俺って誰!?
  • --年--月--日




  • 2009年10月23日
お知らせ

10月28,29日、大阪に行くことになりました。


目的としては、就職活動です。

が、それ以外の予定は全く決まってませんw

オフ会を開くことも考えたんですが、
今のアクセス数じゃ無理ってことに気付きましたw

-->


一つ前の記事で、哀愁を漂わせつつ、学生ブログランキングの崩壊をいじりましたが、
どうやら、学生ブログランキングが復活したようです。
しかし、一旦初期化されたらしく、掲載されているブログが少ないのが現状。


おかげで、このブログのアクセス数も、最盛期並の値を取り戻しました。


しかし、こんなチャンスにも関わらず、
相変わらず、クズみたいな記事しか書けない俺涙目m9(^Д^)プギャー




【続きを開く】 (クリックすると展開します)




一つ前の日記で、「やっと日記を消化できました」とか書いてたのに、
油断したら、また10日分溜まってました\(^o^)/
サボり癖というか、貯め癖がありますね。




【続きを開く】 (クリックすると展開します)




このブログにはアクセス解析というものがついてまして、
どのような検索ワードで、ココに辿り着いたかというのが分かるようになってます。

んで、先日、久しぶりにアクセス解析の画面を開いてみると、
以下のワードで、辿り着いてる人が居ました。


「数学概論2 伊都」
数学概論2・・・うちの学科の2年次の必修科目
伊都(キャンパス)・・・その科目が開講されているキャンパス

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

まぁ、このブログが、後輩(現在TAとして指導中)に見つかったってことですね\(^o^)/




【続きを開く】 (クリックすると展開します)



  • 2009年06月06日
想定の範囲外

珍しく、2日に1回の更新を達成してますw

しかし、こんなことをすると、一つ前の記事が埋もれてしまいます\(^o^)/

更新頻度を急に上げるのも困りものw




【続きを開く】 (クリックすると展開します)



  • 2009年04月30日
実家は落ち着くか

最近更新が滞りがちなのは、なんとなく忙しいからです。

別に、何があるというわけでもないんですが、どうも時間が取れません。
多分、時間の使い方が下手なだけだと思います。


あともう1つの理由としては、
更新が滞りすぎていて、
いつの日記を書けばいいのか分からないってのがあります。
「○○日の日記が見たいおっ(^ω^)」とかコメントがあれば、その日の日記を書きたいと思います(覚えてる範囲で)。


"続き"は「4月26、27日 ~実家は落ち着くか~ 」




【続きを開く】 (クリックすると展開します)




月日が経つのは早いもので、前回更新してから1週間ですね。


おかげで、パソコンもブログの書き方を忘れたらしく、
地デジを痴デジと変換してしまいます。
どうしたんだろ、このパソコン(・ω・`)


"続き"は、『4月19日 ~基本情報処理者試験完全ドキュメント~ 』




【続きを開く】 (クリックすると展開します)




髪を切りました!!

ってわけで、後半では、またしても写真載せてます。
自分撮りなので、かなり気持ち悪い(キモい×)ことになってます。
行動だけ見るとルナシーですね。

・・・誰が河村隆一じゃい!w



"続き"は「4月6、7日 ~髪を切りました~」




【続きを開く】 (クリックすると展開します)




RADWIMPSドラムのさとし君が結婚しましたね。
アルバム発売・ツアー決定と、めでたい事続きの中、更にめでたい話が舞い込んで来ました。




ブログの結婚報告の記事を見て、この事実を知りました。
書き出しが『結婚しました』的な書き方だったんですが、初めて見たとき、
絶対に、最後は「なんちって。ウソです」で終わると思ってました。
まさか、本当に結婚しただなんてw


とにかく、ライブでは、いつも以上にニヤニヤしたさとし君が見れそうですね(´∀`)ニヤニヤ






"続き"は「1月31日・2月1日 ~感染列島~」




【続きを開く】 (クリックすると展開します)




現在、カウンターがおかしくて、右のアクセスカウンターが全く増えません。


まぁ、読者から愛想を尽かされたと考えることも出来ますけど、自分でどんだけクリックしても数字が増えないので、カウンター自体のバグかと思います。
むしろ、そうであって欲しい(願望)












1月28日(水) コピーライターの日 宇宙からの警告の日 衣類乾燥機の日


9時過ぎに起きて、アズと筋トレへ(・ω・`)
僕は、相変わらずの睡眠時間で向かいました。




いつものメニューをこなす。
アズの方が筋力があるので、アズのメニューの方が多少ハードです。






その後、インフルエンザでダウンしている総代のお見舞いに行くことに。
近くのドンキホーテで、アクエリアスを買って行きました。


意外と元気そう。
タミフルを飲んだらしいので、窓から飛び降りないように念を押しました。
インフルエンザをうつされたくなかったので、ちょっとだけ話して退散しました。








アズと一緒に、近くの"ハロー"という定食屋へ(`・ω・´)

定食類は、ご飯・スープのお代わりが自由なんで、Q大生御用達です(´∀`)


だらだら喋りました。
珍しく、将来のことについてもマジメに語りました。
アホな生活してる僕も、それなりに考えてるんです。






最近日経新聞を読んでいるアズからも色んな話を聞きました。

が、どうやら色々知らないことが多いらしく。

とりあえず、テレビのニュースの価値が分かってないようなので説明しました。
何時からニュース番組があっているかも説明しました。
報道ステーションやニュースZEROも知らなかったので説明しました。




一番衝撃的だったのは、ニュースの重要性・社会の実情を知ることの重要性を話しているときに、

44『入社試験で時事問題が聞かれる理由は分かるやろ?社会の実情を知っている人が欲しいからでしょ?んで、~』


アズ『いや、時事問題は、コミュニケーション能力を測ってるんだって!!(`・ω・´)』


"僕には手に負えない"と再認識した瞬間です。








うちに移動して、国家公務員について調べました。
どうやら、アズがちょっとだけ興味があるらしい。




僕は昔調べたことがあったので多少は知ってました。
でも、やっぱりⅠ種とかになると大変ですね。
特に、こんな風に地方に住んでる人にとっては。




アズは「範疇(はんちゅう)」という言葉を、読めないし、聞いたこともなかったという事実に俺がビックリしているのを尻目に、16時に彼は帰って行きました。






俺は、19時からバイトでした。
今日も、いつも通り、面白いこともなく終了しました。
(バイトで面白い話がないのが残念なところ)












1月29日(木) 世界救らいの日 人口調査記念日 タウン情報の日


昼過ぎに起床。
正確な時間に関しては記載しない。
あくまで、"昼過ぎ"。




デェトのため、天神へ。
映画は、ちょうどいい時間がなかったので断念。


しかし、ジュンク堂に寄り、漫画を2冊と、ギターのコードブックを1冊購入。


写真『バクマン』090210
バクマン

1冊はコレ↑。
「バクマン」

あの「DEATH NOTE」のコンビが書いてる漫画。
相変わらず、高い画力。
内容は、高校生(最初は中学3年生)の2人組が、漫画家を目指す話。
片方が絵担当で、もう一方が原作担当。
ちょうど、この作品を書いてる、小畑×大場コンビみたいな感じ。
連載までの道順とか、人気投票の裏側とか、業界の話が随所に出てきて興味をそそります。



写真『ギャグマンガ日和』090210

もう1冊はコレ↑
「ギャグマンガ日和 ~日和キャラ大全集~」

ギャグマンガ日和って漫画のキャラブックですね。
意外と有名な漫画です。
mixiのコミュニティは、16000人もメンバーが居ますw
これを見たいがために月刊ジャンプを買ってた時期がありました。
でも、このファンブック、マニアック過ぎて、ほとんど分からないw
この漫画を読んでいる人は知っていると思いますが、短編で1話完結なんですよ。
だから、登場キャラが多いんです。
「こんなキャラ出てきたっけ!?」ってのがほとんど。
さすがにメインキャラは覚えてますけどね。




あと1冊のギターコードブックってのは、Greeeenのアルバムのコードブックですね。
これで、弾き語りが出来るようになりました。

でも、ニコニコ動画の「弾いてみた」に投稿するようなことはありませんので、あしからず。
そんな公開処刑はイヤです。






その後、中国人客だらけの店でしゃぶしゃぶを食べて帰ってきました。
あんなに中国人がたくさんいると、さすがに威圧感がすごい。












1月30日(金) 3分間電話の日


朝9時から、アズと筋トレの約束。
その後、13時から、バドミントンの約束。
バドミントンの方は、ちょっとだけ不確定な約束でした。


が、目が覚めると12時。


       /ヽ       /ヽ      ┌┐ r‐――‐ 、
       /  \___/  \     | |  | r--- 、 l
     /            \     | | └┘ ノ ノ
    /  ∪            ヽ   | |    i"´/
    .|     ●      ●   |  └┘   └┘
    .| し     (_人_)    /   ┌┐   ┌┐
     \             /     └┘   └┘



とりあえず、筋トレに関しては後で謝るとして、バドミントンはどうするのか、アズにメールを送る。



・・・・・・・・・・



返ってこない(・ω・`)

いつの間にか、再び寝てしまい・・・








目が覚めたら15時(/ω\)


その頃にやっと返事が来て、どうやら、この日はバドミントンもしなかった模様。
理由は聞けなかったけど、俺が居なかったからってことではないことを願うばかり(願望)




バイトが19時から。
いつも通り、特に面白いこt(ry


 ←約30位 最近、アズの観察日記みたいになってきた件についてw
 ←約20位 さすがに長文を書きすぎた件について




2,3,4と連続更新して気付きましたが、毎日更新すると驚くほどコメントが伸びないw

ちょっと、毎日長駄文を書きすぎたということで反省。
もっと文章が上手くなりたいです。










1月26日(月) 有料駐車場の日 パーキングメーターの日


16時起床。
親からの電話で目覚める。
実は、今日は16時に福岡から佐賀へ帰ることになってました。




母『まさか、今起きたとね!?』
44『いや、昼には起きとったよ!!ちょっと大学に用事があって』



と、見事に嘘をつきましたとさ。
さも当たり前のように16時起床とか書いてますけど、一応、自分の生活リズムを恥じてるんです。
親には知られたくない(/ω\)

でも、16時も一応昼だから嘘じゃないのか。








とりあえず急いで佐賀(地元)へ。
天神から高速バスが出ているので、それを利用して帰省。


家に到着してから、久しぶりに母の手作り料理を食べました。
やっぱり、実家の料理ってのはおいしいですね。
そういう意味では、「死ぬ前に食べたい最後の料理」ってのは、母の味だと思います。








この日も、いつも通りまったりと過ごしました。

寝る前には実家に大量にある漫画のうち、ひたすら「GTO」を読みました。




   〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)     ゴロゴロ
     `ヽ_っ⌒/⌒c
        ⌒ ⌒





んで、とんでもないことに気付きました。
いつの間にか、GTOこと鬼塚英吉とタメになってました。
だって、1巻で教育実習に行ってて、2巻で私立に臨採されてましたからね。
俺と同じ22歳。(鬼塚は23歳かな?)


俺、全然グレートになってないなぁと思いながら読んでました。
来年度から教師になる、けーすけ。とT橋にはあんな風になってほしいなと思いますw
















1月27日(火) 求婚の日


朝、10時半起床。
やっぱり、実家では、遅くまで寝てるわけにはいきません。


親と一緒に奨学金関係の書類の記入ψ(.. )
無利子のものをいただいてるので、なかなか複雑なのです。
返済のための保証人とかも立てないといけないんです。






んで、その流れで、親戚の話になりまして。




どうやら、うちの父方の家庭は情に薄いようです。



うちの父は長男なので、実家にばあちゃんが居るんですがね。
自転車で15分のとこに住んでる娘(父の妹)が、ばあちゃん(自分の母)に2年以上会いに来ないんです。
普通だったら、自分の母親なわけですから気になりますよね。
正月、もしくは盆とかに来ますよね。
じいちゃんは死んでますから、仏壇に拝みに来ますよね。
でも、来ないんです。






まぁ、母親曰く、これはばあちゃんの人間性によるところが大きいということですが。
昔は、近所で有名な意地悪ばあさんだったらしいですからw
いまどき、意地悪ばあさんってwww

でも、あまりにもうちの母親が強力すぎたせいで、今では完全に牙が抜けてしまってます。
「母は強し」ってことです。

ってわけで、そんなばあちゃんに育てられたうちの父も情に厚いほうではないんです。






そんなことを話ながら、母も「私も、あんたたちを情に厚くなるように育てられた自信はない」と言ってました。
「今だったら、もっとちゃんと育て上げる自信がある」とも言ってました。
これには納得しました。
僕は、母親を尊敬しています。










ただ、自信はないながらも、母親は僕を、「優しく育てることは出来た」と思ってるそうです(´∀`)

それに関したエピソードを1つ話してくれました。
僕は全く記憶にないんですが。








これは、僕が幼稚園に通っている頃の話。
10数年前のことです。


時期は真冬。
とても寒い日だったそうです。




父を待つ車内には、僕と母親の2人。


昔の車なので、たいした暖房性能もなく、車内の気温はとても低下していました。




母「寒いねぇ~」
運転席の母が、手をこすり合わせながら僕に語りかけます。




すると、それを聞いた僕が、するするっと助手席から移動。
母親が座る運転席の下にもぐりこみました。




母「あんた、何しよるとね?」
不可解な行動を取る僕に、母親が問いかけます。



それに対して僕は
44「だって寒いんやろ?」
と言いながら、ハーッ、ハーッと母親の足を暖め始めたそうです。








この印象がとても強く母親の脳裏に染み付いているらしいです。

(;∀;)イイハナシダナー


↓クリックするとブログランキングを見ることが出来ます。
 ←?位 イイハナシダナーと思った人はクリック!!
 ←?位 心はこのころのままだと信じたい




最近、ここ南国福岡でも、ニュースで『大雪に見舞われるでしょう』とか『雪が積もるところもあるでしょう』とか『雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう』とか言われてます。
確かに、寒いですからね。


ってわけで、雪が降るって聞いただけでワクワクしてます。
※今年で23歳。年齢詐称はしていない。
そんなワクワクしてる僕ですが、






起きるのは昼過ぎです。
(降ったとしても溶けてる)




むしろ、一日中家の中で、カーテンも開けないという生活。
降ってても気づかないという現状です ( ´_ゝ`)
たまにカーテンを開けて、降ってないのを確認してがっかりします。
ここまでくると、むしろ『俺が気付けないんだから、降るな!!』と思います。
ワクワクしてた自分が嘘のよう。










1月8日(木)


寝る前に「2限が休講」って情報が入ってきてたので、昼まで寝てました。
(まぁ、いつものことだけど)
11時くらいに起床。
俺にしては早い時間。


んで、『3限はレポート提出以前提出したレポートの個人発表かもしれないという情報も入ってきてました。
しかし、そのどちらであるかという確定情報は入ってきませんでした。
確かに、去年の最後の授業で何か言ってたはずなんですけどね。
メモはしたけど、その紙はなくしました。
恐らくメェに食べられてしまったんでしょう。






困った俺は、
結局、何もせずに行きました(´∀`)
諦めが大切だよね。






まぁ、結局は、レポート提出期限だったんですけどね。
Rっていう統計処理ソフト(言語?)を使っての推定のレポ。
僕は、ソフトの使い方とかは分かるけど、肝心の統計は専門外なんで弱いんですね。
ってわけで、授業を抜け出してレポート作成とかは、諦めました。

とりあえず、この日は普通の授業をして、来週『レポートに関しての発表をしてもらう』ってことでした。
別に来週提出しても問題ないみたいなんで、来週までには仕上げたいと思います。










授業が終わったら、図書館へ本を返却しに行きました。


んで、ついでにクラスの人に新年の挨拶をしようと思って、誰か居ないか探しました。
すると、勉強をしているメェの姿が。


僕はおもむろに近づき、あえて無言で見つめました




44『・・・・・・・・・・』

メェ『おぅ、44』

44『おぅ・・・・・・・・・・』

メェ『・・・・・・今日、授業?』

44『もっと他に言うことあるやろ?』

メェ『(・ω・`)?』

44『だって、新年になって、初めて会ったんやぞ?』





メェ『だって、めでたくないもん』
なんか、あまりにかわいそうで涙が出そうになりましたw
どうやら、ゼミの勉強が上手くいってないみたいです。
新年しょっぱなのゼミで仮病を使ったという噂もw
そんな彼に、あけましておめでとうというセリフを言わせようとしてはいけませんでした。










その後、僕は天神へ行き、デェト。


西鉄天神駅の大画面のところで、5人の大学生がクラシックの野外コンサートをしてました。
どうやら、クラシックを身近に感じてもらえるように、全国で野外コンサートをしてきて、この日が最終日だったらしい。
看板に、『友達になりませんか?』って言葉と、メールアドレスを書いてました。
曲の合間には、それの縮小コピーも配ってました。




『こんな僕でよかったら』って感じで行こうと思ったんですが、結構人だかりが出来てて俺だけ拒否される気がして、行けませんでした。
『何こいつ? ( ´_ゝ`)』的な。




しかも、テレビの取材も来てましたからね。
九州の人なら知ってるであろう、ドォーモの岡本先生が来てました。
相変わらずのピンクのコート着てました。
ってわけで、そんな公共の電波の前で恥を晒すわけにはいきません。




でも、端っこの方にチラッとでいいから映りたいなと思って、人だかりの後ろの方から見てました。
↑根性なしw






時間軸がズレるんですが、12日の放送でそのコンサートの様子が流れました。
全く、映ってませんでした ( ´_ゝ`)


 ←?位 録画して、スロー再生してまで確認しましたw
 ←?位 今日も1日分しか消化できなかったので、明日も更新します^^;




本日、1月7日、RADWIMPSの新曲の着うた配信が始まりました。
ほぼ0時ジャストに配信開始された模様。
俺は朝の9時くらいかなぁと思って油断してました。
それでも、2時くらいにはダウンロードして、新曲を楽しみました。

『おしゃかしゃま』と『雨音子(恐らく、あめおとこ)』




しかも、午後3時ごろにはRADのメールマガジン、
通称ボクチンメールマガジンが配信されて、
『NEWアルバムの発売日が
2009年3月11日に決定』

という重大報告。


いやはや、めっちゃ楽しみです(´∀`*)
メルマガで先行報告らしいので、まだCDショップで予約は出来ないだろうとのこと。
CDショップに通いつめてでも予約しなければ(´∀`)










1月5日(月)


朝13時起床。
(朝って表現がおかしいって?そんなことはない)


昼食を食べながら、高校サッカー選手権の『鹿島学園(茨城)×大津(熊本)』を観戦。




今のところ、スコアは1-1の同点。
この大会では、90分戦って決着がつかなかったら、即PK戦。

時間は後半ロスタイム、つまり試合終了直前
本当に、ラストワンプレーってくらいの時間。




大津はゴール正面、ペナルティーエリアのすぐ外でFKを与えてしまう。
これが鹿島学園の最後の得点チャンス。
逆に、大津は絶対に点を決められてはいけないシーン。




ここで、大津はゴールキーパーを交代。
恐らく、PK戦を見越して、PKに強いキーパーに変えたんだろう。




交代のキーパーがピッチに登場。
味方の壁に指示をして、FKの準備完了。






審判の笛が鳴って、鹿島学園の選手が蹴ったボールは、、、




ゴールネットを揺らしました。






これを見たとき、すごく悲しい気分になりました。
まぁ、仕方ないんですけどね。
でも、交代で入ったゴールキーパーは悔しいだろうなぁ。
周りの皆は攻めたりしないだろうけど、逆にその優しさが悲しいんですよね。
これをバネにして頑張って欲しいと思う限りです。










試合を見た後、母に佐賀駅まで送ってもらって、高速バスで福岡へ。
佐賀から福岡だったら高速バスで700円で行けるんです。
電車だと1000円ですけど。
佐賀は福岡の植民地だからアクセスがいいんだよ!!






地下鉄を経由して、下宿先に到着。
1週間ぶりの我が家。








異常に散らかってる部屋に愕然


地元に帰るときにドタバタだったのがまずかった。
決して泥棒が入ったわけでないと信じたい。




あ、でも、あいつが俺を迎えてくれました。


写真『もやし』080107
コスプレオリゼー

かわいい(´∀`*)
もやしもんのキャラクターですね。
触覚(?)が若干後ろに伸びてるので、正面からだと短く見えますね。
よく見たら僕に似てる。つまり、僕もかわいいと言いたい(死








午前中に教授からメールが届いてて、
『明日のゼミは中止にします』という内容。
だから、ゼミの準備をしなくてもよくなったので、のんびり部屋の掃除とかをしました。
だいぶ時間を割いたおかげで、事件現場状態は脱却しました。






やっと落ち着いたので、テレビを見ることに。

アパートには、HDレコーダーがあるので、正月番組を録画しときました。
正月番組は見たいのがたくさんあるのに、時間帯が被ってたりしますからね。
そんな風に時間帯が被った番組を録画設定してました。










ほとんど、録画した方の番組をリアルタイムで見ちゃってた ( ´_ゝ`)

見事に録画した意味がない。
どっちを録画設定してたか記憶してなかったのがミス ( ´_ゝ`)


テレビ見た後、久しぶりの高速インターネット環境で色々なサイトを見て回りました。
結局寝たのは午前6時。
相変わらずのクズ生活。


 ←?位 普通の日記じゃダメですよね(´・ω・`)
 ←?位 日常に面白みが足りません(´;ω;`)

本当は2日分書く予定だったんですけど、長くなったんでここまで。
だから、明日も更新します。
2日連続更新なんて久しぶりじゃないだろうかw




こんにちは、44です。

やっとこさ、佐賀から福岡に帰ってきました。
明日から大学のゼミが始まる予定だったのでね。




しかし、今日の朝、教授から
『明日のゼミは中止します』
という連絡が来たのでね。
今日はのんびりすることが出来ました。
身体を休めることは大切ですからね。








1月3日(土)


11時起床。


その後、親に引き連れられて、母方の実家へ。
車で30分くらいの距離。
僕は9月に免許を取ったばかりなので、
父親が俺に運転を強要してくる
が、父親に、俺の初心運転を馬鹿にされるのは耐え切れないので拒否しました。
しかし、早く運転しないとペーパーになってしまうので困る(・ω・`)




母方の実家に到着(っ・ω・)っ






実家には、母の姉と、母の兄夫妻しか居ませんでした。
どうやらタイミングが悪かったらしい。
ここで問題が1つ。
母の兄は酒豪なのです。
が、母と母の姉は車で来てるから飲めない。
父はもともと酒が弱い。




必然的に俺が相手をすることに ( ´_ゝ`)




父方のじいちゃんもかなりの酒豪だったけど、このおじさん(母の兄)もかなりのもの。
奥さんにバレないように、早起きして酒を飲んでるらしい。
(結局バレてるらしいけど)


ひたすら飲まされました。
最初は、主にビールを。
ちょっと減っただけで注ごうとしてくるので、その度にグラスを空けなければいけませんでした。
いや、真昼間からあのペースは困るw






終盤にさしかかった時、日本酒の熱燗が出てきました。
しかし、俺は熱燗は得意じゃないので、
『日本酒の熱燗はちょっと、、、^^;
焼酎とかだったら飲めるんですけど、、、』

と、言いました。
これで、やっと酒地獄から開放される(´∀`)
と、思ったのも束の間。




おばさんが焼酎買って来ました。




・・・ ( ´_ゝ`)
気が利くってのも考え物だと思いました。






結局、日本酒はおじさん、焼酎は俺が飲んでました。
もちろん、空けることが出来るわけはなく、親戚の家にキープというわけの分からない事態になりました。
俺がそれを飲み干すのはいつになるのでしょうか。
地元に帰ることすら稀なのに。




帰る直前に、そこで飼われてる犬と戯れました。


写真『ごん』090105
俺の股間のにほいを嗅ぐ犬(ゴン)の図。
こら、そんなデリケートなところに手を置くんじゃない。










1月4日(日)


14時起床。
もう、これが普通になってきました。
完全なクズ。
まぁ、前日の夜に、またしても『特命係長・只野仁』の再放送を見て夜更かししたから仕方ない。


母親が作ってくれた昼ご飯を食べる。
実家は何もしなくても料理が出てくるのが素晴らしい。
1人暮らしをして初めて分かるありがたさですね(´∀`*)




その後、19時まで昼寝
もはや、昼寝と呼ぶには十分すぎます。




母親が作ってくれた夜ご飯を食べる。
実家は何もしなくても料理が出てk(ry
1人暮らしをして初めt(ry




深夜はだらだらと夜更かし。
この日は、『特命係長・只野仁』の放送はありませんでした。
残念。

仕方がないので、もう一度『ガキの使い』を見ました。
何度見ても爆笑。







この時、DVDの棚が目に付きました。
どうやら、連ドラとかをDVDに保存してるらしい。
どうせ、母が姉に頼んで録画してもらってるのだろう。
と、思って、いくつか取り出してみると、、、、




写真『DVD』090105

『絆』が書けなかったんだね ( ´_ゝ`)
ちょっと切なくなりましたw


 ←?位 前回の記事のクリック数増えてませんでした(´;ω;`)
 ←?位 それはそれでショックでした(´;ω;`)



  • 2009年01月03日
神社側の悪ノリ

実家からこんにちは、44です。


現在、e-mobileを使用して、7.2Mbpsという劣悪な環境でネットしてます。
Mbpsは通信速度の単位なんですけど、詳しくない人には分かりにくいですね。
ちなみに俺のアパートのネットの通信速度は100Mbpsです。
普通それくらいじゃないかな。


だから、ぶっちゃけ表示がクソ遅い






こんな劣悪な環境でネットしてるのには理由があるんです。

現在、俺の実家あるパソコンは2台。
・姉のノート型パソコン
・俺のノート型パソコン(福岡から持ってきた)


ただ、姉のパソコンはVistaが入っててめちゃくちゃ重い。
しかも、ネットを使ってると急に回線が途切れる。
ってわけで非常に使いにくいんです。

だから、俺のパソコンを家の回線に繋げようと思ったんですが、、、
姉『あ、私のパソコンしか繋がらんよ』
という発言。
試してみると、本当に繋がらない。
どうやら業者の人に訳分からん設定をしてもらったらしい。






ってわけで、どうせ両方とも重いなら使い慣れた方がいいので自分のパソコンを使ってます。






まぁ、それでも姉のパソコンを使う時があるわけで。


そこで、姉のパソコンを使って分かった新事実。








姉もブログしてた ( ´_ゝ`)
検索して、某ブログサイトに行ったら、ログインされてましたから。
さすが姉弟と言ったところでしょう。
まぁ、mixiしてたのは知ってましたけどね。
なんか気まずかったんで、ブログの中身は見ませんでした。

やっぱり、友達にブログを見られるのは一向に構わないんですが、家族はw










1月1日(元日) ×元旦


13時起床。
・・・・新年の一発目から、やらかした感が否めない ( ´_ゝ`)


んで、御節などを食べた後は、初詣。




佐賀の佐嘉神社へ (っ・ω・)っ
字が違うことに注意。




とりあえず、参拝(って言うの?)。
賽銭箱の中が見えるようになってて、
Joyfull(ファミレス)のドリンクバー券が入ってた。
しかも、見えた限りでも2枚
罰当たりめっ( ̄^ ̄)




その後、おみくじを引こうと思って、おみくじコーナーへ。




・・・・種類がたくさん?(・ω・`)
なにやら、8種類くらいありました。
(・ω・`)ドレヒケバイイノ?


・えんむすびみくじ
・恋みくじ
・幸福おみくじ
・佐嘉神社 おみくじ
・延喜みくじ(当たりつき)
・風水みくじ
・七福神みくじ
・血液型みくじ(各血液型ごと)







・・・後半、悪ノリしすぎじゃね?w
『流行ったから、コレ作っちゃえ』的なw
昔からあったのかな?
どちらにしても、血液型みくじはねぇよw






あ、ちなみに、僕は一番普通っぽい佐嘉神社おみくじを引いて、
一番普通っぽい大吉でした。
大吉にしては悪いこと書かれてたけど気にしない ( ´_ゝ`)
ここで、ブログのネタにもならない大吉を引くあたりが、俺の運のなさの証明。

以下、一応写真。

写真『おみくじ』090103
一応大吉なんだけど、、、待人、失物、旅行、商売、縁談、、、









1月2日(金)


10時頃起床。
俺にしては早い。


「HERO(1~7話)」の再放送を見る。


箱根駅伝(往路)を見る。


全国高校サッカー(筑陽学園×日章学園)を見る。


「ヘキサゴン」を見る。


録画してた「ガキの使い」を見る。


「バック・トゥ・ザ・フューチャーⅢ」を見る。


全国高校サッカー(佐賀東×那覇西)を見る。


正月恒例「特命係長・只野仁」の再放送を見る。


一日が終わる。




・・・・




皆さん、本物のクズがここに居ますよ。
(オードリー・春日風に)


 ←?位 投票多かったら、全種類のおみくじを引きに行く
 ←?位 ただ、そろそろ福岡に戻る予定



  • 2008年12月19日
CWC

今日は、釜山旅行記をお休みして、普通の日記をお送りします。
いつも通り、面白みのない日記になるでしょう。

そういえば、CWCの『G大阪×マンチェスターU』がありましたね。
面白い試合でした(´∀`*)
ここに感想書いても、興味ない人が多いと思うんで、追記に書きますね。
俺の素人意見を見たい人だけ追記見てくださいw





12月17日(水)


授業がないオフの日。
いつも通り、13時起床。
まさにRK生活。
(※RK・・・Real KUZU)


ちょっとだけ勉強。
ゼミで輪読してたマルコフ連鎖の論文は、難解すぎて後回しにすることになったから、graph理論の勉強。
やっぱり、純粋数学より、こういう分野の方が好きです(・ω・`)




15時頃


(・ω・`)アレ?何か用事があったような。。。




って感じで、17時からバイトの面接だったことを思い出しました。
履歴書も用意してないや(´∀`*)


急いで履歴書を記入。
(っ・ω・)っ
写真はとりあえず、教育実習のときに使ったやつを貼り付ける。
(本当は3ヶ月以内とかじゃないとNG)


サイズが二周りくらい小さかったことは気にしない。




急いで地下鉄に乗って天神へ。
(っ・ω・)っチカテツチカテツ




なんとか、面接の時間に間に合いました。
今日面接に来たのは、WEB監視のバイト。
コミュニティサイトとかを見回って書き込みを削除するのが仕事。


小さいけど、きれいなオフィス。
部屋には既に7人くらい人が集まってました。






しばらくすると、説明が始まりました。
業務内容や、時給についての説明。
会社自体は新しくて、社員はアルバイトも含めて100人くらいだそうな。


んで、全体(って言っても10人弱しかいなかった)への説明が終わった後に、個別面接。
その個別面接が始まる前に社員の人が一言。




面接官『この面接の結果は22日に連絡します。ただ、事務の関係で、遅い時間になるかもしれないのでご了承ください。3日間で200人以上面接しないといけないんで




( Д ) ゜゜




この後に、個別面接がありました。
意外とがっちりした面接でした。
『志望動機は何ですか?』とか、聞かれたんですけど、全く準備をしてなかった僕が言った言葉は、44『特にコレといった理由はないんですけど・・・自分の大学の勉強ゴニョゴニョ


( ´_ゝ`).。o○(落ちたな)






とりあえず、その後は、HPやブログをやってることをアピっときました。
なんか、ブログは毎日更新してることになりました。
うん、あっちが、『そんなにパソコンの前に居るなら、毎日更新してますよね』みたいに言ってきたから仕方ないよね。
ついでにmixiとかgreeとかもやってること言えばよかった。


でも、とりあえず帰りの地下鉄の中では次は何のバイトの面接に行こうか考えてました

だって、200人とか、正社員の人数の5倍やしw
こんなに人数が多いのって普通なんですかね?(・ω・`)
少なくとも、僕はこんなに大人数の経験はないです。


面接の後は、そそくさといつものバイトに行って深夜まで働きました。










12月18日(木)


なんとか10時に起床し、授業へ。


2限の内容は、画像認識とかにも利用されているSupport Vector Machines。
やっぱり、実際の研究と結びついてる分野はイメージしやすくて面白いです。

3限はRを使ったデータ解析。
今日は、以前出したレポートの発表。

にもかかわらず、準備をしてきた学生は半数
どんだけねん ( ´_ゝ`)
いや、でも、実際、先生の言い方じゃ、何を発表していいか分からなかった。
仕方ない。


・・・え?僕は発表したのかって?
それは想像にお任せします( ´艸`)






その後一旦家に帰り、CWCの『アデレード×アルアハリ』を観戦。


ただ、この日はゼミの飲み会だったため途中までしか見れず。
もちろん、この後の『G大阪×マンチェスターU』の試合も見れないため、そっちの試合は録画することに。








ゼミのメンバーが大学に集合し、予約した居酒屋がある天神へ。
(っ・ω・)っチカテツチカテツ






その途中。
天神で、俺が、歩道に立ってる棒に気づかず、躓いてしまう。
んで、どうやら対面から歩いてきてた見ず知らずの兄ちゃんの足を蹴ってしまったらしい。
(俺は自覚なし・躓いた感覚の方が大きかったからかな?)




なにやら大声で『おい、ごらぁ!謝らんかい!!』的な感じで本当にうざかったです。
大声出せばビビると思ってるんでしょうね。
44『ちょっとそこの棒に躓いてしまってバラン『はぁ?躓いた?そんなの関係ないやろが!!謝れや!!』




まぁ、僕が躓いてしまったのは事実なんで、とりあえず謝りました。
44『あ、はい、すいませんでした(・ω・`)』




僕の顔は半笑いでしたけどw
道が暗くてよかった(´∀`*)
笑っちゃいけない時に笑ってしまいます。




あ、笑ってたけど、足を蹴ってしまった(らしい)ことに関しては反省してます。
ただ、大声出してビビらせようとしてることに笑ってしまっただけですw
殴る根性(←悪い意味のね)があるようには見えなかったから。

殴ってくるって展開も興味深いね。
そういえば、高校の時、俺を殴ったクラスメイトが停学になってたなぁ(´∀`*)







その後の、飲み会も楽しかったです(´∀`*)
激辛の柚子ゴショウ(わさびみたいやなつ)が沈殿した焼酎を飲んだり。
梅酒に、モツ鍋の出汁・醤油を加えた酒を飲んだり。
(※ちなみに最後のヤツは、あまりの不味さに、飲んだ先輩がリバースしましたw)

飲み会について書いてもいいんですけど、長くなるし、上手く表現できる自信がないのでやめときます ( ´_ゝ`)


 ←?位 別に、今やってるバイトをやめるつもりはありません
 ←?位 F岡はガラ悪い人多いし、車の運転も日本一荒いんです


普通の日記でしたね。
次回は釜山旅行記の続きです。
それもやっぱり面白みのない普通の日記になると思います。

追記はサッカーの話題。




【続きを開く】 (クリックすると展開します)



  • 2008年12月02日
所詮44。天然44。

前回の記事が長すぎることを反省したため、ちょっと更新期間を開けました。
あんなグダグダな文章を全世界に向けて発信してしまったので(大袈裟)。
反省の意味も込めて。

まぁ、本当はブログを書く暇もないくらいリア充な生活をしていたわけですが。
そんなことを書いても面白くないんで、あえて書かないことにします。
しいて言うなら、サッカー見に行ってました。
Jリーグ。

ブログには書いてないんですけど、僕、サッカー大好きなんですね。
毎週、『SUPER SOCCER』『やべっちFC』は録画して見てます。
ホントはスカパーとか契約して、たくさん見たいんだけど、貧乏学生にはそれは無理なわけで。
寄付金募集中

もちろん一番応援してるのは、地元のクラブチームのサガン鳥栖
今は、J2なんですけどね。
※知らない人のために補足。
サッカーのJリーグってのはトップリーグの『J1』と下部リーグの『J2』に分かれてます。毎年、『J1』の下位と『J2』の上位のチームが入れ替わります。


今年はJ1に行けるかなと思ったけど、どうやら微妙に昇格する順位には届かないっぽい。
来年頑張って欲しいね(´∀`*)マダオワッテナイケド








12月1日(日)


先週の日記にも書いていたように、パスポートが受け取れる日。
3時くらいから、天神へ向かう(っ・ω・)っチカテツチカテツ

パスポートセンター到着。

窓口で支払いを済ませて、名前が呼ばれるのを待つ。

受付『44さ~ん』

(っ・ω・)っハイハイ


受付『はい、これがパスポートですね。写真の本人確認を行いますので、メガネを外して、前髪を上げてください。』
言われたとおりにする44。

受付『はいOKです。こちらの画面に映し出されてるのが、パスポートの情報ですね。間違いないですか?』
44『はい、間違いないです。』
(左右の目の大きさが全然違ってて、我ながら気持ち悪いな(・ω・`)ショボーン)


って感じで、あっけなく交付終了。
これで晴れて海外に行ける。
外国の人に、日本の恥、44を披露することが出来る(´∀`*)




あ、そうそう。
なんか以前の日記で、パスポートセンターに居たマリオの写真を載せたら、色々と反応がありまして。
道行く人に頼んで撮ってもらうって提案は予想できてたんですけどね。


もりかつさんから、『わざわざ三脚持っていってセルフタイマーで2ショット撮ってきてください。 』と言う、予想の右上を行った提案があったのはビックリでした。
さすが、大根ブロガーは違うなぁと思いました。


まぁ、僕のブロガーの端くれですからね。
そこまで出来なくても、何もしないってわけにはいきません。
ってわけで、写真撮ってきました。






写真『マリオvs44』081202
何?この何の面白みもない写真 ( ´_ゝ`)
所詮俺なんてこのレベル。
しかも、道行く人とかじゃなくて、友達に撮ってもらうという無難さ。
何も面白いポーズをしなかったことを後悔してます。






んで、まぁ天神をブラブラ。


午後9時から、うちで大学のレポートをする約束になってたから、友達と別れて帰宅することに。
ってわけで、チカテツチカテツ(っ・ω・)っ


天神から俺の家の最寄の駅・箱崎九大前駅までのルートは下の通り。
画像『地下鉄正解』081202

天神からは、『貝塚行き』『福岡空港行き』がある。
『福岡空港行き』に乗っても、『中洲川端駅』で乗り換えれば、『箱崎九大前駅』まで行ける。
だから、とりあえず、天神駅を通過する電車に乗る。
そして、乗換えが必要だったら乗り換えるってスタンス。




ただ、今日は乗換えがしたくなかったから、時刻表を確認しました。
すると、次の地下鉄は『福岡空港行き』で、その次が『貝塚行き(自宅の方)』となっていることを確認しました。


んで、1つ地下鉄をやり過ごして、その次のに乗りました。
僕は基本的にiPodで音楽聴いてるので、アナウンスは聞こえません。

・・・・・・・・・・
ガタン
・・・・・・・・・・
ゴトン
・・・・・・・・・・

アレ(・ω・`)?
なんか雰囲気が違う。。。




まぁ、大方の人が予想したとおり、
画像『地下鉄間違い』081202
みたいに進んでましたよ ( ´_ゝ`)

どうやら平日用の時刻表を見てたらしくね。(この日は日曜日)
思いっきり間違えてました。
電車間違えたのなんて、数年ぶりだよ ( ´_ゝ`)


福岡空港まで行って、そのまま目の前に止まってた逆方向行きの電車に乗り込むのは恥ずかしかったので、一旦上に上がって、反対側からホームに下りましたww








はい、その後、約束の9時から遅れること15分、自分の家に着きました。


んで、俺、総代、けんすの3人でレポート問題を解く。
レポート問題ってのは、って言う統計処理ソフトを使ってのデータ推定。
パソコンを使っての課題だから、俺も多少は役に立つ。

問題と格闘すること3時間前後、レポート完成


俺の分以外はね ( ´_ゝ`)
全員、同じデータを使うわけにはいかず。
1人分ずつ作って行って、、、2人分作り終わった後、なぜか解散の流れになってw
2人は帰っていきましたw
44カワイソス(´;ω;`)




んで、2人が帰った後の、部屋を見渡すと、、、
写真『総代の携帯』081202
って感じで、総代が携帯を忘れていきました


だから、俺はメッセンジャー(パソコンのチャット)で、総代に電話を忘れてることを伝えました。

44『携帯忘れてたw』

総代『えええええええ。充電しといてw』

44『ちょwww』

総代『じゃあ、明日12時に図書館前で^^』



44『ゼミがあるから、その時間は微妙だなぁ。
終わったら連絡するわ。』



総代『(携帯がないから)連絡できませんww』



 ←?位 同じ天然ボケをかましたことある人クリック
 ←?位 天然な44に萌えた人クリック

そうそう。
前から言ってるように、3日は朝から韓国です。
4日の夜には帰って来るので、その辺りには更新できるかも。
一応、こっちのブログはリアルタイムで更新する可能性アリ。
もちろん、しない可能性のほうが高いw



  • 2008年11月24日
パスポートセンター

どうやら、僕は12月上旬に韓国旅行に行くことになっているらしく。


福岡からだと、東京より韓国の方が近いんですよね(´∀`*)ビックリ
もしかすると、福岡の起源は韓国かもしれませんね。
ってか、全ての起源は韓こk(ry


ただ、そんなに近くても外国は外国。
もちろんパスポートが必要なわけです。

でも、僕は外国に行ったことはないんです。
純日本人です。
日本以外の土地を踏んだことがないし、日本以外の空気を吸ったことがない。


あ、海外には行ったことあります。




だって、九州からしてみれば、本州は海外w
海の外だからね ( ´_ゝ`)






まぁ、こんなアホな話はおいといて。
とりあえず、パスポートがないとどうにも出来ないので、申請しに行きました。






どうやら、福岡の中心地・天神にパスポートセンターなるものがあるらしい。
そこに、必要な証明書をいくつか持っていけば、申請できるとのこと。


ちなみに、パスポートには、5年用10年用があるらしい。
友達の話では、やっぱり今後の煩雑さ(「はんざつさ」と読む)を避けるために10年用を申請した方がいいらしい。
そのアドバイスの通り、10年用を申請することに。




ってわけで、天神へ(っ・ω・)っチカテツチカテツ




午後4時、パスポートセンターに到着。
ふと、受付の時間を確かめてみる
受付時間 午前9:00 ~ 午後4:30




・・・あと30分(・ω・`)?


色々書類を書かないといけないから急いだ方がいいな、と思いながら、入り口に書いてあった「申請の手順」を確認する。

張ってある紙を見て確認してたら、後ろからおじさんに話しかけられた。
どうやら、職員の人らしい。
丁寧に手続きを教えてくれた。


はがきを買う

写真を撮る

書類を書く

提出

という流れのようです。




まず、特に問題もなくはがきを購入。


その後、写真撮影。

かっこよく決めようとするも、失敗。
相変わらずの顔だ。
残念な気持ちでいっぱいになりました。
だから証明写真撮ったりするのは嫌いなんだ( ´д`)




ここで1つ疑問が浮かぶ。

俺の住民票は地元にある。
その場合も手続きは教えてもらった通りでいいのか?


※住民票が地元にあっても申請できるのは確認済み。
しかし、申請の仕方までは確かめてなかった。




ってわけで、教えてくれたおじさんに聞いてみる。


44『あの~。今住んでる場所と住民票の場所が違うんですけど。。。』

おじさん『あぁ、なるほど。じゃあ、こっちの書類も記入してください。あ、こっちの申請書も早めにお願いします



って感じで、新たな書類を記入することに。
やっぱり、現住所と住民票が違う場合は、必要な書類もちょっと違うようだ。

この時点で4時15分
受付時間が30分までだから急がないといけない。


猛烈な勢いで記入していく俺。
そのままパスポートに転写されるサインのところも、たいしてキレイな字では書けなかった。




時刻は4時25分。
受付終了の5分前。


よし、完成した!!(´∀`*)
なんとか書類を書き終えた。
やれば出来る男。




と、思って、書き落とした欄がないか最終確認。

・・・・よし。
・・・・よし。

ふと、紙の一番右上を見る。



写真『申請書』081124


5年用




俺が申請したかったのは10年用


書き直しケテーイ\(^o^)/オワタ




 ← ?位 面白いブログがたくさんあるよ(´∀`*)

 ← ?位 このブログのクズっぷりがはっきりわかるよ(´∀`*)



結局、30分過ぎに、無事申請できました。
どうやら、入り口を閉めるのが4:30だったらしい。
時間が過ぎても、他に数人申請用紙記入してました。




入り口に有名人が居ました。

写真『マリオ』081124

2ショットを撮りたかったけど、1人で行ったので、撮れませんでした。
同じ場所に、今度はパスポートを受け取りに行かないといけないんですけど、その時も1人の予定なので、2ショットは撮れないでしょう。



  • 2008年11月17日
後悔先に立たず

書いた文章があまりにもネガティブだったため、書き直しました。44です。

いや、さすがに自分でヒいたw
ここまでネガな日記が書けるのかと。
載せると顰蹙を買いそうだからやめといた。


主な内容は、『友達が居ないことについて』


まぁ、いつもの感じ(´∀`*)




でも、こんなことを書いてると、総代から
総代『コメントしにくいw』
ってダメ出しを受けるので、このへんでやめとこうw




でも、1つだけ分かって欲しい。

コメントしづらいのも俺誰の特徴w










さて、ブログには書いてなかったけど、木曜日に天神にを買いに行った。

冬と言ったら、やっぱり鍋だから(´∀`*)




(っ・ω・)っチカテツチカテツ

天神到着(´∀`)




ガスコンロに土鍋、って組み合わせでもよかったけど、電気のやつを買うことに。
だって、ガスコンロだと、ガスの缶がなかったら使えないし。
電気だったら、使いたいときに使えるしね。
しかも、焼きそば、お好み焼きとかも出来る。




(っ・ω・)っビッグカメラビッグカメラ


って感じで買って来たのがコレ。






写真『鍋』081117
ピントずれてる、、、








上半分は取り外し可能。
焼肉用のプレートも付いてるから、焼肉も出来る。
便利(´∀`)     『焼肉』と聞いてこれらの記事を思いついた人は俺誰マニア


とにかく、これで鍋が出来る。


チゲ鍋。
もつ鍋。
ねこ鍋

・・・






写真『ねこ鍋』081117







(´∀`*)








さてさて、鍋をするのに1人では寂しいな(・ω・`)
鍋っていえば大人数でするものだからね。


ってわけで、


誰か友達を呼ぼ・・・




・・・友達?




・・・TOMODACHI?





だから居ないってorz...


 ← ?位 勇気を出して、日曜日に鍋パ開きました

 ← ?位 結果は明日更新予定の日記で




更新頻度を上げて、俺のクズ生活を垂れ流すって宣言した直後の土曜日、、、


起床時刻 午後4時


盛大に吹いたw
しかも、5時からバイトというねw


なんだそのリアルクズ生活w
しかも、その後更新してないしw


結局ダメダメじゃんじゃんか(´∀`)




ってわけで、土曜日はそのバイトだけ。


1時に帰宅してダラダラ。




んで、なぜかそのまま徹夜


日曜日は、なんだかんだでアクティブに行動。





そこで、久しぶりに服を買った。


写真『ジャケット』081110


茶色に見えるけど、それは画質が悪いせい。
実際は真っ黒


定価2万円だったけど、

セールで1万円でした(´∀`)トクシタナー




まぁ、物がよくても、
俺に似合わなかったら意味ないけどね\(^o^)/オワタ




ってか、俺の身長じゃ、おしゃれしても似合わないっすね。
身長170cm弱。
(たとえ165cmだったとしても170cm弱。日本語の不思議)

似合わない確率100%じゃねぇか。
おい、無駄な買い物だったってことか\(^o^)/オワタ






んで、徹夜だったから、日曜日は午後10時に就寝




目が覚めたら午後6時

まさかの18時間睡眠\(^o^)/クズ








そんな俺の元気の素は、日本一、いや世界一熱い男松岡修造





いやぁ、元気になった(´∀`)


もっと見たい人は⇒松岡修造オフィシャルサイト


 ← やれば出来るって!!

 ← 積極的に!!ポジティブに!!



1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
