俺って誰!?
  • --年--月--日




  • 2008年03月31日
読み逃げ御免

最近、自分の時間がちょっと増えたため、ブログを回る時間が出来てます。

んで、馴染みの人たちのブログを見て回ることも多いんですけど、、、




なんか、会話に入れない。゚(゚´Д`゚)゚。


アレだよ。

アレ。



小学生の頃に、一日でも休んじゃうと、なんか気まずくなっちゃうアレ。

ほんと、気まずいよね。
何も悪いことしてないのに。
一日休んだだけで、何も変わらないのに。
アレって不思議だよね。




ってわけで、他の人のブログにコメントを残しづらいw
変な風に思われそうで。


『何、こいつ?(´∀`)』

『今さら、何舞い戻ってきてんの?(´∀`)』

『うぜぇ(´∀`)』

『むしろ、キモイ(´∀`)』

『足の裏とかおっさんの臭いがしそう(´∀`)』



ぷぉーーーーん。゚(゚´Д`゚)゚。



そんな風に思われたくない( ´д`)
やだよぉ( ´д`)
絶対やだよぉ( ´д`)



ってわけで、ほとんど読み逃げw
申し訳ナス(´~`;)

-->

  • 2008年03月25日
部屋を掃除してみた。

最近、ちょっとだけ将来について考えてみたんだ。

俺も、もう21歳。
年齢的に言えば立派な大人。

でも、今の俺はといえば、幼い頃に抱いていたイメージの21歳とはかけ離れていて。。。
なんか、無駄に時間だけが過ぎてしまった気がしてしまって。。。
肉体には21年分の時間を刻まれていても、精神は21年分の成長をしているんだろうかと。。。

すごく情けなくなった。


俺が10歩歩くのにかかった時間。
頑張れば、その間に15歩進めたんじゃないか。


どうして、歩みを速めなかったか。

「甘え」

もしくは

「逃げ」

なんだろうなと思う。

決して、現状に満足してるわけじゃない。
でも、だからと言って何かしようとはしない。

むしろ、それから目を背けて、明後日の方向に歩き始める。

そっちにある程度進んでから気付く。
「やっぱり、元々進んでた道ももっと進んでみりゃよかった」

方向を変えて歩いた分を取り戻すには、それ相応の時間がかかる。




「たら」「れば」はいくら言っても尽きない。
そのくせ、いくら言っても何の役にも立たない。

なんか悔しい。












とりあえず、何が言いたいかというと



大学院に向けての勉強を始めたけど、
1、2年の時の数学の授業をマジメに受けてなかったせいで、過去問が全く解けないw



一応、俺は数学科。

専門は数学。

んで、大学院ももちろん数学系。
とは言っても、純粋数学は嫌いだから、応用数学専攻。


実は、数学系の大学院入試って、高学年次の内容って出ない。
高学年になると、専門性が高くなるから、入試で出るような内容じゃない。

って言うことは、必然的に、入試にでるのは、1,2年次の内容



問題見れば、すっげぇ基本の内容って分かるのに解けないorz





このままではヤバいと思った俺。

更にネットで情報を集めてみる。


・・・・・・・・・・

ふむ(´・ω・`)

・・・・・・・・・・

ふむ(・ω・`)

・・・・・・・・・・

ふむ(´・ω・`)

・・・・・・・・・・

大学院入試の合格者のページとか見てみた。
どうやら、大学院への数学という本があるらしい。

まぁ、なんとなく聞き覚えはあったけど。
大学入試のときも、大学への数学って本あったしね(´∀`)





ってわけで、やっぱり過去問だけじゃなくて問題集も必要かなと思ったから、それを買うことにした俺。
先日、天神のジュンク堂(このあたりじゃ1番大きい本屋)に行ってみた。



まず、大学院入試関連の本棚を探す。

どうやら、大学入試関連(高校の参考書)の本棚の奥にあるらしい。


それらの棚がある3階へ。

・・・・・・・・・・

(´・ω・`)

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

センター試験の参考書のところに高校生がたくさん居た。

初々しいな、と思った。←おっさんの感想だなw

うん、それだけ。
別に話しかけられたわけじゃないし。
からまれたわけでもないし。
ただ、居たのが男子だけってのは許せな(ry



高校生の群れを後ろをすり抜け、大学院関連の書籍が並んだ本棚の前へ。


・・・・・・・・・・

(´・ω・`)

・・・・・・・・・・

(・ω・`)

・・・・・・・・・・

(´・ω・`)

・・・・・・・・・・

あった(´∀`)ノ「大学院への数学」




が、




手に取った瞬間、違和感を感じた。

何かおかしい。

なんだ。

一体、この感覚はなんだ。




恐る恐る、その違和感の元である、手に持っている本を見る。




その本の帯にはこう書いてあった。




数学科を除く理系学生のための数学の参考書」



役に立たんやんけ!!Σ( ̄□ ̄;

※俺は数学科

とりあえず、他にも問題集はあったので、そっちを買った44でした。



  • 2008年03月21日
廃人。

最近、ティッシュの減りが早いことで有名な44です。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

花粉症だからね(´∀`)
変なこと想像しちゃだめ。

花粉症のせいで、鼻水ダラダラなの。
ダラダラ
あまりにもダラダラ
外に出るだけでダラダラ
近くに人が居てもダラダラ
ダラダラったらダラダラ

俺の生活もダラダラ。。。


・・・・・・・・・・

はい、お後がよろしいようで。





昨日は、俺の塾での最後の授業


詳細に書きたいけど、あくまでも企業内での情報なので書けない

・・・仕方ないよね。

情報は出さない。
契約はしっかり守らないと。




まぁ、断片的に。
※以下、生徒1や生徒2はそれぞれのシーンで対応していません。




シーン1


終礼時。
連絡を終わらせる。


俺『じゃあ、明日テストがあるから忘れんように!!』

生徒1『先生、明日来るっちゃろ~?』

俺『いや、明日は来れんから、今日で最後よ』


俺が答えると同時に1人の生徒が


生徒2『えぇ~っ!!○○○(俺の下の名前)来てよ~!!』
※こいつだけは俺のことを下の名前で呼ぶ。ちなみに、塾長の事を教授と呼ぶ。


これ以上ないんじゃないかというくらい大声で。
まぁ、そいつはいつも声が大きいんですけど、それを聞き慣れている他の生徒も耳を塞ぐくらい大声で。


俺は耳を塞ぎながら。

俺『あぁ~、分かった分かった、とにかく静かにしろ』

一旦、静かになる生徒。
そして普通の音量で一言。

生徒2『じゃあ、明日来てくれると?』

俺『いや、用事があるから、それは無理やなぁ』

生徒2『な~ん~で~!!!』


どないしろとΣ(´Д`;)


生徒2『明日デジカメ持ってくるけん、明日まで来~て~よ~』




それは、塾には持ってきちゃいけないものだろ ( ´_ゝ`)


この後、何とか説得して静かにさせました。
が、この後、この生徒はずっと携帯で俺の写メやらムービーやらを撮ろうとしてました( ´_ゝ`)
もちろん、俺はずっと逃げ続けましたけど(´∀`)




シーン2


終礼後、居残り組の生徒の面倒見てる時。
急に、女連中が接近してきた。


生徒『先生最後やけんハイチュウあげる♪』

生徒2『じゃあ、うちは、ぷっちょあげる♪』

生徒3『えぇ~っ、じゃあ、うちはメント・・・』


俺『お前ら、お菓子持って来すぎ ( ´_ゝ`)』

写真『ハイチュウ』
※メントスは食べましたw




シーン3


終礼後、俺が作業していると、1人の男の生徒が寄って来た。

俺『ん?』

俺がリアクションをするとほぼ同時に、俺の胸ポケットのペンを強奪
※俺の胸ポケットには数本のペンを常備。

当然、俺は切り返す。

俺『いやいや、何しとん?返しぃ。』

生徒が満面の笑顔で答えた。

生徒『先生、ペンくれるって言ったやん(´∀`)』


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

俺『100%言ってないな ( ´_ゝ`)』

やつらは捏造が得意です。
将来、役人とかになった時が恐ろしい。
そんなのになれる学力ねぇよって話はNGw


んで、話はまだ終わらない。


俺の視界が、駆け寄ってくる数人の生徒の姿を捉えた。

危険を感じる俺。

生徒1『うちにもちょ~だい!!』

生徒2『うちにもうちにも!!』

生徒3『うちには赤のペンでいいよ♪』


圧倒され、ペンを奪われる俺。


どんだけパワーが余ってんだよorz
そのパワーを少しでも勉強に使ってくれ。。。

※その後ペンは、全て取り返しました。




シーン4


俺が、最後に教室の掃除をしている時。
教室には誰も居なくて、数人の生徒が塾の入り口のとこに居るだけでした。

そんなに距離があるわけじゃないんで、声も聞こえるんです。
どうやら、塾長と話をしている模様。


さして気にせず掃除を続ける。

でも、話し声は聞こえてくる。


生徒1『○○○(俺の名前)辞めさせんでよー!!』

生徒2『新しい先生イヤー!!』

生徒3『続けさせてよー!!』




俺は、その場に行っても、どう話していいか分からなかったので、無駄に掃除を長引かせましたw
そんな事言ってる生徒に何を言えばいいのやら。


しばらくすると話の内容が変わりました。


生徒1『分かったー、じゃあ手紙書くー!!』


手紙書いてる場に俺が登場しちゃいかんだろと思い、また掃除を長引かせました。


んで、しばらくして白々しく登場。

俺『なんや、まだ居たんか。遅いけん早く帰りぃ』


生徒1『先生、これあげるー』

俺『なんや、これ?』←わざとらしいw

生徒1『手紙!!後で読んでね!!』

俺『おぉ分かった。ありがとー』



んで、そいつらが帰る直前。


生徒『先生、奥の教室行ってみてね!!』




俺が掃除してたのとは別の教室。


生徒を見送った後、奥の教室へ。


ホワイトボードにメッセージが書かれていました。

真ん中に大きい文字で

北村先生おつかれ!!

周りにもメッセージ。


短い間だったけど、こういう経験できたのはよかったなと思った44でした。




最近よく見るテレビはNHKの国会中経です。
なんだか、あのグダグダ感がたまらない。

なんだろ。

答弁
とか言ってるのに、全く質問に答えてないしね。
日本語から勉強しなおして来いって思うわ ( ´_ゝ`)


しかも、
『○○大臣お願いします』
って、指名されてるにも関わらず、答えるのは全く別の人

あれが、日本のトップなんだよね。
あそこの決定が日本の命運を分けてるんだよね。

。。。。

日本オワタヽ(゚∀゚)ノ




さてさて。

俺の塾講師としての授業も、木曜日まで

昨日は、ラストの1個前の授業。
それが終わればあと1回。
俺の背中にはちょっとだけ哀愁が漂ってました。



奴らは相変わらずのフルパワーだったけど ( ´_ゝ`)


いやぁ、ビックリした。

昨日は今まで以上にフルパワーだった。
校舎では一年生しか授業があってなかったのに、いつも以上にうるさかったもん。

ボク、軽くひきました ( ´_ゝ`)









そういえば、この前、生徒が新規の生徒を連れて来ました。
春季講座から入塾する生徒って事ね。

その時の生徒のセリフ。

『先生が連れて来いって言ってた、RADWIMPS好きなヤツ連れて来たよ♪』


『誰もそんなこと言ってねぇよ ( ´_ゝ`)』




以下、この前のやりとり。

生徒『先生、RADWIMPS知っとー?』

俺『そうね』

生徒『え?知っとーと?じゃあ、RAD好き?』

俺『あぁ、まぁそうやね。』

生徒『よね!!曲、バリいいやん(´∀`*)』

俺『いい曲は多いよなぁ』




・・・・・・・




はい、確実に『RAD好きなヤツ連れて来い』なんてセリフどこにもアリマセンm(__)m

完全に捏造です
どうもありがとうございました。




あ、他にも更新したいことあったけど、大学に行かなきゃ(´∀`)
提出期限を過ぎてるものを出さないとマジメだから勉強に行くんだ♪
学生の鑑だからね(´∀`)

うはっ、まっじめー(´∀`)




どうも。
最近、栄養を気にし始めて、やたらとブロッコリーを食べていることで有名な44です。

食べる時は、決まってきゅうりとブロッコリーのサラダです。
かけるのはマヨネーズです。

決しておいしくはアリマセン。
野菜が嫌いなので。

でも、嬉しくなります。
『俺、健康について考えてるぅ(´∀`)』

キモイっすね。

自覚症状はあるので許してください。






そういえば、不思議なことがあります。


最近、塾で俺が担当していたクラスにとんでもキャラ(女)が入ってきたんですね。

これだけだと分かりにくいっすね。
まぁ、分かりやすく今日の彼女の行動を説明します。

今日、彼女は友達に消しゴムを投げました。

今日、彼女は友達に黒板消しを投げました。(実際はホワイトボード)

今日、彼女は友達のバッグを窓から投げました。


分かりやすいっしょ?w



まぁ、これでもだいぶマシになった方らしいです。
以前は全く手を付けられなかったらしいですから。


ってわけで、こんなキャラが入ってきて、クラス全体が浮き足立ってしまったわけです。
こいつにつられて、周りの生徒まで騒ぎ始めたんです。
もともと居た生徒たちも、大人しい生徒ではなかったんでw


だから、俺はかなり疲労困憊。
前回の授業では、疲れ果てました。



が、


なぜか、今日はかなりマシな感じ。
授業もかなり上手くいった。

※上記の、色々投げた話は授業時間外。


う~ん。
なぜだろう。
授業手段自体は今までと変えてはないんだけど。



というよりも、全体的に、授業が改善されてきてるんだよね。
やっぱり、スキル自体は付いてきてるってことかな。




とにかく、徐々に雰囲気はよくなってきてるのに、授業はあと2回
※今月で辞めるからね

なんかもったいない気もするけど、仕方ない。
出来れば、あいつらにもっと色々教えてあげてたいんだけどね。





とにかく、明日(今日)は、中学校の卒業式に行ってきます。
ちょっとだけ面倒を見た生徒の中学校です。



ただ、問題は俺が朝の8時に起きれるのかということですw



  • 2008年03月11日
ちょ・・ちょ待てよ!!

俺はブログをほとんど更新してないわけだ。

まぁ、色々と理由はあるけど、かなり頻度は低いわけだ。



だから、アクセス数が少ないのが、当たり前。

むしろ、更新してないのに、アクセスがたくさんってのはおかしい状況な訳だ。



管理人の俺ですら、ほとんど見に来てない。

今日、久しぶりに見てみた。



なにも変化はない。

それも当然だ。

俺が更新してないんだから。





ふと、アクセス数を見てみる。












アクセス数




3月7日だけで、132アクセスってどういうことやΣ( ̄□ ̄;





さて、もうすぐ4年生。

塾のバイトも辞める運びになってます。

ブログの更新でも再開しようかな(´∀`)



1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
