俺って誰!?
  • --年--月--日





さて、また壱岐レポを休んで、日記書きます。
次の分は完成してるんですけどね。




このブログも長くやってるもんで、既に2年8ヶ月経ちました。
時が経つのは本当に早いなと思います。

まぁ、途中で全く更新してない時期とかもあったんでね。
この期間中ずっとマジメに更新し続けてきたわけじゃないですけど。




んで、先日、40000HITを達成しました。(どーん)
まぁ、それなりに大台。
人気ブロガーだったら1週間で到達するくらいのHIT数だけど、一般の人にしてみれば結構な数。


↓証拠画像

記念『40000HIT』



ね?
ちゃんと40000HIT行ってるでしょ?








この画像があるってことは、見事にキリ番を自分で踏んだってことだけどね( ´_ゝ`)


完全に自爆しました。
まぁ、こんなくそブログのキリ番なんてなんの価値もないですからね。
全く価値がないです。
携帯についてる、5人くらいで同時に会話が出来る機能くらい価値がない。


まぁ、もうすぐ44444HITっていう、このブログの中ではそれなりにきれいな数なんでね。
(僕の名前は44だし)


めっちゃ暇な人は狙ってみてください。
ホントに暇な人だけ。


暇すぎて、宅配物に入ってるプチプチをつぶすことしかすることがない人とか。
暇すぎて、自分の身体にあるホクロの数を数えることしかすることがない人とか。


そんな人は狙ってみてください。













さて、では、今日の話。




今日(29日月曜日)は、うちで飲み会をすることになってた。

メンバーは、俺、総代、けーすけ。、メェ、アズ、T橋




集合時間は午後5時






その時間になっても誰も来なかったけどねw

どういうこっちゃw




ちょっと待ってみる(・ω・`)


10分ごろに、アズが到着。
どうやら、授業があって、それが終わって急いで来たらしい。
授業の道具もそのまま持ってきてた。


しかし、到着したら誰も来てないw
めちゃくちゃ急いで来たのに。



アズ『俺も遅れて来ればよかった ( ´_ゝ`)」




彼にかける言葉が見当たらなかったw










ちょっと時間を遡ろう。

遡ること1時間。
時刻は、午後4時15分
集合時間の45分前。




T橋からのメール。


内容は、今日の終了時間とかに関してだった。
まぁ、次の日がゼミって人が多いからね。
早めに終わる予定って話をした。


んで、最終的に来たメール↓




T橋『人が集合したら教えて!
どうせ、みんな時間にルーズやろ?↑』







予想は当たってるが、そこは早く来て欲しかったwww

ちょっと先を読みすぎw












んで、メェ




4時半くらいにメールが届いてた。


どうやら、ゼミの勉強が進まないらしい。
ってわけで、ちょっと遅れるとのこと。


仕方がないので、終わったら来るように伝える。




俺としてはゼミの勉強なんて事前に済ませとけと思ったんだけどね。
だって、飲み会があることは2週間前から決まってたことだし。

だから、メェが来たら、
『ゼミの勉強とか、早めに済ませとけよ』
って言うつもりだった。






ただ、結果的に、メェが来たのは9時半くらいだったんだけど。。。。




あまりにも顔色が悪かったんで言えなかったw

どうやら、セミナーの内容が全く分からなくて、落ち込んでるみたいw
メェのセミナーの内容難しいらしいからね。












さて、時間軸を元に戻す。

5時10分頃にアズが到着。
T橋メェからは遅れるという連絡があった。


が、「遅れる」という連絡も来てないのが、総代
(けーすけ。に関しては後述)



不思議に思ったので連絡してみる。
(メッセンジャーっていう、友達同士のチャットみたいなやつで)



俺:  アズ来た

総代: 早いw

俺:  ちがww

俺:  5時からww


総代:  7時じゃなかった?

俺:  ちがww

総代:  17時?w

俺:  17時w

総代: 余裕ぶっこいてたw





ってわけで、まさかの『5時 ⇒ 17時 ⇒ 7時』という、2段階活用をしていた総代。

見事に集合時間を勘違いしてましたw
結局、彼は40分遅れくらいで来たw












んで、最後に、けーすけ。

彼が、この飲み会の発起人



全員にバイトの日程を聞いて、全員に送信したメールがコレ↓


飲み会の件ですが、皆さんのバイトがない日が月曜日しかないことが判明しました。お前らバイトしすぎシネ。
~(中略)~
なので、再来週の月曜に44んち集合にします。お前らバイトしすぎシネ。




ちょwww

どんだけ、バイトが多い人にきついんだw
って言っても、バイトが多いのは俺とメェだけだけどw








そんなけーすけ。くん。






バイトが入ったとか言って11時から参戦w




それはどうかと思うよw














こんな感じで、11時くらいには全員集合。


お酒飲んだり、ピザ食べたり、ラジバンダリー

wiiしたり、PS2したり、ラジバンダリー




wiiのソフトはいつも通り、マリオカートスマブラ

どちらかと言えば、スマブラの方が多いかな(・ω・`)
マリオカートは俺が強すぎるから

だって、このゲーム面白すぎw



ただ、今日は別のゲームが一番盛り上がった。



そのゲームってのは前日に仕入れたばかりのソフト↓


写真『ボンバーマン』

ボンバーマン(´∀`*)

マジで懐かしかったw

でも、めっちゃ盛り上がった!!

8人まで出来るし。
うちは、wiiのコントローラー4つと、GCのコントローラー1つあるから、5人でplay。

8人全員プレイヤーでやりたいな(´∀`*)












んな感じでワイワイやってました。

夜中の3時くらいまでw

明日ゼミの人が多いから、そろそろ解散しようという流れに。






終了直前、学祭の期間で旅行に行こうという話になる。
この期間は、大学が1週間くらい休みになる。
学祭で出店を出す人は忙しいけど、そうじゃない人は暇。




韓国やら、京都やら、色んな案が出る。


そこで、もし東京に行く場合どうやって行くかという話になる。
別に決まったわけじゃなくて、例えばの話。



飛行機で行くと高いが早い

高速バスで行くと安いが遅い


これは当然の話だ。

長所・短所がかなり明確。
俺も、青春18切符で東京あたりまで2回行ったことがあるから分かる。
時間とお金を天秤にかけないといけないのだ。




ここで、メェが一言。




メェ『飛行機でも、摩訶不思議な方法使えば安くなるって』




摩訶不思議な方法ってどんな方法やねん( ´_ゝ`)w





↓結局T橋だけ泊まっていきました
写真『睡眠中高橋』
写真撮ったら、目を覚まして、『お前最低やな』って言われましたw
その写真を勝手にアップしたわけだけど、、、本人からダメって言われたら消しますw


←今日、下ネタを言いまくったやつが二人居ましたw

-->


現在、壱岐旅行レポ連載中です。

↓前回までの記事

 ・壱岐旅行1 ~あ、昼食は抜きですか?~

 ・壱岐旅行2 ~決してムチャ振りではない~

 ・壱岐旅行3 ~修学旅行生の発見~

 ・壱岐旅行4 ~こうかはいまひとつのようだ~








さて、フェリーの上で色々ありながら、無事に壱岐に到着。




全員で船から下りて、しばらく待機。


しばらくすると、お世話になる民宿から迎えのバスが。
俺らの人数24人ピッタリ乗るくらいのマイクロバス。


一緒のフェリーに乗ってきた旅行客達も、同じように他の迎えのバスに乗り込んでた。
バスの大きさは様々だったけど(俺らのが一番大きかったw)、こんな風に迎えに来るのが普通なんだろう。






皆乗り込んで、バスで移動。






今回泊まる予定の民宿は、到着した港の反対側。




反対側とは言っても、小さな島なので15分程で行けるらしい。




そんな島なんで、もちろん窓から見える風景ものどかなもの
右を見ても左を見ても緑。
なんか癒される感じ。






うちの大学は、九州各地から学生が集まってくるから、色んな県の出身者が居る。
福岡出身者が多いが半分以上は、他県から来ている。


つまり、田舎者だらけ。






そんな田舎者達が、こんなのどかな風景を見ると発する言葉は決まってる。






「うちの周りもこんな感じやね」






これ、ホントw
田舎者は、自分の地元の田舎っぷりに誇り持ってる。
なぜか、田舎度の張り合いをするからね ( ´_ゝ`)


え?
俺の地元の佐賀はどうかって?




俺の地元は栄えてるよ。

だって、福岡の植民地だから(´∀`*)








さてさて、そんな無駄な田舎自慢をしながら、民宿へ。


本当に15分くらいで到着。








が、海が見えない(・ω・`)

あれ?

紹介にはビーチまで徒歩5分って書いてあったのに(・ω・`)

全然見えませんが。。。?




って疑問を覚えつつも、バスから降りて、荷物を移動させる(っ・ω・)っ■




とりあえず、お酒とかを冷やさないといけない。
民宿ってのは、基本的に部屋に冷蔵庫とかはない。

だから、民宿の人に頼んで、冷蔵庫に入れてもらう。

そして、自分達の部屋へ。




階段を上って、、、




民宿の人が一言。




『女性はこちらです』




別の部屋かよチクショウ(゜Д゜)アタリマエ

でも、すぐ近くなんだぜ(´∀`)

( ´艸`)






男子の部屋の一角。一応5人部屋?
写真『壱岐旅行6』








民宿のおっさんが親切にも、バスで海まで送ってくれるとこのこと。

しかも、ウィキ浮き輪も貸してくれた。

更に、ビーチサンダルも貸してくれた。


その優しさに普通に感動した(/ω\)








民宿の前の庭。ここで花火とかBBQとかすることに。
写真『壱岐旅行7』
ちなみに、真ん中のボール蹴ろうとしてるのがけーすけ。
一番右がメェ。一番左の黒いの着てるのがT橋。










さて、さっき書いたように、全員でバスに乗って海へ





が、やはり海が全く見えない




どういうことだ?




徒歩5分と書いている以上は、見えてないとおかしいんじゃないのか?




という疑問を抱いていたのはどうやら俺だけではなかったようで。。。




周りの友達も『え?』『海なくね?』って顔してたw




みんなの心に、『徒歩5分(ジャイアント馬場の場合)』という言葉が浮かび始めた。。。










と、その時!!





写真『壱岐旅行8』






おおぉぉぉぉぉっ!!!






全員が叫んだw
これこそ歓声というやつだろう。




ぶっちゃけ、
この旅で一番みんなの心が一つになった瞬間だった
それも悲しい話だw




どうやら、民宿はちょっとした丘の上にあったらしい。
砂浜の直前のところの地面が盛り上がってて、砂浜が見えないようになってた。


まぁ、それを抜かしても、徒歩5分の距離ではないことは確かだったw
ジャイアント馬場じゃなくて、大林素子で徒歩5分くらいの距離だろう。




←ビーチはほぼプライベートビーチ状態でした( ´艸`) (※写ってるのはうちのメンバー)





ちょっと、壱岐旅行レポに飽きてきたが長引きすぎたんで普通の日記を挟みます。

だって、壱岐旅行レポいっきにいったら疲れるからね(´∀`*)


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・





最近遊んでないって事で、何人か集まって何かしようってことになった。


急だったから、あまり多くには声をかけず。
結局集まれるのは、俺(44)、ポチャ(総代)、メェの3人。
24時過ぎにこーじも来れるとの事。


集まるのが決まったのはいいが、何をするかも決まらず。


とりあえず、20時に近くの楽市楽座に集合することに。




俺は遅刻したけどね ( ´_ゝ`)




仕方なかったんだよ。
うん。
やむをえなかったヽ(゚∀゚)ノ




ってわけで、夕食をおごることに
お金がないお(´;ω;`)


楽市のラーメン屋へ。
偶然、「22日のみの特別割引」みたいな感じで、ラーメンが1杯300円。

優しい総代とメェはそれを頼んでくれた(´∀`*)
ありがたいお(^ω^)










その後、今日はカラオケだけにしとこうってことに。

カラオケにGO!!。




写真『080922カラオケ1』
何の歌か分かるかな?




とりあえず、こーじが24時に合流予定なので、それまで3時間歌うことに。

俺が歌った曲リスト(抜粋)
「ふたりごと(single ver)」 RADWIMPS
「05410-(ん)」」 RADWIMPS
「4645」 RADWIMPS
「なんちって」 RADWIMPS
「またね」 GReeeeN
「旅立ち」 GReeeeN
「メリッサ」 ポルノグラフィティ
「LINK」 ラルク
「自由への招待」 ラルク
「リライト」 アジカン
「エアーマンが倒せない」 ねこかん


↑それぞれyoutubeにリンクさせてます。
ちなみに、一番最後を知らない人は必聴w
ロックマンを知ってるなら面白いはずw




珍しくBUMPを歌ってないことに気づいた(・ω・`)


最後のエアーマンは、まだまだだった。
練習しないとw





ちなみに、俺は歌が下手w
メェは上手い。
総代はめっちゃ上手い(´∀`)











カラオケが続く。


俺がアジカンの「リライト」を入れる。


リライトは
「消してぇぇぇぇぇっ!!
リライトしてぇぇぇぇぇっ!!」

って叫ぶので有名な曲w


「鋼の錬金術士」って漫画のオープニングにも使われてた。






んで、その曲の間奏中。
素朴な疑問が。




総代『そういえば、リライトってどういう意味?』




確かに(・ω・`)
聞き覚えがない単語だ。
高校時代、それなりに英語は勉強したのに、聞いたことがない。

その疑問にメェが答える。




メェ『ライト(光)ってのに、リ(re)やろ?
reは、「もう一度」みたいな意味やから、、
「(電気)つけなおして」的な?』











俺『じゃあ、
「消してぇぇぇぇぇっ!!
つけなおしてぇぇぇぇぇっ!!」?w







総代『うざっ!!www』





まだまだカラオケは続く。












次はメェがコブクロの「エピローグ」を入れる。






ここで、またしても総代が質問を。




総代『エピローグって・・・序章?それとも最後の・・・?』
別に、総代は英語が苦手なわけじゃないけど(・ω・`)




結構忘れやすいこの疑問。
正解は『プロローグ ⇒ 序章 : エピローグ ⇒ 終章』




俺が答える。




俺『プロローグの「プロ(pro)」ってのが、「前」を表すから、、、エピローグは最後の終章じゃね?』




総代『あーね、最後ね』←九州の方言(?)「あーなるほどね」






疑問解決。

ここでメェが一言。








メェ『隆盛だからね』






総代『まさかの西郷www』




俺は一瞬分からなかったってのは内緒(´∀`)


まだまだまだカラオケは続く。












先にも書いたように、メェは上手い。



そして、なりきるw

特に尾崎。
尾崎になりきるw
完璧に尾崎。



声も尾崎。
見た目も尾崎。
仕草も尾崎。
運命もおz(ry




↓そんな尾崎になりきってるメェ
写真『080922カラオケメェ』
ちょっと写真のタイミングが悪くて、普通な写真になってしまったw






そんなメェにかかれば、
尾崎のナンバー「I LOVE YOU」も姿を変える。






メェ『I LOVE YOU~



ふぃふぁふぁふぇふぁかなふぃいうたぁぁぁふぃふぃたく ないよ~

(しゃくれながら)






俺、総代『ちょwwww』








もちろん、そんなメェにかかれば、
尾崎のナンバー「15の夜」も姿を変える。






2番。

『なんてちっぽけで

なんて意味のない

なんて無力な

15の夜ぅぅぅーーー!!』







俺 ( ´_ゝ`).。o○(サビだ。じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ・・・・)








メェ『盗んだバイクはバイクです♪』




俺、総代『ちょwwww』




←「盗んだバイクはバイクです」は意味が分からないw




現在、壱岐旅行レポ連載中です。

↓前回までの記事

 ・壱岐旅行1 ~あ、昼食は抜きですか?~

 ・壱岐旅行2 ~決してムチャ振りではない~

 ・壱岐旅行3 ~修学旅行生の発見~




さて、今回の記事。




前回の記事で、やっとフェリーに乗った(´∀`)
連載始まって、3話目で。
ちょっと長引きすぎw


んで、今回。
フェリーの上でのことを色々書こうと思う。


そう思うんだけど、、、、


ぶっちゃけ、細かい話忘れてて、書けねぇ(´∀`*)


何話したのか、ほとんど覚えてない。
ホント、キオクリョクノオトロエ(/ω\)

めちゃくちゃ面白い話した覚えがあるのに。
思い出せない。
爆笑必須なのに。
ザンネンダナー(/ω\)




とりあえず、はしゃぎまくったことだけは覚えてます(´∀`)
小学生のようにはしゃいだ。


楽しかった。
なんか、船の上ってだけで、3割増しで楽しかった。
なんでもないことでも笑えた(´∀`)
箸が転んでも笑っちゃいそうだった。



俺と同じように甲板に出てるメンバーも、同じように3割増しで楽しそうだった。




だから、俺はボケも3割増しで面白くなるんじゃないかと思って、
ボケまくった記憶がある。




でも、ウケた記憶は全くない(*/∇\*)ナンデカナ?
そこの記憶だけ都合よく忘れてしまったのかな(´・ω・`)
そういうところは忘れたくないのにな。


ウケなかったわけはない。
だって、3割増しなんだから( ´艸`)
それでウケなかったら奇跡だお(^ω^)









それでは、フェリーの上での出来事に行こうかね。



さてさて、前々回の記事でも出てきたT橋
彼がフェリーの上でもやってくれました。


彼は彼女とうづうづ、、、ラブラブなんです。
(↑「うづうづ」をずっと見てると「ラブラブ」に見えてくる)


『めちゃくちゃかわいい』って言ってくる。
うざし!!


どうやら彼女は年下らしい。
ちょっとだけ写メ見せてもらったけど、かわいかったよ。
プリクラだったから、どうとでもごまかせるけどw ←プリクラマジック
でも、あれは普通にしててもかわいいレベルだろう(・ω・`)




そんなかわいい彼女がいるT橋






フェリーの上で女子大生ナンパしてましたw





ちょwwww



さすがに、それを聞いた俺たちは総ツッコミだったw


まぁ、ぶっちゃけ、T橋の行動にしてみれば珍しいことでもないんだけどね。
よく女の子に声掛けてるもんね。
僕には出来ないけど(/ω\)シャイダカラー


でも、T橋は別に、その女の子達とどうなるつもりもないらしい。
じゃあ、なぜナンパしたのか。
理由もなしに、そんな行動に出るとは思えない。
T橋ならありえるけど。


なぜか。

それは、メェ彼女を作るためとこのこと。


ちなみに、メェってのは、大学の友達。
最近、「彼女を作る」が口癖。
「サーティーワンの店員」とか「ベスト電器の店員」とか、色んなとこからかわいい店員を見つけてくる。
しかし、見つけてくるだけで、何もしないヽ(゚∀゚)ノ
チキンやな(´∀`)


ってわけで、そのメェに彼女を作るためにナンパしたらしい。
なんともおせっかいなやつだ。
優しいとも言えるが、ぶっちゃけ半分以上はふざけてやってるだろうw







んで、このナンパ。


聞くところによると、

全くメェは関わらなかったらしいw

結局、T橋が、ずっと女の子2人と話してただけとのことw


ちょwww全く意味がないwww







でも、疑問が残る。

なぜ、メェは会話に参加しなかったのか

おふざけ半分とはいえ、T橋がわざわざチャンスを作ったのだ。
それなのになぜ。。。


ちょっと会話を思い出してみる。
その理由が分かるかもしれない。




T橋『メェが会話に入って来んかったもん。

俺と女の子2人が話してる後ろに居たのに、全く入って来ようとせんし』








メェ『だって、タイプやなかったし』







根本的な問題キタコレ ( ´_ゝ`)



←何気に上昇中(・ω・`)26位




現在、壱岐旅行レポ連載中です。

↓前回までの記事

 ・壱岐旅行1 ~あ、昼食は抜きですか?~

 ・壱岐旅行2 ~決してムチャ振りではない~






前回、友達から『話の展開が遅い』と突っ込まれたので、ちょっと展開早めていこうと思う。

まぁ、中身もないのにgdgd続けちゃったもんね。

・・・『gdgd』ってのはグダグダって意味ね。

俺みたいなネット廃人ネットに詳しい人にとっては常識だけど(´∀`*)







さて、今回のお話。




前回、俺の素晴らしい台詞から始まった壱岐旅行。



ただ、集合場所はフェリー乗り場からちょっと離れたとこにしてたから、移動しなきゃいけない。
ってわけで、皆で移動。



10分くらい歩いて、フェリー乗り場に到着。


結構余裕を持って時間を設定したため、乗船手続きの時間までは時間がある。
ってわけで、入り口の外で待機。

ちっぴー『私、乗船手続きの窓口に行くけん、10分したら全員連れてきてね。』

副幹事のちっぴーに言われました。

無能の僕でもそれくらいは出来る。

ちょっとは幹事らしいことをしなければ。

ってわけで、軽く『一応、あと10分くらいで乗り場の方に移動するんで』ってアナウンス。






そして、10分弱経過。

そろそろ約束の時間。

「集まったかな?」と思って数えてみる。



さも当然のごとく足りない



まぁ、聞こえてなかった人も居るかもしれないから仕方ない。



2人足りないようだ。

聞くと、トイレの方に行っているらしい。

呼びに行く。



戻って来て、また数える。

これで全員揃ったはずだ。



また足りねぇよチクショウ(´∀`*)



さっきまで居ただろw
どこ行ったw

ってわけで、タバコを吸いに行ってたヤツを連れ戻す。



そして、メンバーが集まったところで、乗り場へ移動。

ぞろぞろと20数名が。






そこには既に受付を済ませたちっぴーよねピョンが。
※よねピョン・・・数学科女子の1人。そのうちまた出てくるかな。



受付は済んだものの、まだ出航までは時間がある。

ってわけで、乗り場のロビーで待つことに。



ロビーの椅子はそんなに多くなくて、空いてなかった。




ちっぴー『じゃあ、ここに集まって座っといてー』



皆それに従う。

椅子が並んでる後ろに集まり、床に座る。

俺は、一番後ろで立ったまま。


んで、よねピョンが、チケットとかについて説明し始める。





そんな中、T橋が、立ち上がり、するするっと後ろの方へ。

何事か?と思った俺。

そんな俺にT橋が一言。




T橋『恥ずかしい。』




・・・・

・・・・

・・・・


客観的に自分達を見てみる。




説明を聞く修学旅行生の集団みたい(/ω\)


皆で集まって座り、

前で女の人が説明してて、

その話を、顔を上げて聞く。



これは恥ずかしいw


T橋『やめさせろw』


説明をやめさせるように俺に言ってくるが、それは無理だ。


俺にその権力はない ( ´_ゝ`)



ってわけで、説明が終わるのを大人しく待つ。

まぁ、説明って言っても、チケット配って少し話するだけだったから、すぐ終わった。

















んで、フェリーが到着したようで、全員で並んで乗り込む。


俺らは2等船室(?)
1等船室みたいに個室とかじゃなくて、ただ、広いスペースがあるだけのとこ。
安いパック旅行だしね。
むしろ個室とか要らないし。



惜しむべくは、この辺りの写真が全くないこと。
撮っておくべきだった。



んで、船の中では完全に自由行動。

寝る人もいたし、トランプする人もいたし、甲板に出て景色を楽しむ人もいた。




↓寝る人 その1

写真『壱岐旅行3』
通称:ひわけん


↓寝る人 その2

写真『壱岐旅行4』
通称:かわいそうなシンジ




↓全体像w

写真『壱岐旅行2』









俺は甲板に出て景色を楽しむ人。

前日、ほとんど寝てなかったけど、テンション上がっちゃって寝れなかったw




ってわけで甲板へ。


景色は、前々回の記事に載せてたように↓こんな感じ。

写真『壱岐旅行1』



別アングルで↓

写真『壱岐旅行5』






きれいだった(´∀`*)

地平線が一望できたよ。

あまりに綺麗だったから、長い間外に居すぎた。

そのせいで、ちょっと潮風でベタベタ。




そういえば、俺気付いた。

アレって都市伝説じゃなかったんだね。

いや、ホントかなとは思ってたけど。

実際に目にしないことには信じられなかった。

でも、今回、船に乗って気付いた。

体感した。










地球は丸かった(゜Д゜)




←ちょっとオチが甘かったw




現在、壱岐旅行レポ連載中です。

↓前回までの記事

 ・壱岐旅行1 ~あ、昼食は抜きですか?~



さて、今回のお話。








無事、集合場所に到着した俺たち。


そこには、既に半数近くのメンバーが揃ってた。


まぁ、T橋っていうやつがアホらしい格好をしてたことには触れないでおこう。


まぁ、T橋っていうやつがすでにゴーグルを着けていたことには触れないでおこう。




まぁ、T橋っていうやつがゴーグルを着けて登場したものの、それにツッコミを入れるメンバー(俺とか)がいなかったため、しばらくそのまま着けてたらしいことには触れないでおこう。






さて、集合時刻になった。

奇跡的に24名全員揃っていた。
絶対に全員が間に合うことはないだろうと予想して、かなり早めに集合時刻を設定したのに、、、
なんか、損した気分になってしまった。
誰か遅刻しろよ





んで、副幹事である、ちっぴーが挨拶を始める。

※忘れちゃならないのが、一応、俺が幹事長って事w
まぁ、実質何もしてないから任せっきり

ちっぴー『皆さん、おはようございます!!』


挨拶から始まり、今日の計画などの説明。
その後、この旅行のしおりを配布。


そして、説明が終わった。
俺が話を加えるところもない。
諸注意なども含めて、ちっぴーが全てを説明してくれていた。


改めて確認するが、俺は、細かいところは知らないのだ。
旅行会社の人との打ち合わせも、全部ちっぴーがしたのだ。
俺が知っていることは、参加者と同じで、壱岐に行くという事実だけ

だから、先ほど、「俺が話を加えるところもない」と書いたが、実際は、加えることすら出来ないのだ。


ってわけで、事前に知らせておかなければならない部分の説明が終わった。



さぁ、フェリー乗り場へ出発かと思ったその時。


彼女の口から予想外の一言が飛び出した。



ちっぴー『じゃあ、幹事の44さん、一言お願いします!!』







ちょwww
あなたが全部話したから、もう話すことないんですけどwww ( ´_ゝ`)




完全に意表を突かれた。

初めに、いきなりちっぴーが話始めたから俺の役目はないと思っていた。
大体、事前に何の打ち合わせもなかったから、何も考えてない。



やばい。


やばい。



やばい。





皆仲いいメンバーだから何も緊張することはないんだけど、ここで間を取ってしまうのはまずい。

こういう時は、流れ、リズムが大切だ。

話を振られた時にさらっと言ってしまうことにより、聞き手の耳にもスッと入っていく。

また、即座に話し始めると、考える間がなかったという一種のハンデが発生し、ハードルが上がらないのだ。




そういう考えが俺の頭の中を駆け巡る。





そして、俺がひねり出した言葉は









44『家に帰るまでが旅行です。絶対に怪我をしないように!』







何言っちゃってんの?俺www





どうせなら

『バナナはおやつに含まれますので、おやつの合計300円を越えた人は置いていってください』

とか言えばよかった。



まぁ、1000%スベるけど ( ´_ゝ`)




まぁ、そんな締まらない台詞から始まった旅行。

まだ、フェリーにも乗ってません。


←のんびり更新。ただ、次は一気にフェリーに乗り切り、海のとこまで行く予定です。




数学科の卒業旅行として、壱岐旅行に行ってきました。


今年の夏は序盤こそ暑かったものの、8月下旬以降は気温が下がってしまい、海に入れるか不安でした。

壱岐に行って海に入れないとか、

世界の中心に行って愛を叫べないのと同じですからね。
大変なことです。


まぁ実際は、ちょっと寒かったけど入れました(´∀`)
よかったよかった。




じゃあ、早速レポを始めましょう♪











まず、集合予定時刻は午前8時

だから、起床しなければならない時刻は午前7時



ちょっと早い。
普通の生活をしている人でも、早いと感じるような時間。

だからこそ、前日は早めに寝るべきだった。
しっかりと睡眠を取り、当日に備えるべき。


そんな考えを持った俺が寝た時間は・・・




午前5時半


まさかの2時間睡眠ヽ(゚∀゚)ノ





んな定番の流れがあった。
まぁ、もちろん、眠たいながらも、しっかりと予定時刻に起床。
その辺りはしっかりしてる俺。




そして、集合場所である友達の家が分からないという、けーすけと合流し、集合場所へ。




集合場所とは言っても、全員が集まってくるわけじゃない。
友達の家に保管してた花火やお酒を運ぶために、その周辺に住んでるメンバーだけが集まるって計画。



そこに集合したのは、8人くらい。
まぁ、花火とかを運ぶには十分な人数だった。



んで、それから本当の集合場所へ移動。



そんなに近い場所でもなかったので、バスで移動。

出勤ラッシュのバスの中に、酒やら花火やらクーラーボックスを持った男の集団。

超うざいことは言うまでもない ( ´_ゝ`)

大体、15分くらいで集合場所の最寄のバス停に到着。









んで、1人が言った。

『あ、昼食買うの忘れてた!』

そう、壱岐に行くのだが、昼食はフェリーの上で食べる予定。
だから、昼食は個人で用意するようになってた。


そいつは、その準備を忘れてたのだ。

すると、それを聞いた他のやつも同じ事を言い始めた。
『あ、俺も!』
皆、朝の集合が早かったため、買う時間がなかったのだろう。



そういえば、俺も買ってなかった。
その時間を計算に入れてなかった。



友達が『じゃあ、ちょっと買ってくるわ』と言って、荷物を他の人に渡してコンビニの方へ。

それにつられて、他にも数名コンビニへ。



じゃあ、俺も・・・


といって、俺も、荷物(お酒24缶含む)を友達に渡そうと見渡す、、、





あれ?皆、荷物いっぱいじゃね? ( ´_ゝ`)




誰にも渡せずに、昼食を買いに行けずw

幹事の悲しい性。


まぁ、予定よりちょっとだけ早く集合場所に着いたんで、買いに行けたんだけどね(´∀`)







とりあえず、今回はこれくらいで。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

まだ船にも乗ってねぇヽ(゚∀゚)ノ

次からはちょっと簡単に書いていきます( ´艸`)



↓予告画像
   ちゃんと船に乗るとこまでは行きます ( ´_ゝ`)


写真『壱岐旅行1』
クリックで拡大



←まぁ、気が向いたら。



  • 2008年09月09日
えっと。

色々と書きたいことはあるんですけど、今から旅行です。
学科の皆で。

普通は学科で行ったりはしないと思うんですけどね。

せっかく同じ学科になったんだからってことで企画しました。

まぁ、参加率は50%くらい。
悪くはないかなって感じ。




とりあえず、今からその旅行です。


壱岐に行ってきます(´∀`)



・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・



壱岐行きます。






レポートをお楽しみにヽ(゚∀゚)ノ
※でも、デジカメ壊れてて、持って行けないからな。。。



  • 2008年09月06日
タブブラウザ

僕のパソコンのOSはWINDOWS XPです。
一般的に一番使われてるOSですね。
OSとかって単語は知らなくても、自分のパソコンがXPってのは知ってるはず。


先頃、WINDOWS VISTAってのが出ましたね。
数年前になるのかな。
先に挙げたXPの後継として登場したやつです。

だいぶ話題になりましたね。









びっくりするくらい、使いにくいけどね(´∀`)




あの使いにくさは異常。
どう表現したらいいのか分からないけど。
どうしても使いにくい。



あ、俺のパソコンにはXPが入ってるって書いたのに、なんで、VISTAが使いにくいことを知っているのかってことに疑問を感じた人。
なかなか鋭い。
よく文章を読んでいるとも言えるけど。



なんで、俺がVISTAの使いにくさを知っているのか











パソコン2台あるから(´∀`*)



大富豪です(´∀`*)
パソコン2台(´∀`*)
ノートとデスクトップ(´∀`*)



写真『2台』
でかい画面の方は、下に本体があります。




ってわけで、この一人暮らしの狭い部屋パソコン2台






結構無駄だよねw

基本、ノート型のほうを使います。

デスクトップの方が新しいけどね。








まぁ、いいや。
とりあえず、うちにはパソコンが2台あるわけです。
んで、そのノート型はXP
デスクトップ型にはVISTAが入ってるわけです。

だから、VISTAの使いにくさを知っているわけです。







まぁ、前置きはこれくらいで。
これが言いたかったわけじゃないです。





そのVISTAに標準装備されているブラウザは、Internet Explorer
バージョンは最新のやつです。

ブラウザってのは、簡単に言うとネットを見て回るソフトのことね。
本当に簡単に言うとね。

ほとんどの人は、このInternet Explorerを使ってるはず。
Windowsに標準装備されてるやつだから。



俺のノート型にもInternet Explorerが入ってる。



ただ、さっきも言ったように、VISTAに入ってるInternet Explorerは最新版です。




その新しいブラウザの特徴









タグブラウザ







タグブラウザ、知ってる人も居るでしょう。
最近のブラウザはほとんどタグブラウザだしね。

簡単に説明しましょう。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

画面を切り替えるときに、上をいじるか下をいじるか(´∀`*)





超正確。




一応、 画像で説明↓



普通の(いままでの)ブラウザ↓

prtsc『ブラウザ』





タグブラウザ↓

prtsc『タグブラウザ』

見て分かるように、上の部分をクリックすれば切り替わるようになってる。
ちなみに、これはFirefox。






こんな感じ。








んで、このタグブラウザ












使いやすいです(´∀`)




うん、それだけが言いたかった。



そんな日もあるよね。
にんげんだもの。




使いやすいというより、見やすいっていうのかな。










今まで、他のブログを見るとき、お気に入りを開いてそれぞれ選択しなきゃいけなかった。
もしくは、自分のブログからのリンクで飛んで行かなきゃいけなかった。


この作業はかなり面倒。
本当に面倒。
ありえないくらい面倒。




いや、ホントに面倒なのよ ( ´_ゝ`)



この作業が嫌だった。

だから、他のブログを訪問するのも面倒だった








しかし





このタグブラウザを使えば、この悩みも一気に解消される。
俺の嫌いな作業をしなくて済む。


なんとすばらしい。



このタグブラウザを使えば、、、




あらかじめ設定したブログを一気に開くことが出来る(´∀`*)



なんと素晴らしい。

俺にとっては革命だ。

Revolutionだ。




これにより、他のブログを訪問することに面倒さを感じなくなった
俺の未来が明るくなった。












ってわけで、他のブログを訪問しまくってます( ´艸`)

一応、右のサイドバーにリンクを掲載してる分は、全部目を通してます(´∀`*)



1日3回は訪問してますw



毎回コメントしても苦になりません。
でも、そこまでするとストーカーだと思われるので自粛してます ( ´_ゝ`)










ってか、訪問頻度は、もうストーカーレベルに達してるw
最近、異常にアクセス数が増えた人が居たら、それは僕のせいです(´∀`)





『リンクに加えて欲しい(´∀`*)』『毎回コメントして(´∀`*)』『金貸して(´∀`*)』って人はクリック!!↓




ブログの完全復活も近いんで、何気にランキングも復活させましたヽ(゚∀゚)ノ
IDを消してたわけじゃないけど。

まぁ、クリックとかは気が向いたときだけで(´∀`)




ゼミ旅行についての記事を書こうと考えてます。
マジで楽しかったから(´∀`*)
実際、全く期待してなかったもん。
予想以上に楽しくてびっくり。



27日に福岡を出発して鹿児島へ。到着後、学会に参加。

28日も学会に参加した後、懇親会。

29日も学会に出て、終了後、鹿児島観光⇒指宿。

30日は観光して帰る。


大体、こんな流れ。



いくつかウソが含まれてるけどヽ(゚∀゚)ノ
こういう意味のないウソをよくつきますw

どこがウソなんでしょうw
まぁ、普通に考えたら分からないか。

だって、おかしいところなんてないもんね。




でも、俺のキャラマジメに学会に参加したってのには違和感を感じて欲しいwww










実際は、、、、、学会には、、、



まだ、ヒ・ミ・ツ、、、




ヒ・ミ・トゥにしときます(´∀`*)

近いうちに、記事に書くんで。
俺の旅行の全貌を!!
あますところなく。
お楽しみに(´∀`)








って言っても、まだ、全然記事を書いてないけど ( ´_ゝ`)



そんだけ内容が濃かったので、かなり時間がかかりそう。
まとめた記事を書くには、集中力も必要だしね。
面白い旅行の分だけ、面白く書かないと。
あの楽しさを伝えないと。

だから、しばらくは、UPできないんじゃないかな。





こんなことを言ってると、結局書かなかったりするw

それがいつもの流れ。
ってか、俺クオリティー





大体、書き始めが、一番テンション高いんだよね。
俺『よっしゃー!!面白く書くぞ!!!』
的な。


でも、次第に落ち着いてくる。
俺『なんか飽きてきた。ここは省いていいや。』
的な。


んで、結局は
俺『なんか中途半端だな。別にUPしなくていいや ( ´_ゝ`)』
的な。



まぁ、こんな流れ。
これが俺クオリティー















俺の最近の出来事。

大学の前期は7月末終わりました。
テストとかもほとんどなかったから、この時期に完全に終了。
楽しい楽しい夏休みに入るはずでした。



大学院入試さえなければな ( ´_ゝ`)



まぁ、これは仕方がない。
俺は就職活動をしていないし、教員採用試験も受けてない。
このままだとニートになってしまう。
ニートになるという選択肢も悪くはなかった。
なんてったって時代の最先端だ。
ここ最近の流行と言っても差し支えない。

が、やはり、そんな一時の流行に身をゆだねるわけにはいかない。
むしろ、流行に逆らい続けてきた俺だ。
やはりニートになるという選択は出来ない。


だから、俺は大学院入試を受けざるを得なかった。




まぁ、そんな事を言いつつも、大学院で研究できることを楽しみにしている面もある。
だって、好きな分野の数学が出来るから(´∀`*)
今まで、嫌いな分野の数学ばっかりだったからな(´∀`*)
あんなのやりたくねぇよ。
やってるほうがキモイわヽ(゚∀゚)ノ



んで、前の記事で書いたように、無事、
大学院に合格しました( ´艸`)

こんなやつが大学院生になっていいものかという疑問もある。
だって、修士だよ、修士。
こんなダメ学生が修士

笑っちまうZE(´∀`*)
俺を採用したことを後悔すんなよ、Q大!!ww









んで、そんな大学院入試から開放された俺。

本来夏休みなんだから楽しんでいいはずだ。



ってわけで、ゼミ旅行。
楽しかった。


そして、その旅行から帰ってきてからしばらく経った。
先週の土曜日に帰ってきたから、4日くらい経ったのかな?




この夏休み中、



俺が何をしているかというと。。。






大学のレポートwww



俺、涙目www



  • 2008年09月01日
とりあえず。













乗り切った。
なんとかね。
もう、ギリギリのラインを進んできたけど。

無事に大学院入試に合格することが出来ました。


これも、ひとえにアレのおかげだな。

頑張った俺



頑張った俺



頑張った俺

のおかげだな(´∀`)


いや、マジで。
大してブログも更新してなかったし。

直前とか、自動車学校に通い詰めで、友達と一緒に勉強する時間とかなかったし。
孤独に自動車学校で数学を勉強。
技能教習の前にも。
学科教習の前にも。


俺、頑張ったヽ(゚∀゚)ノ







・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・


まぁ、自動車学校はまだ終わってないけどね ( ´_ゝ`)



1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
