俺って誰!?
  • --年--月--日





ひとつ前の記事にも書いていたように、
数日間、就職活動の一環として、東京に行ってきました。


あれですよね。
東京の人にしてみれば、「いなかものm9(^Д^)プギャー」みたいな感じでしょうが、
やっぱり、多少テンションはあがってました。


もちろん、出発前日に13時間労働して、そのまま徹夜で向かったのも、
その一因だと思いますが。





2月24日(水) 出発前日


午前11時にバイト先へ。


この日は、バイトのオーナーたちが旅行するからってことで、
昼前からの出勤ということになりました。
つまり、この日のスタッフは俺しか来ないということで、
どう考えても一般社員です。本当にありg(




そして、それはつまり、営業終了まで働かなければならないということで、、、
日付をまたいで1時までの、合計13時間勤務となりましたw






家に着いたのが2時過ぎ。
飛行機の出発時刻は7時。
出発の準備もしていなかったため、
徹夜で向かうことにしました。






2月25日(木) 東京1日目


前述のように、徹夜で空港へ。


家から空港までは地下鉄で20分ほど。
出発時刻の1時間ほど前に家を出ました。
空港に到着すると、意外と時間がなく、あわただしく搭乗。
だって、一人で飛行機に乗るの初めてだったしね








しかし、どうやら、搭乗手続きに手間取っている人がいるらしく、
出発が、1時間近く遅れました。
でも、こんなこともあろうかと、俺はかなり余裕を持って飛行機を予約したのです。


企業セミナーは13時からだったんですが、
飛行機の到着予定時刻は8時30分。

羽田空港から、セミナー会場までは1時間半ほどかかりますが、
それでも、トータルで4時間くらい余裕がありました。


だから、1時間くらいの遅延なんて、なんてことないゼ!!
って感じで、飛び立った直後に爆睡。








俺はちょうどよく、飛行機が着陸したタイミングで目覚めました。


しかし、なんか周りの雰囲気がおかしい。
隣のサラリーマンがやたら殺気立ってる。

すると、機内アナウンス。


「ただいま、成田空港に到着しました。
 羽田空港へのフライトは、現在検討中です」



どうやら、この日は、羽田空港に霧が立ち込めていて、着陸できる状態ではなかったようです。
結構長い間羽田の上をグルグル回ってたらしいんですが、着陸不可と判断して成田へ着陸したらしい。
たまたま就職活動で飛行機に乗った時にこういうトラブルに巻き込まれるとは運が悪い。




田舎者の僕は、東京の地理には疎くて、状況が全く把握出来てませんでした。
「成田っていっても千葉だから、そんなに遠くないだろう」
「羽田まで飛行機が飛ぶかもしれないし」









と、考えた僕の淡い希望は打ち砕かれ、、、


調べてみると、成田→東京ってめっちゃ遠いのなwwww

図『成田羽田』100304




しかも、1時間弱、機内で待たされた挙句、羽田へは飛行機を飛ばさずに無料のバスを出すとのこと。

俺「羽田まで、そのバスで何分かかるんですか?」

CA「1時間30分ほどかかります。




この時点で、セミナー開始1時間30分前ですwwwwww
どう考えても間に合いません。本当にありg(








ってわけで、成田空港から電車などを乗り継ぎ、セミナー会場へ。
結局2時間強かかりました。


えぇ、もちろん2時間のセミナーに1時間遅刻して参加してきましたよw


写真『調布』100304
その企業の研究所の最寄駅「JR調布駅」






セミナーが15時に終了し、そのまま上野へ。
高校時代の友達と居酒屋に行き、久しぶりの再会を喜びました。


写真『飲み会残骸』100304
写真撮るのが遅く、すでに残骸ww



この日の移動。
「 福岡 → 成田 → 調布 → 上野 」でした。



 ←?位
 ←?位



<< 1つ新しい記事へ  |   1つ古い記事へ >>


初コメ失礼します!

羽田便が成田降りることってあるんですね。
成田→都心は電車でも1時間はかかるんで、災難でしたね。
お疲れ様でした。


それは災難でしたね・・・><
成田で降ろされてもねぇ・・・w絶望に浸るしかw
お疲れ様でした・・・!

それにしても、福岡 → 成田 → 調布 → 上野 はすごい大移動w


その日は濃霧のニュース凄かったもん
良かったね福岡に戻るみたいなことにならんで。


かなりお久しぶりです(・∀・)
御元気ですか?(^ω^)

それはそれは……かなり災難でしたね(~_~;)
成田→羽田って近い気がするんですけど、
意外と遠いんですね^^;
私も田舎モンなんで初めて知りました(ぁ
就活お疲れ様でした☆


調布駅はJRではなくて京王電鉄線です><!

Re: タイトルなし
> 初コメ失礼します!
>
> 羽田便が成田降りることってあるんですね。
> 成田→都心は電車でも1時間はかかるんで、災難でしたね。
> お疲れ様でした。

まさかの成田でした><
そのあたりの感覚がなく、事態の重大さに全く気付いてませんでしたw

Re: タイトルなし
> それは災難でしたね・・・><
> 成田で降ろされてもねぇ・・・w絶望に浸るしかw
> お疲れ様でした・・・!
>
> それにしても、福岡 → 成田 → 調布 → 上野 はすごい大移動w


成田?何それ?おいしいの?状態でした^^
2日目も、神奈川行ったりしてるからねw














←ここをクリックしてコメントすれば、俺しか見れない(´∀`)

 
1日1クリックお願いします

人気ブログランキングへ 
↑学生のブログがたくさん掲載中↑

時間を浪費してる人数⇒

じこしょうかい

44(しし)

名前:

44

年齢:

24歳

生息:

東京(地元は佐賀)

勉強:

専門は数学でも、ニガテ・・・
数学・情報の教員免許取得

趣味:

ギター
テニス
サッカー
ヒキコモリ

音楽:

RADWIMPS(best!)
BUMP OF CHICKEN
Aqua Timez
他多数

メールアドレス

shishi_never_forgetあっとyahoo.co.jp

SKYPE

shishi-never-forget




follow shishi3 at http://twitter.com

最近の記事+コメント

カテゴリ
読んでMathリンクリスト

随時募集中(´∀`)

↓↓相互リンク↓↓
クリックで開く


↓↓一方的リンク(無許可w)↓↓
クリックで開く

過去の栄光・・・。
 
