俺って誰!?
  • --年--月--日





最近、記事が長文になってしまう傾向があります(;´ω`)
もうちょっと、うまくまとめることが出来るようになりたいです。。。

あ、今、一つラジオ企画を考えてるので、まとまったら報告します。




【続きを開く】 (クリックすると展開します)

-->

  • 2009年09月21日
アネハ建築疑惑

以下の内容。

9月11日(金)  「Where is コンセント?」 再び

9月12日(土)  胃の閉店時間

9月13日(日)  実録!ニートの実態!

9月14日(月)  ニコ中と関西の女子高生、、、




【続きを開く】 (クリックすると展開します)



  • 2009年09月16日
一部スルー推奨区間有

大学生のブログが多く集まっている、学生ブログランキングというランキングサイトがありました。

僕がブログを始めた4年前からそこは存在し、
学生ブログ界を象徴するサイトでした。

しかし、最近、そのランキングサイトに荒らしや管理放棄などの問題が発生していました。
参加者の中からも多くの不満の声が聞かれ、
そのサイトの存在意義自体が議論の対象になっていましたが、そんな中
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
ついに学ブロ崩壊しました\(^o^)/
(投票画面が表示されない)

(追記 9/18 19:00現在 一部復旧確認)




【続きを開く】 (クリックすると展開します)




一時は、50日分くらい日記を滞納してましたが、
なんとか消化してきました。


この期間の日記の内容の薄さが尋常じゃなかったですねw
これからは、もうちょっと内容のある日記が書けると思います^^




【続きを開く】 (クリックすると展開します)



  • 2009年07月09日
RADWIMPS福岡オフ会

最近、本当に遊んでません。

かといって、勉強が忙しいわけでもありません。

友人である総代やアズも誘ってくれません。

さっ、寂しいわけじゃないんだからねっ!!←




【続きを開く】 (クリックすると展開します)




先日、サッカー日本代表が、W杯アジア地区予選でウズベキスタンを倒し、
W杯出場を決めましたね(´∀`*)オメデトウ
サッカーファンとしては嬉しい限り。
サガン鳥栖(J2所属)も好調になってくれれば、、、


※追記は、全く別のお話になります




【続きを開く】 (クリックすると展開します)



  • 2009年04月01日
2極化が進む日々


学生ブログランキング
↑今日のクリック数"2"www
涙もろい44、涙目(´;ω;)



今日はエイプリルフールでしたね。

「嘘をついていいのは午前中」っていうのは有名な話かと思ってたら、意外と知られてないんですね。
まぁ、これは地域によっては採用されてないルールですからね。
日本には馴染みが薄いみたい。

ちなみに、エイプリルフールのはっきりとした起源は分かってないらしいです。



続きは、「3月30、31日 ~リアと非リア(※ディゾン的意味ではない)~」




【続きを開く】 (クリックすると展開します)




久しぶりに普通の更新をしようと思いました。


ってわけで、いつからちゃんとした日記を書いてないかって調べたら、東京旅行を挟んで、
2月14日以降の日記を書いてませんでした



                    ____
         ____      |__j-―┐.|
       /      \       .r―‐' ノ 
      /   ノ    ヽ\      |__j ̄
    /    (●)  (●) \    ○       < マジで?
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |




超人的な記憶力を持つ僕でも、1ヶ月以上前の日記は書けません。
ぶっちゃけ、3年日記も書き残してない時期なんで覚えてないんです。
家計簿見れば何を買ったかは分かるんですがね。
その家計簿を晒すってのも面白いかもしれませんが、だだスベりする可能性を否定できないのでやめときます。


ってわけで、続きは"3月18、19、20日 ~色々ありました~"




【続きを開く】 (クリックすると展開します)




3月1日~7日の間で日本横断して東京行きます!!(あと3日!!)

こんなクズな僕に会ってくれる人募集中(´ω`)
詳しくはこちら ⇒ 一つ前の記事



数日前、このブログのレイアウトを、ページ更新なしで追記を表示させるように変更しました。
一応、サイドバーのリンク表も同じように変更。
htmlじゃなくて、javaを使うので、ちょっと分かりにくかったですけど、頑張りました。
こうすれば、ページ開いたときに、一気に表示されないので見やすくなるかなと思ったんです


その次の日の、俺と総代の会話内容↓

44「ブログ、ちょっと見やすくなったやろ?(´∀`*)」

総代「別にww」

44「( ´_ゝ`)」






"続き"は、「2月13日、14日 ~甘いものは好きですが~」




【続きを開く】 (クリックすると展開します)




3月1日~7日の間で日本横断します。
横断と言っても、福岡~東京です。

青春18切符を使って、のんびり旅行します。
※青春18切符・・・JRの1日乗り放題券(鈍行・快速のみ)

予定としては、以下。

1日 ・・・ 昼・広島   夜・大阪or京都
2日 ・・・ 昼・大阪or京都観光  夜・夜行列車で東京へ
3日 ・・・ 早朝に東京着
4日 ・・・ 東京
5日 ・・・ 東京
6日 ・・・ 昼・東京発 夜・大阪
7日 ・・・ 昼・大阪発 夜・福岡着


まだ、予定はほとんど決まってません。
せっかく東京・大阪・京都行くんで、ブロガーの人と会ってみたいと思います。
やっぱり、ブロガーって都市圏の方が多いですからね。
ただ、僕は非常にシャイなので、自分から「会いませんか?」とか声をかけられないんで、完全に"待ち"状態です。

RK(リアルクズ)である僕に会いたいというドMな方、
連絡お待ちしております(´ω`)←
あ、もちろん、ブロガー以外の人も(´ω`)
・・・どうせ来ないんだ。
分かってるんだ。
俺にそんな"引き"はないってこと(´ω`)






"続き"は「2月10日、11日、12日 ~結局そうなるのね~」




【続きを開く】 (クリックすると展開します)




一応、今年で卒業なんで、最後の春休みです。
まぁ、進学なんで来年も春休みがあるんですが( ´_ゝ`)

そんな春休み(3月)の予定をいくつか。


・東京旅行(3月上旬) ・・・ まだ計画立ってない
・ゼミ旅行(3月下旬) ・・・ なぜか幹事
・卒業コンパ(3月下旬) ・・・ もちろん幹事
・卒業旅行1(未定) ・・・ 幹事?
・卒業旅行2(未定) ・・・ 幹事?




何?この無理ゲーw


     ∩___∩
     | ノ      ヽ
    /⌒) ●   ● |  これはクマった・・・・・・・・・
   / /   ( _●_)  ミ
  .(  ヽ  |∪|  、\
   \    ヽノ /´>  )
    /      / (_/
   / /⌒ヽ  ⌒ヽ
   (     )    )
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
 ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄|


まぁ、後半2つの卒業旅行は、合わせてやるって話になりそうなんで、ちょっとだけ安心。





"続き"は「2月9日 ~血塗られた月曜日~」




【続きを開く】 (クリックすると展開します)




ここ数日、世間は「バレタイ!バレタイ!」と騒がしかったですね。


「バレた!(秘密が)」とか「バラしたい!(秘密を)」とかだったら分かるんですけどね。
「バレタイ!」ってなんなんでしょうね。
たまに「バレタでぃ!!」と騒ぐ人もいましたね。
何がバレたんでしょう。


・・・あまりにも、つまらない内容になりそうなのでじじゅう(←なぜか変換できない)します。






"続き"は「2月6日 ~モテ期?~」




【続きを開く】 (クリックすると展開します)




さて、今年も花粉症の季節がやってきました。


僕は、極度の花粉症なんです。
高校1年の時に、急に発症しました。
おかげで、入試の時には、学力より花粉の飛散具合の方が気になってました。


花粉症の良い対策があったら教えて欲しいものです。
ヨーグルトが効くとかは聞いたことあるんですけどね(・ω・`)
入試前は毎日食べてました。
効き目があったかは不明。


対策ついて、非花粉症族のけんすに聞くと、「花粉を心から受け入れる事が出来れば大丈夫」という返事が返ってきました。



リアルにぶっ飛ばそうかと思いました\(^o^)/






"続き"は「2月2日 ~1クール54週~」




【続きを開く】 (クリックすると展開します)




RADWIMPSの『アルトコロニーの定理』で検索してここに来ちゃった人はココ⇒2つ前の記事を見てみてください(´∀`)
面白いものが見れますから。












1月21日(水) ライバルが手を結ぶ日 料理番組の日 ←何?このマニアックな日w


今日は、アズとみーちゃんと一緒にスケートへ。


11時起床。
そそくさと準備(っ・ω・)っ
なるべく寒くない服装。
12時に集合して、自転車でスケート場へ。




写真『スケートリンク』090130
スケートリンク。平日の昼だから人が少ない。






スケートは久しぶりでした。
多分、最後にしたのは、小学生の頃。
ちゃんと滑れるかどうか不安でした。
コラ、「いつもスベってるじゃん」とか言うな。




ちなみに、みーちゃんは数年振りって言ってました。
アズは11ヶ月振りと言ってました。
別に1年振りでいいんじゃね?( ´_ゝ`)








んで、いざリンクに足を踏み入れるんですけど、やっぱり上手く滑れない。
コラ、「いつもスベってるじゃん」とk(ry

3人ともへっぴり腰でした。






でも、しばらく滑ってると慣れてくるもので。
一番適応が早かったのは僕でした(´∀`)サスガ


ってわけで、悪ノリが始まる。






まぁ、悪ノリって言っても、ガクブルしてるアズの後ろから忍び寄り、腰を押して、ぐんぐんスピードを上げる程度ですけどね(´∀`)ヤサシイ
そんなこんなで、アズを真っ先に転ばすことに成功しました。
これで、心置きなく俺もコケれる(´∀`)
いや、やっぱり、友達の中で最初にコケるのって恥ずかしいじゃないですか。








んで、俺も慣れてくると、もっとスピードを上げたいと思うわけじゃないですか。
運よく、その時、リンク上には、

・フィギュアスケートの選手っぽい人(女性)
・30代くらいの男性
・45歳くらいの男性


という、3種類のお手本になりそうな上手な人が居ました。




フィギュアの選手っぽい人は、あのよくテレビで見るような服着てました(´∀`)
スカートが色っぽい(´∀`)
たまにジャンプとかしてました。
詳しくないんで、どういうジャンプかは分かりませんでしたが、3回転くらいしてたのかな。


30代の男性は、スルーっと、滑らかに滑っていました。
参考にするために、俺が観察していると、アズとみーちゃんから
「ガン見しすぎwww」と注意されました( ´_ゝ`)


45歳くらいの男性は、本気でガンガン滑ってました。
コラ、「44もいつもスベってるじゃん」とk(ry
だって、スピードスケートの選手みたいに中腰でカカカカッと滑ってましたもん。
ファミリー仕様のリンクであんなに本気で滑らなくても( ´_ゝ`)
リンクの氷も削れてました。
あまりの削りっぷりに、反射的に「カキ氷いっちょあがり~」と言ってしまいました。
相手には聞こえてないことを願います(´∀`*)












終了後、お腹が空いたのでマックへ。


くだらない話ばっかりしてた気がします( ´_ゝ`)
あんまり、内容覚えてません。
でも、僕がアズをひたすらバカにしてたのは覚えてます(´∀`)
だって、突っ込みどころが満載なんだもん(´∀`*)




しばらくしてから、大学の図書館へ移動。
そこでも少ししゃべってから、俺は19時からバイトへ(っ・ω・)っ












バイト中に日付が変わります。

1月22日(木) ジャズの日 カレーの日 飛行船の日


バイト終了後、今日(水曜)提出のレポートをしに総代の家へ。
時刻は午前3時。




到着すると、そこには、レポートをほぼ完成させた総代とけんすが。
けんすは、疲れているらしく、俺の到着直後に寝てしまいました。

優しい総代は、俺にレポートを教えてくれました。
持つべきものは親友(´∀`*)





テレビを見つつ、朝までダラダラ。
9時くらいに、朝食を食べに、近くのやよい軒へ。
朝っぱらからたくさん食べました(´∀`*)


しかし、あまりに眠かったため、俺は早めに食べ終わり爆睡。
最近、どこでも寝てる気がします。










食べ終わり、時刻は11時。
13時からの授業まで2時間あったので、家に帰りました。
そこから先は記憶が怪しく・・・






目が覚めると15時。

       /ヽ       /ヽ      ┌┐ r‐――‐ 、
       /  \___/  \     | |  | r--- 、 l
     /            \     | | └┘ ノ ノ
    /  ∪            ヽ   | |    i"´/
    .|     ●      ●   |  └┘   └┘
    .| し     (_人_)    /   ┌┐   ┌┐
     \             /     └┘   └┘



せっかくレポートを作った授業が。。。
今日が最後の授業だったのに。。。


・・・まぁ、先週の段階で単位は確定させてるからいいか(´∀`*)










18時からバイト。


バイト中に日付が変わるんで、この辺りで。
ちなみに、この日も、総代・けんすと一緒に徹夜で勉強しますw
まぁ、次の記事で書きますw


↓クリックすると、それぞれブログランキングが表示されます
 ←40位前後 すっごいスベったよ!!
 ←15位前後 ってか、いつもスベってるよ!!




昨日、1月22日は、ブログ3周年の記念日でした。


すぐ辞めるつもりで始めた訳ではないんですが、こんなに続くとは驚きです。
(途中、ほぼ放置状態だったことは考慮しない)
まだまだ学生生活は続くので、このクズブログを続けていきたいと思います。


その記念と言ってはなんですが、プロフィール画像を変えました。
ちょっとだけ顔出しです。
前髪オバケです。
そのおかげで、目線を入れる必要がなかったです。
以前、目の部分を出した画像もあるので、暇な人は合成してみてはいかが?
まぁ、そんな不毛なことをする人は居ないと思いますけどね ( ´_ゝ`)


あ、顔がキモイのはデフォなんで、気にしちゃダメです ( ´_ゝ`)












1月16日(金) 禁酒の日 晴れの特異日


9時半起床。


アズとの筋トレの約束は、大学のグランドに9時半




・・・(・ω・`)ネボウ




急いで準備をして大学へ。
9時50分には着きました。
んで、俺の到着後、すぐに走り始めたはいいんですけど、天気が崩れて雨が降り始めました。

仕方がないので、ランニングは中止して、筋トレするため体育館のトレーニングルームへ(っ・ω・)っ






( ´д`)ふぬっ!!

( ´д`)ほぅあ!!

( ´д`)どぅびゅうぇっ!!






って感じで筋トレ終了。
アズは昨日買ったプロテインを飲んでました。








一旦解散。
11時頃に家に帰りました。




そこで、今日も睡眠時間が少なかったため、とりあえず昼寝

でも、俺には、13時から体育館でバドミントンをするという約束が。


目が覚めると、13時






・・・(・ω・`)ネボウ






急いで体育館へ(っ・ω・)っソソクサ


今回のバドミントンメンバーは、44、アズ、みーちゃん、Tにぃの4人。
既に、体育館にはアズとみーちゃんが居ました。

俺が到着して5分後くらいにTにぃが来ました。
とりあえず、遅刻したことを責めましたw(←何様w




体育館では、他にもバスケをしている人がたくさんいたんですが、その中で、僕らだけバドミントンしてました。
非常に邪魔だったと思います ( ´_ゝ`)
まぁ、体育館はみんなの施設ですから、問題ないですけどね。








バトミントン自体は非常に楽しかったです(´∀`)
各人のレベルが同じくらいだったので、ちょうど良かったです。


俺はかなり張り切りすぎた感がありましたけどw
1人だけ飛び込みまくってました。




最後に、俺とアズがタイマンでやっていると、、、


写真『バドスケット』090123


シャトルinバスケットゴールの図。


            ∩_
           〈〈〈 ヽ
          〈⊃  }
   ∩___∩  |   |
   | ノ      ヽ !   !
  /  ●   ● |  /
  |    ( _●_)  ミ/ <よくあることだクマー
 彡、   |∪|  /
/ __  ヽノ /
(___)   /





バドミントン終了後は、皆でアイスを食べました。
寒い中で食べるアイスは格別ですね。










その後、バイトがあるTにぃと別れ、

バイトがあるみーちゃんと別れ、

バイトがある俺は、

バイトをしていないアズと一緒に図書館へ行きました。






図書館では、アズが調子に乗って日経新聞とか読んでましたが、全く理解できてないみたいでした。 ( ´_ゝ`)プッ
僕も一緒に読んでましたが、あまりに眠かったので、図書館のソファで寝ました

バイトは7時から。




・・・(・ω・`)ネボウ


は、しませんでした(´∀`)







バイト開始の1時間前に目覚め、アズと一緒に学食で夕飯。

その後、バイトに向かいました。










1月17日(土) 防災とボランティアの日 おむすびの日 今月今夜の月の日


14時起床。

ダラダラ。

16時からバイト。

25時帰宅。

1日終了。


・・・・ ( ´_ゝ`)


 ←?位 一回でも押してもらえれば。。。
 ←?位 俺のモチベ↑↑になります(/ω\)



  • 2008年11月28日
学祭 ~後編~

昨日は、2限が終わった後、図書館にこもりました。
その時間、およそ6時間(うち、睡眠時間4時間)。

Rieszの表現定理との格闘の末、なんとか解答らしきものに辿り着きました。
駄菓子菓子。
実Hilbert空間でbilinear formなある写像が、連続でcoerciveなことが証明できず。
この後の有限要素法に関しての問題もあるのに、、、

関数解析は苦手な44です。

ってか、数学が全般的に苦手な44です。
(数学科として致命的)




今回は、前回に引き続き、学祭の話。
前回の日記を見てない人は、まず先にこっちの記事を。 ⇒学祭 ~前編~


以下、後編。
前編以上に長くなってしまいました( ´д`)
3つに分ければよかった。



11月23日(日)

さて、アニ研で意外な才能を発揮した44一行は、再び学内をブラブラ。
そこに飛び込んできたのは衝撃的な張り紙。


フィーリングカップル 5対5
女性無料♪

学内で何やってんだ ( ´_ゝ`)
写真撮っとけばよかった。。。


ってわけで、それが行われてる教室へ。

着いた。
小学校の教室より少し小さいくらいの部屋。
どうやら、次の回が行われる前で、今はまだ休憩時間らしい。

男性陣は既にやる気満々で座ってたけどね ( ´_ゝ`)
女性陣は後から入場してくるらしい。

んで、部屋の外から、室内を見渡す。
ある事実に気付く。




司会が俺の友達w


発案はお前かよw
その友達に思いっきり見つかった44。
友達『お、44やない?見てきなよ!!いいからいいから!!』
って感じで半ば強引に室内へ。




しばらくすると始まった。
「僕たち男の子♪~」ってな感じの聞いたことがある音楽と共に、女の子入場。
どうやら今回は6対6になってしまったらしく、男女共に6人居た。
ちなみに、今年、この企画でカップルになったのは10組弱いるらしい。
意外と多くてビックリ。



俺の位置は下の図の通り。
図『座席』081128
急いで書いたから、分かりにくくなって申し訳ない。

男女両方の顔が見えるベストポジション。
と思ったけど、女の子の顔が見えるのがベストポジションだよねw


んで、最初は自己紹介。
この企画中は本名は伏せて、A,Bとかのアルファベットで呼ぶことになっているらしい。
年齢や趣味などを発表。


この辺りで気付いたことがある。






Bの女の子がダントツでかわいいwww
いや、他の女の子もかわいくないわけじゃないけど、Bの子の比じゃなかった ( ´_ゝ`)
これは俺の感想だけじゃなく、アズ、ちっぴー、みーちゃん全員同意見だったw




『好きなタイプ』『グッと来るシチュエーション・仕草』などの質問の後、告白タイム。


告白タイムと言っても、一人一枚小さい紙を渡されて、それに気に入った相手のアルファベットを記入。
運営側がそれをチェックし、カップルになった組だけを発表、って流れ。
誰が誰を記入したとかは分からないような仕組み。




運営側が紙を回収して、いよいよ発表。

司会『今回、カップルが・・・・・1組出来ました!!

1つ言っておくと、この時点で、カップルになった女の子は誰なのかっていう確信はあった。




司会『カップルになったのは・・・
・・・・F君とBさんです!!





やっぱりか ( ´_ゝ`)
どうせ男の方は全員『Bさん』って記入してたんだろ。
だから、Bさんが誰を選んだとしても、絶対にBさんはカップルになる運命だったのだ。
白紙ってのは選択肢として与えられてなかったし。

最後、2人はツーショットを撮影して、拍手を浴びながら部屋の外へ。
その後、カップルにならなかった残りの10人も解散。

まぁ、カップルになったといっても、かなりぎこちなかったですw
だって自己紹介して、ちょっと質問の答え聞いただけだしw
実際、この後、Bさんが他の女友達と学祭を満喫してる場面に遭遇しましたw
俺誰は、この企画でカップルになった人たちを応援します♪






ここで、彼氏と帰るってことでみーちゃんとはお別れ。
代わりに、よねさん(クラスの女の子)が合流。

よねさんが合流したということで、再び出店を見て回りました。
その後、ちっぴーの友達がタップダンスのステージに出るってことでそっちへ。
写真『タップ』081128

タップだけかと思ったら、普通のダンスもしてました。
めっちゃかっこよかった(´∀`*)
やっぱり、何かに一生懸命になってる人は美しいね(´∀`)




この時点で、6時。
かなり暗くなってた。


グラウンドのステージでは、今回の学祭のゲストのSpontaniaが歌ってました。
写メを撮ろうとしたら、実行委員の人から止められましたw

いやいやw
ステージ前で盛り上がってるの70人くらいやんw
他の大学は、整理券を発行しないといけないようなゲストなのに、うちの大学と来たら、、(失笑)




最後にちょっとだけ見て回ってたら、ダーツ屋の客引きにひっかかりました。

客引きの女の子『やっていきませんか?♪景品もあたりますよ♪』

無駄なお金を使いたくなかった44君は、賢い方法を思いつきました。




44『ほら、アズ!!こんな風に言ってくれてるんだしやってみれば!?』

アズ『ええっ!!?Σ(=°ω°=;ノ)ノ』


まさかの裏切り ( ´_ゝ`)
裏切りっていうか、もともとアズが誘われてたってのもあるしね、うん。


客引きの女の子『景品も当たるんですよ!!(´∀`*)』
客引きの女の子『是非!!』
と、なかなか引かない。

しかし、アズもなかなか応じようとしない。

アズ『でも・・・』
アズ『44がやればいいじゃん!!』
など。


そこで、僕は、アズの右手を取って言った。


44『お前のこの右手は何のためにあるんだぁっ!!!!( ̄^ ̄)』

客引きの女の子『ダーツをするためです!!』


結局、200円を払ってダーツをすることになったアズ。
( ´_ゝ`).。o○(ザマァw)
投げるのは3本。
フレンドパークみたいなやつじゃなくて、3本の合計得点で景品が決まるらしい。




・・・・・・・・・・・・・・・ヒュン

・・・・・・・・・・・・・・・ヒュン

・・・・・・・・・・・・・・・ヒュン

写真『アズダーツ』081128


なぜか1等を獲っちゃったアズ ( ´_ゝ`)
ぬいぐるみみたいなのもらってました。




学祭は最終日で7時までということだったので、早々と解散して家に帰りました。
ちなみに、うちの大学は、来年キャンパスを移転するということで、このキャンパスでの学祭は最後。
それなりに楽しめたので満足です。


 ←?位 押してくれたら、モチベーション↑
 ←?位 グダグダ長い文章を書いてしまって申し訳ない




下の写真は、焼鳥屋に貼ってあった紙。
写真『泰葉』081128

かなり写りが悪いけど、『泰葉』って書いてあります。
意味不明だけど、センスを感じたw



  • 2008年11月26日
学祭 ~前編~

どうやら、今月、130時間バイトに入ったようです。
さすがに笑いました。
どんだけやねん。

以下、学祭の話。
ちょっと長いです。




11月23日(日)

友達に誘われ、学祭に行きました。
メンバーは、俺、アズ、ちっぴー、みーちゃん(初)。
みーちゃんってのは、大学院からうちの学科に入ってくる女の子。
まだ、呼び名とかないから、この名前は適当。
ちなみに、総代も行く予定だったけど、急病で不参加。




ちなみに、俺とみーちゃんは初対面。(見かけたことはあるけど)

ってわけで、前日に、ちっぴーから
『初対面なんやから、遅刻とかしないようにね!!』
と、念押しのメール。
なんか先を読まれた感じだ ( ´_ゝ`)




ってわけで、当日の待ち合わせ。
集合は、正門前に1時


奇跡的にも集合時間の20分前に到着する44


ふん ( ´_ゝ`)
俺だってやればできるんだ ( ´_ゝ`)
いつも遅刻ばっかりじゃないんだぞ。


集合時間に10分遅刻したちっぴー


( ´_ゝ`)






さて、皆で見て回る。
食券を買ってる人も居たので、その店から回っていく。

写真『学祭風景1』081126
写真『学祭風景2』081126
写真『学祭風景3』081126

2枚目の写真の真ん中に写ってる2人が、連れの女の子。
最後の写真の左端に写ってるアホな子は気にしないように。


途中、学科の後輩の女の子が出店(お好み焼き)をやってるとこに遭遇。
断れず購入。

途中、学科の後輩の男の子が出店(チゲお雑煮)をやってるとこに遭遇。
断れず購入。

他には、イチゴ大福や焼き鳥を購入。





うわさのモッフル購入。
※モッフル・・・もちで作ったワッフル。

アイスとかはちみつを付けて食べるらしい。

写真『モッフル』081126


・・・別々に食べた方がおいしい( ´_ゝ`)




その後、ちっぴーの提案により、アニ研のところへ。
アニ研には数学科の人もいる。
※アニ研・・・アニメーション研究会

写真『アニ研』081126


なにやら、パソコンでアニメクイズなるものをしている。
10問中8問正解で景品がもらえるらしい(・ω・`)

さっそく挑戦してみることに。
ジャンルが色々あった。
例としては『ジャンプ ~2000』『ドラゴンボール』『90年代』『ゲーム』とか。
一応、全部4択問題らしい。


まず、ちっぴー主導『子供用アニメ』に皆で挑戦。

・・・・・・・・・・・・


まさかの難易度で、10問中1問正解
問題は忘れたけど、とにかく難しかったw
そもそも名前も知らないアニメの問題が多すぎw




次に、同じく、ちっぴー主導・アズ補佐的な感じで『ポケモン』に皆で挑戦。

ちなみに、『アニメ』クイズだから、テレビ放送の分から出題。
『第○○話に出てきた○○の名前は?』とか『第○○話でライチュウが使わなかった技は?』とか。
ゲームからの出題は0。
・・・・・・・・・・・・


またしても10問中1問正解
あれ?(・ω・`)
サトシが初めて見た伝説ポケモンってホウオウだよね?
第1話で飛んでいくのを見た記憶があるんだけど、、、
あれってファイヤー?




気を取り直して、女の子主導で、『少女マンガ』に挑戦。

・・・・・・・・・・・・マーマレードボーイやら、こどものおもちゃやら、知ってるアニメは出てくるけど、俺には全く分からずw
だが、女の子は悩みながらも解答していき・・・・・


なんと、10問中7問正解!!
おしい。
景品まであと1問だったのに、、、




最後は、『ジャンプ 2000~』に挑戦。

もちろん、超メジャーなマンガである、ワンピースとかナルトとかからは出題0。
『BLACK CAT』『銀玉』『ディーグレ』とか微妙なラインからw
自信がない回答ばっかり。




結果は、、、、、




写真『ハレグゥ』081126
↑8問正解の景品
まさかの8問正解w
景品は、色々あるものの中から1つ選んでよかったけど、知ってるキャラクターがこれだけだった。
ハレのちグゥの下敷き。
ハルヒとかひぐらしのキャラくらいなら知ってるのに、それすらなかった。
どんだけハイレベルな景品よw




 ←?位 『自分なら全問正解できるぜ!!』って人クリック

 ←?位 ちなみに実家には漫画1000冊ありますw




部屋を出るときにこんなもの見つけた。
写真『萌えるごみ』081126
食べ終わったものの容器とか持ってたけど、萌えないから捨てれなかった。
何だったら捨てれたんだろう。



  • 2008年11月22日
地位武雄

ここ最近、更新が止まってたのには理由がある。




リアルに病んだwww




人を信じれなくなったわ。
疑心暗鬼。

まぁ、俺が病んだことなんて、ブログを読んでる人から見れば、屁のツッパリにもならないことでしょう。
しかも、あんまりにも更新してないと、愛想つかされてしまうし。
ってわけで、以下、数日前には完成してた日記。











先週の木曜日に鍋を買った。前回の日記参照




11月15日(日)


午前3時

メッセンジャーで俺と総代の会話中。


44『あ、鍋買ったの。電気のやつ。焼肉用のプレートも付いてる』

総代『ほほぅ。明日焼肉しようってことね、把握したw』




話が早すぎる件について ( ´_ゝ`)






んで、焼肉は部屋が臭くなるので、普通の鍋にしようって流れに。

鍋パーティー。










午後2時


とりあえず、(俺を含めて)5人くらい集まればいいかと思い、数名に送信。
総代、アズ、メェ、T橋、けーすけの5人。


総代・・・参加

むしろ、昨日のメッセであんなこと言っておきながら不参加だったら人格を疑うw


アズ・・・参加

さすがバイトしてない暇人w


メェ・・・バイト

orz


T橋・・・バイト

orz


けーすけ・・・返信なし

ちょwww
この時間に自分のブログにコメントしたりしてるのに、俺には返信なしかい?(´∀`*)ケンカウッテンノカ?




この時点で3人。
ちょっと少ない。

ってわけで、もう少し声をかけてみることに。






午後4時


総代と話し合った結果、けんす、こーじを誘うことに。
こーじには俺が連絡、けんすには総代が連絡することに。


この段階で、やっと集合時間確定。
44の家に8時集合


すぐに返信が返ってきて、2人とも参加決定(´∀`*)

これで5人集まった(´∀`)






午後5時


集合時間の3時間前


けんす到着。


早すぎ吹いたw
ある意味、集合時間にルーズw


どうやら、テニスの試合終了後、そのままうちに直行したらしい。

44『試合どうだったの?』

けんす『シードのペアに当たってフルボッコwww』

カワイソス(´;ω;`)






6時


けーすけから返信

『もう、夕飯の準備してしまったんよね。また今度。』

僕がメールしたのは2時なんですけど ( ´_ゝ`)




7時

総代が俺の家に到着。

一緒に具材の買出しに(っ・ω・)っ
近所のスーパーへ。


入り口には、冬らしく、鍋のスープが山積みにされていた。

まず、総代が俺に買い物籠を持たせ、奥のほうに歩いていく。
とりあえず付いて行く俺。
ズンズン進んでいく総代。

( ´_ゝ`).。o○(あれ?もしかしてスープ探してる?)

総代は、かつおだしが置いてある棚とかを探してる。

( ´_ゝ`).。o○(スープ入り口に置いてあったよなぁ・・・)

と、思いながらも傍観する俺。


総代『あれ?スープどこ?』

44『入り口に置いてあったよ(´∀`*)』

総代『早く言えwww』




とりあえず、鍋に入れる具材を考える。

総代『白菜、、、あと、しいたけ、、、』

44『しいたけ、、、地位武雄!!(ちいたけお)』

総代『www』


しいたけを探す総代。

総代『しいたけ、しいたけ』

44『ちいたけお、ちいたけお』

総代『うるさいw』




その後も、地位武雄を連呼する俺。

そんなこんなで買い物終了。






午後8時

アズとこーじも到着。

そこから俺が調理。
って言っても、具材切るだけだけど。

・・・皆が集まったときに、俺が調理するのって珍しいな(・ω・`)
初めてかも。
別に料理が苦手ってわけでもないけど。




なんだかんだで鍋完成(´∀`*)

写真『ちゃんこ鍋』081122
写真は完成の一歩手前




皆で食べる。

ウマウマ(´∀`*)




途中、アズのご飯が全く減ってないことに気付く(・ω・`)

鍋は食べてるのに、コメが減ってない。


44『アズ、ご飯全く減ってないね』


アズは、お酒(酎ハイ)を指差しながら


アズ『だって、こっち(お酒)が主食でしょ?』(真顔で)


全員『ちょwwww』


あ、冗談じゃなくて、彼は本気で言ってたようです ( ´_ゝ`)








んで、鍋食べ終わって、皆でダラダラ。


皆でWii。

スマブラ、けんすが異常に強かったことは置いといて。


そのうち、こーじが寝てしまう。
鍋を食べてる途中で、かなり眠そうだったけど。


それを見た、けんすが一言。


けんす『こら、こーじ。そんなとこで寝たらダメでしょ。
寝るなら、ちゃんとお風呂で寝なさい』



全員『ちょwww』



この日は、皆2時ごろには帰っていきました。





 ← ?位 応援求む

 ← ?位  ( ´_ゝ`)



  • 2008年11月07日
更新頻度が低い理由

昨日、クラコンがあった。
一応説明しとくと、クラコンってのはクラスコンパの略ね。
つまりは、クラスの飲み会。

普通大学ってクラスとか関係なく授業が行われるから、クラス内のつながりは薄い。
でも、うちの学科は必修授業が多くて、皆同じ授業を受けることになるから、比較的つながりは強め。

ってことで、1年のときから、3,4ヶ月に1回飲み会をしてる。




俺は、そのクラコンの幹事を4年間続けてる。




けど、もう限界\(^o^)/ムリポ




皆自分勝手やし。
「不参加の人も返信ください」って書いても返信も返ってこないし。
事前に伝えても「バイトだから」って言って来ないやついるし。
事前に伝えても「次の日ゼミだから」って言って来ないやついるし。
「バイトだから」って嘘ついて合コン行くやついるし。
「ゼミの勉強するから」って嘘ついて合コン行くやついるし。
「○○時からだったら来れる」って言ってたくせに来ないやついるし。
「○○曜日だったら来れる」って言ってたくせに来ないやついるし。


ちなみに、今回の参加者は12人。
クラス全体は40人強。








疲れたお ( ´_ゝ`)


クラコンの度に莫大な精神的ダメージを受けてる\(^o^)/ハゲルゾ

クラコンの度に金銭的ダメージを受けてる\(^o^)/スッカラカン
今回は5000円くらい損したお\(^o^)/デカイ

しかも、今回は久しぶりに男泣きしてしまった(/ω\)
もう1つのブログを見てくれれば分かるけど。

その勢いで
独りカラオケ行ったのに、満室で入れずw
\(^o^)/コノタイミング






皆仲良くしたいだけなのになぁ ( ´_ゝ`)
せっかく、こういう機会があるんだから。
同じクラスになったのだって、ある意味運命じゃん。
卒業した後も集まりたいじゃん。

そのために、「ここで諦めちゃいけない(`・ω・´)キリッ」って気を引き締めて毎回頑張って来たのだ。
皆、クラスなんてどうでもいいのかなぁ(・ω・`)









とか、愚痴ったけど、結局は俺の責任なのだ( ̄^ ̄)


俺が飲み会を面白いものに出来てないし、、、






何よりも人望がない




むしろ、友達がいないのが問題かな(/ω\)アイヤー




あまりにも、どうしようもない理由で吹いたw

解決方法が見当たらない\(^o^)/オワタ










ちなみに、これが俺のブログの更新頻度が低い理由。


友達が居ない上にヒキコモリだから。

毎日とか書いちゃうと、あまりにもネガティブな日記になってしまうのだ。
書く内容もないし。
数少ない友達ともほとんど会わないし。
ってか、俺が一方的に友達と思ってるだけかもしれないし。


だって、俺がブログしてるの知ってるのに見てくれないもんね(´∀`)
いや、別に「見て見て!!」ってアドレス教えてるわけじゃないけどさ。
やってるの知ってるなら見て欲しいじゃん(´∀`)
でも、俺のこと何とも思ってないなら仕方ないよねー(´∀`)ネー
クズブログだしねー(´∀`)ネー






でも、これからはもうちょっと更新していきたいと思います。

これからは等身大のクズ生活を垂れ流して生きたいと思います。

※リアルに「昼過ぎに起きた⇒バイト行った⇒寝た」だけになりそうで怖いw

 ←現在78位 クズブログに愛の手を

 ← 現在16位 15位以内で独り焼肉



  • 2008年10月27日
総代の誕生パーチー

一つ前の記事でも、少し触れたけど、先日、総代の誕生日パーチーをしました(´∀`)


10月23日


全員に、『19時に44の家に集合!!』というメールが送信されていた。

なぜかT橋だけ16時くらいに来た

たまに時間守ったと思ったらこんな感じだ。
早すぎるw
掃除しようと思ってたのに、完全に予定を崩される。




その1時間後、今日の主役の総代が登場。

ケーキを持ってきた。




今日は総代の誕生パーチーなのだが、ケーキは総代の実家から送られてくる。
そのケーキが総代の家に届くから、それを持ってきた。




ちなみに、過去2年、彼の親から送られてきたケーキはとてつもないものだった。


2年前は、特大ショートケーキ
1辺が25cmのケーキ。

4人で挑み、最終的には、食べることが罰ゲームになっていた。


1年前は、大きいチーズケーキ
大きさは前年より小さくなってたけど、密度が半端ない。
チーズが重い。

メンバーを増やして臨んだが、やはり手こずる。






そして、今年。

大学4年ということで、いままでの集大成になるであろう。
だから、過去最大のものを予想していた。

しかし、聞いてみると、
『大きさは中くらい』
ということだった。

正直少し残念だった。
小さい方がいいと思いつつも、大きいものを期待していた。
自己矛盾。






じゃあ、そのケーキを見てもらおう。






写真『ケーキ』081023




まさかの中くらいを2個というねw


これでは大きさは分からないので、もう1枚。




写真『ケーキ2』081023

手前に見えるのは、ナイフじゃないです、包丁です。
ティッシュも通常サイズ。
奥に見えるコーラも1.5Lです。






結局、今年が最強でした。
一体、何人用のケーキだったんだろう。




以下、戦績

メェ  0.1個 ←体調優れず。いまいちな結果。

総代  0.1個 ←主役なのにwもともと少食だから仕方ない。

けーすけ。  0.2個 ←勉強するからと言って途中で帰ったので、こんな感じ。

けんす  0.2個 ←参戦が午前3時にも関わらず、この結果。すばらしい。

こーじ  0.2個 ←同じく参戦が午前1時。お疲れ様。

アズ  0.3個 ←午前6時からの追い込みが◎

T橋  0.3個 ←短時間での処理はすばらしかった。

44  0.6個 ←甘いもの好きだからこの結果。












さて、誕生日なので、誕生日プレゼントを用意しました。

僕が総代のために用意したのは、コレ。


写真『プレゼント』081023





まぁ、見事にスベったけどね ( ´_ゝ`)


ちょうどその時、テレビで野球があってましてね。
誰かが大きい当たりを打ったらしいんですわ。
そっちに『わぁぁぁぁっ!!!』って。。。。


総代、うちに忘れていったしねw


そういえば、他に誰もプレゼント持ってきてなかったな(・ω・`)
白状なやつらだ(´∀`) ←俺も何も言えないw










そういえば、総代はコーラが好き。

これは、結構みんな知ってる事実。

更に俺もコーラが好き。




パーチーが始まる前、もともと俺の家にはコカコーラZERO 1.5Lがあった。


たくさん人が集まるからと言って、総代とT橋にコカコーラ 1.5L2本買ってきてもらった。


時間ぴったりに来たアズがペプシNEX 1.5Lを買ってきた。


遅刻して登場したけーすけ。がコカコーラ 1.5Lを買ってきた。





結局こんな感じ。


写真『コケーコッコッコ』081023


結構飲んじゃったけどw

まさかのシンクロ率にビックリしたw



ちなみに、けーすけ。とかメェとかは早々と帰ったけど、俺とアズとこーじは午前7時までスマブラしてました ( ´_ゝ`)



 ←16位 まさか、切り株さんの上に行くとはw

 ←46位 (´・ω・`)ショボーン



1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
