俺って誰!?
  • --年--月--日





こんにちは。
別にブログ界からフェードアウトしようとしてるわけではありません。



俺誰は永久に不滅です。
(ID削除された場合を除く)


とか言っちゃってみたりね。






いきなりのお話でもうしわけないですけど、私、この前DVDを借りてきました。
ちょっと懐かしめのやつを。
昔見た洋画ですね。
パニック系です。
急に見たくなったもんで。



借りる。



家に到着。



パソコンにDVDを突っ込む。



再生。



ピーーーガタガタ・・・ピーーー(読み込み中)



普通に再生。



始まる。



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



時間は流れる。



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



始まって17分経過。



・・・・・・・・・・



序盤の山場。
主人公と、人間に化けたエイリアンの遭遇。



ドキドキ。



ドキドキ。



1回見たことあるけどドキドキ。



ドキドキ。



ドキドキ。



ウニョラー(*´∇`*)



ドキドキ。



ドキドキ。



トッピロキー(*´∇`*)



ドキドキ。



ドキドキ。



ドキドキ。



ドキドキ。




ガガガガガガガッ!!
Σ( ̄□ ̄;




ガッガガッ。



ガガガガッ。



キュルルルルルー。



シュルルルー。




・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・




停止。





(*´∇`*)
(*´∇`*)
(*´∇`*)
(*´∇`*)
(*´∇`*)
(*´∇`*)
(*´∇`*)
(*´∇`*)
(*´∇`*)
(*´∇`*)
(*´∇`*)






やられた!!






まさかレンタルショップにやられるとは。
俺に恨みがあるのでしょうか?
いつも借りてあげているというのに。
これがホントに








予想GUY





※僕はアンチソフトバンクです。





まだ、話は終わりません。



停止したとは言っても、画面に映像は映し出されたままです。
そのままフリーズした感じ。



僕は考えました。



この部分のDVDが傷ついてるだけじゃないのか?
つまり、次のチャプターに行けば普通に見れるんじゃないか?



実験。



1回取り出してもう1回突っ込む。



再生する。



止まったチャプターの次のチャプターから再生するようにしてみる。



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



ヽ(゚∀゚)ノ



見れちゃった。
普通に見れちゃった。



嬉しかったから、巻き戻しして、フリーズ直後から再生してみようと試みる。



シュルルル~(巻き戻しの音)



シュルルル~(巻き戻しの音)



シュルルル~(巻き戻しの音)



シュルルル~(巻き戻しの音)






ガガガガガガガッ!!
Σ( ̄□ ̄;





どうやら、やっぱりそこのDVDが傷ついているようだ。
でも、映像が飛んだのは1分間くらい。
なんとか分かる。
(でも、結構重要なシーンだったけど)



仕方ないので、続きを見る。



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



順調に再生。



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



面白い(*´∇`*)



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・




ガガガガガガガッ!!
Σ( ̄□ ̄;







ブルートゥス、お前もか。



今度止まったのは60分過ぎ
物語りも終盤。
結構盛り上がってる。
そんなトコで止まった。



でも、賢い俺。
前回と同じ手法で切り抜ける。



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



物語は進む。



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



面白(*´∇`*)



・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・



終了。



途中でハプニングはあったもののなんとか最後まで見れた。



でも、何となく物足りない。
もやもやする。
だって、途中で途切れちゃったし。



なんか簡単に作業書いたけど、実は面倒。
DVD取り出して、また入れて、読み込ませて・・・。
上手く飛ばさないとまた止まっちゃうし。
だから、このDVDで、もう一度見る気にはなれなかった。



ここで、また俺は考えた。
『店に行って、同じ映画の他のディスクに替えてもらえばいいんじゃない?』


ってわけで、出発。



チャリをこぐ。



到着。



返却カウンターへ。



店員『いらっしゃませ、お預かりいたします。』



俺『すいません、このDVD傷があるみたいで・・・』



店員『え!?申し訳ありません!!見れませんでしたか?』



俺『あ、はい。まぁ・・・他のディスクに替えてもらえれば・・・』



店員『確認いたしますので少々お待ちください』



店員さんがパソコンをいじってる。
この店舗にもう1本あるか確認してるみたい。



数分後・・・。



店員『申し訳ございません。これ1本しかないみたいなので・・・他のDVDでよければ無料でお貸し出しいたしますので。



!!??Σ( ̄□ ̄;



あれ?
一応、最後まで見れたんだけどな・・・。
最初に『見れませんでした?』って問いに『YES』って答えちゃったからかな?



ここはやっぱり

『いや、見ることには見れたんでいいですよ』って言えませんでした。




お言葉に甘えて他のDVDを借りて帰りました。



微妙に罪悪感が残りましたけどね。
ただ、ちゃんとDVD見れなかったんでね。
90分の映画を150分くらいかけて見ましたからね。
許してください。



では、今日はこの辺で。



久しぶりだからなんとなくリンク貼るのが申し訳ない(´・ω・`) (投票です)

-->

  • 2006年10月20日
嬉しい♪

こんにちは。
軽く、背後の景色が透けてます、44です。



さて、今日は嬉しいお知らせから。
メッチャ嬉しかったです。
いや、ホントに。
こんなに幸せな気分になったのはドラクエ6ではぐれメタルを仲間にした時以来です(*/∇\*)
いやぁ、アレは嬉しかった。
なかなか仲間になってくれませんからね。



天馬の塔ではぐれメタル狩りをしていて、キラーマシン2が3体も仲間になってしまったのは俺だけではないでしょう。











一体何言ってんだ、このアフォは? ( ´_ゝ`)





まさか、自分で自分のコトをアフォと言うことになるとは・・・。
だって、懐かしいじゃん?
今風の言葉で言うと、『懐い』
めっちゃ『懐い』
だって、はぐれメタルだよ?
普通に倒すことも難しいのに・・・。
仲間になってくれるなんて・・・。
ちなみに、キラーマシン2の一匹目はロビンで二匹目はサスケなんだよね。






話は元に戻します。



嬉しかった事。



それは・・・。






水曜1限が一ヶ月間休講ヽ(゚∀゚)ノ



嬉しい。
普通に嬉しい。
いや、ホントに♪



休講になる理由ってのが、教授の体調が悪いってことなんですけどね。
前回の授業の時も、だいぶ具合が悪そうでしたからね。
他人の不幸ながら、喜ばずにはいられない。(性格悪)



だって、1限が休みなんですよ?
寝る時間が2時間増えるんですよ?
ホントに嬉しい。

1限からあるときは起きるのは7時半
でも、それがなければ、9時半
幸せな事この上ない。


ホントに嬉しいです。
今の俺にとって、睡眠時間っていうのは1番欲しいものです。
それが手に入ったのです。
久しぶりに生きてて良かったと思いました。


















昨日まではね。





はい。
実は、この記事を書いたのは、昨日の夜だったんです。
でも、途中でパソコンの前で寝てしまっていたんです。



んで、今日起きたら、ギリギリの時間だったんで、そのまま保存して学校に行きました。



んで、学校で衝撃の情報が。






水曜1限の授業は教授が変更になって来週から授業再開。













笑うしかないよ!!




いやはや、こんな画像貼ったけどさ
ホントに笑ったからね。
まさかだったね。



かるくへこみました。



ので、今日の更新はこの辺でヽ(゚∀゚)ノ



この土日は予定が入ってないから、色んなブログ行ってコメント残したりしようヽ(゚∀゚)ノ
最近は、見るだけでコメント残してなかったから(´~`;)
そして、コメント返しもしよう♪



  • 2006年10月18日
連続で書いてみる。

はふはふ。
連続で書けました。
二日連続で。
なんか感動してますヽ(゚∀゚)ノ



以前はコレが普通だったのにね。
これからも出来るだけ更新していきたいね。



さてさて、今日ももちろん授業がありました。



今日の5限は『数学科指導法』
この科目は、数学の教員の免許を取る人は必須です。
なので、僕も取ってます。



この授業でやる内容。
それは、もちろん、この科目名からも分かるように
数学をどのように指導すればいいのかを教えて






くれませんヽ(゚∀゚)ノ





なにっ!!




なんか、途切れてしまって分かりにくいっすか?
『この授業では数学の指導の仕方なんて教えてくれません』


はい、マジです。



今日した内容は









古代バビロニア人の平方根の求め方






う~ん、わかんねぇよ




まさに意味不明ですね。
二つの意味でね。


『指導法と名前が付いてるのに指導法を教えてくれない』
『ってか、その求め方すら意味不明』





一体、この授業を受けて、僕たちはどうすればいいんでしょうか?
指導法ってことは、コレをまた誰かに教えろという事なんでしょうか?
古代バビロニア人について。



ってか、その教授の教え方も下手かった。
分かりにくかった。
プリントにも印刷ミスがたくさんあった。



そんな状況の中、僕の友達の2人が全く同じセリフを言いました。










『いや、教授が指導法を学んで来いよ』






本当にその通りだと思いました。






早く生活が落ち着いて欲しい・・・(´~`;)



  • 2006年10月16日
超放置記録。

さすがの僕もビックリですね。
まさかこんなに長い間放置してしまうとは(*/∇\*)



まさに



作ったはいいけど、誰も書き込まないクラス掲示板



みたいですねw
(高校のクラスの掲示板のコトです。アレはひどいwww)



あ、フォントの変え方覚えました。
だから、上の文字はフォントが違うんです。
気付きましたか?
明朝体にしてます。
中学の時にレタリングとかいうものでならったフォントです。


まぁ、変え方を知らなかったのは、知ろうとしてなかっただけですけど。
だから、『おそっ!!』とか言うありきたりなツッコミはいりません。



俺に必要なのはお金と時間と夢と希望とです。



愛をください♪うぉううぉう♪



愛をください♪ずぅ♪



愛をください♪うぉううぉう♪



愛をください♪







エビバディパッション
ん~っ!!ん~っ!!ん~っ!!








そうだね。
1番欲しいのはお金だねヽ(゚∀゚)ノ






はいはい。
すべった事は自分でも分かってますよ。
どうせすべりました。
いつもすべってますから。



パソコンの前の皆さんの『はぁ?』って顔が目に浮かびます。






さてさて、放置している間にホントに過疎化してますね。
俺の地元並に過疎化が深刻化しています。
それでもいくつかのアクセスがある。
ホントに嬉しい限りです。
ブロガーって言うのは、見てくれる人のおかげで書き続けることができるんですからね☆
とか言いながら放置してる俺は何者だ?w



ってか、放置してるのはココだけじゃないんですよね。
ほら、僕っていくつもブログ持ってたじゃないっすか?
まぁ、知らない人も多いと思いますけど。



ネット上には俺の日記が6個存在しているヽ(゚∀゚)ノ



コレはマジです。
1つは、俺個人のブログってわけじゃないんですけどね。



いやはや、俺は何がしたいのか?と。
6個ってw
コレがウワサに聞く情報の氾濫ってやつか・・・。
恐ろしいな情報化社会。



全部発見できた人には賞金をあげたいくらいだ。



とりあえず、ほぼ全部放置でした。
パソコンは開いてるけど、更新はしてないって感じですかね。
やっぱり文章書くのにはそれなりの時間と労力が必要ですからね。
それに費やすだけの余裕がなかったんですよ。
いや、普通に言い訳ですけど( ´д`)



さてさて、とりあえずサイドバーの更新をしないとね♪
リンク先がなくなってるのとか、新しいリンクとかを追加しないといけないし。
さすがにこれ以上放置してしまったらマズイ。
二度とこちらの世界に戻って来れなくなってしまうかもしれないから。



『頑張れ俺』週間に認定。



  • 2006年10月09日
・・・。

ここ最近寝てません。

いや、少しは寝てますけどね。

頭を休めるには足りないです。




実は・・・








昨日の記憶があんまりありませんヽ(゚∀゚)ノ




朝とかは、調べ物をしてました。
調べ物をしてた形跡が残っているので確かです。



その後、3時くらいから友達とカラオケ行きました。



相変わらず、採点の点数はひどかったけど(*´∇`*)



んで、夜は飲み会に参加してきました。



そこまでは大体の記憶が残ってます。









その先は覚えてねぇよ(*/∇\*)



あいたたたぁ




うわぁ。
俺、何したんだろ。
記憶がないよ。
寝てないくせに、メッチャ飲んでしまったよ。
おかげで酒に対する耐性がなかったもん。



2次会でカラオケに行ったけど、俺ほとんど歌ってない・・・。
ってか、アルコールが入った後にカラオケ行っても歌えない・・・。









まぁ、そんなわけで帰ってきました。



朝6時頃です。



6時間くらい寝てから、実家に帰る予定でした。



母方の祖母がちょっと前から入院してたんでお見舞いに行くために。



しかし、そこでメールが。



『急用あり!!すぐ連絡ください』



母親からでした。



めっちゃ嫌な予感。



嫌な予感。



嫌な予感。



嫌な予感。



的中。



亡くなりました。



もう1日早く帰ってれば。



そういうわけで、今から実家に帰ります。



  • 2006年10月06日
これって現実ですか?

こんにちは。

前回の記事で『書く内容に縛られてしまった』とか書きましたけど、あれは自分で決めちゃったことですからヽ(゚∀゚)ノ
まぁ、旅行したら日記を書くのがナチュラルな流れなんでね。
特に、プレッシャーかけやがって!!ヽ(`Д´)ノとかってわけじゃないですから☆
まぁ、自分で自分にプレッシャーをかけちゃってたわけですねw
ってわけで、忘れてない範囲内でちょっとずつ書いていきます(´∀`*)



んで、今回は、新学期が始まってからの恒例行事。






俺の時間割発表ヽ(゚∀゚)ノ



パチパチパチ(拍手)



パチパチパチ(拍手)



パチパチパチ(拍手)






パチパチパチ







大変お見苦しい画像、しかも、一部の方々には分からない画像が紛れ込んだことを深くお詫びいたします。









んでは、時間割を月曜日から順に発表していきます。



誰も期待して無くても発表していきます。



誰も知りたくなくても発表していきます。



誰も聞いてこなくても発表していきます。



でも、誰も読んでくれないんだったら発表しないかもね(*/∇\*)
ってか、絶対発表しないよね。
だって、メリットが無いもん
全くメリットが無い。
ホントにメリットが無い。






ダヴならあるけどヽ(゚∀゚)ノ(桃井かおり推奨)



※ボディーソープとシャンプーだから比べるものじゃないってことを後で気付きました。






では、月曜日。



1限目(8:40~10:10)  教育原論

2限目(10:30~12:00)  代数学A講義

3,5限目(13:00~15:30)  代数学A演習



お次は火曜日。



2限目(10:30~12:00)  英米言語文化演習

5限目(16:40~18:10)  数学科指導法



疲れが溜まる水曜日。



1限目(8:40~10:10)  スクールカウンセリング(ちゃんとした授業ですからw)

2限目(10:30~12:00)  統計数学A

3限目(13:00~14:30)  解析学A2

4限目(14:50~16:20)  電磁気学基礎



半分終わった後の木曜日。



1限目(8:40~10:10)  特別活動指導法

2限目(10:30~12:00)  幾何学A講義

3,5限目(13:00~15:30)  幾何学A演習



最後の力を振り絞る金曜日。



2限目(10:30~12:00)  解析学A1講義

3,5限目(13:00~15:30)  解析学A1演習

5限目(16:40~18:10)  人類・環境と数理・情報












1限教育原論 スクールカウンセリング特別活動指導法 
2限代数学A講義英米言語文化演習統計数学A幾何学A講義解析学A1講義
3限代数学A演習 解析学A2幾何学A演習解析学A1演習
4限 電磁気学基礎
5限 数学科指導法  人類・環境と数理・情報






まぁ、ぶっちゃけた話をすると、













いや、無理やろヽ(゚∀゚)ノ



って感じですかね。



だって、この時間割有り得ない。
ってか、『演習』ってついてる科目は全部予習していかないといけないわけですよ。
つまり、英語だったら、英文を和訳していく。
数学だったら数学の問題を解いていく。



かなり面倒。
演習がある日の前日は大変。






ってか、『演習』ばっかりやないかい!!ヽ(`Д´)ノ



ホントびっくりしますね。
有り得ません。
まぁ、英語の予習とかはたいして苦にはならないんですよ。
どうせ簡単だから。
高校の延長みたいなもんだから。



問題になるのは数学






マジメに予習したら3時間はかかる(*/∇\*)



わぁいヽ(゚∀゚)ノ
ほぼ毎日数学があるから、毎日予習だぁヽ(゚∀゚)ノ
わぁいヽ(゚∀゚)ノ
うれしいなぁヽ(゚∀゚)ノ
誰に感謝しようかなぁヽ(゚∀゚)ノ
教授かなぁヽ(゚∀゚)ノ
学部長かなぁヽ(゚∀゚)ノ
大学の学長かなぁヽ(゚∀゚)ノ



みんな死んでしまえばいいのに(*´∇`*)



ホントに有り得ないですわ。
しかも、問題は、数学があるってだけじゃなくて、1限の授業の多さ。



1限の授業ってめっちゃつらいんですよね。
でも、教職の授業だからマジメに出席しないと教師になれない。
あぁ、起きたくないなぁ。
これから先、どんどん寒くなって起きたくなくなってくるのに。









もう1つ問題となるのはキャンパス移動。



火曜日の授業。
3限と4限が空いている様に見えます。
しかし、そこにはしなければならない事があるのです。



我が大学には5つのキャンパスがあります。
もう、分かりましたね。



火曜日の授業はそれぞれ違うキャンパスで行われるわけなんですね。
つまり、昼休み・3限・4限の間にキャンパスを移動しなければならないのです。



面倒ですね。
同じキャンパスで開講してくれたらいいのに。



移動時間としては40分くらいですかね。
俺は大体、自転車で移動するので、急いだら30分くらいです。









でも、まぁ、火曜日はまだマシです。
この時間割、最大の問題は水曜日にあります


その問題とは










4限の授業だけキャンパスが違う(*/∇\*)



考察。
今までの情報を整理しよう。



・水曜は1限~4限まで全て埋まっている。
・別のキャンパスに移動するのに40分かかる。
・4限は別のキャンパスで行われる。
・授業の間の休憩時間は20分間。













脅威のダブルブッキング ( ´_ゝ`)



はい、実は間に合わないんですよね。
どう考えても。
移動に40分かかるのに、休憩時間は20分間ですから。



一応知らなかったわけじゃないんです。
こうなるのを知っててこの時間割にしました。
俺、以前に『電磁気学基礎』っていう科目の単位を落としているんで、いつかは取らないといけないんです。
でも、なるべく早くに取っておきたい。
しかし、今期『電磁気学基礎』が開講されるのは水曜の4限だけ。
でも、水曜の3限の授業も取りたい・・・。










両方取ればいいじゃんヽ(゚∀゚)ノ



ってわけです。
水曜3限の授業は、元々は取れなかったはずの授業なんで、単位がもらえなくても仕方ないって気持ちで望みます。
努力はしますけどね☆
まぁ、他に『電磁気学』の再履修してる人は、水曜3限の授業は取ってませんけどw
※つまり、こんな時間割は俺だけ。



ってわけで、毎回、水曜3限の授業を途中退室することになる44なのでした。







久しぶりに長文書いたぁ(*/∇\*)
疲れたから、他のブログには今日の授業が終わってから行こう♪
ウィキ輪に新メンバーも増えたみたいだし

(それでもクリックは欲しいお年頃)




もしかしたら、すごいことに気付いてしまったかも。
いわゆる世紀の大発見かもしれない。
誰がこんなことに気付いただろうか。
いや、恐らく、俺が初めてだろう。



ってか、俺しか気付け得ない事だ。
この世で俺だけ。


俺だけ。




俺だけ。







俺だけ。










ドコモダケ











まぁ、何に気付いたかって言ったら・・・。



『旅日記を書く!!』とか決めちゃったから、下手に更新ができなくなっちゃったって事。



ってわけなんですよね。
そうそう。
決めちゃったからダメなんだよ。
決めなかったらこんな風に自由に記事が書けたのに。。。(´・ω・`)



だから、決めました。



旅日記は気が向いたときに書きます。



はい、コレで完璧☆
自由に更新できるヽ(゚∀゚)ノ
精神的余裕もできる。
新しい記事も書ける。
新しい彼女も出来る。










とりあえず、今日から後期の授業が始まりました。
まぁ、久しぶりの学校でしたよ。



いきなり1限があるというハプニング。



ホントにビックリ。
そのうち書くと思うけど、今期の時間割は半端じゃない。
今まで味わった事がないような時間割だ。



さてさて、多少短いですけど、今日はこの辺で。
今から友達の家に泊まりに行かなければならないのです。
明日は遠いキャンパスで1限からなんで。



ドコモダケってかわいいっすよね(´∀`*)(クリックが欲しいお年頃)



1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
