぁ、歯出るは気になるけど。






・ハロウィングルメフェア2008


レストランとかで、ハロウィン用のメニューが作られてるらしい。
ブログのネタにはならないから却下。

まぁ、行ってもいいけど。






・ハロウィンプレゼント
 ・カボチャマンと魔女を探せ! "Trick or Treat!!"


  キャナルシティの街内にカボチャマンと魔女が出没!
  見つけたら「トリック オア トリート!」と声をかけてみて。
  かわいいハロウィンストラップをプレゼントいたします。



これ、面白そうだなw
「ハロウィンハロウィン」言ってるけど、実際に「トリックオアトリート」とか言ったことないし。


逆に、仮装して行ったら、声かけられるかもね。


客「トリックオアトリート」

44「あ、人違いです」


( ´_ゝ`)www






まぁ、31日は金曜日で3年生のゼミがあってるんで、仮装して乗り込んで教授に「トリック オア トリート」っていうのもアリなんですけどね。
そんなことしたら卒業できなくなる可能性があるんでやめときますwww



何か意見があればコメントにどうぞ ( ´_ゝ`)



 ←43位 不安定

 ←18位 降下中




  • 2008年10月15日
賞味期限

うちのゼミは、うちの大学の中では人数が多いほうで、院生まで入れたら12人いる。
んで、学年別にセミナーが行われてるから、顔をあわせる機会も少ない。


だから、ゼミの先生が、オフィスアワーを設定している。
オフィスアワーってのは、簡単に言うと、「全員で集まりましょう」の時間だ。
一応の目的は勉強だけど、雑談したりもする。
お菓子を食べたり。
お茶を飲んだり。
ラジバンダリー


オフィスアワーは、火曜日の1時から4時半まで。
基本的に何をするかとかは指定されてない。
だから、個人の勉強をしてても、昼寝しててもいい(多分)




んで、俺は火曜日の10時半から12時までセミナー。
その直後にオフィスアワーって流れ。
もちろん、今日も。









朝9時半に起きて準備。
色々してたら、時間が過ぎる。
さすがに2週連続遅刻はシャレになってないので急ぐ。 この記事参照→ゼミに遅刻した話


なんとかギリギリに到着。


ゼミが始まる。
1人遅刻してたのは内緒。


今回は俺の番ではない。
睡魔と闘い勝利。
なんとか寝ずに終える。
発表を聞いてる4年生の、3人中2人が寝てたのは内緒。
(起きてた1人は俺)






たまたま教授に呼び出されて俺らのゼミに参加してた先輩と一緒にご飯へ。

ファミレス行ってダラダラ。






時間が来たので、オフィスアワーの部屋へ。







うちのゼミには、博士課程の先輩が1人居る。
仮に「Iさん」としておこう。

Iさんは、9月末に学会で東京に行ったらしく、そのおみやげを持って来ていた。




Iさん『これ、東京おみやげなんやけど、食べてー』


東京おみやげ。
小さいケーキみたいなやつ。
全20個入り。
1つ1つが銀色の紙で包装されてて、その全体を透明のビニールで包装してある。
まぁ、よくある感じのおみやげ。






皆に配る。


まず、3年生が食べようとする。

包装を開ける。
端のほうを一口食べる。


3年生『・・・この白いの何ですかね?』


カップケーキの表面に白い模様が。


Iさん『あれ?賞味期限は大丈夫やったと思うんやけどね。』




表面に白い模様があるけど、カビかどうかは分からない。




O田さん『これ、いつ買ったんですか?』
↑院の2年生

Iさん『いやぁ、買ったのは9月の末で、3週間前だと思うよ』


まぁ、普通のお菓子だったら大丈夫な期間。




Iさん『1週間前にS君にもあげたけどね。』
※Sさん・・・別の研究室の院生





賞味期限を確認しようと思い、箱を調べる。

調べる。

調べる。

調べる。

賞味期限・・・外側包装部に記載



1週間前に外装は捨ててますがw




1週間前にSさんにあげた時に既に外装は捨ててた。
だから、あるのは箱だけ。

ってか、箱に記載しとけよと思う。





ってわけで、賞味期限が分からない。
でも、食べたい。



そこで、俺たちが取った行動は、、、



ネットを使い、製造からの賞味期限はどれくらいか調べる

それが60日とかだったら大丈夫のはず。
1週間とかだったらアウト。
パソコン3台使い、調べる。



しかし、見つからない。
(当然っちゃあ当然)




そこで、俺が箱に入ってた、「購入いただいた方へ」と書かれた紙を発見する。


44『あ、何か書いてありますよ』


↓要約
・生菓子です。
・開封後は2日以内に食べてください。
・お客様センター・・・0120-○○~ (フリーダイアル)





「開封後」というのが、どこを指すのかが分からない。


Iさんに聞くと、

・1番外の紙の包装を開けたのが3週間前

・箱を開けたのも3週間前

・お菓子全部をまとめて包んでいた透明ビニールの包装を開けたのは、2週間前

・Iさんの友達にお菓子をあげたのは1週間前

・1つ1つを包んでいる包装を開けたのは今





う~ん、分からない。

普通に考えたら、全部を包んでたのを開けて2日が期限だと思うんだけど、、、

やっぱり、先輩が買ってきたものだから、そう簡単に諦めるわけにはいかない。






その結果



O田さん『44君、ちょっと、お客様センターに電話して賞味期限聞いてwww』




ちょwww


断れませんよ。
はい、断れません。



O田さん『普通に電話しちゃダメよ?分かってるよねww』




ちょwww
無理wwww




ってわけで、申し訳なかったですが、普通に電話しました。



自分の携帯で電話


44『もしもし、そちらで製造されてる商品について聞きたいんですけど・・・』

対応係『はい、なんでしょう?』

44『えっと、○○っていう商品なんですけど、賞味期限ってどれくらいですかね』

対応係『え?・・・え~っと、外装部に記載されてるとは思うのですが』←困ってるw

44『捨ててしまって、確認できないんですよね』

対応係『あ~そうですか。その商品ですと、製造から60日が期限ですねぇ』

44『あ、そうですか(^ω^)でも、この紙に書いてある開封後は2日以内って書いてあるのは・・・』

対応係『あ、それは内側の透明なビニールの包装を開けてから2日以内ってことですね』

44『あ、、、、、ありがとうございました』




電話を切る。




O田さん『で、どうやった?』




44『・・・アウトォォォ!!』

一同『www』





んで、Iさんは急いで、友人のもとへ。


何しろ、先輩がIさんにあげたのは1週間前。
つまり、その時点で期限が切れてる。



しばらくすると、Iさんが戻ってきた。



44『どうでした?』


Iさん『あ、まだ食べてなかったって。』


44『ふぅ。よかったですね♪』


Iさん『でも、妹が食べたらしい』


一同『ちょwww』



犠牲者1名。


←賞味期限なんて気にしねぇよって人クリック



  • 2008年10月12日
合格おめでとう!

10月10日


10時起床。


俺にとっては早い時間。
崩れた生活リズムを正すために頑張って起きた。
普通の人にとっては遅い時間だということは自覚している。




授業は13時から。
それまで家でダラダラ過ごす。




今思えば、10時30分から、新しくうちの研究室に入ってきた3年生の第1回のゼミがあってたんだった。
行けばよかった。
俺が使ったのと同じ本を使ってるから復習になるし。


3年生は初のゼミ発表だからな。
プレッシャーをかけに行けばよかった。




まぁ、逆に、返り討ちにあう可能性も高いけど ( ´_ゝ`)




3年生『これがこうなって・・・あ、ここが分からなかったんですけど・・・』


44 ( ´_ゝ`).。o○(俺が担当した部分じゃないな。ワカンネ。)


教授『あ、そうだねぇ・・・44君覚えてる?』


44『。゚(゚´Д`゚)゚。プギャー』


3年生『(^ω^) ツカエネェナ』




とか、なりかねない。
3年生のゼミのことを忘れててよかった。








ってわけで、結局13時からの3限に向かう。

微妙に出発が遅れてしまい、授業開始直後に到着。
既に教授が話し始めてた。


T橋の隣に座る。




T橋『おぅ』


44『おぅ』


T橋『メール見たや?』


44『あ、電源ずっと切れてるwww』(←最近多いな)


T橋『www』




T橋が送信したメールを見せてくれた。






『教員採用試験に合格しました』






44『?(゚Д゚)・・・マジで?w』


高橋『www』






一応説明しておくと、教員採用試験はかなり難しいです。
各県、各教科別に試験は行われます。
基本的に、1次・2次試験があり、1次に合格しないと、2次を受けることが出来ません。
1次は筆記で基本的学力(専門科目や一般教養、法律)を試され、2次は模擬授業などが行われることが多いらしいです。
塾とかで講師してないと、模擬授業はつらいかもしれません。
また、採用数も少なくて倍率が高いです。
教科や県によっては、募集が0ということもあります。
在学中の1年目に受験して落ち、1年間講師(臨時採用)として経験を積み、リベンジする人が多いらしいです。
つまり、在学生は、そんな風に講師としてやってきた人と同じ舞台で、採用試験を争わないといけないんですね。
そりゃあ大変だわ。
(↑俺は結局受けなかったんで、間違ってる部分があるかも)




ってな感じで、難しいんですよ。




とにかくおめでとう!!(`・ω・´)ゞ



さすが、俺らが『飲み会すんぞ(ノ´▽`)ノ』って誘っても、
『勉強するから』って断って頑張っただけはある。


そんな努力してきた姿を見てたからこそ、受かってくれて本当に嬉しいわ( ´艸`)


問題教師として捕まるなよw
まぁ、その時は、TVでモザイク付きで『いつかはやると思ってました』って言ってあげるから安心しろ!!

あ、次はけーすけ。か。
『落ちればいいのに ( ´_ゝ`)』・・・とか言っちゃいけないよねw
既に本人に向かって言ったけどw












3限終了後、大学内でけーすけ。を発見。




しばらく喋っていると、けーすけ。に、ちっぴーから電話が。

※ちっぴー=クラスの女の子




どうやらT橋の合格祝いをするらしい。






しかも、今日






俺、バイトなんですけど・・・(・ω・`)




44『俺、今日バイトやけん他の日に!!』
44『俺をハブる気かっ!!』
ってことを、電話持ってるけーすけから、ちっぴーに伝えてもらう。






ちっぴー『44さん、うちのことハブるけん、きら~い』


44『ちょwww』


俺、ハブった記憶ないんですけどw
むしろ、俺がいつもあの子にハブられてるんですけどw
飲み会とか誕生会とか油山とか阿蘇とか数え切れないほどw
いや、ホントにひどいんです。
(´;ω;`)オレ、カワイソス




結局、そんな俺を無視して合格祝いが開催されました。
(´;ω;`)オレ、カワイソス

祝う気持ちは人一倍なのに。
(´;ω;`)オレ、カワイソス










んで、俺は結局バイトへ。




『今頃みんなでお祝いしてるんだろうなぁ・・・( ´д`)』
なんて考えながらバイト。




バイトが忙しかったら気にならないんだろうけど、めっちゃヒマw





あまりにもヒマだったから・・・

写真『ピクロス081012』


バイト中にピクロスしてたw




しかも、完成しなかったw


どうやら、序盤で間違えてたみたい。
最初からやり直すほどのやる気はなかったw

 ← 25位以内に入ったらwebラジオ




あ、一つ前の記事にサイドバーのリストについて書いたんですけど、、






予想外の反響の大きさに吹いたw






いやいや、よくコメントしてるブロガーの人がリアクションしてくれてるのは、理解できるというか、「反応してくれればいいな」って思ってたんですがね。


コメントもせずに読んでるだけ。
いわゆる、ROMってるブログの方からもリアクションがあったってのはビックリでした。
いや、ホントにありがたい限りです(´;ω;`)カンシャ


ってか、コメントしたこともないのに、どうして逆探知(笑)されてしまったんでしょ?
・・・まぁ、細かいことは気にしないことにします。




あ、まだまだリンク集追加中です。


結構面倒なんですヾ(´▽`;)ゝ
なんだかんだで読んでるブログが大量にあるので。
あんまり更新されてないブログも含めてですけど、50は超えてると思いますw
・・・これを全部リンクリストに追加すると、とんでもなく長くなるなw
それは長くなったときに考えましょう。


もちろん、普通に相互リンク募集中です!!
リンクに関してはギザフリーですから。













10月9日(木)



通常だったら、2,3限に授業が入ってる。
でも、この日は2限が休講になり、3限だけ。




いつもの俺だったら
『うほっ!!昼間で寝れるうほっ!!』
って言って、12時過ぎまで寝てるはず。

授業があっても昼まで寝てるけどね。




ただ、今日の俺は違った。
明らかにいつもの俺と違った。






授業開始3時間前、10時に起きた。

寝たのは7時だった。

3時間睡眠。
俺、頑張った。




もちろん、目が覚めてしまったわけじゃなくて、自分の意思で起きた。
なんだかよく分からないけど、急にやる気が出たのだ。





起きる。
顔を洗う。
ご飯を食べる。
歯磨きをする。
勉強する。(予習)
パソコンをいじる。


時間が近づく。
さて、準備するか(・ω・`)


着替える。
髪セット。
靴を履く。
鍵をかける。


出発!!


自転車はパンクしているので、徒歩で大学へ。








授業の開始10分前に教室に到着。


定刻より10分ほど遅れて、授業が始まる。



やる気に満ち溢れてる俺。
44『90分間集中して頑張るぞ!!(`・ω・´)』




しばらくして教授が一言。




教授『掲示はしてたけど、今日は集中講義が入ってるから50分で終了します』




・・・(・ω・`)

せっかくやる気出して来たのに(´・ω・`)ナニコレ
そんな掲示見てないよ(・ω・`)ドコニアッタノ?




授業時間実質40分。
めっちゃやる気出して来たのに。






だが、早起きした俺のモチベーションはまだまだ落ちてなかった。






一旦帰宅。




モチベーションに溢れてる俺。
思い立った。


44『パンク修理した後で、久しぶりに自転車をきれいにしよう!!』


自転車をきれいに拭いたりしたのは、だいぶ前。
いい機会だからね。
日頃から自転車にはお世話になってるから。



↓無残にもパンクした自転車
写真『パンク自転車081010』




自転車屋へ持っていく。


自転車を押して歩く。
まぁ、一番近くの店に行ったけど、ちょっとだけ距離がある。






44『こんにちは~!!パンクの修理お願いします』


おっさんに頼んでパンク修理してもらう。
パンク修理自体は結構すぐ終わるから、店内で待つ。


早く自転車をキレイにしてあげたいと、なぜかワクワクの俺。
家の中の道具の位置を思い出しながら待つ。





おっさん『あ、ちょっといいですか?』


修理中のおっさんが俺を呼ぶ。
何事だ?




おっさん『ここ見て。タイヤが破れちゃってるのよね。修理しても、またすぐパンクするよ?


写真『傷081010』




え?(・ω・`)
(´・ω・`)ソンナバカナ


聞くところによると、タイヤまで替えれば大丈夫らしいけど、それには4000円かかるらしい。
この自転車も長年乗ってて、だいぶガタが来てたから、修理するくらいなら新しいのを買った方がいいらしい。


(´・ω・`)オカネガ・・・


とりあえず、今日のところはパンクだけ修理してもらった。








修理してもらいたての自転車に乗って家へ。


この思いがけない死の宣告にも、俺のモチベーションはギリギリ高いところをキープしていた。





予定通り、自転車をキレイにする。

タイヤを拭く。
瞬間接着剤で、傷の部分に布を埋め込む。
ハンドルとかの錆を落とす。



2時間くらい作業を続けた。


思ったほどキレイにはならなかった。
ちょっとヘコんだ。










今日は、俺にとってはかなりアクティブに行動した。


なんか、色々腑に落ちない点があったが、自分を納得させようとした。

『今日やる気を出したことに間違いはなかった』
『ヒキコもっててはいけない』

と。



しかし、なにやら足が痛い。




写真『まさかの靴ズレ081010』



かかとの部分が靴擦れ


明日はヒキコモることにしよう。

←でも、授業あるから学校行かないと。。。行ったほうがいいと思う人はクリック。



  • 2008年10月08日
色々といじいじ。

すでに気づいた人も居たみたいですけど、ブログを色々といじりました。


1、サイドバーにリンク集を追加。(まだ改装中)
2、背景画像の変更。


2番は、ついさっき変えたんですけどね。
イメージはハロウィンです。
絵の下手さは気にしないようにお願いします。
マウスで書けば誰でもこんなもんだってヾ(´▽`;)ゝ




1番に関しては、ずっと思ってたこと。


俺って、長年ブログをやってる割に、リンク数が少ない。
途中で休載期間があったから仕方ないんだけど。
それを抜きにしても少ない。


その理由は分かってます。

「相互リンクお願いします」

って言葉が言えません。




なんか恥ずかしいし、怖いじゃないですか。
(ないと思うけど)断られたり、「ずうずうしい」とか思われてるかもしれないじゃないですか。
だから、自分からは出来ないっすよ。

自分から言える人は、自分に自信がある人だと思います。



僕は、自分に自信はないのでそんなこと言えません(´∀`)







ってわけで、勝手にリンクに追加することにしました(/ω\)




まぁ、これに気付いてリンクしてくれたらありがたいなって感じです。
読んでるだけで、全くコメントしてないブログもあるんで、気付いてもらえない可能性が高いですけど( ゚∀゚)

ってかね、こんな風にリンクに追加しとかないと、他のパソコンを使ったときに見て回れないことに気付いただけw

もちろん、リンクは随時募集中だお(ノ´▽`)ノ















10月7日(火)



ゼミに遅刻しました。




(´;ω;`)ウゥッ




ゼミ開始は10:30から。


10:35にかかってきた、同じゼミの人の電話で目が覚めました。
ただ、俺は意外と冷静でした。




電話『電話がかかってる、でもそんなの関係ねぇ。電話がかかってる・・・』

↑着信音w




携帯に手を伸ばす。




俺『はぁい、もしもし?』←寝ぼけてる


友達『今何してるの?』




(・ω・`)?

時間を確認する。

10:35



・・・・(・ω・`)



・・・・(´・ω・`)ネボウシタ?






俺『あぁ・・・・・・・・寝坊しました。今から行きます。』




普通に言いました。




友達『あぁ、、、はい。』
↑この時点で、俺が寝坊したことは先生に伝わってる





意外と冷静だった俺。


ベッドから出て準備をする。

朝食を食べるほどの時間はない。
顔を洗い、歯磨き。
着替える。

ワックスをつけるほどの時間はないから、帽子をかぶっていくことにする。


部屋から出る。






寒いお(´;ω;`)






半袖の服を着てた俺。
あまりの寒さにひるむ。


ってわけで、時間がないにも関わらず、部屋に戻り着替え。


(っ・ω・)っ(服) ノンビリ




自転車で学校へ。
うちは大学のすぐちかくだから、5分くらいで大学に着く。




大学の校門を入ってしばらく進んだところで、後ろから原付の音が。
乗ってたのはT橋


T橋『おぅ、何しよん?』


俺『ん?ゼミ。』


T橋『?何時から?』


俺『10:30から(・ω・`)』


T橋『遅刻やんかw』


俺『www』




俺があまりにものんびり自転車をこいでいたので、びっくりした様子w

急いだほうがいいとアドバイスを受ける俺。
どうやら、T橋のゼミでは遅刻したらかなり怒られるらしい。
罰として大学院生のゼミに参加させられるらしい。←内容が難しい




んで、そのままのんびり進み、ゼミの部屋へ。
時刻は11:00。


ドアを開けて進入。
腰を低くして

俺『すいませ~ん』

すでに、担当のゼミ生が発表してた。
居たのはゼミ生3人と先生。

狭い部屋なんで、先生と目があう。



俺が席に着き、何事もなかったようにゼミが進む。


あれ?やばいかな?と思いつつゼミが進む。

進む。

進む。

進む。

終わる。




ゼミの先生が、微笑みながら近寄ってくる。




先生『飲み会の詳細はどうなった?(´∀`)』
↑新しくゼミに入ってくる後輩の歓迎会


全然怒ってないw
うちの先生は優しいことで有名だからねw
すっごく人がいいの。

いつも機嫌が悪そうな顔してるけどね。



もちろん、遅刻したことはちゃんと謝りましたよ。
やっぱり僕のミスですから。




でも、俺が遅刻したのは深夜1時に某友人が、笑う犬(HD録画)を見に来たからだよねw


←某友人の正体が分かる人はクリックw




この土日、実家の方に帰った。
正確に言うと、母の実家だけど。


土曜日は、母方の祖母の三回忌だったから。
バイトも休ませてもらい、帰ることにした。


ただ、金曜の夜遅くまでバイトがあるから、帰るのは当日の朝。






式(って言うのかな?)自体は12時30分からの予定でした。






見事に遅刻しました ( ´_ゝ`)




しかも、姉も道連れにしてね ( ´_ゝ`)


姉に駅まで車で迎えに来てもらうことになってたからね。
ちなみに、僕の兄弟は3つ上の姉が1人いるだけ。






このために、結構早く起きたんだけどな(・ω・`)
9時に起きた。
俺にとっての早朝。
大塚さんは見れないけど、小倉さんなら見れる時間。

それなのに、色々してたら遅れてしまった。。。








ってわけで、俺が駅に着いたのが、12時30分








既に間に合うはずがない時間w










そこから母の実家まで車で30分
田舎だから、車で30分と言ったらかなりの距離。
その車内での会話。




44姉『あぁ~あ。完全に遅刻やね。』


44『そうやねぇ(´∀`*)』


44姉『入りにくいなぁ・・・』


44『この時間だったらお経も終わってるから、逆に入りやすいんじゃない?』←不謹慎


44姉『ホント、遅刻するとかありえんわぁ』


44『・・・・・・・あるよね~(´∀`*)』(はるな愛っぽく)




44姉『・・・』


44『・・・』




44姉『そこは「あると思います!!」(天津木村風に)じゃない?』


44『www』












同じく移動中。
実家までもう少しのところで、信号に引っかかった。

その交差点にコインランドリーがあることに気づいた俺。




姉に目線を送る。

姉がこっちを見る。


44『姉ちゃん、姉ちゃん!!』


44姉『ん?(・ω・`)』


コインランドリーを指差しながら俺が言う。


44『コインランドリー!!』


44姉『うん。(何かに気付いたように)』




44『コインランドリー・・・



ラジバンダリーw
←無理矢理w


44姉『 ( ´_ゝ`)』






笑ってくれない姉。
我慢してやがる。

諦めない俺。






44『コインランドリー・・・ラジバンダリー!!


44姉『プッ ( ´_ゝ`)』






さすがに2回目は軽く笑った。
やはり、天丼(お笑い用語)はすごい。


しかし、これで満足してはいけない。
もう一押し。






44『コインランドリー・・・



あると思います!!





俺の完全勝利。
(「ラジバンダリー」知らない人は調べてね)






ちなみに、帰るときも同じ信号で引っかかった。


俺は、またコインランドリーを指差しながら言った。


44『あれ・・・コインランドリー?』




後の言葉を姉に任せる。




44『ねぇ。コインランドリー?』




44姉『・・・・・・ラジバンダリーw







話が分かる姉を持って幸せだw










さて、見事に遅刻して到着した俺と姉。
ちょうど、お坊さんがお経を終わらせ帰ったときだった。←予想通りw


今日は身内だけが集まってた。


うちの母は4人兄弟(上から、男、男、女、女)。
その一番下。


その4人は全員来てたし、その息子、娘たち(つまりイトコ)も来てた。
ちなみ、このイトコ連中の中で一番年下は俺。
二番目は、うちの姉。


母が末娘で、更に晩婚だからね。
俺ら二人が若いのも当然。






おじさんたちが、若い連中の将来の話で盛り上がるのは、親戚が集まったときによく見る光景。
今回集まった中で、まだ就職してないのは俺だけだから、必然的に俺の話になる。


しかも、そこそこの大学だからね。
なかなか無茶な話が出てたよw




んで、今回一番言われた台詞。。。

顔を合わせる人全員の第一声がこれでした。






『お母さんに似てきたねぇ(´∀`*)そっくり!!』



(・ω・`)




↓昔ブログで公開した写真
写真『自分の写真081005』
↑全然実際の顔と違うなw


確かにね、男顔じゃないんだ( ´_ゝ`)
どちらかと言えば、女顔なんだ( ´_ゝ`)




別に、母に似てるからって、そんなにイヤじゃないんだ。
嫌いじゃないし。
父に似てるとか言われたらイヤだけど
なにかと問題がある家庭ですw





まぁ、最近、毎朝鏡を見る度に、「母さんに似てきたなぁ・・・」とは思ってたw






ただ、それって、年寄り的な感覚のような気がして、すっごいイヤだった。


今回、それを親戚全員から指摘されてしまった感がして・・・orz



↑話がオチなかったw 長くなったから、久しぶりに追記で書いてみる。





【続きを開く】 (クリックすると展開します)




現在、壱岐旅行レポ連載中です。

↓前回までの記事

 ・壱岐旅行1 ~あ、昼食は抜きですか?~

 ・壱岐旅行2 ~決してムチャ振りではない~

 ・壱岐旅行3 ~修学旅行生の発見~

 ・壱岐旅行4 ~こうかはいまひとつのようだ~

 ・壱岐旅行5 ~ジャイアント馬場の場合~









前回の記事でやっと砂浜に着いた俺たち。


↓写真を再掲
写真『壱岐旅行8』




海は、キレイだなぁって感じ。

もちろん、福岡の海とか佐賀の海に比べたらキレイだよ( ´艸`)
ただ、やっぱり沖縄には敵わないかなw
当然っちゃあ当然。

でも、満足できるレベルでした(*/∇\*)








んで、いきなり海に飛び込む俺たち。



・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・




冷たっ!?Σ( ̄□ ̄;




あまりの冷たさにびっくりしたw

ってわけで、先に飛び込んだやつらがそそくさと戻ってくる。
「冷たい冷たい」と言いながら。




「これはヤバイかも(´~`;)」
俺は思った。




今年の夏は、初めは暑かった。
9月にこの旅行を予定していた俺は、「このままの気温が続けば大丈夫だ」と思っていた。
しかし、その後は一気に気温が下がった。
過ごしやすくはなったが、気温のせいで海に入れない可能性が出てきた。


まさか、その不安が的中したのか。。。








そう思いながら、しばらく様子を見る。。。








あ、普通に入れる(´∀`)




ちょっと水温は低いものの、普通に入れるレベルだった。

よくあるじゃん。
海の外に出て風に当たると冷たいけど、水の中は暖かいってやつ。
コタツの中はあったかいけど、なぜかアイスを食べたくなるっていうやつ。
そんな感じよ。




とりあえず、すっごく安心した。










んで、ここで皆が気になってることについて書こうと思う。


え?
何か分からないって?
またまたぁ(´∀`*)
気になってるくせにぃ。
絶対気になってるよぉ。
気になって昼まで眠れないはずだよぉ。
2度寝が出来ないはずだよぉ。






女の子の水着が気になってね(/ω\)




やっぱり、気になるよね。
これで気にならなかったら男じゃないわw






では、早速水着公開!!!































いや、写真撮ってないけどねw








ってか、


















女の子、水着着てなかったしねw





( ´_ゝ`).。o O(オイオイ、海と言ったら水着だろ)




という、あまりの残念っぷりww

実際は一人だけ水着着て来てたけどね。
・・・その辺りの細かいことには触れないことにしますw

まぁ、多分その子はこのブログは見てないと思うけど、念のためね(´∀`)
恐らく、けーすけ。のブログは見てると思うけど、こっちまでは来てないでしょう♪








とりあえず、海に入るやつはがっつり入って。
波打ち際で遊ぶやつは遊んで。

皆、思い思いの楽しみ方をしてました(´∀`*)




俺はもちろん、がっつりと海に入りましたよ。

だって、前日に水着買ったしね。
水着持ってなかったんですよ。




水中カメラを片手に泳ぎまくりましたよ。




・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・




いや、水中カメラって、そんな変なもの写そうとしたわけじゃないよヾ(´▽`;)ゝ

海の上でのみんなの楽しそうな表情を撮りたかっただけだよヾ(´▽`;)ゝ

別に女の子の水着を撮りたかったわけじゃないよヾ(´▽`;)ゝ



だって、ほら、実際着てきてなかったわけじゃないですか。




・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


言い訳した方が、逆に怪しまれるという罠orz










さて、しばらく海で戯れる。

海で泳ぐのなんて久しぶりだからめっちゃ楽しかったヽ(゚∀゚)ノ




ちょっと疲れたので、浜の方に戻る。

「あれ?」
何か数人集まって話し合いしてる。

「何かあったのかな?(・ω・`)」




疑問に思って聞いてみる。

44『どうかしたの?』




何やら、ちょっとやばそうな顔をしてる。
これは予想外のことが起きたんだろうな。


・・・・・・・・・・

俺の視線は、とある男へ。。

顔は笑っているが、どこか不安そう。

腕を押さえている。




その腕をよく見てみる。。。

何やら赤い液体が。。。











怪我しとるがな!!Σ( ̄□ ̄;


しかも、結構血が出てる。
ちょっと焦るレベル。
長さで言うと3センチくらいあったんじゃないかな。
深さは良く分からんけど。


どうやら、浅瀬の岩場でぶつけてしまったらしい。(写真のもっと右側)
確かに、浅い部分の端の方は岩場になってた。






ここで、読者の方は覚えているだろうか?

僕が出発の時に言った言葉を


出発の時の記事←忘れた人は参照






出発の時
いきなり幹事としての挨拶を振られてしまった俺。
そんな挨拶なんて何も考えていなかった。
なんとか俺がひねり出した言葉は、、、









44『家に帰るまでが旅行です。絶対に怪我をしないように!!』








まさか現実になるなんてorz

←水中カメラで撮った写真をスキャンブログに載せたい。が、うちにはスキャナがないw



1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
