俺って誰!?
  • --年--月--日




  • 2008年03月25日
部屋を掃除してみた。

最近、ちょっとだけ将来について考えてみたんだ。

俺も、もう21歳。
年齢的に言えば立派な大人。

でも、今の俺はといえば、幼い頃に抱いていたイメージの21歳とはかけ離れていて。。。
なんか、無駄に時間だけが過ぎてしまった気がしてしまって。。。
肉体には21年分の時間を刻まれていても、精神は21年分の成長をしているんだろうかと。。。

すごく情けなくなった。


俺が10歩歩くのにかかった時間。
頑張れば、その間に15歩進めたんじゃないか。


どうして、歩みを速めなかったか。

「甘え」

もしくは

「逃げ」

なんだろうなと思う。

決して、現状に満足してるわけじゃない。
でも、だからと言って何かしようとはしない。

むしろ、それから目を背けて、明後日の方向に歩き始める。

そっちにある程度進んでから気付く。
「やっぱり、元々進んでた道ももっと進んでみりゃよかった」

方向を変えて歩いた分を取り戻すには、それ相応の時間がかかる。




「たら」「れば」はいくら言っても尽きない。
そのくせ、いくら言っても何の役にも立たない。

なんか悔しい。












とりあえず、何が言いたいかというと



大学院に向けての勉強を始めたけど、
1、2年の時の数学の授業をマジメに受けてなかったせいで、過去問が全く解けないw



一応、俺は数学科。

専門は数学。

んで、大学院ももちろん数学系。
とは言っても、純粋数学は嫌いだから、応用数学専攻。


実は、数学系の大学院入試って、高学年次の内容って出ない。
高学年になると、専門性が高くなるから、入試で出るような内容じゃない。

って言うことは、必然的に、入試にでるのは、1,2年次の内容



問題見れば、すっげぇ基本の内容って分かるのに解けないorz





このままではヤバいと思った俺。

更にネットで情報を集めてみる。


・・・・・・・・・・

ふむ(´・ω・`)

・・・・・・・・・・

ふむ(・ω・`)

・・・・・・・・・・

ふむ(´・ω・`)

・・・・・・・・・・

大学院入試の合格者のページとか見てみた。
どうやら、大学院への数学という本があるらしい。

まぁ、なんとなく聞き覚えはあったけど。
大学入試のときも、大学への数学って本あったしね(´∀`)





ってわけで、やっぱり過去問だけじゃなくて問題集も必要かなと思ったから、それを買うことにした俺。
先日、天神のジュンク堂(このあたりじゃ1番大きい本屋)に行ってみた。



まず、大学院入試関連の本棚を探す。

どうやら、大学入試関連(高校の参考書)の本棚の奥にあるらしい。


それらの棚がある3階へ。

・・・・・・・・・・

(´・ω・`)

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

センター試験の参考書のところに高校生がたくさん居た。

初々しいな、と思った。←おっさんの感想だなw

うん、それだけ。
別に話しかけられたわけじゃないし。
からまれたわけでもないし。
ただ、居たのが男子だけってのは許せな(ry



高校生の群れを後ろをすり抜け、大学院関連の書籍が並んだ本棚の前へ。


・・・・・・・・・・

(´・ω・`)

・・・・・・・・・・

(・ω・`)

・・・・・・・・・・

(´・ω・`)

・・・・・・・・・・

あった(´∀`)ノ「大学院への数学」




が、




手に取った瞬間、違和感を感じた。

何かおかしい。

なんだ。

一体、この感覚はなんだ。




恐る恐る、その違和感の元である、手に持っている本を見る。




その本の帯にはこう書いてあった。




数学科を除く理系学生のための数学の参考書」



役に立たんやんけ!!Σ( ̄□ ̄;

※俺は数学科

とりあえず、他にも問題集はあったので、そっちを買った44でした。

-->

1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
